マシュマロフィニッシュパウダーの値段と特長は?
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはパフ入りで940円
マシュマロフィニッシュパウダーは、940円(税抜き)で販売されています。高品質なのはもちろん、ミラー付きの可愛いケースとパフがセットになって1000円以下で購入できるということもあり、発売後すぐに口コミで大人気になりました。リフィルのみは700円で購入できるので、リピートしやすい価格が嬉しいですね。
マシュマロフィニッシュパウダーの特長①テカリを防ぎマシュマロ肌に
マシュマロフィニッシュパウダーの特長1つ目は、テカリを防ぎマシュマロ肌に仕上げてくれるということです。テカリ防止パウダーが皮脂を吸着し、シリコンコートされたパウダーは撥水効果があるので汗にも強いパウダーです。
また、毛穴や肌の凹凸を自然にカバーしてくれるソフトフォーカス効果もあるので、ふんわりとしたマシュマロのような肌を実現することができます。
マシュマロフィニッシュパウダーの特長②洗顔料のみでメイクオフが可能
マシュマロフィニッシュパウダーの特長2つ目は、洗顔料のみでメイクオフが可能ということです。天然ミネラルパウダーが72%も配合されているので、洗顔料のみでメイクを落とすことができます。素肌のような軽い仕上がりなので、クレンジングを使用したくない休日のちょっとした外出にも便利ですよね。
マシュマロフィニッシュパウダーの特長③肌に優しい処方
マシュマロフィニッシュパウダーの特長3つ目は、肌に優しい処方ということです。界面活性剤・タール系色素・アルコール・香料は使用されていません。毎日使用するものなので、肌に負担が少ないというのは魅力的ですよね。
また、肌荒れや乾燥を防ぐ10種類の美容成分も配合されています。乾燥が気になる時期や、肌が敏感になりやすい時期には、肌荒れしにくい成分が入ったパウダーだと嬉しいですね。
マシュマロフィニッシュパウダーの色の選び方は?
マシュマロフィニッシュパウダーの色選び①赤み肌にはベージュオークル
マシュマロフィニッシュパウダーの色選び、1つ目に紹介する色はマットベージュオークルです。ベージュ系なので、日本人女性の肌色には比較的合う色味でしょう。肌の赤みを抑えて、ナチュラルな肌色に整えてくれます。肌の赤みが気になる方には特におすすめですよ。
使用してみて血色の悪さが気になった場合には、ピンク系の下地を使用することで肌に明るさが増し血色が良く見えます。ぜひ試してみてくださいね。
マシュマロフィニッシュパウダーの色選び②血色良く見せるならオークル
マシュマロフィニッシュパウダーの色選び、2つ目に紹介する色はマットオークルです。マットオークルは、肌に乗せるとほんのりピンク系の色味があります。血色を良くみせたい方にぴったりな色味で、くすみがカバーされて肌がパッと明るくなったような仕上がりになります。
顔全体に塗ったら首との色味が違って気になった!という方は、フェイスラインまでパウダーをつけないようにするのがポイントですよ。フェイスパウダーは、テカる部分にだけに乗せるのがおすすめです。Tゾーン・こめかみ・小鼻・頬の中央付近あたりに乗せましょう。輪郭までしっかり塗る必要はありません。
マシュマロフィニッシュパウダーの色選び③透明感を出すならライトオークル
マシュマロフィニッシュパウダーの色選び、3つ目に紹介する色はマットライトオークルです。4色あるマシュマロフィニッシュパウダーの中で一番明るい色なので、白肌の方向けのパウダーです。マシュマロのように白くてふんわりとした印象に一番近づけるのは、こちらのマットライトオークルでしょう。
透明感が増す色味なので、部分的に使用するのもおすすめです。メリハリをつけるために、Tゾーンと目の下だけマットライトオークルにするという上級者もいるようですよ。
マシュマロフィニッシュパウダーの色選び④くすみ肌にはピンクオークル
マシュマロフィニッシュパウダーの色選び、4つ目に紹介する色はマットピンクオークルです。マットオークルと比較しても更にピンク色が強いので、肌の黄ぐすみが気になる方や、血色が悪い方には特におすすめの色味です。顔全体に使用せず、クマやくすみの気になるまぶたなどに、部分的に仕込むという使い方もできますよ。
こちらは限定店舗のみで販売されているカラーですので、キャンメイクの売り場があっても販売されていない場合があります。オンラインショップでは、店舗により価格にばらつきがありますので注意してくださいね。
【基本】マシュマロフィニッシュパウダーの使い方は?
【基本】マシュマロフィニッシュパウダーの使い方①下地を塗る
基本のマシュマロフィニッシュパウダーの使い方1つ目の手順は、下地を塗ることです。スキンケア後の肌に下地を塗っていきます。毛穴や凹凸や色ムラは、下地の段階でカバーするのがポイントです。ファンデーションで隠そうとすると厚塗り感のあるベースメイクになりますので注意しましょう。
キャンメイクには「マシュマロフィニッシュベース」という下地もありますので、一緒に購入してみても良いでしょう。乾燥肌用と脂性肌用がありますよ。コントロールカラーで色味を補正する方法もおすすめです。キャンメイク以外の、プチプラ価格のおすすめコントロールカラーを紹介した記事もぜひご覧になってください!
【基本】マシュマロフィニッシュパウダーの使い方②ファンデーションを塗る
基本のマシュマロフィニッシュパウダーの使い方2つ目の手順は、ファンデーションを塗ります。下地にカバー力があるものを使用した場合は、薄付きのファンデーションを使用するのがおすすめです。カバー力のあるファンデーションの場合は、カバーしたい部分以外は薄くつけるよう心掛けましょう。
ファンデーションは、少量を伸ばしてからスポンジで叩き込むようになじませます。カバーしたい部分をメインで塗り、よく動く部分や崩れやすい部分には薄く塗るよう心掛けましょう。顔全体に均一に塗ると厚塗り感が出てしまいますので、注意してくださいね。
【基本】マシュマロフィニッシュパウダーの使い方③パウダーをつける
基本のマシュマロフィニッシュパウダーの使い方3つ目の手順は、マシュマロフィニッシュパウダーをつけていきます。専用パフを使用する場合は、一度手の甲などで粉を軽く落としてから、薄くつけることを意識して顔に乗せていきましょう。
粉っぽさを抑えたい場合には、パフではなくブラシがおすすめです。キャンメイクの売り場ではマシュマロフィニッシュパウダー用のブラシも販売されているので、興味のある方は検討してみてくださいね。ブラシに少量のパウダーを取りサッとつけるようにすると、厚塗り感のないふんわりした肌になりますよ。
【ナチュラルメイク】マシュマロフィニッシュパウダーの使い方は?
【ナチュラル】マシュマロフィニッシュパウダーの使い方①下地を塗る
ナチュラルメイク向けマシュマロフィニッシュパウダーの使い方1つ目の手順は、下地を塗ることです。基本と一緒の手順ですが、ナチュラルメイク向けの場合は、カバー力のある下地を使用するのが重要なポイントです。キャンメイクのマシュマロフィニッシュベースや、CCクリームのようなタイプがおすすめですよ。
ファンデーションを使用しないことで肌の抜け感を作りつつ、隠したい部分はしっかり隠すのがナチュラルメイクの重要なポイントです。ベージュやオークルなどの色味がある下地で、ある程度カバーしましょう。
【ナチュラル】マシュマロフィニッシュパウダーの使い方②コンシーラー
ナチュラルメイク向けマシュマロフィニッシュパウダーの使い方2つ目の手順は、コンシーラーを塗ることです。下地だけで隠せないクマやくすみやシミなどを、コンシーラーで部分的に隠します。この手順をしっかりと行うことで、素肌がキレイな人のようにナチュラルなベースメイクが完成します。
【ナチュラル】マシュマロフィニッシュパウダーの使い方③パウダーをつける
ナチュラルメイク向けマシュマロフィニッシュパウダーの使い方3つ目の手順は、マシュマロフィニッシュパウダーをつけていきます。ナチュラルメイクに粉っぽさや厚塗り感は厳禁ですので、少しずつ薄く重ねるように気をつけましょう。毛穴や肌の凹凸は、マシュマロフィニッシュパウダーがふんわりぼかしてくれます。
【ナチュラル】マシュマロフィニッシュパウダーの使い方④普段メイクと比較
ナチュラルメイク向けマシュマロフィニッシュパウダーの使い方4つ目の手順は、普段メイクと比較して素肌感があるかチェックすることです。ちょっと不自然になったかな?と思ったら、メイクアップフィクサーを使用するのもおすすめです。軽くミストをスプレーするだけでメイクが肌にピタッと馴染み、自然な印象になります。
マシュマロフィニッシュファンデーションの特長と使い方は?
マシュマロフィニッシュファンデーションの特長①長時間崩れないフワリ肌
マシュマロフィニッシュファンデーションの特長1つ目は、長時間崩れないフワリとした肌を叶えてくれるということです。乾燥やテカリを防止してくれるので、塗ってすぐのキレイな肌を長時間キープします。マシュマロフィニッシュベースと一緒に使用すると、さらに化粧崩れしにくいですよ。
マシュマロフィニッシュファンデーションの特長②洗顔のみで落とせる
マシュマロフィニッシュファンデーションの特長2つ目は、洗顔料のみで落とせるということです。こちらのファンデーションを単品で使用した場合に限りますので、スキンケア後にさっと塗って近場へお出かけ!というような場合は、簡単に落とせるので便利ですね。
マシュマロフィニッシュファンデーションの特長③これだけで紫外線対策可能
マシュマロフィニッシュファンデーションの特長3つ目は、紫外線対策ができるということです。このファンデーションだけでSPF50・PA+++もあるのは嬉しいですね。下地に紫外線防止効果のないものを使用しても、安心して外出することができますよ。
マシュマロフィニッシュファンデーションの使い方
マシュマロフィニッシュファンデーションの使い方は、とても簡単です。スキンケア後に下地を塗り、気になる部分はコンシーラーで隠します。その後、ファンデーションを少量ずつ肌に乗せていきましょう。ファンデーションブラシを使用すると、ふんわりした肌になるのでおすすめです。
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーとファンデーションを比較!
ふんわりカバーするマシュマロフィニッシュパウダーと比較すると、こちらはファンデーションなのでカバー力が優れています。手早くきちんとカバーしたい時には、マシュマロフィニッシュファンデーションがおすすめですよ。値段を比較すると、ファンデーションは950円(税抜き)ですのでパウダーより10円高いです。
マシュマロフィニッシュファンデーションは2色なので、マシュマロフィニッシュパウダーの4色と比較すると、少ない色展開となります。しかし、使いやすいマットオークルとマットベージュオークルの2色のみですので、色選びで迷うことは少ないでしょう。
マシュマロフィニッシュパウダーで目指せマシュマロ肌!
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、まるでマシュマロのようにマットでフワフワした肌に仕上げてくれます。ほど良いカバー力なので、メイクポーチに入れて外出時のお直しにもピッタリですよ。プチプラなので、まだ使用したことのない方は一度試してみてはいかがでしょうか?
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事