Icon search 36px

可愛い系|レディース春のスプリングコートスタイル5選

①バックプリーツコート×プリーツスカート

バックプリーツコートは、春風に揺れてふんわり広がるシルエットがおしゃれです。トレンドのプリーツスカートを穿いて、大人可愛いレイヤードコーデを楽しみましょう。ヒールのパンプスを履けばぐっと大人っぽい雰囲気に、スニーカーを履けばカジュアルな雰囲気に着こなすことができます。

②ゆるシルエットコート×花柄ワンピース

控えめな花柄が可愛いワンピースは、ゆるシルエットのコートを羽織って女性らしく仕上げましょう。2019年の流行カラーだったベージュは、2020年も引き続き人気があります。全身をベージュでまとめることによって、ガーリーなワンピースも大人っぽく着こなすことができますよ。

③キャンディスリーブコート×ミニスカート

ピンクベージュのキャンディスリーブコートは、ミニスカートと合わせることで大人可愛い雰囲気になります。コート以外を白メインでまとめることで、爽やかさがプラスされると同時に、コーデが明るくなります。仕上げにかぶったベレー帽がアクセントになった、遊び心のあるおしゃれコーデです。

④ショートトレンチコート×ふんわりスカート

ショート丈のトレンチコートは、上半身がコンパクトにまとまるので、スタイルを良く見せることができます。ボリューム感のあるシフォンスカートと合わせて、メリハリのあるコーデに仕上げましょう。人気の馴染ませカラーで統一すれば、トレンド感と上品さを兼ね備えたおしゃれが叶います。

⑤チェスターコート×ピンクワンピース

大人ファッションに欠かせないチェスターコートは、ピンクのワンピースに羽織って、あえてガーリーに着こなしましょう。大人可愛い組み合わせと、足元のソックスコーデが絶妙なバランスでマッチしています。おしゃれ上級者向けのコーデと言えるでしょう。

ボーイッシュ系|レディース春のスプリングコートスタイル5選

①ベーシックコート×ワイドデニム

シンプルなラインのベーシックコートは、トレンドに左右されず、長い期間着ることができます。就活や通勤などにも使えるので、ひとつ持っていると重宝しますよ。休日には、カジュアルなワイドデニムと合わせて、ボーイッシュに着こなすのがおすすめです。

こちらの記事では、デニムワイドパンツの着こなしについてまとめています。季節ごとのコーデをご紹介しているので、こちらも是非参考にしてくださいね。

関連記事

デニムワイドパンツの春夏秋冬コーデ15選!流行りの着こなしのコツは?

最近流行りのデニムワイドパンツはどんなコーデとも合わせやすく着まわし力

Small thumb shutterstock 577841326

②チェックジャケット×スウェットトップス

トラッドな雰囲気のチェックのスプリングコートは、大きめシルエットがトレンドです。明るいカラーのチェックは、爽やかな春コーデにぴったりですよ。ボーイッシュなトップスと好相性なので、とことんカジュアルに着崩しましょう。

③トレンチコート×ブラック小物

ボーイッシとクールを両立させてくれると人気なのが、きちんと感のあるトレンチコートです。メンズのようなかっちりしたシルエットは、カジュアルなデニムや光沢のあるブラックと相性抜群です。流行に左右されない、ベーシックな組み合わせが好きな人におすすめです。

④ステンカラーコート×グラデーションコーデ

数年前から流行アウターとして注目されているのが、ステンカラーコートです。後ろの襟が高く、前の襟が低く折り返されていることで、どんなトップスとも合わせやすい点が人気の理由のひとつになっています。ホワイト、ベージュ、キャメルのグラデーションで着こなせば、センス溢れる大人女性のおしゃれが完成しますよ。

⑤ゆったりトレンチ×白黒コーデ

メンズのようなゆったりしたコートは、体型を華奢に見せることができます。シンプルな白黒コーデに羽織って、マニッシュに仕上げることで、女性らしさが際立ちます。トレンドのビッグシルエットトップスも、ごわつかずに着ることができますよ。

カジュアル系|レディース春のスプリングコートスタイル5選

①トッパーコート×パーカー

白パーカー×ブラックスキニ―というシンプルな組み合わせも、トッパーコートがプラスされるだけでこなれ感が演出されます。ゆったりしたシルエットが特徴のトッパーコートは、スタイルに自信がないという人からも人気があります。体型カバーしながらおしゃれが叶う、優秀スターですよ。

②ノーカラーコート×カラーパンプス

首周りがすっきりするノーカラーコートなら、コーデが一気に春らしくなります。ビビッドなカラーパンプスを履いて、華やかに仕上げましょう。シンプルカラーのコーデも、足元にカラーアイテムを一点投入することで、ワンランク上のおしゃれが叶います。

③ボタンレスコート×Tシャツ

ボタンのないタイプのスプリングコートは、コーデの邪魔をしないシンプルカラーが人気です。上品さとリラックス感がミックスされているので、幅広いファッションにマッチします。デニムと合わせてカジュアルに仕上げるのもおしゃれですが、フレアスカートと合わせれば大人可愛い印象にもなりますよ。

④ステンカラーコート×パーカー

2019年に大流行したパーカーですが、春はステンカラーコートと合わせて上品カジュアルコーデに挑戦しましょう。春らしい爽やかな水色が、ベージュのコートによく映えます。オンオフ問わず使えるステンカラーコートは、流行に左右されないシンプルなシルエットのものがおすすめです。

⑤カーキコート×ブラックトップス

余計な装飾のないシンプルデザインのトレンチ風コートは、上品な光沢のあるカーキがおすすめです。カジュアルなカラーではありますが、きれいめシルエットなので大人っぽく着こなすことができますよ。ブラックのトップスと合わせることで、カジュアルなだけではなくクールな雰囲気も漂います。

きれいめ系|レディース春のスプリングコートスタイル5選

①パフスリーブコート×腕まくり

女性らしさと上品さを両立してくれるパフスリーブコートは、流行に敏感な女性の間で注目されている人気アイテムです。袖をラフにまくって肌見せをすれば、手元に抜け感が生まれます。インに着るトップスをノースリーブに変えれば、夏まで着まわすことができますよ。

②ベージュジャケット×白ボトム

ロングコートが苦手な人におすすめなのが、ヒップが隠れる丈のジャケットです。シンプルなベージュを選べば、トレンド感と女性らしさを両立することができますよ。白のワイドパンツを穿いて、爽やかにまとめましょう。カジュアルなラインのボトムでも、白を選ぶことで上品に穿きこなすことができます。

③ミントカラーコート×レーストップス

ミントカラーのコートなら、さりげなく春を取り入れることができます。透け感のあるレーストップスをインに仕込んで、可愛いながらもすっきりとした着こなしに挑戦しましょう。カラーコートを羽織る場合は、インに着るアイテムは白やベージュなどの馴染ませカラーがおすすめです。

④バックプリーツコート×スキニ―デニム

バックプリーツは数シーズン前から流行中です。パーカーやニットに多いデザインでしたが、春はトレンチコートで取り入れましょう。風になびく上品なプリーツと、カジュアルなデニムのコントラストが楽しめるコーデです。足首を見せて抜け感をプラスすると、おしゃれがワンランクアップしますよ。

⑤トレンチコート×リブパンツ

くすみピンクのリブパンツをきれいに穿きこなすのなら、きちんと感のあるトレンチコートがおすすめです。ピンク×ベージュの大人可愛い組み合わせが好印象ですよ。トレンドに敏感な友達が集まる女子会などにおすすめの、最先端の流行を取り入れた着こなしです。

大人系|レディース春のスプリングコートスタイル5選

①ドロップショルダーコート×プリーツスカート

トレンドのオーバーサイズトップスを着るのなら、アウターはドロップショルダーコートがおすすめです。肩の落ち感がきれいなものを選べば、上品に着こなすことができますよ。裾が広がるプリーツスカートを穿いて、大人可愛く仕上げましょう。

②ステンカラーコート×トラッドスタイル

他人と違ったおしゃれを楽しみたいという人におすすめなのが、レトロ感のあるステンカラーコートです。スカーフやローファーなどと合わせると、センスが光るトラッドスタイルが完成します。スカーフコーデについてまとめたこちらの記事も、是非参考にしてくださいね。

関連記事

春夏秋冬のスカーフコーデ20選!スカーフの使い方やベルトの巻き方も

今回は、春夏秋冬に使えるスカーフコーデをまとめました。スカーフの使い方

Small thumb shutterstock 417353392

③落ち感コート×ロングスカート

ストンとした落ち感が可愛いコートは、ロングスカートとのレイヤードコーデがおすすめです。ゆったりしたシルエットが大人っぽい雰囲気をプラスしてくれるので、小柄な人でもエレガントに着こなすことができますよ。20代女性を中心に流行中の、小花柄ブラウスとの相性も抜群です。

④フード付きコート×膝丈スカート

トレンチコートのかっちりした雰囲気が苦手という人から人気があるのが、フード付きコートです。きちんと感はそのままに、絶妙なカジュアルダウンが叶います。膝丈スカートを穿いてコートと裾を合わせれば、全身がすっきりまとまります。差し色アイテムで春らしさをプラスした、大人っぽい組み合わせです。

⑤オレンジコート×Vネックニット

カラーコートを羽織れば、簡単にコーデが春らしくなります。ピンクオレンジの華やかコートで、季節感も女性らしさも手に入れましょう。トレンドに左右されないVネックニットは、デコルテがきれいに見えるので、幅広い年代の女性から人気があります。デートにも女子会にもぴったりの、万人受けするコーデですよ。

スプリングコートを取り入れた春のレディースコーデを楽しもう

スプリングコートと一言で言っても、定番のトレンチコートやトレンドのステンカラーコートなど、その種類は多くあります。インに合わせるアイテム次第で、色々なテイストの着こなしが叶いますよ。寒暖差が激しい春ですが、お気に入りのスプリングコートで、防寒しながらおしゃれを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事