Icon search 36px


100均のレジャーシートが人気の理由とは?

①おしゃれで可愛い柄が豊富!

大勢で楽しくピクニック

100均のダイソー・セリア・キャンドゥ・ミーツでは、種類豊富なレジャーシートが売っています。おしゃれなモノトーン配色やカラフルで可愛い柄と、色んなデザインのレジャーシートがあります。また、2人用〜3人用・大人数用と、使う人数に合わせてサイズが選べます。

②薄い素材なのでコンパクトに!

天気がいい日のピクニック

ダイソー・セリア・キャンドゥ・ミーツなどの100均で買えるレジャーシートは、薄い素材でコンパクトに折りたたみができます。専用のバッグやベルト付きがあるので持ち運びが便利です。

【ダイソー】100均のレジャーシート15選

①ブルーのビニール製

ブルーのビニール製のレジャーシートは、オーソドックスなダイソーで買える商品です。約1.8m×約1.8mの畳2畳分サイズで、軽量なので色んな用途で活用できます。自転車の防水カバー、DIYする時に使う作業シートなど、薄いし軽いので持ち運びも便利です。

②ストライプ柄のビニール製

ストライプ柄のビニール製のレジャーシートは、100均ダイソーで買える人気の商品です。2〜3人用の大サイズで、薄い軽量タイプなので持ち運びに便利です。芝生がある公園に子供と出掛けるに、荷物を置いたり休憩できるのでおすすめです。

③2層アルミ製

ピクニックを楽しむ家族

100均ダイソーの2層アルミ製のレジャーシートは、ブルーとピンクの水玉柄の可愛い商品です。2層のアルミ構造なので、厚手で断熱効果が高いため、防災グッズとしてもおすすめです。暑い日に海水浴でのレジャーにおすすめのレジャーシートです。

④ハッピータイム柄

草原に飾ってあるハートメモ

ハッピータイム柄のレジャーシートは、100均ダイソーのレジャーシートです。サーモンピンク地に、白で可愛いイラストや絵文字が描かれています。1〜2人用のサイズで、友人と公園などでランチする際や、野外レジャー中の荷物置きにおすすめです。

⑤ランチタイム柄

美味しそうなパスタ

100均ダイソーのランチタイム柄のレジャーシートは、ランチタイムのイラストと英文字が描かれている、おしゃれな商品です。白と淡いグリーンの2色展開で、厚手でクッション性があります。コンパクトに畳めるので、リュックにすっぽり入り持ち運びも便利です。

⑥キリム柄

キリム柄のレジャーシートは、100均ダイソーで売っている人気の商品です。一般的には、カラフルなキリム柄が多い中、ブラックやブルーなどのモノトーンな2色展開です。1〜2人用のコンパクトサイズで、折りたたみやすく、持ち運びやすいレジャーシートです。


⑦桜模様

桜模様のレジャーシートは、桜の花びらが可愛いダイソーの商品です。サイズは1〜2人用で、ピンクとグリーンの2色展開です。桜が綺麗な季節に、お花見の時に持っていきたいおすすめのレジャーシートです。

⑧マルチボーダー柄

淡い色味のボーダー

ダイソーで売っているマルチボーダー柄のレジャーシートは、爽やかな配色が人気の商品です。サイズは1〜2人用で、コンパクトに畳めるのタイプで、公園や野外活動におすすめです。

⑨フォレスト柄

北欧風のインテリア

フォレスト柄のレジャーシートは、北欧風がおしゃれなダイソーの商品です。1〜2人用サイズで、爽やかな柄なのでピクニックやキャンプなどの芝生が多いところにも馴染みやすいです。また、子供の食べこぼし用シートとして使うのもおすすめです。

⑩フリューコラボ・モンスター

フリューコラボ・モンスターシートは、ガールズトレンド研究所と100均ダイソーの人気のコラボ商品です。可愛い丸型で、200円商品です。薄い素材で折りたたみやすく、野外活動に行く際の持ち運びも便利です。

⑪マドラスチェック柄

チェック柄のレジャーシート

ダイソーのマドラスチェック柄のレジャーシートは、落ち着いたデザインが人気の商品です。上品なデザインで、どんなシーンでも使いやすいです。1〜2人用サイズなので、バッグなどに入れやすく持ち運びが便利です。

⑫バッグ付きシート

ピクニックに最適なトートバッグ

バッグ付きシートは、100均ダイソーの人気のレジャーシートです。2〜3人用サイズですが、コンパクトに折りたたみできて、専用バッグに収納して持ち運べます。手書き風のイラストと、モノトーンな配色がおしゃれと幅広い世代から人気です。

⑬ディズニーデザイン

草原をハイハイする赤ちゃん

100均ダイソーのディズニー柄のレジャーシートは、トイ・ストーリー、モンスターリングとのコラボ商品です。1〜2人用サイズで、厚手なので断熱に優れています。赤ちゃんのおむつ替えシートとしても利用している人もいます。

⑭サンリオデザイン

外でお弁当を食べているママ達

100均ダイソーのサンリオデザインのレジャーシートは、キキララやマイメロディ、ハローキティとのコラボ商品になっています。ディズニーと同様に1〜2人用サイズで、厚手で断熱に優れています。小さい子供や女子高生から人気のある商品です。

⑮特大ベルト付き


特大ベルト付きのレジャーシートは、100均ダイソーで買える大きめのレジャーシートです。厚手で断熱に優れているので、キャンプやBBQなどのアウトドアにおすすめです。ベルト付きなのでコンパクトになり、持ち運びも便利です。ちなみにこちらは500円商品となっています。

【セリア】100均のレジャーシート14選

①ドット柄

ピンクの綺麗なドット柄

ドット柄のアルミレジャーシートは、100均セリアのおすすめの人気商品です。1〜2人用サイズでシンプルなドット柄なので、他のレジャーシートと組み合わせて使うのもおすすめです。断熱性のある厚手のアルミシートなので、地面の冷たさを感じずに座われます。

②フラミンゴ柄

100均セリアのフラミンゴ柄のレジャーシートは、ピンクのフラミンゴデザインがおしゃれな人気の商品です。1〜2人用サイズでリゾート感があるので、厚手でビーチやプールなどにおすすめです。

③ロゴ柄

可愛い数字の模様

ロゴ柄のアルミレジャーシートは、100均セリアで人気の商品です。落ち着いたネイビーに、白やオレンジのロゴデザインがおしゃれなので、マリンスポーツなどでも使えます。1〜2人用サイズで、アルミ製なので断熱性もあります。

④カモフラ柄

野外でのバーベキュー

100均セリアのカモフラ柄のアルミレジャーシートは、性別や年齢を問わずに使える、シックなデザインが人気です。1〜2人用サイズで、アルミ製なので断熱性があります。キャンプや登山などへよく行く出掛ける男性にも使いやすい、おすすめの商品です。

⑤ブルックリン柄

白黒のニューヨーク

ブルックリン柄のレジャーシートは、100均セリアのブルックリンシリーズの商品です。ニューヨークなどの地名が、カラフルな色味で描かれているおしゃれなデザインです。1〜2人用サイズで、アルミ製なので断熱性もあるおすすめの商品です。

⑥グラデロゴ柄

綺麗なグラデーション

100均セリアのグラデロゴ柄のレジャーシートは、淡いカラーのグラデーションとロゴデザインがマッチしたおしゃれな人気商品です。ハワイアンなイメージカラーなので、プールや海などで活用するのがおすすめです。

⑦キャンピングカー柄

草原を走るミニキャンピングカー

セリアのキャンピングカー柄のアルミレジャーシートは、キャンピングカーが描かれたポップなデザインです。ピクニックやBBQなどの野外レジャーにおすすめの商品です。

⑧フルーツ柄


セリアのフルーツ柄のアルミレジャーシートは、黄色のレモンがデザインされたおしゃれな商品です。1〜2人用サイズで、コンパクトに折りたたみができます。トートバッグなどに入れて持ち運びやすいです。

⑨2畳分のビニール製

木の下に敷いたレジャーシート

100均セリアには、2畳分のビニール製のレジャーシートもあります。薄い素材で、約180cm四方の広々と使える大きいサイズです。お花見などの人が集まる宴会におすすめの商品です。

⑩ディズニーデザイン

夕日が沈む前のピクニック

100均セリアのディズニーデザインのレジャーシートは、アナ雪やディズニープリンスなど女性が喜びシリーズがあります。他にもカーズのレジャーシートもあります。

⑪パン柄

セリアのパン柄のレジャーシートは、可愛いパンが沢山描かれた人気の商品です。薄いタイプなので、自宅での作業や子供のおむつ替えシートなどにおすすめです。

⑫動物柄

セリアの動物柄のレジャーシートは、リアルな動物が描かれていて可愛いです。1人用サイズで、自宅作業で使うか野外ライブなどにおすすめです。

⑬パリMAP柄

セリアのパリMAP柄のレジャーシートは、パリMAPデザインがおしゃれな商品です。1人用サイズで薄い素材なので、自宅作業や野外ライブなどにおすすめです。

⑭しろくま柄

3色のしろくまが可愛い、セリアのしろくま柄のレジャーシートです。カラフルでおしゃれなので、ピクニックなどに持って行きたくなるおすすめのレジャーシートです。

【キャンドゥ】100均のレジャーシート6選

①夜空柄

綺麗な夜空

夜空柄のレジャーシートは、100均キャンドゥで買える商品です。夜空に星が満天に広がっている、おしゃれなデザインになっています。レジャーシート以外に、フィギュアの背景として使っている人もいます。

②星柄丸型

100均キャンドゥの星柄丸型のレジャーシートは、大きさの異なる星がたくさん散りばめられたおしゃれなデザインです。落ち着いた色味なので、年齢や性別を問わず使いやすい、キャンドゥの人気商品です。

③ジェブロン柄

モノトーンな配色のお部屋

キャンドゥのジェブロン柄のレジャーシートは、グレーとブラックの2色展開です。2〜3人用サイズと大きめで、厚手なので断熱性があります。モノトーンコーデ好きにおすすめのキャンドゥ商品です。

④小鳥柄

100均キャンドゥの小鳥柄のレジャーシートは、淡い色味が可愛いレジャーシートです。小鳥デザイン好きは、集めたくなるおすすめ商品です。

⑤サンリオデザイン

家族でバーベキュー

キャンドゥに売っているサンリオデザインのレジャーシートは、サンリオ好きにはたまらないアイテムです。キキララ・マイメロディ・ハローキティ・パティ&ジミィなどのサンリオキャラクターが、全てデザインされています。

⑥ドット柄

キャンドゥのドット柄のレジャーシートは、厚手なので保湿性に優れています。2〜3人用のサイズで、遠足やピクニックなどにおすすめです。ちなみにカットして使うこともできます。

【ミーツ】100均のレジャーシート3選

①世界地図柄

世界地図柄は、100均ミーツで売っているレジャーシートです。世界地図と世界の動物が描かれているデザインになっています。子供と一緒に遠足やピクニックに行った時に、レジャーシートを眺めながら楽しめる、ミーツのおすすめ商品です。

②ロディデザイン

楽しく公園で遊ぶ子供

100均ミーツのロディデザインのレジャーシートは、カラフルで2種類のデザインがあります。子供とピクニックに行く時に使ったり、おむつ替えシートなどに使ったりもできます。

③英字プリント

アルファベットを説明する先生

ミーツで売っている英字プリント・レジャーシートは、シンプルなデザインがおしゃれな人気のレジャーシートです。モノトーンな配色で、コンパクトに折りたためるミーツの便利なレジャーシートです。

2020年最新の100均の素敵なレジャーシートを使おう!

ダイソー・セリア・キャンドゥ・ミーツなどの100均には、おしゃれで可愛いレジャーシートが沢山売っています。種類が多すぎで、購入する時に迷ってしまいますが、機能面も色々と違いがあるので、用途によって選ぶものを決めましょう。

100均には沢山の持ち運び便利なレジャーシートが売っているので、ぜひそれを持って、ピクニックデートに出掛けてみましょう。下記の記事では、ピクニックデートにおすすめのお弁当6選をご紹介しています。ぜひ参考にしてみましょう!

関連記事

ピクニックデートのお弁当6選!お花見やドライブで彼氏が喜ぶレシピも

映画やショッピング、テーマパークデートもいいけれど、たまにはあなたお手

Small thumb shutterstock 610078838

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事