整形メイクとは?
整形メイクとは別人級の可愛いを手にいれるメイク方法
整形メイクとは別人級の可愛いを手にいれるメイク方法の事です。例えば一重の人が二重にしたり、顔が大きい人が小顔にしたり…コンプレックスをメイクによって別人級な可愛いを作り出す事です。
整形メイクはブスと呼ばれた女性が編み出した努力のメイク方法
整形メイクはブスと呼ばれた女性が編み出した努力のメイク方法です。元々顔のパーツに一つのコンプレックスも持たずにナチュラルに過ごせる女性というのは本当に少数です。
多くの女性はコンプレックスを抱きながらもメイクで程よく見せているものですが、元の顔立ちと周囲の目というものは残酷なもので、メイクをしてもブスと呼ばれてしまう人も中にはいます。整形メイクはそんな悔しさをバネにして人一倍の努力を重ね、編み出された女性の努力の結晶とも言えます。
【ベース】整形メイクのやり方は?
【ベース】整形メイクのやり方①化粧下地で凹凸を整える
【ベース】整形メイクのやり方1つめは、化粧下地で凹凸を整える事です。化粧下地をせずにコンシーラーやファンデーションを塗ると、どうしても凹凸感が出て綺麗に仕上がりません。整形メイクをするなら必ず化粧下地を塗って凹凸感をなくすのが重要です。
化粧下地の色選びはなりたい肌の印象によって変える事もポイントです。血色感を出したい時はピンク系、赤みを抑えたい時はグリーン系、透明感を出したい時はブルー系がおすすめです。迷った時は無難なベージュ・イエロー系が最適でしょう。化粧下地は少量で薄く伸ばしていくのがポイントです。
以下の記事では、20代に人気の化粧下地おすすめ14選についてご紹介しています。別人級の整形メイクではベースメイクをしっかりしておく事で全体の完成度が左右されてくるので、しっかり化粧下地を塗っておきましょう。こちらの記事でおすすめの化粧下地をチェックして、整形メイクのクオリティを一層高めて下さい。
【ベース】整形メイクのやり方②コンシーラーでトラブルカバーと小鼻メイク
【ベース】整形メイクのやり方2つめは、コンシーラーでトラブルカバーと小鼻メイクです。化粧下地を塗った後はコンシーラーで気になる部分をカバーしていきましょう。気になる部分へのコンシーラーはトントンと叩きこむ様にしながら肌に馴染ませていくのが整形メイクのコツです。
そして意外かもしれませんが、コンシーラーで整形級の小鼻メイクが出来ます!やり方は、いつもよりワントーン暗めのコンシーラーを小鼻にちょんと乗せ、トントンと叩きながら小鼻全体に伸ばしていくだけです。
【ベース】整形メイクのやり方③ファンデーションで美肌演出
【ベース】整形メイクのやり方3つめは、ファンデーションで美肌演出です。マットにしたい時はパウダータイプ、しっかりカバーしたい時はリキッドタイプ、ツヤ肌にしたい時はクッションタイプやクリームタイプがおすすめです。
なりたい肌のタイプや自分の肌質に合わせてファンデーションを選び、全体にしっかり伸ばしていきます。先ほど小鼻にもコンシーラーを塗ったので、この部分にも同様にファンデーションを塗っていって下さい。そうする事で自然に小鼻が引き締められ、シュッとした鼻に見える様になります。
以下の記事では、人気のクッションファンデのおすすめ13選についてご紹介しています。ツヤ肌になりたい人はクッションタイプのファンデーションがお手軽でおすすめです。高カバー力や崩れないものについてもご紹介しているので、是非こちらの記事でおすすめの人気アイテムをチェックしてみて下さい。
【ベース】整形メイクのやり方④パウダーをはたいてきめ細やかな肌にする
【ベース】整形メイクのやり方4つめは、パウダーをはたいてきめ細やかな肌にする事です。ファンデーションをしっかり塗れたら、最後にパウダーをはたく事で仕上がりのクオリティを上げましょう。パウダーは大きめのブラシでふんわりと乗せていくのがコツです。
【小顔】整形メイクのやり方は?
【小顔】整形メイクのやり方①輪郭に沿ってシェーディングを入れる
【小顔】整形メイクのやり方1つめは、輪郭に沿ってシェーディングを入れる事です。小顔にしたいならばシェーディングが非常に重要ですが、ガッツリと輪郭に沿って一周入れていきます。
この時、外側から内側に向かってブラシを動かしながらシェーディングを入れていくとナチュラルな印象の小顔に仕上げられ、整形メイクのクオリティが上がります。
【小顔】整形メイクのやり方②ハイライトで立体感を出す
【小顔】整形メイクのやり方2つめは、ハイライトで立体感を出す事です。シェーディングで小顔にした後はハイライトで立体感と肌のツヤをプラスしていくのが整形メイクでは必要です。
ハイライトを入れる箇所はおでこと鼻筋のTゾーンと顎・瞼の下あたりの三角ゾーンです。特にTゾーンや三角ゾーンにはしっかりとハイライトを入れる事で立体感が出て小顔に見える様になります。
しっかりと立体感を出したい人はホワイト系のハイライト、ナチュラルに立体感を出したい人はベージュ系やピンクベージュ系のハイライトを使用するのがおすすめです。
【小顔】整形メイクのやり方③シェーディングとハイライトで鼻筋を高くする
【小顔】整形メイクのやり方3つめは、シェーディングとハイライトで鼻筋を高くする事です。ベースメイクで小鼻を引き締めたので、こちらでは鼻筋を高くする整形メイクをしていきます。まずは先ほど説明した様にTゾーンにハイライトを入れ、眉頭から小鼻横にまっすぐとシェーデエィングを入れていきます。
シェーディングは面長な人は小鼻の所まで入れ、丸顔の人は目の高さと同じあたりまで入れるのがポイントです。そうする事で、輪郭の印象を変える事が出来ます。
【小顔】整形メイクのやり方④チークで顔の余白を少なくする
【小顔】整形メイクのやり方4つめは、チークで顔の余白を少なくする事です。チークは頬骨より少し下の位置で斜めに入れるのが整形メイクのポイントです。頬骨より少し下の位置に入れる事で顔の余白を少なくして小顔な印象に仕上げる事が出来ます。
チークカラーは口紅と合わせると統一感が出て垢抜けた印象になりますが、小顔目的でチークを入れる場合はオレンジ系のチークカラーが人気です。オレンジ系のチークカラーは頬の血色感を出してくれるだけではなく、シェーディング効果もあるのでシュッとした小顔の整形メイクが簡単に出来ます。
【目元】整形メイクのやり方は?
【目元】整形メイクのやり方①カラコンを入れて目ヂカラを出す
【目元】整形メイクのやり方1つめは、カラコンを入れて目ヂカラを出す事です。整形メイクをする上で必須アイテムといえば、カラコンです!今や整形メイクの常識とも言えるアイテムと言われるカラコンは、入れるだけで目ヂカラがかなり出ますから、別人級の整形メイクをしたい人は是非使用して下さい。
ナチュラルに仕上げたい場合はフチなしのカラコン、しっかりメイクが好みで別人級の可愛いを作りたい場合はフチありのカラコンを選ぶのがポイントです。カラコンは直径サイズが様々ですが、自分の目の大きさに合わせて選ばないと不自然になってしまうので要注意です。
以下の記事では、目ヂカラが強い人の特徴5選と目力強調のメイク方法や男性ウケについてご紹介しています。整形メイクで目ヂカラを出す事に力を入れたいと思っている人は、是非こちらの記事で目ヂカラ強調メイクを詳しく学んでみて下さい。
【目元】整形メイクのやり方②アイシャドウをグラデーションに塗る
【目元】整形メイクのやり方2つめは、アイシャドウをグラデーションに塗る事です。アイシャドウは目の面積を強調する為に必須のアイテムで、そんなアイシャドウの効果をより引き立てたいのであればグラデーションに塗るのがポイントです。
グラデーションをうまく作る方法としては、まずはアイホール全体にハイライトカラーを塗っていきます。この時、出来るだけ幅広めにハイライトカラーを塗る事で目の面積を強調させられるのでしっかりとアイブロウメイクの下までアイシャドウを入れるのが整形メイクのポイントです。
続いて、中間色を二重幅よりも少し上に塗り、最後に二重幅にダークカラーを塗ります。指の腹を使って境界線をぼかしていくと綺麗なグラデーションが作れ、目元のホリが演出されます。
【目元】整形メイクのやり方③二重アイテムを使って理想の二重にする
【目元】整形メイクのやり方3つめは、二重アイテムを使って理想の二重にする事です。一重や奥二重の人、二重だけどあまり好きな幅じゃないという場合は、この工程が整形メイクで最も重要な工程となります!二重にする方法はアイプチやメザイク・アイテープなどと色々あるのでお好きな方法を選んで下さい。
最もおすすめな二重を作る方法は、メザイクです。メザイクは二重メイクが目立ちにくいのにくっきりとした仕上がりになるので別人の様な整形メイクが完成します。
どの二重アイテムを使う時にも言える事ですが、二重を作る前にはティッシュやコットンなどで余分な油分を取り除いておきましょう。余分な油分があると二重アイテムが取れやすくなったり、馴染みにくくなってしまうので注意して下さい。
【目元】整形メイクのやり方④アイラインでなりたい印象にする
【目元】整形メイクのやり方4つめは、アイラインでなりたい印象にする事です。目元は印象を左右する重要なパーツですから、アイラインでなりたい印象に近づけるのが整形メイクでは大切です。例えば、きりっとした印象になりたい人やクール系が好みな人は猫目に、優しげな印象やキュート系が好みの人はタレ目にします。
猫目にしたい人は目尻を1mm〜2mmほど跳ね上げる様にし、タレ目にしたい人は目尻を1mm〜2mmほど延長線上から自然に下げていきます。目頭にちょこんと小さな三角を作ると、目頭切開ラインの様になって目が大きく見えるので整形メイクで欠かせないテクニックです。
また、なりたい印象に合わせアイラインカラーも変えていくのがポイントです。ナチュラルな印象や優しげな印象に仕上げたい人はブラウン系やブラックブラウン系を、くっきりとした目ヂカラを演出したい人やデカ目になりたい人はブラック系を選ぶ様にしましょう。
【目元】整形メイクのやり方⑤つけまつげでデカ目にする
【目元】整形メイクのやり方5つめは、つけまつげでデカ目にする事です。つけまつげは一瞬で目ヂカラとデカ目効果を与えてくれるので、別人級の整形メイクをしたい人はつけまつげが欠かせません。
もちろん、ナチュラルな印象にしたい人はマスカラでも可能ですが、最近ではマツエク風のナチュラルつけまつげもあるので整形メイク時には断然つけまつげをおすすめします。つけまつげは目の形に沿って貼り付けていく事でナチュラルなデカ目になります。
タレ目にしたい場合は目頭から3分の1ほど離れた場所から貼り付けていくとつけまつげの軸が目尻から少しはみ出す様になるのでアイラインで下げていかなくてもタレ目が簡単に作れます。メイク初心者でタレ目ラインがうまく弾けない人は是非こちらの方法でタレ目整形メイクをしてみて下さい。
【目元】整形メイクのやり方⑥ぷっくりとした涙袋を作る
【目元】整形メイクのやり方6つめは、ぷっくりとした涙袋を作る事です。元々の目が小さい人も、涙袋があれば目が大きく見えます。また、涙袋は別名「フェロモンタンク」とも呼ばれており、作るだけでセクシーな目元が演出出来ます。
ニコッと笑った時に出来るラインにブラウンのペンシルアイライナーを引き、指の腹か綿棒を使ってぼかしておきます。続いて、先ほど引いたラインの上にホワイト系やベージュ系・ピンク系などのアイシャドウを塗っていきます。ラメが入っているアイシャドウだとキラキラ感が出て華やかな印象になるのでおすすめです。
ナチュラルに仕上げたいならベージュ系、可愛い印象に仕上げたいならピンク系、ぷっくり感を強調させたいならホワイト系を使用するとイメージに沿った目元を演出出来ます。
【口元】整形メイクのやり方は?
【口元】整形メイクのやり方①コンシーラーで唇の輪郭を消す
【口元】整形メイクのやり方1つめは、コンシーラーで唇の輪郭を消す事です。ぷっくりとした肉厚な唇ってとってもセクシーで男ウケも抜群です。そんなセクシーな口元を作る為には、コンシーラーで唇の輪郭を消すのが重要です。また、綺麗に口紅を塗っていく為や口角を上げる為の整形メイクにも効果があります。
コンシーラーはリップ用のコンシーラーがあればそちらを使用し、ない場合はコンシーラーで代用しても可能です。コンシーラーはポンポンと叩きこむ様にしながらしっかりと唇の色味や輪郭を消していきましょう。
【口元】整形メイクのやり方②リップペンシルで一回り大きくラインを書く
【口元】整形メイクのやり方2つめは、リップペンシルで一回り大きくラインを書く事です。ぷっくりとした肉厚なセクシー唇を作る為に、元々の唇の輪郭より一回り大きく書くのが整形メイクのコツです。
下がり気味な口角がコンプレックスな人はリップペンシルで口角を少し上に書いていくと自然に口角が上がった印象を作る事ができます。この工程は唇の輪郭をしっかりと作るので、丁寧に綺麗に書いていかなければリップメイクの完成度が下がってしまう為、ゆっくり丁寧に書いていって下さい。
【口元】整形メイクのやり方③お好みの口紅で内側を埋める
【口元】整形メイクのやり方3つめは、お好みの口紅で内側を埋める事です。ピンクでも赤でもオレンジでもベージュでも…使用する口紅の色はお好みで構いません。出来れば、先ほど使用したリップペンシルと同じ色味の口紅を使用すると自然に見えるので意識してみて下さい。
口紅はそのまま塗っても良いですし、リップブラシを使っても大丈夫です。先ほど書いたリップラインから内側をしっかりと埋め尽くす様に口紅を塗っていきます。
【口元】整形メイクのやり方④グロスでふっくらボリュームを出す
【口元】整形メイクのやり方4つめは、グロスでふっくらボリュームを出す事です。口紅を塗るだけでも整形メイクとしては成功ですが、もっとふっくらとしたセクシーな唇にしたい時はグロスを重ねていくのがポイントです。ナチュラルに仕上げたい時は透明グロスを、よりセクシーに仕上げたい時はラメ入りのグロスを使います。
グロスは中央部分に乗せ、ブラシやチップを使って外側に向かって伸ばしていきます。最後に、少量を下唇の中央部分に乗せればふっくらとした肉厚な唇が演出されます。同系色のグロスを使用すると一体感が強くなるので、自然にボリュームを出す事が出来ます。
整形メイクにおすすめのコスメは?
整形メイクにおすすめのコスメ①メザイク
整形メイクにおすすめのコスメ1つめは、アーツブレインズのメザイクです。メザイクは二重メイクで欠かせないアイテムとして知られ、整形メイクをする上で忘れてはいけない存在です。そんな整形メイクの王道アイテムであるメザイクは極細繊維で出来ているので二重メイクがばれにくいというメリットもあります。
アイプチやアイテープと比べて少し難易度が高くなっている二重アイテムですが、メザイクを自由自在に使いこなせる様になればくっきりとした別人級の整形メイクが一層幅広く出来る様になります。
整形メイクにおすすめのコスメ②シェーディングスティック
整形メイクにおすすめのコスメ2つめは、ETUDE HOUSEのシェーディングスティックです。鼻を立体的にしたり小顔にしたりする整形メイクで欠かせないシェーディングですが初心者にとっては使うのが難しいと感じる方も少なくないと思います。
そんな時はパウダータイプではなくスティックタイプのシェーディングがおすすめです。スティックタイプはスッと肌に滑らせてブラシで軽く叩きこむだけなので初心者の方はもちろんのこと、輪郭などの広範囲にシェーディングする時にもおすすめです。
整形メイクにおすすめのコスメ③涙袋アイカラー
整形メイクにおすすめのコスメ3つめは、ティンカーウィンクの涙袋アイカラーです。こちらのコスメアイテムは、微粒子パールが含まれているのでぷっくりとしたキラキラの涙袋を作ってくれます。カラーはピンクベージュと、肌馴染みが良いのでナチュラルな印象に仕上がります。
整形メイクで別人級の可愛いを手に入れよう!
整形メイクのやり方についてのご紹介はどうでしたか?ブスと言われて自分に自信を持てなくなった人、自分の顔がコンプレックスで悩んでいる人…どんな人でも「可愛くなりたい」と思う気持ちがあるのなら、整形メイクできっと自分に自信が持てるはずです。
整形メイクは、自分へのコンプレックスから人一倍の努力を重ねてきた女性が編み出した方法なので、やはり慣れるまでは難しいかもしれませんが努力を重ねていけば必ずテクニックを身につけられます。
メイクは自信を持てる様になるだけではなく、自分を魅力的に見せる為にも大切なものです。是非、今回ご紹介した整形メイクの方法で、別人級の可愛いを手に入れて毎日を楽しく輝かせて下さいね!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事