Icon search 36px


2020年最新の100均防犯グッズが人気の秘密は?

①防犯グッズの種類が豊富!

キーチェーンされた柵

100均のダイソー・セリア・キャンドゥでは、自宅や外出で便利に使える防犯グッズが揃っています。夜道を歩く時に携帯しておきたい防犯ブザーや、玄関や窓に取り付けられる窓ロックなどの防犯グッズなど種類も豊富です。防犯以外にも、防災グッズとしても活用できるので、100均で買い揃えておくとコスパもいいです。

②一人暮らしでも安全・安心に防犯できる!

笑顔がキュートな女性

一人暮らしの女性は不審者から狙われやすいので、まずは100均ダイソー・セリア・キャンドゥの防犯グッズから対策を始めてみませんか。100円でコスパよく買え、玄関ドアや窓に女性1人でも簡単に装着できます。防犯対策をしておくことで、暮らしが安全・安心になるのでおすすめです。

【ダイソー】2020年最新!100均でおすすめの防犯グッズ11選

①子供用防犯ブザー

「子供用防犯ブザー」は、100均ダイソーで売っている防犯グッズです。天使の羽根の可愛らしいデザインで、ピンクとライトブルーの2色展開です。ランドセルなどに取り付けられるゴムストラップ付きで、左手の小さな羽根を引くと、90dBもの大容量が鳴る仕組みになっています。

小学生の登下校や、習い事の帰りなど1人で通うことが多く心配な場合は、防犯ブザーを持しておくと緊急時に周囲の人に助けを求められるので安心です。

②防犯ブザー・ハート

「防犯ブザー・ハート」は、150円でダイソーで売っている防犯グッズです。見た目が可愛いので小さい子供に持たせたり、通勤・通学路が暗い道を通る女性にもおすすめです。ハートの他に、カエル・パンダ・野球ボールなどがあります。ストラップ付きなので、バッグに取り付けておくと緊急時に鳴らしやすいです。

③ブザー付きライト

「ブザー付きライト」は、ブザーとライトで点灯できる100均ダイソーの防犯グッズです。真ん中に付いているボタンを押すと70〜80dBの大容量で鳴り、ライトも付くので、暗い夜道を歩く時に不審者が居た場合に心強いです。キーフォルダー式になっていて、バッグにも取り付けられるので便利に活用できます。


④LEDライトブザー付き

通常のライトより長持ちするLEDを使用した「LEDライトブザー付き」です。サーモンピンクとライトブルーの2色展開です。真ん中のボタンを押すと80dBの大容量が鳴り、残量を気にせず使えるLEDライトで照らす仕組みです。残業で遅くなった時の夜間の1人歩きや、通学や習い事に通う子供にもおすすめです。

⑤カバンにつけるLED点滅ライト

「カバンにつけるLED点滅ライト」は、100均ダイソーで買えるコンパクトな防犯グッズです。鮮やかな蛍光色で、ピンク・グリーン・ブルーの3色展開です。真ん中のボタンを押すと、LEDライトが点灯する仕組みです。

17cmもある紐の先が輪っかになっており、そこにライトを通してカバンに取り付けることができます。暗い夜道を1人で帰る時に、カバンに付けておくと心強いです。

⑥侵入警報!ガードマン

「侵入警報!ガードマン」は、100均ダイソーの高コスパ防犯グッズです。引き戸の窓に設置すると、窓が開く際に大音量のブザーが鳴る仕組みになっています。ボタン電池式なので、電池交換も簡単です。設置も簡単で窓ロック効果もあるので、一人暮らしの女性におすすめです。

⑦窓ロック

ダイソーの「窓ロック」は、サッシのある窓であれば、どの窓にも取り付けることができる防犯グッズです。通常の窓の鍵と窓ロックとで2重鍵にすることで、泥棒や空き巣の侵入を防ぎます。取り付けも簡単なので、家の色んな窓に取り付けておくと防犯対策になります。

⑧窓ガラス保護シート

富士山が見える窓

100均ダイソーの「窓ガラス保護シート」は、無色透明のシートになっていて、窓に貼ると窓が割れにくくなります。窓ガラスを割って入ろうとする侵入者を、防止してくれます。また、台風や地震などの災害時に、このシートを窓に貼っておくと窓ガラスが飛び散るのを防いでくれるので、防災グッズとしてもおすすめです。

⑨アルミ網戸ストッパー


「アルミ網戸ストッパー」は、網戸をロックして、赤ちゃんが窓から転落する事故を防止するグッズで、窓ロック効果も果たしてくれます。また、スライド式のドアのゾブに取り付けると、ドアをロックすることもできます。本体裏の強力な両面テープを、貼り付けるだけなので取り付けも簡単です。

⑩防犯・警報ブザー

ダイソーの「防犯・警報ブザー」は、玄関などからの不審者の侵入を、ブザーで知らせてくれる便利な防犯グッズです。工具などを使わずに、玄関のドアや窓などに簡単に取り付けることができます。約90dbの大音量で鳴り響くので、家や周囲にいる人に警告音を知らせてくれます。

⑪自転車用かごカバー

駐輪しているママチャリ

「自転車用かごカバー」は、100均ダイソーで売っている自転車防犯対策グッズです。自転車かごを狙ったひったくりから、大事な荷物を守ってくれるアイテムです。また、この自転車用かごカバーをかけておくと、急な雨からも大事な荷物を守ってくれるので、自転車を使う人にはおすすめです。

【セリア】2020年最新!100均でおすすめの防犯グッズ7選

①緊急用呼子笛

ツヤ感のあるホイッスル

「緊急用呼子笛」は、100均セリアのおすすめの防犯グッズです。シルバーの細長いホイッスルで、IDカードが付いています。ネックストラップが付いているので、持病がある方や発作が起こりやすい人などは、首から下げて持ち歩いていると緊急時に対応しやすいです。約7cm程度で携帯しやすいサイズになっています。

②ドアスコープカバー

木製がおしゃれなドア

100均セリアで売っている「ドアスコープカバー」は、玄関のドアスコープに取り付ける防犯グッズです。玄関のドアスコープは、外側から中が少し見えるので意外と危険が潜んでいます。このドアスコープカバーを取り付けると、しっかりと覆えて外部からの覗き見対策になります。

また、ドアスコープから外側を確認したい場合は、ドアスコープカバーを開ければ外側が簡単に確認できるので、一人暮らしの女性におすすめの防犯グッズです。

③開かずの窓


紅葉の景色が見える窓

「開かずの窓」は、100均セリアで売っている窓ロックできる防犯グッズです。窓のサッシに取り付けると、窓の鍵と2重の窓ロックで防犯対策が可能です。本体の裏にあるストッパーを、窓のサッシの溝部分に挟んで窓を固定するだけなので、簡単に取り付けができます。

④窓目隠しシート

100均セリアの「窓目隠しシート」は、リメイクシートとも呼ばれている商品です。通常はお部屋のインテリアに使用されていますが、窓に貼っておくと外部から中の様子が見えないので防犯対策になります。セリアには可愛い柄のリメイクシートがたくさん売られているので、好みの模様で防犯対策するのもおすすめです。

⑤反射タスキ

100均セリアで売っている「反射タスキ」は、夜間出歩く時に便利な防犯グッズです。蛍光色のタスキ状になっていて、よく光るので車からも人が歩いているのがわかります。夜間のランニングや、ウォーキングの時に身につけておくと、事故防止に便利です。

⑥蛍光テープ

「蛍光テープ」は、100均セリアで売っている屋外で使える防犯グッズです。子供のランドセルや、雨具などに貼っておくと、夜道を歩く際の防犯対策になります。また蛍光色で目立つので、目印として貼っておくのもおすすめです。防災対策として、懐中電灯に蛍光テープを貼り付けておくと停電になった際に探しやすいです。

⑦ダイヤルロックチェーンキー

部屋に飾ってある自転車

100均セリアで買える「ダイヤルロックチェーンキー」は、4連のダイヤルで自転車の盗難対策ができるアイテムです。鍵式ではないので、鍵を持ち歩いたり失う心配も不要なのでおすすめです。また、ダイソーでも自転車で使える南京錠やワイヤーキーなどが売っているので、確認してみましょう。

100均では、自転車の防犯対策ができるグッズがたくさん売っていました。ダイソーやセリアでは、自転車の防犯グッズだけでなく自転車のライトも販売しています。コスパがいいLEDの自転車ライトなどもあるので、下記の記事でぜひ確認してみましょう。

関連記事

【100均自転車ライト】ダイソー・セリアの10個!LED/ライトホルダーも

100均のダイソーやセリアで自転車ライトを購入したことはありますか?サ

Small thumb shutterstock 444615787

【キャンドゥ】2020年最新!100均でおすすめの防犯グッズ3選

①サッシストッパー

「サッシストッパー」は、100均キャンドゥで売っている防犯グッズです。サッシに簡単に取り付けができて、換気しながら防犯対策ができる優れものです。またサッシストッパーしながら窓の鍵をかければ、窓ロックとしても機能します。上下に取り付けておくと、より効果的に防犯できるのでキャンドゥおすすめ品です。

②ドアスコープカバー

100均キャンドゥの「ドアスコープカバー」は、玄関のドアスコープの覗き見を防止する防犯グッズです。セリアで売っているドアスコープカバーと同じ商品です。玄関の外側の様子は、ドアスコープカバーを付けたままでも確認できるので便利に使えて、一人暮らしの女性や年配者におすすめのキャンドゥの防犯グッズです。

③ダイヤロックワイヤータイプ

花をカゴに入れたおしゃれな自転車

「ダイヤロックワイヤータイプ」は、100均キャンドゥに売っている自転車の防犯対策グッズです。3連のダイヤルなので鍵も持たず便利で、頑丈なワイヤーが自転車の盗難防止におすすめです。黒・青・赤の3色から好きな色が選べます。

2020最新!一人暮らしにおすすめサムターンの100均防犯グッズ

①サムターンキャップ

光沢のあるドアノブ

「サムターンキャップ」は、玄関や勝手口などのサムターン(鍵のつまい)を、外から回して侵入を防ぐことができるダイソーの防犯グッズです。サムターンキャップは両面テープで止めるようになっていますが、強力に取り付けたい場合は、サムターンに直接接着剤で取り付けるのがおすすめです。

②サムターンカバー

ライトに照らされたサムターン

「サムターンカバー」は、100均キャンドゥで買える防犯グッズです。サムターンの裏側に付いている両面テープを剥がして、玄関や勝手口のサムターン部分に挟みこむと、簡単に取り付けられます。玄関のサムターンが外部から回しにくくなるので、一人暮らしの女性におすすめのキャンドゥの防犯グッズです。

2020年最新の100均防犯グッズで防犯対策してみよう!

2020年最新の100均の防犯グッズは、簡単に取り付けられて便利に使えるアイテムがたくさん揃っています。まずはカバンに防犯ブザー、サッシや窓に窓ロックなど身近なところから100均の防犯グッズを使って防犯対策を心掛けてみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事