Icon search 36px


夢占いにおける「パソコン」の基本的な意味

夢占いにおけるパソコンの意味①効率がいいことの象徴

効率

夢占いにおけるパソコンの意味の1つ目は、効率がいいことの象徴です。夢にパソコンが出てくるということは、現実の言動や行動に対してより合理性や効率性が必要であるという、夢からの助言であると解釈できるでしょう。特に仕事面においてのパソコンの夢からのメッセージ性が高いとされています。

夢占いにおけるパソコンの意味②情報の象徴

情報

夢占いにおけるパソコンの意味の2つ目は、情報の象徴です。わたしたちの生活にパソコンが取り入れられるようになって、たくさんの情報が入るようになり、毎日がとても便利になりました。

一方で、情報が入るからこそ、その情報の見極めが難しくなったのも事実です。いい意味でも悪い意味でも、パソコンの夢はこの情報についての考え方や扱い方をわたしたちに考えさせるものです。

また、パソコンと同時に今やなくてはならないのがスマホです。スマホの夢については次の記事で詳しくご紹介しています。ぜひ参考になさってください。

関連記事

【携帯の夢占い】意味15選!スマホで電話する夢は繋がりを求める表れ?

夢占いで携帯にはどのような意味があるのでしょうか。携帯には、携帯電話や

Small thumb shutterstock 385336642

パソコンが壊れる夢の夢占い

【パソコンの夢占い1】パソコンが壊れる夢の基本的な意味

壊れる

パソコンが壊れる夢の基本的な意味は、あなたの現実における人間関係に関わる運気が下降していることを暗示しています。仕事上の人間関係や、友人・家族との関係においてトラブルを抱えていませんか。まだの場合でも、これからの変化に備えておく必要がありそうです。

【パソコンの夢占い2】落としたパソコンが壊れる夢

壊れる

壊したパソコンが壊れる夢は、夢占いでは壊れたことによりあなたに情報が入ってこないことを象徴しています。現実において、パソコンから得られる情報やSNSなどの情報に気をとられすぎてはいないでしょうか。


パソコンやスマホから情報を得ること今やなくてはならないものです。しかし、少し距離を置いて現実の人間関係を大切にすることも必要です。一度ご自身の情報との関係を振り返ってみるといいでしょう。

【パソコンの夢占い3】データが飛んだパソコンを修理する夢

修理

データが飛んだパソコンを修理する夢は、夢占いでは現実におけるあなた自身の行動と、感情が伴っていないことを象徴しています。パソコンがデータが飛んで壊れることにより、自分の心に目を向けるべきであると、潜在意識が夢を通してメッセージを送っているととらえられるでしょう。

しかしそれを修理することにより、だんだんと回復に近づいていることも確かです。一度しっかり休息をとり、自分の心に寄り添ってみるといいでしょう。

【パソコンの夢占い4】パソコンが燃えることで壊れる夢

燃える

パソコンが燃えることで壊れる夢は、夢占いではあなた自身の仕事に対する情熱が高まっていることを象徴しています。今手掛けている仕事やこれからの仕事が、ますますやりがいのある仕事になっていくでしょう。

しかし、パソコンが黒い煙を上げて燃えている夢は注意が必要な警告夢です。あまりの情熱で空回りしてしまっていたり、チームワークがうまく築けていない可能性があります。どういった燃え方をしていたのか思い出し、現実の仕事に生かしていけるといいでしょう。

【パソコンの夢占い5】パソコンが爆発して壊れる夢

爆発

パソコンが爆発して壊れる夢は、夢占いでは人間関係や仕事におけるチームワークがうまくいっていないことを象徴しています。しかし、夢の中で爆発が起こるという形で、あなた自身のストレスがうまく発散されたとも考えられます。明日からは、より前向きな気持ちになって仕事に取り組めるでしょう。

爆発する夢は、不吉なことが起こりそうであまり目覚めのいい夢ではありません。爆発する夢は、基本的にはどういったことを意味しているのでしょうか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

爆発の夢占いの意味23選|火事/音/死ぬ/黒煙/事故/怪我/家/助かる

あなたの見た爆発の夢を、夢占いで占ってみませんか?爆発して火事になる夢

Small thumb shutterstock 383850676

パソコンの画面に関する夢の夢占い

【パソコンの夢占い6】パソコンの画面が示す基本的な意味


画面

パソコンの画面が出てくる夢の基本的な意味は、その画面がどういった状態かによって解釈が変わります。パソコンの画面はあなた自身の心の状態です。

たくさんの情報が映っている場合であれば、自分以外の他人に振り回されているということ、メール画面が出ているようであれば、そのメッセージが重要な意味を持つことがあります。どういった画面であったかをよく思い出してみるといいでしょう。

【パソコンの夢占い7】パソコンの画面が割れる夢

割れる

パソコンの画面が割れる夢は、あなた自身が自信をなくしていることを象徴しています。仕事面において、または人間関係においてなにか今一歩踏み出せない状況にあるのではないでしょうか。

どんなことも挑戦したことがないことや、経験したことがないことであれば、はじめは恐怖を伴います。その一歩を踏み出せて初めて、さらに世界が広がることになります。ぜひ、その一歩を踏み出してみようという、潜在意識からのメッセージととらえて、今こそ挑戦してみましょう。

パソコンのウイルスから見る夢占い

【パソコンの夢占い8】パソコンのウイルスの夢の基本的な意味

ウイルス

パソコンのウイルスの夢の基本的な意味は、現実の生活におけるトラブルを暗示しています。そのウイルスの脅威が大きければ大きいほど、現実において大きなトラブルが生まれる可能性があります。

【パソコンの夢占い9】パソコンにウイルスが侵入する夢

パソコン

パソコンにウイルスが侵入する夢は、夢占いではあなたの現実の生活にトラブルが起こることの予知夢で、パソコンのウイルスを見せることで潜在意識が注意喚起しているととらえられます。

それは仕事におけるトラブルのこともあれば、人間関係におけるトラブルの可能性もあるでしょう。今あなた自身が一番注意しておきたいことに限って、トラブルの種になります。

トラブルが起こっても冷静でいられれば、だいたいの問題は解決できます。パソコンにウイルスが侵入する夢を見た場合には、しっかり地に足を付けて向き合っていきましょう。


パソコンが水没する夢の夢占い

【パソコンの夢占い10】パソコンが水没する夢の基本的な意味

水没

パソコンが水没する夢の基本的な意味は、あなた自身の仕事におけるこれからの不調を暗示しています。それは、人間関係のトラブルの場合もあれば、スランプのようなあなた自身の問題の場合もあるでしょう。

その水没した水の濁り具合によっても、そのトラブルの大きさが変わります。濁っている水であれば、そのトラブルがさらに複雑であることを暗示しています。問題が長期化する前に、しっかり対応し解決できるようにしましょう。

【パソコンの夢占い11】水没したパソコンを買い替える夢

買い替える

水没したパソコンを買い替える夢は、深みにはまったトラブルや問題が解決し、あなた自身に調子が戻ってくることを暗示しています。そのトラブルにあなた自身、長い間振り回されたかもしれません。しかし、これからは恐れることなく毎日を過ごしていきましょう。潜在意識が夢を通して不調の終焉を知らせてくれています。

夢の中に水が出てくる夢は大勢の方が見たことがあるのではないでしょうか。水の夢の夢占いについては、次の記事で詳しくご紹介しています。ぜひ参考になさってください。

関連記事

水の夢占いの意味21選|水泳/水族館/水浸し/水槽/水害/水の中

夢占いにおいて水は「自分自身の心を映す鏡」のようなものです。自分の状況

Small thumb shutterstock 670239541

パソコンのキーボードにまつわる夢の夢占い

【パソコンの夢占い12】パソコンのキーボードの夢の基本的な意味

キーボード

パソコンのキーボードの夢は、夢占いではあなた自身が信頼できる相棒を求めていることを象徴しています。これはプライベートなパートナーというよりは、仕事面におけるパートナーと考えられます。

反対にキーボードが反応しない夢の場合は、その相棒はまだしばらくは現れないでしょう。まだあなた自身が一人で努力をする時期なのかもしれません。

【パソコンの夢占い13】パソコンのキーボードで文字を打つ夢

文字

パソコンのキーボードで文字を打つ夢は、夢占いではあなた自身が人間系や自分自身の人脈を広げたいと思っている気持ちのあらわれです。新しい仕事にチャレンジするために、より世界を広げたいと思っているのではないでしょうか。スムーズに文字を打てている場合にはもうすぐ吉報がやってくるでしょう。

パソコンにまつわるその他の夢の夢占い

【パソコンの夢占い14】パソコンで情報を検索する夢

検索

パソコンで情報を検索する夢は、夢占いではあなた自身が気になる人や恋人についてもっとよく知りたいと思っていることを暗示しています。反対に、相手に対して不信感を持っていることがそういった夢を見させているという可能性もあります。

その調べた情報をプリントアウトしている場合には、運気の上昇を示します。これまでの努力が報われることでしょう。検索の結果どういった状況であったのかを詳しく思い出してみるといいでしょう。

【パソコンの夢占い15】パソコンをもらう夢

もらう

パソコンをもらう夢は、夢占いではそのパソコンをもらった相手に対して、あなた自身が深く興味を抱いていることを示しています。これからその相手とより深くかかわる機会が訪れるかもしれません。

その相手はあなたにとって、とても有用な情報をくれることになるでしょう。相手が誰であったか、しっかり思い出してみてくださいね。

また、何かをもらう夢については、次の記事でより具体的に解説しています。どんなものをどんな相手からもらうのかによってその解釈が変わります。ぜひ参考になさってください。

関連記事

もらう夢占いの意味15選|異性/服/お菓子/お金/プレゼント/ネックレス

あなたが見たもらう夢を夢占いで占ってみませんか。異性からプレゼントをも

Small thumb shutterstock 347568323

パソコンの夢占い:まとめ

夢

パソコンの夢の夢占いについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。わたしたちの今の生活において必要不可欠なパソコンですが、潜在意識がその夢を通して教えてくれるパソコンの夢のメッセージは、人間関係や自分の心の状態をとてもよく反映していることがわかりました。

夢占いを日常に取り入れることで、自分の心の変化やこれからの生活の変化に敏感に対応することができるようになります。ぜひこれからも夢占いを活用してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事