Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ自転車ライトTOP3!ダイソーなど

第3位!100均キャンドゥの自転車ライト|フロントライトホルダー付き

編集部一押し!100均のおすすめ自転車ライトTOP3の第3位は、キャンドゥの「自転車用フロントライトホルダー付き」です。こちらはオーソドックスなハンドルに付けるタイプのサイクルライトで、ライトホルダーからライトをとりはずして懐中電灯として使うこともできます。側面からも光が出るところが特徴です。

電源は単4電池4本で、電池は別売りとなっていますが同時にキャンドゥで購入することができます。常時点灯だけでなく、点滅させることもできるので、対向車に自転車の存在をアピールすることもできますよ。連続使用で10時間ほど持つので、コスパ抜群です。

第2位!100均セリアの自転車ライト|自転車用3LEDフロントライト

編集部一押し!100均のおすすめ自転車ライトTOP3、第2位はセリアの「自転車用3LEDフロントライト」です。こちらはハンドル径2.2cmまでの自転車に対応するサイクルライトですが、一般的な自転車であればほとんど当てはまるでしょう。単4電池を3個しか使わないので、やや軽いところが特徴です。

第1位!100均ダイソーの自転車ライト|サイクルライト5LED

編集部一押し!100均のおすすめ自転車ライトTOP3、第1位はダイソーの「自転車ライト5LED」です。こちらはピンク以外にブルーなどのカラーバリエーションがあります。こちらの魅力は、なんといっても小さいのにLEDが5つもついている点です!暗い夜道も安全に走れますね。防水ではないので雨の日は注意です。

ダイソー編|おすすめ100均自転車ライト3個!

100均|ダイソーの自転車ライト①リアサイクルライトホルダー付き

100均のおすすめ自転車ライトのダイソー編、1つ目は「5LEDサイクルリアライトホルダー付き」です。自転車の後ろに付けるサイクルライトは忘れがちですが、ちゃんとダイソーで購入できます。見た目も一般的なリアライトそのものです。自転車に最初からついていたように見えるくらいしっかりした作りですよね。

こちらのリアライトも、ダイソーで販売されている自転車の前を照らす自転車ライトと同じように5つのLEDが搭載されているのでとても明るく光ります。自転車の後ろは反射板だけで済ませがちですが、暗い夜道では車からはなかなか進行方向が同じ自転車を見つけるのは困難です。事故に遭わないためにもつけておきましょう。

100均|ダイソーの自転車ライト②バルブキャップ2P

100均のおすすめ自転車ライトのダイソー編、2つ目は「光る!バルブキャップ2P」です。こちらは自転車のタイヤのバルブに付けるライトです。振動で光るので、暗くなってきたら電源を入れる必要もありません。このサイクルライトをつけて走ると、タイヤ自体が光って見えるのでとてもかっこいいんですよ!

セリア編|おすすめ100均自転車ライト2個!

100均|セリアの自転車ライト①サイクルライト


100均のおすすめ自転車ライトのセリア編、1つ目は「サイクルライト」です。こちらは手のひらサイズの大変コンパクトな自転車ライトです。小さいですが点灯の種類は点灯・はやい点滅・おそい点滅の3段階あるので、機能としては十分ですね。シリコン製なので自転車のどこにでも付けることができます。

100均|セリアの自転車ライト②自転車用バルブフラッシュ

100均のおすすめ自転車ライトのセリア編、2つ目は「自転車用バルブフラッシュ」です。こちらはさきほど100均のおすすめ自転車ライトのダイソー編でご紹介したバルブキャップと同じ機能を持つ商品ですが、1個売りである代わりに電池が最初からついています。買ったらすぐに使えるのは嬉しいですね。

キャンドゥ編|おすすめ100均自転車ライト2個!

100均|キャンドゥの自転車ライト①マルチLEDライト

100均のおすすめ自転車ライトのキャンドゥ編、1つ目は「マルチLEDライト」です。キャンドゥのサイクルライトは100均の中でも最も小さいのではないでしょうか。小さくて軽量なので、自転車のハンドルが重くならずに済みますね。シリコン素材のライトホルダー付きなので、すぐに使い始められます。

100均|キャンドゥの自転車ライト②マルチLEDライトリア用

100均のおすすめ自転車ライトのキャンドゥ編、2つ目は「マルチLEDライトリア用」です。こちらのサイクルライトも、とても小さくてシンプルなデザインが特徴です。使っていない昼間は目立たないので自転車の外観を邪魔しませんね。こちらもシリコン素材なので、大切な自転車を傷つけずに簡単に取り外しができます。

100均のおすすめ自転車グッズ!ダイソー/セリアなど

100均|ダイソーのおすすめ自転車グッズ①自転車防水ライトホルダー

100均おすすめ自転車グッズ、1つ目はダイソーの「自転車防水ライトホルダー」です。こちらは自転車ライトを入れることで自転車ライトを雨の日でも使えるようにする商品です。じつは100均の自転車ライトのほとんどは雨天に対応していないのですが、このライトホルダーに入れれば毎日自転車ライトを付けておけますよ。

100均|セリアのおすすめ自転車グッズ②防犯ネット

100均のおすすめ自転車グッズ、2つ目はセリアの「前カゴ防犯ネット」です。最近ひったくりなどの被害が増えていますが、自転車に乗っているからと油断していませんか?自転車のハンドルにバッグの持ち手をかける人もいますが、ひったくり犯が知らずにひったくろうとして自転車ごと倒れて怪我をすることもあるんです。

自転車の前カゴにこのような防犯ネットをかけておけば、ひったくり犯からも防犯していることが一目で分かるので、最初から狙われません。こちらの防犯ネットは伸びる素材でできているので、多少大きな荷物になっても安心ですね。

100均|ダイソーのおすすめ自転車グッズ③前カゴ・後カゴカバー


100均のおすすめ自転車グッズ、3つ目はダイソーの「前カゴ・後カゴカバー」です。ダイソーには前カゴのカバーに加えて後カゴのカバーもあるので、前後でそろえたい方にはこちらが良いですね。こちらは防犯の役割があるだけでなく、急な雨でも荷物を守れるところがポイントです。教科書を持つ学生さんにもおすすめです。

100均|ダイソーのおすすめ自転車グッズ④自転車カバー

100均のおすすめ自転車グッズ、4つ目はダイソーの「自転車カバー」です。自転車カバーと言えば思いつくのはシルバーの地味なカバーですが、ダイソーにはこんなチェック柄の可愛い自転車カバーも売っているんです!他にお子様用の小さいカバーもありますよ。これで自転車置き場で自分の自転車を探さずにすみますね。

100均|セリアのおすすめ自転車グッズ⑤自転車サドルメッシュカバー

100均のおすすめ自転車グッズ、5つ目はセリアの「メッシュサドルカバー」です。こちらは自転車のサドルにかぶせるカバーです。100均には自転車のサドルカバーはいくつか売られていますが、メッシュ素材なので長時間自転車に乗っていても蒸れにくいので良いですね。痛くなりにくいメッシュを使っています。

100均|ダイソーのおすすめ自転車グッズ⑥自転車用ドリンクホルダー

100均のおすすめ自転車グッズ、6つ目はダイソーの「自転車用ドリンクホルダー」です。自転車に乗っているとき、いちいち立ち止まってバッグから飲み物を探して取り出すという動作がすこし面倒に感じることがありますよね。喉が渇いているとその動作すら待てませんが、これなら飲みたいときにすぐ飲むことができますよ。

100均|キャンドゥのおすすめ自転車グッズ⑦自転車傘ホルダー

100均のおすすめ自転車グッズ、7つ目はキャンドゥの「自転車傘ホルダー」です。雨が降りそうな日や前日置き忘れてしまった傘を持って帰るとき、タイヤと骨組みの間に傘を挟むと汚れてしまいませんか?また、タイヤに絡まって事故につながることもあるので大変危険です。

キャンドゥのこちらの自転車傘ホルダーなら、邪魔にならないところを選んで取り付けるだけで簡単に傘の専用ホルダーを作ることができます。取り付けも簡単です。夕方に雨が降りそうだけど遅刻しそうだから自転車で行きたい、という日も安心ですね。ただし、自転車を運転しながら傘をさすのは危険なのでやめましょう。

100均|ダイソーのおすすめ自転車グッズ⑧さび落とし

100均のおすすめ自転車グッズ、8つ目はダイソーの「さび落とし」です。一見すると薬用の軟膏や瞬間接着剤のようにも見えますが、これをさびに塗り込んでタオルで拭きとるとさびが面白いほど落ちる優れものなんです。自転車の他にも、ハサミやその他家庭用品など金属全般に使えるので、試してみてはいかがでしょうか。

100均|セリアのおすすめ自転車グッズ⑨金属の潤滑サビ防止スプレー

100均のおすすめ自転車グッズ、9つ目はセリアの「金属の潤滑サビ防止スプレー」です。先ほどはダイソーのさび落としをご紹介しましたが、できればサビがつく前に防止したいものです。こちらのセリアの商品なら、自転車のサビ付きやすいところに付けておくだけでサビを予防してくれます。潤滑も良くなりますよ。

100均|セリアのおすすめ自転車グッズ⑩自転車の空気入れ


100均のおすすめ自転車グッズ、10個目はセリアの「自転車の空気入れ」です。自転車に空気を入れる時はたいてい大きなT字型の空気入れを使うイメージがありますが、特に暑い日は入れるだけで汗をかいてしまいますよね。セリアの商品はワンプッシュで空気が入るので、お出かけ前にも手軽に空気を入れられて便利ですよ。

100均|ダイソーのおすすめ自転車グッズ⑪レインコート

100均のおすすめ自転車グッズ、11個目はダイソーの「レインコート」です。100均各店にレインコートは昔から売られていますが、ダイソーではこんなに可愛くてオシャレなレインコートが手に入るんです!写真のレインコートの他に、ブルーの星柄のものもあります。手提げ付きなので繰り返し使えてオトクですね。

100均|ダイソーのおすすめ自転車グッズ⑫ヘルメットホルダー

100均のおすすめ自転車グッズ、12個目はダイソーの「自転車・ミニバイク用ヘルメットホルダー」です。小さなお子さまを乗せて自転車でお出かけするとき、お子さまのことも見ながら買い物の大荷物をカゴに入れて…と手がふさがってしまい、ヘルメットなんてとても持てませんよね。

ミニバイクや原付を運転する方も、荷カゴがないのでヘルメットをとっさに置く場所に困ってしまうことがあると思います。こちらのヘルメットボルダーは、とりあえずヘルメットをかけておけるので、とても便利だと評判なんですよ。

100均のおすすめ自転車防犯グッズ!ダイソー/セリアなど

100均のおすすめ自転車防犯グッズ①ワイヤーロック・カギ式

100均のおすすめ自転車防犯グッズ、1つ目はダイソーの「ワイヤーロック」です。自転車のカギはきちんとかけていますか?カギがさび付いていると、固くてかけるのも面倒なので、ちょっと離れるだけだからいいや…とカギをかけないこともありますよね。ですが人に犯罪を起こさせないためにも、カギは必ずかけましょう。

カギが急に壊れてしまったり失くしてしまったりしても、100均ダイソーですぐに手に入ります。こちらはカギ式なので、カギで開ければすぐに乗れるので便利ですね。子ども自転車用の小さいワイヤーロックもあります。

100均のおすすめ自転車防犯グッズ②チェーンロック・4桁ダイヤル式

100均のおすすめ自転車防犯グッズ、2つ目はダイソーの「チェーンロック」です。こちらはチェーン式なので、自転車窃盗犯にワイヤーのカギを切られにくく安心ですね。ダイヤルタイプなので、カギを失くす心配もありません。暗証番号は初めから決まっているので、覚えやすい番号のチェーンロックを選んで購入しましょう。

100均のおすすめ自転車防犯グッズ③反射タスキ

100均のおすすめ自転車防犯グッズ、3つ目はダイソーの「反射タスキ」です。黒っぽい服装で自転車に乗っていると、街灯のない暗い道では自転車ライトを付けていても遠くの車からはよく見えないことがあります。

少し恥ずかしいかもしれませんが、本当に暗くて危ない道ではこちらの反射タスキをぜひ身に付けてください。体につけるもので面積も大きいので、車のヘッドライトによく反射して見えやすくなります。自分のためにも、相手の車のためにもなります。塾で帰りが遅くなるお子さまにもおすすめしたい商品です。

100均のおすすめ自転車防犯グッズ④反射テープ

100均のおすすめ自転車防犯グッズ、4つ目はダイソーの「反射テープ」です。先ほどの防犯タスキはさすがにちょっと…という方や、かさばるので日中持ち歩けないという方にはこちらがおすすめです。帽子やバッグ、靴などの動くものにつけるとより良いですね。杖に貼って、ご高齢の家族にプレゼントするのも素敵です。

100均のおすすめ自転車防犯グッズ⑤ワンタッチバンド

100均のおすすめ自転車防犯グッズ、5つ目はダイソーの「ワンタッチバンド」です。タスキをかけるのは恥ずかしいし、シールを貼る場所もないという方にはこちらのバンドはいかがでしょうか。輪になっているので、腕や足にくぐらせるだけで反射材を身に付けられるんです。これならコンパクトに防犯ができますね。

100均のおすすめ自転車防犯グッズ⑥安全ライト

100均のおすすめ自転車防犯グッズ、6つ目はダイソーの「安全ライト」です。こちらは自転車にはもちろん、杖やペットの首輪、バッグ、ベルトなど様々なところにつけることができます。車などの交通事故も防げますし、周りを意識していることをアピールできるので、防犯にも役立ちますよ。

100均のおすすめ自転車防犯グッズ⑦自転車用前輪錠

100均のおすすめ自転車防犯グッズ、7つ目はダイソーの「自転車用前輪錠」です。チェーンやワイヤータイプの自転車の鍵も手軽でいいですが、自転車に乗っているときの扱いに困ったり、脱着が面倒だったりしますよね。自転車屋さんで買った時についているような前輪錠がダイソーにもあるんです。取り付けも簡単ですよ。

100均のおすすめ自転車防犯グッズ⑧5LEDランチャーライト

100均のおすすめ自転車防犯グッズ、8つ目はダイソーの「5LEDランチャーライト」です。こちらは先ほどご紹介したライトホルダーに入れることで自転車のサイクルライトとしても使用できます。ダイソー同士ですから、ちょうどライトホルダーに入るサイズにできているので安心して買えますね。

100均のおすすめ自転車防犯グッズ⑨自転車ベル

100均のおすすめ自転車防犯グッズ、9つ目はダイソーの「自転車ベル」です。自転車を駐輪場に停めておいた時に壊れて以来、自転車ベルを付けないまま運転している方もいらっしゃるのではないでしょうか。自転車のベルは車のクラクションと同じものなので、危険を感じたときにすぐに鳴らせるようにつけておきましょう。

ここまでに自転車ライトと同時に自転車の防犯グッズをご紹介してきましたが、自転車以外にも防犯のためのアイテムがダイソーやセリアなどの100均にはたくさん売られています。防犯グッズをまとめた記事がありますので、自分やご家族の身を守るためにもぜひ一度読んでみてくださいね。

関連記事

100均の防犯グッズ15選。ダイソー・セリアの覗き穴カバーや窓ロックで防犯対策!

ダイソーやセリアなどの100均には防犯グッズが多数置いてあります。中で

Small thumb shutterstock 135573032

100均ダイソー・セリアの自転車ライトで快適な自転車ライフを!

自転車ライトにもさまざまな種類がありますが、せっかくならダイソーやセリアなどの100均で安く抑えたいですね。100均にもLEDのサイクルライトや防水のライトホルダーなど、機能性抜群の自転車ライトが揃っているので、ぜひお近くの100均で探してみてくださいね。安全で快適な自転車ライフをお過ごしください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事