Icon search 36px


夢占いにおける「洗濯物」の基本的な意味

夢占いにおける洗濯物の意味①過去を清算したいという願望を表す

夢占いにおける洗濯物の意味の一つ目は、あなたが抱えている過去のトラウマを表しています。汚れた洗濯物は過去の過ちを意味しており、汚れが落ちない夢ならあなたの心に罪悪感や懺悔したい気持ちが強く刻まれていることを指し示しています。過去があったからこそ今のあなたがいます。過去は悪いことばかりでしたか?

悪い印象というのはどうしても強くなってしまいがちですが、楽しかった思い出や今のあなたの支えとなっている過去を思いだし、ポジティブな感情を持つように意識していくことで負の感情を払拭してくれることでしょう。後悔にまつわる夢占いは他にもあります。

関連記事

【昔の家の夢占い】意味15選!実家・昔住んでいた家の夢は後悔の表れ?

昔住んでいた家が夢に出て来たら、なんだか懐かしい気持ちになりますよね。

Small thumb shutterstock 390563239

夢占いにおける洗濯物の意味②今後の運気の変化を暗示している

運勢

二つ目の意味は、今後のあなたを左右する運気を暗示しています。綺麗になった洗濯物をお日様の下でしっかりと乾かせているなら、運気が上昇するでしょう。逆に洗濯物が乾かない夢や濡れてしまう夢は運気の下降を意味します。上昇する夢なら積極的に行動していくことで更なる運気の上昇を期待出来るでしょう。

洗濯物を干す状況に関する夢の夢占い

【洗濯物の夢占い1】洗濯物を干す状況に関する夢の基本的な意味

気持ちの良い天気

洗濯物を干す状況に関する夢の基本的な意味は、今後の運気がどうなっていくかを暗示しています。すっきりと晴れやかな空の下で洗濯物を干しているなら、運気は上昇する事でしょう。夢の中で楽しく洗濯物を干しているなら、現実において前向きな気持ちを持って生活することで、後悔のない毎日を送れそうです。

【洗濯物の夢占い2】洗濯物を干す夢

夢占いにおいて洗濯物を干す夢は運気の上昇を暗示しています。特に金運と仕事運が上昇することでしょう。気持ちの良い晴れの日に洗濯物を干す夢は、あなたがこれから行う行動がうまくいくことを暗示しています。洗濯物を干す夢には別の意味もあり、あなたが普段より自信を持っていることを表しています。

現時点ではあまり自信を持てていない可能性もありますが、洗濯物を干す夢を見ることにより“他者に見られても大丈夫な状態になった”ことを夢が教えてくれています。この時期の出会いは今後のあなたに影響を与えますから、人との関わりを大切にするよう心がけましょう。積極的に人脈を広げることもおすすめです。

【洗濯物の夢占い3】干してある洗濯物を眺める夢

眺める女性

干してある洗濯物を眺める夢は運気が上昇することを暗示しています。干してある洗濯物が綺麗に洗えていて汚れもなく真っ白ならば、心身の不調が改善され健康体になれることを暗示しています。笑顔を意識して生活すると悩み事も解消されるでしょう。晴れ晴れとした気持ちになれるので周囲の人に優しく接することが出来ます。


【洗濯物の夢占い4】洗濯物の干し方が雑な夢

夢占いにおいて洗濯物の干し方が雑な夢は、あなたの心が荒れていることを表しています。傷ついてボロボロになっているのか、他者に対して威嚇してしまっているのか、とにかく心が疲弊してしまっているようです。気持ちを落ち着かせる飲み物を飲んでほっと一息つきましょう。疲れを暗示する夢占いも参考にどうぞ。

洗濯物が乾かない夢の夢占い

【洗濯物の夢占い5】洗濯物が乾かない夢の基本的な意味

天気が知りたい

洗濯物が乾かない夢はシチュエーションにより暗示している内容が異なります。雨が降っていて洗濯物が乾かない為、綺麗な部屋で干す夢は、あなたの外見と内面が評価されることを暗示しています。しかし汚い部屋に洗濯物を干す夢は、あなたが自分の嫌いな所を人に隠していることを意味しています。

【洗濯物の夢占い6】洗濯物がなかなか乾かない夢

干した洗濯物が乾かない・取り込んだ洗濯物が乾いていない夢は悪い運気が改善されないことを暗示しています。綺麗に乾いた洗濯物が運気上昇を暗示しているように、乾かない洗濯物の夢は運気の低迷を指し示しているのです。

乾かないということは“洗濯の途中”を意味しています。何かやり残したことがあり、しこりが残った状態のため、スッキリとした気持ちになれないでいるのかもしれません。がむしゃらに前に進むのではなく、自分が歩んできた道のりを一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

【洗濯物の夢占い7】乾かない洗濯物を乾燥機で乾かす夢

夢占いにおいて乾燥機はあなたの秘密を表しています。部屋干しや天日干しで乾かない洗濯物を乾燥機で乾かす夢は、秘密がばれないようにあなたが隠ぺい工作することを暗示しています。秘密は一人で抱えていると大変辛いものです。過去との決別のためにも誰かと秘密を共有してみてはいかがでしょうか。心も軽くなるでしょう。

洗濯物が濡れる夢の夢占い

【洗濯物の夢占い8】洗濯物が濡れる夢の基本的な意味

外を見る女性

洗濯物のトラブルに関する夢の基本的な意味は実際にトラブルが起こることを暗示しています。洗ったばかりの洗濯物が雨で濡れてしまうる夢はあなたの心の傷が癒えていないことを表し、今後の生活に支障をきたすことを指し示しています。


なかなか前を向くのは難しいでしょうが、解決していかないとあなたが苦しむことになります。誰かの力を借りて解決するのも良いでしょう。

【洗濯物の夢占い9】雨で洗濯物が少し濡れる夢

雨で洗濯物が少し濡れる夢は、今後ケアレスミスを起こすことを暗示しています。屋根や囲いがあって、少しだけ雨で洗濯物が濡れる夢はあなたの不注意によるミスが頻発し、それを後悔してしまうことを暗示しています。ケアレスミスが起きないよう予防の意味も込めて、しばらくは慎重に行動した方が良いでしょう。

【洗濯物の夢占い10】雨で洗濯物がびしょびしょに濡れる夢

雨を見る女性

夢占いにおいて雨で洗濯物がびしょびしょに濡れる夢はあなたの心の疲れを表しています。洗濯物が濡れすぎてしまい洗濯し直す夢は、なかなか解決できないトラブルを抱え、あなたの心が疲弊してしまっているようです。

雨が降っても急いで洗濯物を取り込み、洗濯物が濡れることはなかったもののあなたが自身が濡れる夢は、予定外の出費が続くことを暗示しています。疲れていると気持ちも落ち込みやすいので休息をとるようにしましょう。

洗濯物を干している時に風で飛ばされる夢の夢占い

【洗濯物の夢占い10】洗濯物が強風で飛ばされる夢

夢占いにおいて洗濯物が強風で飛ばされる夢は突発的なアクシデントに見舞われることを暗示しています。夢占いで落ちる夢はあなたの恐怖心を表しています。洗ったばかりの綺麗な洗濯物が強風で飛ばされ落ちる夢は、優しさにつけ込んであなたを傷つける人が現れるかもしれません。

全ての人を疑うことは不可能ですが、その人との関係があまりにも順調な場合は警戒しておいた方が急なアクシデントにも対応できるでしょう。

【洗濯物の夢占い12】干した洗濯物が風で揺れている夢

夢占いにおいて干した洗濯物が風で揺れている夢は、対人運が上昇することを暗示しています。風に揺れて洗濯物同士が触れ合う夢は、新しい出会いを意味しています。友好的な関係を築ける人物と出会えることでしょう。出会いの機会がある場に足を運んでみるのも良いかも知れません。恋のお相手と出会える可能性もあります。

また、信頼できる仕事仲間が増えるチャンスです。現実でも風に当たると気分転換になりますので、ぜひおすすめです。清々しい風が運気を運んできてくれます。

洗濯物の汚れが落ちる夢の夢占い

【洗濯物の夢占い13】洗濯物の汚れが落ちる夢の基本的な意味


嬉しい顔

洗濯物の汚れが落ちる夢の基本的な意味は心配事がなくなることを暗示しています。汚れが落ちることが印象深い夢であれば、運気が好転することを暗示してます。洗濯機で洗濯して汚れが落ちる夢は、長年抱えてきた問題が解決される兆しです。

あなたの頑張りが実を結び、運気が味方をしてくれます。積極的に行動することで心の枷がとれ、晴れやかな気持ちに慣れるでしょう。

【洗濯物の夢占い14】洗濯物の汚れが綺麗に落ちる夢

汚れが落ちる

洗濯物の汚れが落ちる夢は心の迷いが消えることを暗示しています。夢占いにおいて手洗いで洗濯物の汚れが落ちる夢は、周囲の人との間にあった小さなわだかまりがあなたの努力により改善されることを指し示しています。前向きな気持ちが運気を好転させますので、自分の概念に捕らわれず色々な人の言葉に耳を傾けましょう。

【洗濯物の夢占い15】洗濯物に汚れが残ってしまう夢

落ちない汚れ

夢占いにおいて洗濯物の汚れが落ちることなく残ってしまう夢は、過去の失敗・トラブルに強くこだわり、未だに解決できていないことを表しています。何回洗っても洗濯物の汚れが落ちない夢はあなたの心の傷がかなり深いことを表しています。

過去より未来を考えたほうが毎日が明るく楽しいものだと感じることが出来ますよ。自分の過去を受け入れてくれる人を求めている場合、こんな夢を見るかもしれません。

関連記事

【待ち合わせの夢占い】意味16選!待ち合わせの夢は理解者を求める証?

待ち合わせをする夢は夢占いでは相手や場所によって意味が様々です。皆さん

Small thumb shutterstock 562872604

乾いた洗濯物の夢の夢占い

【洗濯物の夢占い16】乾いた洗濯物の基本的な意味

乾いた洗濯物

乾いた洗濯物の基本的な意味はあなたの心が晴れることを暗示しています。綺麗に洗った洗濯物はあなたの心の浄化を表します。それが乾いたわけですから“洗濯が終了する”ということ。夢占いでは気持ちの整理を意味します。雨で濡れる洗濯物と真逆の意味になります。

楽しい気持ちで洗濯をたたむ夢は楽しく気持ちの整理をつけられることを暗示しています。吉夢になることが多いですから、前向きな気持ちを持つと気持ちの変化も早く訪れるでしょう。

【洗濯物の夢占い17】乾いた洗濯物を取り込む夢

夢占いにおいて洗濯物を取り込む夢はあなたの不安が薄れていくことを暗示しています。しっかりと乾いて綺麗になった洗濯物を取り込む夢は、あなたの運気が上昇することを意味しています。気持ちの面でも前向きにものごとを捉えることが出来るので、大きな決断をするなら今がチャンスです。先を見据えた良い選択が出来ます。

【洗濯物の夢占い18】乾いた洗濯物をたたむ夢

洗濯物をたたむ人

洗濯物をたたむ夢は新しい道が開けてくる、気持ちの整理がつくことを暗示しています。綺麗に洗濯物をたためている夢はすっきりと心晴れやかに気持ちの整理をつけることが出来る、または整理するためのきっかけが訪れることを暗示しています。

現状を乗り越える力が高まっていますので、勇気を出して一歩前に進みましょう。洗濯物をたたむ夢の詳しい内容はこちらをご覧ください。

関連記事

【洗濯機の夢占い】意味15選!洗濯する・洗濯物をたたむ夢の意味は?

洗濯機が壊れる夢や、洗濯機から水が溢れる状況など、洗濯に関する夢占いで

Small thumb shutterstock 566248510

洗濯物が汚れる夢の夢占い

【洗濯物の夢占い19】洗濯物が汚れる夢の基本的な意味

洗濯物が汚れる夢の基本的な意味はあなたが心に抱えている事を表しています。洗う前の洗濯物がどのような状態なのかが大切で、洗濯して汚れが落ちるなら、ごちゃごちゃとした感情が整理されることを暗示しています。

過去の失敗を忘れずにいるからこそ今のあなたがいるのでしょう。洗濯して汚れが綺麗になり晴れやかな気持ちになる夢はあなたの行く末が輝かしいことを暗示しています。忘れられない過去を暗示する夢占いが知りたい方はこちらをご覧ください。

関連記事

【掃除機の夢占い】意味15選!掃除をする夢は消し去りたい過去を暗示?

わたしたちの普段の生活において、掃除機は身近な清掃アイテムのひとつです

Small thumb shutterstock 510917551

【洗濯物の夢占い20】洗濯物が汚れる夢

不満を抱える女性

夢占いにおいて洗濯物が汚れる夢は運気が下がることを暗示しています。衣服に染みが付く夢は性的なことに対してあなたが良い印象を抱いていないようです。あなたが洗濯物を汚す夢なら強い執着心を持っていることを意味しています。雨が降り濡れることで汚れる夢は解決できていない物事があるようです。

運気が低迷しているのでどのシチュエーションも、あなたにとって精神的ストレスがかかる可能性があります。あまりに負の感情が強いのであれば専門機関に行った方が得策かもしれません。

【洗濯物の夢占い21】大量の汚れた洗濯物の夢

大量の洗濯物

夢占いにおいて大量の汚れた洗濯物の夢はストレスが溜まりに溜まっていることを意味しています。洗濯機が壊れて大量の洗濯物が溜まってしまっている夢は何かトラブルが起きてしまっているようです。問題を解決することによってあなたのストレスも緩和されていきますので、焦らずに一つずつ解決していくことが大切です。

洗濯物の夢占い:まとめ

いかがでしたか?現実において青空の下で洗濯物を干して綺麗に乾くと嬉しくなるのと同じように、夢の中でも天気や洗濯物の状態であなたの深層心理が変化します。夢が告げるメッセージを知り理解することで、今後の自分に生かしていきましょう!運気上昇が見込める夢占いも要チェックです。

関連記事

【地図の夢占い】意味15選!地図の夢は将来的な成功・幸運の兆し?

昨日どんな夢を見たか覚えていますか?あなたが見た夢で夢占いをしてみまし

Small thumb shutterstock 605436275

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事