Icon search 36px


【シンプル編】100均のおすすめのレインコート6選

①ダイソーのシンプルな無地のレインコート

ダイソーのレインコートは、Lサイズで約175cm×185cmの方が適応身長です。大人用のレインコートであり、ゆったりとした着心地が好きな方はLサイズがおすすめです。サイズが選べて安く購入できるので、使い捨てとして使用しても良いですよね。

また、レインコートの下段にあるレインジャケットはフリーサイズです。レインコートもレインジャケットも揃っているので、自分の好みの方を選ぶことができます。

②ダイソーのレインコート&レインズボン

ダイソーのレインコートとレインズボンです。男女兼用であり、コートとズボンが分かれているのが特徴です。また、コートとズボンが分かれていると、足元もしっかりとカバーできるのが嬉しいですよね。レインズボンは、長めのレインコートと合わせても濡れずに済みます。

下記の記事では、100均のレインコートをご紹介しております。様々なデザインのレインコートが100均で購入できるので、おすすめです。また、ポンチョタイプや使い捨てしなくても何度も使えるタイプもあります。そんな100均のレインコートをご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【100均レインコート】ダイソー・セリアの33個!カッパ・ポンチョも

ダイソーやセリアの100均レインコートやポンチョタイプのカッパがおしゃ

Small thumb shutterstock 379747969

③セリアのレインパーカー&レインパンツ

セリアで購入できるレインパーカーとレインパンツです。大人用のレインコートであり、ホワイトカラーでシンプルなので使い勝手が良いです。また、足元が濡れる心配もないので、レインパンツがあると便利に活用できますよね。

④セリアの簡易タイプのレインコート

セリアの簡易タイプのレインコートは、大人用で男女兼用です。使用身長の目安は約150cm~160cmとなっており、Sサイズなので女性にぴったりです。着丈が約100cmでパンツが濡れるのが心配な場合は、レインパンツも併せて購入すると良いですよね。

⑤キャンドゥのレインポンチョ


キャンドゥのレインポンチョは、シンプルなデザインで使い勝手が良いです。男女兼用となっており、キャンドゥで購入できるので使い捨てしても良いですよね。また、ポンチョになっているので、着やすいのがおすすめの特徴でもあります。そんなキャンドゥのレインポンチョで、おしゃれに決めてみてはいかがでしょうか。

⑥キャンドゥのレインスカート

珍しいレインスカートは、キャンドゥの商品です。大人用であり、スカート丈が85cmあります。レインスカートは、パンツタイプよりも履きやすくラクです。

キャンドゥのレインスカートは男女兼用なので、女性だけではなく男性にもおすすめできます。珍しいタイプのレインスカートなので、キャンドゥで見つけたら購入してみてはいかがでしょうか。

【おしゃれ編】100均のおすすめのレインコート5選

①ダイソーのおしゃれなレインコート

ダイソーで購入できる、おしゃれなデザインのレインコートです。カラフルなデザインであり、200円の商品となっております。サイズはMサイズの大人用で、収納袋が付いているのが嬉しいですよね。使い捨てではないので使い終わったら、この収納袋に入れてしまうことができます。

②ダイソーのモノトーンなレインコート

モノトーンな柄がおしゃれなレインコートです。ダイソーの商品であり、収納袋付きで購入できます。シンプルな無地のレインコートよりも高見えするデザインなので、とてもおすすめです。また、男性が着ても可愛くおしゃれなのが嬉しいですよね。使い捨てタイプではないのが、素晴らしいです。

③ダイソーの星柄のレインコート

星柄がおしゃれなダイソーのレインコートです。こちらは、ダイソーとガールズトレンド研究所がコラボした商品になります。小さな星が散りばめられているのがとても可愛く、100均のアイテムとは思えないおしゃれ感ですよね。色合いも透明なので、使い勝手がとても良いです。


また、レインコートもおしゃれなデザインが良いなら、断然ガールズトレンド研究所とコラボしたレインコートがおすすめです。収納袋も付いていて使い捨てではないので、使わないときは収納できるのも嬉しいですよね。

④ダイソーの柄が可愛いレインコート

ダイソーで購入できる、柄が可愛いレインコートです。透明なデザインのレインコートですが、しっかりと模様が入っています。透明だけどおしゃれなデザインのレインコートは、とても使えます。また、収納袋にも入っているので、使い捨てではなく何度も使えるレインコートです。収納袋があると、持ち運びにもとても便利です。

⑤セリアの子供用のレインコート

セリアには子供用の可愛いレインコートが販売されています。赤の生地にドット柄がおしゃれで、子供らしいデザインが魅力的です。また、胸囲は120cmで着丈が85cmとなっております。子供のおしゃれなレインコートを探している方は、セリアの商品がおすすめです。

【カラータイプ編】100均のおすすめのレインコート4選

①セリアのブルーのレインコート

セリアで購入できるブルーのレインコートです。こちらはMサイズで、着丈が約110cmです。パンツの裾が濡れるのが心配なら、レインパンツも一緒に購入することをおすすめします。また、ブルーカラーなのが可愛く、カラーも充実しているのが嬉しいですよね。

②セリアのカラフルなレインコート

セリアで購入できる、カラフルなレインコートです。シンプルな無地以外にも様々なカラーがあるので、自分の好きなデザインを選ぶことができます。ドット柄は子供用以外にも大人用もあるので、お揃いで購入してもおしゃれです。雨の日でもおしゃれを楽しめるレインコートを探しているなら、セリアがおすすめできます。

③ダイソーの赤いレインコート


ダイソーで購入できる子供用のレインコートです。赤色が可愛いレインコートの年齢目安は、6歳~10歳です。適応身長は約140cm~150cmとなっております。突然な雨にも最適なレインコートなので、携帯するにも便利です。また、雨の日は視界が悪くなるので、赤いレインコートを着ていると目印にもなります。

④ダイソーのハートのレインコート

ハートが可愛いダイソーのレインコートです。ピンクの色合いに赤のハートが散りばめられているので、女の子におすすめできます。また、300円で購入できる商品であり、しっかりとした生地なので使いやすいです。目立つ色合いのレインコートだと、わかりやすくて使い勝手が良いですよね。

【厚手編】100均のおすすめのレインコート4選

①ダイソーの厚手のレインコート

厚手の生地のレインコートはダイソーの商品です。強度アップしたレインコートでもあり、生地がしっかりとしています。また、サイズはフリーサイズとなっているので、幅広い方におすすめです。ほかのレインコートよりも耐久性にも優れているので、自転車を乗るときにも重宝します。

②ダイソーのレインポンチョ

ダイソーには厚手素材のレインポンチョも購入できます。男女兼用であり、フリーサイズなのが特徴です。また、適用サイズは身長が約160cm~170cmで、胸囲が約80cm~120cmとなっております。厚手にできているので、破れにくいのが嬉しいですよね。そのほかにもポンチョは窮屈感がなく、使いやすいですよ。

③ダイソーの厚手タイプのレインコート

厚手タイプのダイソーのレインポンチョです。身長は約160cm~170cm、胸囲は約80cm~120cmが適用サイズとなっております。着丈が約100cmの大人用のレインポンチョは、簡単に着ることができるのでおすすめです。

また、ゆったりとして着ることができるので、大きいサイズを探している方にもぴったりですよね。厚手素材を用いているので、使い捨てしなくても使えます。

④ダイソーの厚手素材の大人用レインコート

ダイソーの厚手素材のレインコートです。大人用のレインコートであり、適用身長は160cm~170cmとなっております。また、着丈は100cmとなっているのがポイントです。厚手素材のレインコートは破れにくいので、使い捨てしなくても何度も使っていただけます。厚手にできていると、寒さ対策にもなりますよね。

【可愛い編】100均のおすすめのレインコート3選

①ダイソーのドット柄のレインコート

ドット柄が可愛いダイソーのレインコートです。透明な生地にピンクのドット柄が可愛いので、女性の方におすすめできます。シンプルなレインコートよりもおしゃれにもなりますよね。ドット柄が程よいアクセントにもなるのが、可愛いポイントです。

②ダイソーの水色のレインコート

ダイソーで購入できる水色のレインコートです。模様がとても可愛らしく、レインコートを着るだけでおしゃれになります。また、シンプルなレインコートはあまり好きではない方にもおすすめです。収納袋も付いているので、便利に活用することができます。ちなみに、ダイソーですが200円の商品です。

③ダイソーのおしゃれなレインポンチョ

とても可愛らしいデザインのレインポンチョです。ダイソーの商品であり、男女兼用でお使いいただけます。また、300円商品でありますが、収納袋も付いているのがポイントです。デザインがとても可愛いレインポンチョは、急な雨のときに対応できるように持っておきたいですね。

100均のおすすめレインコートで雨でもおしゃれに!

雨

2020年におすすめのダイソー・セリア・キャンドゥのレインコートは、シンプルなデザインからおしゃれなデザインまで豊富です。サイズも大人用と子供用があるので、使い勝手が良いですよね。また、厚手の素材もあるので、100均でレインコートを購入するときは参考にしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、ダイソーとセリアの傘をご紹介しております。折りたたみ傘や傘のケースなどもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、ダイソーとセリアには様々な傘があり、レインコートと揃えて購入しておきたい商品です。そんなプチプラで購入できる傘を、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

【100均傘】ダイソー・セリアの15個!折り畳み傘など!ケースも

傘・折り畳み傘は雨の日にはかかせないアイテムですよね。ダイソーやセリア

Small thumb shutterstock 339029762

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事