Icon search 36px


夢占いにおける「エレベーター」の意味とは?

夢占いにおけるエレベーダーの意味①気持ちの変化

気持ちの変化

夢占いにおけるエレベーターの夢は、基本的にあなたを取り巻く環境を示しています。エレベーターに対してどんな状況だったのかを思い出す必要性があります。急降下する夢はあなたの今の気持ちに対する警告だったり、急上昇は楽して成功を望むなど気持ちの変化を表します。

夢占いにおけるエレベーターが上ったり下ったりの夢は、気持ちの上昇や下降を表します。エレベーターが登っていれば気持ちは上昇し、下がっていれば気持ちは下がってしまいます。それに伴い、運気も上昇したり下降します。

夢占いにおけるエレベーダーの意味②変化・問題・トラブル

トラブル

エレベーターを待つのは変化、エレベーターに乗れないのはチャンスを逃す、急降下し落ちる夢は自分では解決できない問題、急上昇は楽して成功したい気持ちだったりします。エレベーターに対してとった行動によって内容も変わってきます。

エレベーターに対してどんな行動をとったのかそしてその時の気分なども思い出しておきましょう。その時の気分はそのまま反映されます。いい気分の場合は、より運気の上昇だったり良くない出来事でもいい気分であれば後々運気回復したりします。しっかりとその時の気分思い出しておきましょう。

夢占いにおけるエレベーダーの意味③プライベート・自信・やる気

自信、やる気

夢占いにおけるエレベーターの夢は、どこのエレベーターに乗ったのかによっても変わってきます。マンションのエレベーターであれば、プライベートでの気持ちの変化だったり、豪華なホテルのエレベーターだったら、あなたの自信に繋がる事だったりします。どこのエレベーターに乗ったかもしっかりと見ておきましょう。

エレベーターの夢は、エレベーター事態の問題やエレベーターに対する置かれた状況、誰と乗ったのか、エレベーターの場所など様々な角度からの分析が必要となります。例えばマンションのエレベーターが急降下する、ホテルのエレベーターが急上昇する、待っていたエレベーターに乗れないなど具体的な分析が必要となります。

エレベーターの急降下に関する夢から見る夢占い

【エレベーターの夢占い1】エレベーターが急降下する基本的な意味

周囲からの批判

夢占いにおけるエレベーターが急降下する夢は、警告を意味します。あなたは今、自分の夢や目標に対して現実的な考え方が出来ていない事を夢は示しています。夢や目標に対して理想を思い描くことは大切な事ですが、現実離れした理想は夢や目標に近づく事ができません。

あなたが現実的に物事を考えないと、周囲の方もあなたの考えについていけなくなり協力してもらえなくなると夢は教えてくれています。自分自身の夢や目標と現実的な今の状況をしっかりと照らし合わせてください。そうする事で道は開けてくると夢は示しています。

【エレベーターの夢占い2】エレベーターが急降下し落ちる夢

災害

夢占いにおけるエレベーターが急降下し落ちる夢は、運気の急低下を意味します。この夢を見た時点からあなたの運気は一気に低下します。火事にあったり自然災害など自分の力ではどうする事も出来ないような出来事が起きると夢は示しています。万が一何か起こった時の為、防災グッズを備えできるだけの事をしておきましょう。

エレベーターが急降下ではなく、2階から1階に落ちるなどの場合は思っているよりも軽いものになるでしょう。高層ビルの屋上から地下まで一気に落ちる夢などを見た場合は、大きな被害となるかもしれません。しっかりと夢の詳細を思い出しましょう。関連の記事も載せていますので合わせた読んでおくと夢の理解が深まります。

【エレベーターの夢占い3】エレベーター急降下し落ちるけど助かる夢

助かる

夢占いにおけるエレベーターが急降下し落ちるけど助かる夢は、運気の急速な低下はあるものの人に恵まれ助かる事を意味します。一気に運が低下しもう駄目だと思うような一苦境に立たされても、危機一髪のところで、人から助けてもらえると夢は示しています。

ある意味強運といえるでしょう。この夢を見た場合は、苦境に立たされ慌てたい気持ちもあるとは思いますが、グッと我慢する事で助けが入りやすくなります。早い時期にもがいていると逆に助けてもらえない事もあるので、難しい判断ですが周囲の状況をしっかりと見ながら決断しましょう。

関連記事

【災害の夢占い】意味24選!自然災害・土砂崩れの夢は不運を暗示?

夢占いで災害にはどのような意味があるのでしょうか。自然災害や土砂崩れは

Small thumb shutterstock 383850676

エレベーターの急上昇に関する夢から見る夢占い


【エレベーターの夢占い4】エレベーターが急上昇する基本的な意味

真面目にやる

夢占いにおけるエレベーターが急上昇する夢は、楽して成果を上げたい思いがある意味になります。急ぎで仕上げるべき仕事があるのに人任せにして自分は楽をしている可能性があります。

このような状況が続くと、周りもあなたについていけなくなります。そして誰かの助けが必要な仕事があるのに誰も助けてくれなくなると夢は示しています。急上昇のスピードが速いほど他の方が離れていくスピードも速くなります。どんな時でも、手を抜かず真面目に頑張っていれば周囲もあなたを助けてくれます。

【エレベーターの夢占い5】急上昇したエレベーターが止まらない夢

エレベーター

夢占いにおける急上昇したエレベーターが止まらない夢は、自分自身のコントロールが出来ていない事を意味します。あなたの行動は楽に結果を出す事だけにとらわれて、人の気持ちなどお構いなしに周囲を巻き込んでいると夢は教えてくれています。

ボタンを押したのに自分が降りたい階に止まれない夢の場合は、感情のコントロールが不足しているようです。他の人と足並みを揃え行動すると一見、結果の出るスピードが遅く感じると思いがちですが、周囲の助けなしに成功はありえません。

自分の成功や楽をする事を考えるのではなく、周囲を観察して自分自身の行動や感情のコントロールをしっかりとしながら前に進んでいきましょう。特に急上昇したエレベーターが止まらない夢は人を振り回しています。信用を失わないためにもあなた自身がしっかりと行動する事で成功、信用を勝ち取る事が出来そうです。

【エレベーターの夢占い6】ホテルのエレベーターが急上昇する夢

豪華なホテル

夢占いにおけるホテルのエレベーターが急上昇する夢は、自信の意味になります。豪華なホテルほどあなたの自信は大きいと夢は示しています。あなたは自信に溢れ、仕事や恋愛で大きく飛躍するチャンスが近づいています。あなたはチャンスを必ず掴み取る事が出来ると夢は示しています。

急上昇したスピードが速いほど、苦労せずに手に入れる事が出来ると夢は教えてくれています。しかし豪華なホテルのエレベーターに乗る事ができなかったり、下りのエレベーターに乗っているのであればチャンスが目の前にあるのにもかかわらず逃してしまうと夢は示しています。

もし急降下したのであれば自信が傲慢になっている可能性があります。自信を持つのはいい事ですが自信過剰になってはチャンスを掴むことはできないと夢は教えてくれています。仕事、恋愛今あなたが一番重要視しているものに対するチャンスが訪れます。チャンスを逃さないようにしっかりと準備しておきましょう。

エレベーターに乗る夢から見る夢占い

【エレベーターの夢占い7】エレベーターに乗る夢

期待と不安

夢占いにおけるエレベーターに乗る夢は、期待や不安を意味します。上るエレベーターに乗る夢であればあなたはこれから起こる出来事に対して期待を膨らませている事になります。反対に下りのエレベーターに乗る夢は、これから起こる出来事に対して不安がある事を示しています。

その出来事は、あなたが今一番大切にしている出来事に対してです。仕事が大事なら仕事で起こる出来事に対して、恋愛が大切なら恋愛に対して起こる出来事に対しての気持ちを示しています。エレベーターが下りで不安がある場合は、あなたの気持ちの切り替えが大切になると夢は示しています。

【エレベーターの夢占い8】エレベーターが上昇する夢

達成

夢占いにおけるエレベーターが上昇する夢は、目標達成を意味します。あなたの夢が叶ったり目標を達成すると夢は示しています。高層ビルのエレベーターでグングン上っているようであればあなた自身も夢や目標に向かって着実に進んで行けているという夢からのサインです。

今のあなたは自信に満ち溢れています。自分を信じて夢や目標に向かう事で確実に手に入れる事ができると夢は教えてくれています。もし、エレベーターがグングン気持ちよく登っているのに自分が下りたい階で止まらない場合は、あなたが気持ちのコントロールができない事を意味します。

目標を達成して、傲慢な態度を取ってしまい周囲からの信頼を失いやすくなると夢は示しています。目標を達成し成功しても謙虚な気持ちを持ち続ける事で、周囲からの信頼が厚いものとなります。

【エレベーターの夢占い9】エレベーターが降下する基本的な意味

気持ちが沈む

夢占いにおけるエレベーターが降下する夢は、夢や目標から遠ざかっている意味になります。あなたは今、現実逃避をして自ら夢や目標から遠ざかろうとしていると夢は示しています。特に、効果しているエレベーターの中であなたの気持ちが沈んでいる場合は、精神状態が不安定になっているのかもしれません。


精神的にリラックスする必要があると夢は示しています。しかし、エレベーターの中のあなたが心地よっく感じているのなら、夢や目標から遠ざかっているのではなく状況の安定を示しています。この夢を見た方は階段の上り下りも合わせて読むとより分析しやするなります。

【エレベーターの夢占い10】エレベーターから降りる夢

相談

夢占いにおけるエレベーターから降りられない夢は、解決できない問題を意味します。あなたは今、自分では解決できない問題を抱えていると夢は示しています。

このままクヨクヨと悩むだけではなく、問題解決に向けて人に相談してみたり問題を一つひとつ見直し、論理的分析をしてみる必要性があると夢は教えてくれています。

【エレベーターの夢占い11】乗っているエレベーターが地下にたどり着く夢

逃げる

夢占いにおける乗っているエレベーターが地下にたどり着く夢は、現実逃避の意味になります。あなたは身動きがとれなくなり現実逃避をしていると夢は示しています。地下から乗ったエレベーターが急上昇した場合は、身動きがとれない状況からの脱出の意味になります。

地下にたどり着いたエレベータに乗れない場合は、更なる現状の悪化を示します。どんなに身動きがとれない状況でも現実逃避をしている限り現状から抜け出す事はできません。どんなに辛い出来事であってもしっかりと現実と向き合うよう努力するといいと夢は教えてくれています。

エレベーターに乗れない夢から見る夢占い

【エレベーターの夢占い12】エレベーターに乗れない基本的な意味

チャンスを逃す。

夢占いにおけるエレベーターに乗れない夢は、チャンスを逃す意味になります。目の前にチャンスがあるのに心の恐怖心を取り払えずに前に進む事ができなくなっていると夢は示しています。

チャンスはすぐに飛び込まなければすぐに通り過ぎてしまいます。チャンスはあなたのそばに来ていると夢は教えてくれています。後はあなたの心次第です。ほんの少しの勇気を持って一歩を踏み出してください。そうする事で道は開けると夢は教えてくれています。どんな状況でエレベーターに乗れないのかも分析してみましょう。

【エレベーターの夢占い13】エレベーターを待つけど止まらない夢

考える

夢占いにおけるエレベーターを待つ夢は、変化を待つ意味になります。今の置かれている状況に対して、無理やり進んで環境を変えるのではなく、立ち止まって状況をじっくりと観察するようにと夢は教えてくれています。

急がば回れというように、今はじっくりと変化の時を待ちその時が来たら進み始めるようにと夢は示しています。もし、上りのエレベーターを待っているのなら、待つ事で成功を手に入れる事ができるでしょう。もし、下りのエレベーターを待っているのなら、待つ事で失敗を避ける事が出来ると夢は教えてくれています。

そしてエレベーターを待つけど止まらない場合は、自分自身の感情をコントロールできずに、長い間待ち望んだ成功のチャンスを逃してしまいます。しっかりと自分の感情をコントロールしていく事がポイントとなります。

【エレベーターの夢占い14】エレベーターが満員で乗れない夢

取り残されている

夢占いにおけるエレベーターが満員で乗れない夢は、周りから取り残されている意味になります。周囲の人から自分が取り残されていると感じており、その恐怖心でこの夢を見ています。満員で乗れないのにあなたが無理矢理に入ろうとしたのであれば、あなたは人を押しのけてでも成功を手に入れたいと思っているようです。

周囲に気を取られるのではなく、自分自身のやるべき事に対してしっかりと向き合うべきと夢は示しています。満員で乗れないのに、中の人が出て代わりに乗れるようになった場合は、あなたに強力な支援者が現れると夢は。

エレベーターの中での出来事に関する夢から見る夢占い

【エレベーターの夢占い15】エレベーターが故障する夢

人とのトラブル

夢占いにおけるエレベーターの故障は、人とのトラブルを意味します。この夢を見た時は、特にあなた自身が援助を求めた相手とのトラブルを意味します。援助を求めともに進んでいこうと初めはなるのですが、物事を進めていくうちに意見の食い違いや、言ってはいけない一言で相手との間にヒビが入ってしまいます。


そのような事が起こらないように、発言には十分注意する必要があります。もし信頼関係が危うくなってしまったら、無理に進めるのではなく、お互いに少し距離を置く必要があります。少し時を置いてから、話し合いをするとスムーズに行くと夢は教えてくれています。

【エレベーターの夢占い16】エレベーターに閉じ込められる夢

身動きがとれない

夢占いにおけるエレベーターに閉じ込められる夢は、身動きがとれない意味になります。あなたは今の環境に対し身動きがとれずストレスを感じていると夢は示しています。もしかしたら恋人や家族からの束縛があるのかもしれません。

あなたは今、自分の本当の気持ちを押し殺しているようです。気持ちを押し殺すあまりにどのように行動していいか分からなくなっているようです。恋人や家族が原因ならば友人など少し離れた所からあなたを見る事ができる相手に相談するといいと夢は教えてくれています。

【エレベーターの夢占い17】エレベーターが横に動く夢

環境の変化

夢占いにおけるエレベーターが横に動く夢は、環境の変化によるトラブルを意味します。横に動くエレベーターに誰と乗っていましたか?家族、友人、職場の人など誰と乗っていたかで、誰とトラブルが起きるかが決まります。

トラブルが起きた時に備えて、対処できるようにしっかりと備えておく必要があります。そうする事で、トラブルを最小限に抑える事ができるでしょう。もしもエレベーターが横に動く予想外の動きに対して楽しんでいたり喜んでいたのであれは、変化によるトラブルの後に運気アップの兆しがあると夢は教えてくれています。

エレベーターでの事故の夢から見る夢占い

【エレベーターの夢占い18】エレベーターに挟まる夢

不安

夢占いにおけるエレベーターに挟まる夢は、不安や苦労を意味します。もしあなた自身がエレベーターに挟まったのであれば、環境の変化にあなたが不安を感じているようです。結婚、出産、就職などあなたにとって大切な節目となる出来事に対しての不安になります。

もし他の人がエレベーターに挟まったのであれば、あなたの心の中によからぬ人物が侵入しようとしています。この夢を見た時は、近づいて来る相手に無防備になるのは危険です。この時期に知り合った相手とは親密になるのは避けたほうがいいと夢は教えてくれています。

【エレベーターの夢占い19】エレベーターでの事故の夢

事故

夢占いにおけるエレベーターでの事故の夢は、トラブルに巻き込まれる事を意味します。初めはあなたが直接関わりのある事柄ではなくても、何かの拍子にトラブルに巻き込まれてしまいます。そのトラブルは突拍子もない時に不意に訪れます。例えば友人の相談に乗っていただけなのに、いつの間にか巻き込まれていたりします。

思いも寄らない角度から問題が発生します。もしもトラブルに巻き込まれたら、あなたが原因ではなくても細やかなコミュニケーションを取っていく事でトラブルを軽減できると夢は教えてくれています。

エレベーターのある場所の夢から見る夢占い

【エレベーターの夢占い20】マンションのエレベーターの夢

プライベート

夢占いにおけるマンションのエレベーターの夢は、プライベートに対する運気を示しています。マンションで乗ったエレベーターが登っていたのであれば、プライベートに対する運気が上昇していると夢は示しています。マンションで乗ったエレベーターが下っていたのならあなたのプライベートの運気は下がっています。

マンションのエレベーターが急降下したなら、あなたの現実離れした考え方から家族や恋人などプライベートでの付き合いが深い大切な人からの気持ちが離れていく可能性があります。この夢を見た方はマンションの夢の記事も合わせて読むとより深く夢の意味を知る事ができます。

【エレベーターの夢占い21】病院のエレベーターの夢

やるきあっぷ

夢占いにおける病院のエレベーターの夢は、やる気や気力を意味します。病院のエレベーターがもし登っていたのなら、あなたのやる気は上昇中と夢は示しています。エレベーターが下っていたのであれば、あなたはやる気があまりない状況と夢は示しています。ネガティブになり、やる気が減少している事を夢は警告しています。

病院のエレベーターに乗れない夢なら、やる気や気力とは裏腹に空回りをしてしまうと夢は示しています。やる気はあるのに上手くいかない事が続くので、空回りをしていると気づいたらすぐに立ち止まってきちんと状況の把握を行うといいと夢は教えてくれています。

関連記事

ホテル・旅館の夢占いの意味21選|部屋/汚い/迷子/恋人/ロビー/旅行

ホテル・旅館の夢占いは、癒しを求めるという意味があります。ホテルの部屋

Small thumb shutterstock 605234267

関連記事

【マンションの夢占い】夢の意味26選!高級・高層の夢は多面性の表れ?

夢占いにおいてマンションは、あなたの多面性を表しています。あなたには自

Small thumb shutterstock 637114588

【エレベーターの夢占い22】高層ビルのエレベーターの夢

成功

夢占いにおける高層ビルのエレベーターの夢は、運気上昇を意味します。高い建物の最上階にエレベーターで上る夢は、その高さの文だけの運気が上昇していると夢は示しています。高層ビルのエレベーターが急上昇しているのは、猛スピードで運気上昇に向かいます。振り落とされないように、覚悟を持って進みましょう。

高層ビルのエレベーターが急降下した場合は、あなたの運気も急激にダウンします。成功を目の前にして自分自身の感情をコントロールできていないのが原因です。成功は目の前です。自分を見失わないよう見つめ直す必要があります。高層ビルのエレベーターに乗れない夢は大きな成功を目の前にしえチャンスを逃してしまいます。

せっかく目の前に現れたチャンスです。絶対に逃さないよう、いろんな角度から物事を見る習慣が大切となります。成功を掴むか逃すかはあなた次第です。今の時期は抜かりなく、自分自身を客観視し周囲にも目を配るようする事でチャンスをきちんと掴み取るチャンスと残っていると夢は教えてくれています。

その他エレベーターの夢から見る夢占い

【エレベーターの夢占い23】異性エレベーターが急上昇の意味

大切な人

夢占いにおける異性と乗ったエレベーターが急上昇する夢は、大切な人と大切な事を分かち合う事を意味します。あなたと同じ運命をたどるという事も考えられます。エレベーターに乗り合わせた異性は、今後あなたにとって重要な人物となるでしょう。そしてエレベーターの急上昇のスピートが早ければ二人の距離は急接近します。

この夢を見た場合は、その異性と一度しっかりと話し合う必要が出来きます。その時が間近に迫ってきているので心の準備をしておきましょう。この夢を見た方は異性の夢も合わせて読んでおくと意味を深く知る事ができます。好きな人であれば恋愛で、職場での異性であれば仕事での重要人物となります。

【エレベーターの夢占い24】異性が乗っているエレベーターに乗れない夢

異性

夢占いにおける異性が乗っているエレベーターに乗れない夢は、大切な異性とのすれ違いを意味します。相手を想うあまりに干渉しているつもりが無くても相手に圧迫感を与えていたりしているかもしれません。恋人が乗っているのにエレベーターに乗れないなら恋人とのすれ違いになります。

ちょっとしたすれ違いから、少しずつ気持ちが離れていったりします。あなたが本当にその異性を大切に思うのなら、一歩離れた所で見守ることも大切です。

【エレベーターの夢占い25】階段の夢

階段

夢占いにおける階段の夢は、計画、目標、運気、ストレスを意味します。エレベーターは目標達成を意味するのに対して、階段はあなたの今の計画や目標を表しています。階段を登っていたなら計画や目標に対しての努力をさします。登った先の景色がいいものであればあなたの計画や目標は達成される事でしょう。

エレベーターを降下する場合は目標から遠ざかる意味に対して、階段を降下する夢は、下りている時に楽しい気分であれば計画や目標に対しての負担が軽減するという意味になります。階段を降りる時の気分が暗い気分であれば、運気ダウンを意味します。階段の記事も合わせて読んでいただくと深く分析する事ができます。

関連記事

階段の夢占いの意味24選|上る/下りる/人に会う/怖い/逃げる/落ちる

階段の夢は夢占いでどんな意味を持つのでしょうか?階段を上るのか下るのか

Small thumb shutterstock 717279445

エレベーターの夢で環境の変化気持ちの変化に対応しよう!

エレベーターの夢は環境の変化やあなたの気持ちを示します。エレベーターはあなたを取り巻く環境と考えます。エレベーターに乗れない、止まらない、挟まるなどエレベーターに関する様々な出来事でその環境の変化や気持ちの変化に関する事が関わってきます。

そしてエレベーターが急降下するという中でも、ただ急降下するのか、急降下した後エレベーターが落ちたり助かったりなどいろんな夢の場面があります。その場面によって内容も変わってきます。エレベーターの夢は前後の夢もしっかりと分析しておきましょう。前後の出来事の関連記事も合わせて読むと夢の内容が深まります。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事