Icon search 36px


夢占いにおける「雨漏り」の基本的な意味

夢占いにおける雨漏りの意味①信頼

雨漏り

夢占いにおける雨漏りの意味には「信頼」という意味があります。雨降って地固まるということわざがあるように、雨と人とは深い関わりがあるのです。しかし、雨漏りの夢というのは、雨とは違い信頼関係が危うくなっていることを表わしています。

雨漏りはどこかに欠陥があって雨が漏れてしまうように、信頼関係も何かのきっかけで壊れてしまうことを表わしています。雨漏りの状況やシチュエーションを詳しく診断することで、信頼がどのようになっていくのかを診断することができます。雨漏りの夢占いで信頼関係のトラブルを防ぎましょう。

夢占いにおける雨漏りの意味②トラブル

雨

夢占いにおける雨漏りの意味には「トラブル」という意味があります。雨漏りが家のトラブルであるように、あなたの身にトラブルが降りかかるということを表わしています。つまり、雨漏りの夢というのは、あなたにまつわるトラブルを表わしています。

雨漏りの状況やシチュエーションを詳しく診断することで、あなたの身にどんなトラブルが起こる危険性があるのかを知ることもできます。雨漏りの夢占いを診断する時には、状況やシチュエーションにも注意して診断してみてください。雨の夢について詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

雨の夢占いの意味24選|雨漏り/濡れる/自転車/傘/雨雲/バケツ

夢占いにおける雨が持つ意味とは?雨漏りの夢、雨に濡れる夢、雨の中自転車

Small thumb shutterstock 342091748

雨漏りをバケツで対策している状況に関する夢の夢占い

【雨漏りの夢占い1】雨漏りをバケツで対策する夢の基本的な意味

バケツ

雨漏りをバケツで対策する夢の基本的な意味には「金運」という意味があります。雨漏りしてきた雨をバケツに貯めている量で、これからのあなたの金運や財政状況を知ることができます。基本的にバケツに雨漏りした雨が溜まっていれば溜まっているほど、金運は良いとされています。

しかし、バケツにトラブルがある場合などは金運がだうんしていることを意味しています。雨漏りをバケツに貯めている場合は、溜まっている雨の量やバケツの状態に注目して診断してみてください。嵐や台風で雨漏りしている夢の場合、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【嵐や台風の夢占い】夢の意味24選!嵐の夢は感情の乱れを表す?

嵐や台風の夢は夢占いにおいて感情の乱れを意味しています。ネガティブな感

Small thumb shutterstock 342091748

【雨漏りの夢占い2】雨漏りを受けていたバケツから水が溢れる夢

溢れる

雨漏りを受けていたバケツから水が溢れる夢には夢占いで「収入アップ」という意味があります。つまり、あなたの金運は上昇している状態です。おもいがけないお金を手に入れたり、会社での給料が上がるなどのお金に関して嬉しい出来事が起こるようです。

しかし、雨漏りを受けているバケツに水があまり溜まっていない場合、あなたの金運はそれほど期待できないということを表わしています。思ったよりも給料がもらえなかったり下がったりすることがあるかもしれません。あなたはもっと会社や周囲に貢献する必要があるようです。過大評価に注意しましょう。

【雨漏りの夢占い3】雨漏りを受けているバケツに穴が開いている夢

穴が開いている

雨漏りを受けているバケツに穴が開いている夢には夢占いで「浪費」という意味があります。あなたは大きな買い物をしようとしているのではないでしょうか。つまり、あなたにお金の使い方を見直すべきという警告の夢でもあります。

バケツに穴が開いていなくて溜まっていく夢なら、あなたの金運はこれから上昇していくことを意味しています。もしバケツに穴が開いている夢を見た場合は、自分のお金の使い方を改めたり、どんなものに自分がお金を使っているのかを考え直してみると良いでしょう。

【雨漏りの夢占い4】雨漏りを受けているバケツを眺めている夢

眺める

雨漏りを受けているバケツを眺めている夢には夢占いで「執着」を意味しています。つまり、あなたがお金に対してとても強い執着心を持っていることを表わしています。あなたの判断基準はお金になっているのではないでしょうか。

雨漏りを受けているバケツを気にしていない場合、あなたはお金は重要ではないと考えているようです。お金よりも大切なものがあるということを理解しているということです。お金に執着しすぎると心を滅ぼしてしまいます。お金よりもやりがいや自分の生き方に目を向けるようにしましょう。

天井からの雨漏りに関する夢の夢占い

【雨漏りの夢占い5】天井からの雨漏りの基本的な意味

天井からの雨漏り

天井からの雨漏りの基本的な意味には「利用される」という意味があります。天井というのは夢占いで「才能・能力」という意味があります。つまり、天井からの雨漏りの夢というのは、あなたの才能や能力が利用されるということを表わしているのです。

あなたが信用している相手によって利用されることを意味しています。自分が力を貸すときにはお人好しでなんでも受け入れると後悔することになります。相応の対価を得るようにしましょう。災害によって雨漏りが起こる夢の場合、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【災害の夢占い】意味24選!自然災害・土砂崩れの夢は不運を暗示?

夢占いで災害にはどのような意味があるのでしょうか。自然災害や土砂崩れは

Small thumb shutterstock 383850676

【雨漏りの夢占い6】屋根が壊れていて天井から雨漏りする夢

天井から雨漏り

屋根が壊れていて天井から雨漏りする夢には夢占いで「トラブル」を意味しています。あなたは自分の心が荒れてしまうことで、自分の才能や能力を発揮できなくなることを表わしています。それによってあなたの収入にも大きな影響が及ぶでしょう。

また、天井の屋根が吹き飛ばされたり剥がれたりして雨漏りする場合、あなたの才能や能力が誰かの手によって脅かされることを意味しています。周囲の環境や状況に左右されずに、自分の能力を発揮する力や精神力を身に付けましょう。

【雨漏りの夢占い7】雨漏りで天井を修理する夢

屋根修理

雨漏りで天井を修理する夢には夢占いで「認められる」という意味があります。つまり、あなたの能力や才能が周囲の人たちから認められることを表わしています。天井を修理して以前よりも綺麗な屋根になった場合、あなたの才能や能力にさらに磨きがかかることを意味しています。

しかし、天井を修理したにもかかわらず雨漏りをしてしまう場合、あなたの才能や能力が信頼に欠けるということを表わしています。まだまだ力が及んでいないようです。もっと実力や成績にこだわって、成果を見える形にしてみると信頼されるようになるでしょう。

【雨漏りの夢占い8】雨漏りで天井が崩れる夢


天井が崩れる

雨漏りで天井が崩れる夢には夢占いで「圧力」という意味があります。つまり、あなたの才能や能力には周囲からの期待やプレッシャーがかかっていることを表わしています。あなたはその期待やプレッシャーに押しつぶされそうになっているのではないでしょうか。

天井がどれぐらい崩れているのかで、あなたの感じている圧力の具合を知ることができます。崩れているのが天井の一部なら、今のうちにプレッシャーに打ち勝つ術を身に付けましょう。しかし、天井の全て崩れてしまっている場合、あなたは我慢の限界でしょう。期待に応えるためでなく自分のために努力するようにしましょう。

雨漏りで壁が濡れる様子に関する夢の夢占い

【雨漏りの夢占い9】雨漏りで壁が濡れる夢の基本的な意味

壁が濡れる

雨漏りで壁が濡れる夢の基本的な意味には「危険と隣合わせの状態」を意味しています。つまり、あなたの身に危険が迫っていることを警告してくれている夢なのです。壁からの水漏れが染みている程度なら、現在は注意しておけば防ぐことができるでしょう。

しかし、壁からの水漏れが激しい場合、あなたは現在トラブルを抱えていたり、近々トラブルに見舞われて危険な目に遭うことを意味しています。雨漏りで壁が濡れる夢を見た時には、壁からの雨漏りの状態や緊急性を見極めるようにしましょう。

【雨漏りの夢占い10】雨漏りで壁から室内に水が入ってくる夢

壁

雨漏りで壁から室内に水が入ってくる夢には夢占いで「生活を脅かすトラブル」という意味があります。つまり、あなたが安全だと思っている家庭内でトラブルが起こることを表わしています。それにより、あなたの今までの平和な生活が壊れてしまうことを意味しています。

もしまだ雨漏りが壁から室内に入り始めた様子なら、早急に対処することで防ぐことができます。しかし、室内が浸水してしまうほど雨漏りの量が手遅れなら、時間をかけて問題解決に取り組むことが必要であることを表わしています。根本的な原因をしっかり把握するようにしましょう。

【雨漏りの夢占い11】雨漏りで壁にシミができる夢

壁のシミ

雨漏りで壁にシミができる夢には夢占いで「迫りくる危機」を意味しています。つまり、あなたにとって今は問題ではないと思っていることを放置しておくと、後で手遅れの状態になることを表わしています。

なにか小さな問題があったら、すぐに対処するべきだという警告の夢でもあります。シミの大きさが大きければ大きいほど、後々大きな問題に発展してしまうことを意味しています。小さな問題を見てみぬふりをするのは危険です。今のうちに対処して被害を防ぐようにしましょう。

【雨漏りの夢占い12】壁からの雨漏りをぞうきんで拭いている夢

壁を拭く

壁からの雨漏りをぞうきんで拭いている夢には夢占いで「柔軟」を意味しています。つまり、あなたはトラブルに対して柔軟に対応できる冷静さがあるということを表わしています。また、あなたは変化にも柔軟であるため、適応能力が高いと言えます。

しかし、壁からの雨漏りをぞうきんで拭き切れていない場合、あなただけの力では対処できない問題であることを表わしています。信頼する人の力を借りましょう。壁からの雨漏りをぞうきんで拭いていたり掃除しているのが印象的な夢の場合、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【掃除機の夢占い】意味15選!掃除をする夢は消し去りたい過去を暗示?

わたしたちの普段の生活において、掃除機は身近な清掃アイテムのひとつです

Small thumb shutterstock 510917551

雨漏りの雨の状況に関する夢の夢占い

【雨漏りの夢占い13】大雨で雨漏りする夢

大雨

大雨で雨漏りする夢には夢占いで「固まる」という意味があります。雨降って地固まるというように、あなたと他者との信頼関係がより強いものになるということを表わしています。

大雨の日に誰かと雨漏りしている室内にいる場合、その人物との関係が深まることを意味しています。複数でいる場合、そのメンバーでの団結力が高まることを表わしています。何かを一緒に取り組んだり始めたりする場合は、大雨の雨漏りを過ごしたメンバーに声を掛けてみましょう。きっと良い成果や成功を収めるでしょう。

【雨漏りの夢占い14】台風で雨漏りする夢

台風

台風で雨漏りする夢には夢占いで「失う」という意味があります。台風というのは大きなトラブルを表す夢とされています。つまり、大きなトラブルによってあなたの信頼が失われるということを表わしています。

しかし、台風による雨漏りで誰かと一緒にいるなら、その人だけはあなたの味方になってくれる人物であるということを意味しています。その人を知っている人なら、あなたもその人の力になるようにしましょう。台風の夢が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【台風の夢占い】意味15選!台風が来る夢は大きなトラブルの前兆?

夢占いにおいて台風は大きなトラブルの前兆をあらわします。台風の夢の中で

Small thumb shutterstock 130152032

【雨漏りの夢占い15】雨以外のものが降って雨漏りする夢

雨以外のものが降る

雨以外のものが降って雨漏りする夢には夢占いで「意外性」を意味しています。つまり、あなたのイメージにないことをすることによって、他人との信頼が深まるということを表わしています。あなたが真面目な性格なら、ユーモアを言ってみると良いでしょう。

また、あなたがいつもふざけているなら、真面目な一面を見せてみましょう。あなたへの信頼度が驚くほど上がります。しかし、雨以外のものが降ってくるものが鋭利だったり傷つくものの場合、あなたは他人に不信感を抱いていることを表わしています。一人だけでも心を許せる人を見つけるようにしてみてくださいね。

雨漏りで濡れている場所・人に関する夢の夢占い

【雨漏りの夢占い16】雨漏りで階段が濡れる夢

階段

雨漏りで階段が濡れる夢には夢占いで「失望」を意味しています。階段というのは、あなたの夢や目標までの道のりを表しています。雨漏りで階段が濡れる夢というのは、その夢や目標までの道のりが失われてしまうことを意味しています。

あなたが描いていた夢や目標までの道のりを失ってしまい失望の中にいるのかもしれません。しかし、夢や目標までの道のりは一つではありません。別の道を見つける努力をしてみましょう。また、雨漏りで濡れた階段を上って滑ってしまった場合、あなたの困難に立ち向かう心を表しています。障害に負けずに進んでいきましょう。

【雨漏りの夢占い17】雨漏りで自分の体が濡れる夢

雨漏りで濡れる

雨漏りで自分の体が濡れる夢には夢占いで「転機」を意味しています。つまり、あなたにとって人生を変えるような出来事が起こるということを表しています。雨漏りで全身が濡れるような夢の場合、その転機はあなたの人生にとって大きな転機となることを意味しています。

しかし、体の一部が雨漏りで濡れる夢の場合、小さな転機ではあるものの少しずつ大きな影響力を持ってあなたの人生を変えることを表わしています。あなたの転機を見逃さずに、自分にとって大きなチャンスとなるような選択をしましょう。

【雨漏りの夢占い18】雨漏りで自分の部屋が濡れる夢

部屋が濡れる

雨漏りで自分の部屋が濡れる夢には夢占いで「不規則な生活」という意味があります。あなたは最近、生活が乱れているのではないでしょうか。このままでは体を壊してしまうという警告の夢でもあります。

雨漏りでまだ自分の部屋がそれほど濡れていないのなら、今から生活習慣を見直してみましょう。自分の部屋が水浸しになってしまっている場合、あなたは健康状態が思わしくないようです。体調を整えることに専念しましょう。部屋の夢が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

部屋の夢占いの意味31選|部屋探し/掃除/汚い/好きな人/異性/虫

自分にとって部屋は心地の良い空間ですよね。そんな部屋が印象的な夢占いに

Small thumb shutterstock 619361858

雨漏りしている場所に関する夢の夢占い

【雨漏りの夢占い19】実家が雨漏りしている夢

実家

実家が雨漏りしている夢には夢占いで「自立」という意味があります。つまり、あなたは家族や自分を守るものから巣立って自立するべきだというメッセージです。

あなたが実家に住んでいるなら一人暮らしの経験が必要でしょう。また、両親からの依存を脱却するべきだということを意味しています。自立心を持つことで、仕事でも上手くいくようになることを表わしています。

【雨漏りの夢占い20】トイレが雨漏りしている夢

トイレ

トイレが雨漏りしている夢には夢占いで「過去との決別」という意味があります。トイレというのは、不要なものを流すという意味があります。つまり、あなたにとって不要な過去を洗い流すということです。

過去と決別することで、あなたはより成長することを表わしています。しかし、トイレが浸水するほど雨漏りしている場合、あなたはまだ過去にこだわっているようです。自分の心を癒すために過去を手放してみましょう。トイレの夢が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

トイレ掃除の夢占いの意味21選|友達と掃除/学校のトイレ/汚いトイレ

夢占いにおいてトイレ掃除の夢は「運気があがる吉夢」です。排泄する場所な

Small thumb shutterstock 629579456

【雨漏りの夢占い21】車が雨漏りしている夢

車の雨漏り

車が雨漏りしている夢には夢占いで「独立心」を意味しています。あなたは自分一人が気軽だと思っているのではないでしょうか。また、集団から抜け出たいという気持ちも強くなっていることを表わしています。

車が雨漏りして浸水してしまう場合、あなたは独立しても上手くいかないことを表わしています。独立には他人との協力が必要なようです。社会性をしっかり身に付けてから独立を目指すようにしましょう。

雨漏りの夢占い:まとめ

雨漏りの夢占いについて、いかがでしたか?雨漏りの夢には「信頼」や「トラブル」という意味がありましたね。雨漏りの夢占いを参考にして、人との信頼関係を見直してみたり、自分の状況を冷静に判断してみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事