Icon search 36px

【ダメージケア】くせ毛女子におすすめのヘアオイルランキングTOP3!

3位:グリーンリーフ ヘアオイル

A449d532 3cf4 4687 93ee 0807e93456e8

YOU TOKYO

グリーンリーフ ヘアオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、YOU TOKYOの「グリーンリーフ ヘアオイル」です。オイルに含まれているメドウラクトンという成分が髪をコーティングし、ドライヤーやアイロンの熱から髪を保護します。またダメージを受けた髪を補修して、ごわついたくせ毛をサラサラの髪質に変えてくれますよ。

使い続けることで髪のキューティクルを補強し、ダメージを受けにくい髪質に変えてくれる人気ヘアオイルです。髪のダメージに悩んでいるくせ毛さんは、是非「グリーンリーフ ヘアオイル」を使ってみてくださいね。

2位:ダメージリペア リッチ補修オイル

1e046867 d15c 42ab 812f 94fd3616ad57

ラックス

ダメージリペア リッチ補修オイル

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、ラックスの「ダメージリペア リッチ補修オイル」です。シアバターやアルガンオイルなどの補修成分が豊富に配合されており、髪のダメージをケアします。開いたキューティクルを贅沢にケアし、広がりのないツヤ髪へと導いてくれるでしょう。

また「ダメージリペア リッチ補修オイル」には、プレミアムゴールドヒアルロン酸も配合されています。髪に豊かな潤いを与え、ダメージを受けにくい髪質を作り出してくれますよ。ダメージヘアに悩んでいる方、まとまりのある髪質になりたい方は、是非「ダメージリペア リッチ補修オイル」の購入を検討してくださいね。

1位:髪質改善ヘアオイル

6fe87df8 8e1c 4b71 8605 d74917e40bf5

Lutia

髪質改善ヘアオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、Lutiaの「髪質改善ヘアオイル」です。髪質改善サロンがプロデュースしたヘアオイルで、ダメージを負ったくせ毛を改善してくれますよ。補修成分であるプラセンタエキスが髪をコーティングし、ダメージを濃厚にケアします。使い始めたその日から、乾燥や広がりが抑えられると人気ですよ。

また「髪質改善ヘアオイル」には、オイル独特のベタつきがありません。髪にたっぷりとオイルを付けても、サラサラ感が持続します。ミュゲとホワイトジャスミンの優しい香りも人気です。ダメージ髪を補修したい、くせ毛を改善したいという方は、是非「髪質改善ヘアオイル」の使用を考えてみてください。

【湿気対策】くせ毛女子におすすめのヘアオイルランキングTOP3!

3位:ベースケアヘアオイル

0744e80c c932 4a06 9eae 2b1a761ec0b6

ロレッタ

ベースケアヘアオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、ロレッタの「ベースケアヘアオイル」です。軽いテクスチャのヘアオイルで、髪に優しく馴染み、湿気による広がり・うねりを抑えます。サラサラとした質感のオイルなので、使用後手がベタつく心配はありません。湿気に負けない髪を作ってくれる人気アイテムですよ。

また「ベースケアヘアオイル」は、女性に人気の高いローズの香りを採用しています。ふんわりとした甘い香りが長時間続きますよ。香りを楽しみながら髪の湿気対策ができる人気商品です。湿気対策用のヘアオイルを探している方は、是非「ベースケアヘアオイル」を使用してみてくださいね。

2位:潤濃和草エッセンス

3cf93635 15dc 4bcb 8a85 03b25874d114

いち髪

潤濃和草エッセンス

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、いち髪の「潤濃和草エッセンス」です。純度の高い和草プレミアムエキスが配合されており、髪をしっとりとまとめてくれます。湿気によるうねりを改善し、サラサラと指通りの良い髪質に仕上げてくれるでしょう。

また「潤濃和草エッセンス」には、髪のキューティクルを補修するコメスクワランも配合されています。傷んだくせ毛にも問題なく使用できますよ。更にUVカット機能も付いているため、紫外線によるダメージも軽減してくれます。湿気に負けない髪質を手に入れたい方は、使用を検討してみてくださいね。

1位:うねりケアオイル

Bda71d52 3b8d 4252 abd7 70313006c6b2

ラックス

うねりケアオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、ラックスの「うねりケアオイル」です。髪の毛流れを整え、湿気によるうねりをケアしてくれます。手ぐしを通すだけで、サラサラと髪がまとまりますよ。夜寝る前に付ければ、寝癖もほぼ抑えることができます。少量で湿気によるうねりがなくなると言われている、人気の商品ですよ。

軽い質感のヘアオイルですので、髪がベタついたりテカったりする心配もありません。夜のケアにも、朝出かける前のスタイリングにも使用できますよ。うねり改善効果のあるヘアオイルが欲しい方は、是非「うねりケアオイル」を購入してみてくださいね。

【乾燥対策】くせ毛女子におすすめのヘアオイルランキングTOP3!

3位:エルセーヴ ヘアオイル エクストラリッチ

4d70429a 9094 4cbd baa4 6b137da52a19

L'Oreal Paris

エルセーヴ ヘアオイル エクストラリッチ

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、L'Oreal Parisの「エルセーヴ ヘアオイル エクストラリッチ」です。保湿効果の高いフラワーエキストラオイルが6種類配合されており、パサついた髪に潤いを補充します。毛先までしっかりと潤い、乾燥によるダメージやパサパサ感を改善してくれますよ。

「エルセーヴ ヘアオイル エクストラリッチ」は、乾燥だけでなく熱によるダメージも軽減します。ドライヤーやアイロンの熱からキューティクルをガードし、まとまった髪質に仕上げてくれるでしょう。乾燥知らずの髪になれると、口コミで高い人気を誇っている商品です。是非購入を検討してみてくださいね。

2位:アロマエステ エモリエント ヘアオイル

318f612e 85df 4d6a a319 e5335e8aa1a0

ラ・カスタ

アロマエステ エモリエント ヘアオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、ラ・カスタの「アロマエステ エモリエント ヘアオイル」です。保湿効果の高い濃厚オーガニックオイルが、乾燥でパサついた髪に潤いを届けます。髪への浸透力が高い成分がバランス良く配合されているため、つけた瞬間から髪が整いますよ。保湿効果は高いですが、ベタつきはありません。

また「アロマエステ エモリエント ヘアオイル」には、髪に柔軟性を与えるエモリエント成分も配合されています。硬くごわついた髪を、しっとりまとまる髪質に仕上げてくれるでしょう。乾燥対策用のオイルを探している方、剛毛に悩んでいる方は、是非「アロマエステ エモリエント ヘアオイル」を使ってみてくださいね。

1位:無添加ヘアオイル 保湿タイプ

614c7801 a5e0 48f7 8b28 5ce8f58d0629

オルナ

無添加ヘアオイル 保湿タイプ

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、オルナの「無添加ヘアオイル 保湿タイプ」です。乾燥でパサついた髪に油分と水分をバランス良く与え、しっとりまとまる髪に仕上げます。椿オイルやホホバオイル、アボカドオイルなど、保湿効果の高いオイルが25種類以上も配合されていますよ。乾燥しやすい季節でも、長時間髪の潤いを保持します。

また「無添加ヘアオイル 保湿タイプ」は、髪の刺激になる添加物は含まれていません。傷みやすい髪質の方、自然派の方にもおすすめのヘアオイルですよ。爽やかなオレンジとティーツリーの香りも人気です。

【広がり防止】くせ毛女子におすすめのヘアオイルランキングTOP3!

3位:シルキー モイストオイル

51d37be6 726f 48f9 bfa1 fa8a53c45711

レベナオーガニック

シルキー モイストオイル

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、レベナオーガニックの「シルキー モイストオイル」です。髪の内側に潤いを届け、くせ毛の広がりを抑えます。保湿効果の高いボタニカルオイルが、髪の表面をコーティングし、髪から水分が蒸発するのを防いでくれますよ。

また「シルキー モイストオイル」には、アルカンやドコサラクトンなどの成分が配合されています。キューティクルが捲り上がるのを防ぎ、ツルツルとまとまるツヤ髪に仕上げてくれるでしょう。髪の広がりに悩んでいる方は、是非「シルキー モイストオイル」の購入を検討してみてくださいね。

2位:エッセンシャル フラットセラム

5e9f82ec ee65 498a ab6b 1eee75a339ce

flat

エッセンシャル フラットセラム

Amazonで詳細を見る

ランキング2位は、flatの「エッセンシャル フラットセラム」です。「イソステアリルグリセリル」という、髪の内部を解きほぐす成分が配合されており、くせ毛の広がりやうねりを徹底的にケアします。使い込むごとに形付けやすく、扱いやすい髪質へと変化していきますよ。

くせの強い髪でも毛先までしっとりまとまるようになる、と言われている、人気の商品です。湿気や乾燥、ダメージによる髪の広がりに悩んでいる方は、是非とも「エッセンシャル フラットセラム」を使ってみてくださいね。

1位:ディーセス エルジューダMO

7efc18e7 ec1f 4fca 9692 bed177bc5beb

ボタニスト

ボタニカルヘアオイル リッチモイスト

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、ボタニストの「ボタニカルヘアオイル リッチモイスト」です。髪のキューティクルを整える成分が配合されており、パサパサとした髪の広がりを抑えます。しっとりとまとまり、扱いやすい髪に仕上げてくれますよ。ローズとアプリコットのジューシーで甘い香りも人気です。

くせ毛におすすめのヘアオイルの使い方4選!

使い方①髪を濡らしてから使う

濡らす

ヘアオイルは、少し濡れた髪に付けるという使い方が効果的ですよ。髪を濡らし、軽くタオルでドライしてからオイルを付けましょう。この使い方をすることで、髪のパサつきが抑えられ、髪がまとまりやすくなります。

使い方②髪の毛の内側にオイルをつける

オイル

ヘアオイルを髪の内側に付ける、という使い方も効果的ですよ。なぜなら内側に付けることで、髪のパサつきや広がりを抑える効果があるからです。オイルを髪の外側につけると、髪がベタついてしまうため、ヘアオイルは必ず髪の内側に揉み込むように付けましょう。

使い方③髪の毛を梳かしてから使う

ブラシ

ヘアオイルの使い方として、髪をブラシなどで梳かしてから使用するのもおすすめです。髪に汚れやホコリが付着していると、ヘアオイルが綺麗に馴染みません。ブラシやくしなどを使い、髪の汚れを落としてからオイルを使いましょう。

使い方④適量を守る

ヘアオイル

ヘアオイルを使う際は、必ず適量を守って使うようにしましょう。使用量よりも多く使ってしまうと、髪がベタベタとテカってしまいます。またオイルの量が少なすぎると、ヘアオイルの効果が十分に発揮されません。ヘアオイルを使用する際は、適量を守るようにしてくださいね。

おすすめのヘアオイルを使ってくせ毛を改善しましょう!

くせ毛改善に効果的なヘアオイルを使うことで、髪質を改善することができるでしょう。今回紹介した、2020年おすすめのヘアオイルを参考に、自分の髪に合った商品を探してみてくださいね。

またこちらに、ヘアケアにおすすめのブランドが紹介されている記事を載せておきます。ヘアケア用のシャンプーやコンディショナーが欲しい、ギフト用のヘアケアアイテムを探しているという方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

ヘアケアのおすすめブランド13選!シャンプー/ヘアオイル/ギフト/髪

今回はヘアケアにおすすめのシャンプー、ギフトにおすすめの人気ヘアケアブ

Small thumb shutterstock 281827754

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事