Icon search 36px

長崎編|長崎のおしゃれなインスタ映え人気スポット2選!

①大浦天主堂

大浦天主堂

大浦天主堂は、カトリックの教会堂で、日本とは思えないようなヨーロッパ風の見た目が荘厳です。写真撮影をすると間違いなく綺麗に映えるので、是非立ち寄ってみてください。また、ここは写真撮影目的でなくても、とてもおすすめのスポットです。

日本に現存するキリスト教の建物としては最古のものなので、歴史を感じることもできますよ。正式名称は日本二十六聖殉教者天主堂であり、その名の通り日本二十六聖人に捧げられた教会です。

大浦天主堂

住所 〒850-0931 長崎県長崎市南山手町5-3
営業時間 8時00分~18時00分
定休日 なし
電話番号 095-823-2628
予算 〜1,000円

②チェリータウン

チェリータウンでは、可愛らしい盛り付けのシンプルおしゃれなケーキを食べることができます。シンプルながらも可愛いカフェに惹かれるというあなたなら、きっとお気に入りの場所になるでしょう。

お店の中も可愛く、そこにいるだけで癒されます。ケーキは全て、写真撮影に適した見た目です。美味しいだけでなく可愛いケーキで、心を満たしてください。このカフェからは「シンプルで洗練された美しさ」を学ぶことができるでしょう。

チェリータウン

住所 〒850-0031 長崎県長崎市桜町1-2
営業時間 10時00分~20時00分
定休日 日曜日
電話番号 095-822-1577
予算 〜1,000円

この記事では長崎でインスタ映えするスポットの紹介をしていますが、せっかく長崎観光をするなら、何泊かしていきませんか?そこで以下に、長崎のホテルを紹介した記事を添付しておきます。人気の旅館や宿泊施設のランキングをまとめてあるので、参考にしながら長崎観光の拠点となる素敵なホテルを探してくださいね。

関連記事

長崎のホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

夜景が美しい長崎には、異国情緒あふれる景色を堪能できるホテルから駅近の

Small thumb shutterstock 532113406

県央編|長崎のおしゃれなインスタ映え人気スポット2選!

①Cafe SAPIN

Cafe SAPINは、食器も内装も外装も、全てがセンスに溢れているお店です。ランチメニューもあるので、長崎観光の際は是非立ち寄って美味しい昼食をとってみてくださいね。

有機栽培のコーヒーは香り高く、とても飲みやすいと人気があります。デザートメニューもあるので、スイーツが食べたいという時にも重宝しますよ。地元の人にも観光客にも愛される、人気なスポットです。どこをとっても写真映えする空間で、自分だけの素敵な一枚を撮影してくださいね。

Cafe SAPIN

住所 〒854-0052 長崎県諫早市川床町174-2
営業時間 11時00分~19時00分
定休日 水曜日
電話番号 0957-24-0111
予算 〜1,000円

②Sand Blast Art aluku+aluku café

オーナーの人柄が温かく、ついつい癒されると話題なのが、Sand Blast Art aluku+aluku caféです。綺麗なガラス製品も販売しているので、長崎観光のお土産としてもぴったりです。見ているだけでうっとりするのはもちろんのこと、つい持って帰りたくなる可愛さです。

2階はカフェになっていて、ゆっくりとくつろぐことのできる空間です。珈琲屋シフォンケーキが人気で、ホッと一息つくのに最適な味わいです。綺麗に盛り付けされたお料理は、思わず写真に残したくなってしまうほどです。

Sand Blast Art aluku+aluku café

住所 〒859-0401 長崎県諫早市多良見町化屋783-24
営業時間 11時00分~18時00分
定休日 火曜日
電話番号 0957-42-3520
予算 〜1,000円

島原編|長崎のおしゃれなインスタ映え人気スポット2選!

①青い理髪館

青い理髪館は、国の登録有形文化財に指定されている建物です。和洋折衷の建築様式が美しく、タイムスリップしたような雰囲気が味わえます。1階にはカフェがあり、ここには昔理髪店として営業していた時の鏡面台や椅子がそのまま残されています。おしゃれな理髪店とカフェのコラボは、他では見られないものです。

登録有形文化財に登録されている建物でゆっくりお茶をすることは、ここでしかできない体験です。長崎観光に行った際は、是非このカフェに訪れてみてください。青いカップで提供されるドリンクも、写真映えするのでおすすめです。

青い理髪館

住所 〒855-0045 長崎県島原市上の町888-2
営業時間 10時30分~18時00分
定休日 不定休
電話番号 0957-64-6057
予算 〜1,000円

②しまばら水屋敷

しまばら水屋敷は、島原名物のかんざらしを食べることのできる、情緒あふれる隠れ家カフェです。縁側からは立派な庭が見えるので、日本の心を感じることができるでしょう。かんざらしとは、白玉団子を自家製の蜜につけて食べるもののことです。

あんこの乗ったかんざしもあるので、和菓子が好きな人にはたまらない味わいです。せっかく長崎観光に来たのなら、ご当地のメニューを食べてみたいですよね。このカフェなら、ご当地の名物を素敵な空間の中でいただくことができると非常に人気があります。

しまばら水屋敷

住所 〒855-0804 長崎県島原市万町513
営業時間 11時00分~17時00分
定休日 なし
電話番号 0957-62-8555
予算 〜1,000円

県北編|長崎のおしゃれなインスタ映え人気スポット2選!

①ハウステンボス

ハウステンボスの夜景

佐世保のハウステンボスといえば、まるでヨーロッパに来たかのような感覚に陥ることのできる、素敵なテーマパークです。園内はオランダの風景をイメージして作られています。季節によって、花火大会にイルミネーションなど美しい景色を見ることができるので、是非いろんなシーズンの佐世保観光に訪れてください。

噴水やプロジェクションマッピングなど、素敵な写真が撮影できること間違いなしな仕掛けがたくさんあります。夜景もロマンチックで、一度くるとまた佐世保に訪れたくなる魅力があります。佐世保観光のハイライトといっても差し支えのない、素敵なスポットです。恋人同士でくるとロマンチックな雰囲気になるでしょう。

ハウステンボスでは、四季折々の花も見所です。とにかく絶景をたくさん堪能することのできるスポットは、佐世保でもここしかありません。東京ディズニーリゾートの1.5倍の敷地面積もある園内は、1日ではとても見切れないほど魅力が詰まっています。何度も訪れて楽しみましょう。

ハウステンボス

住所 〒859-3292 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
営業時間 9時00分~22時00分
定休日 なし
電話番号 0570-064-110
予算 〜7,000円

②little bake462

little bake462は、佐世保にある焼き菓子のお店です。ベイクタルト、ケーキ、パイ、クッキー、スコーン、キッシュなどのラインナップがあり、好きなものを選ぶことができます。どれも絶品で、しかもおしゃれな見た目だと人気があります。

佐世保観光の際は、是非訪れて素敵なスイーツに目移りしながら楽しんでくださいね。コーヒーや紅茶に合うものばかりなので、お持ち帰りしてお家でのカフェタイムを楽しむこともできます。佐世保のお土産にすることもできるのでおすすめです。あなたもご当地カフェで、極上のひと時を過ごしませんか?

littlebake462

住所 〒859-3292 長崎県佐世保市万津町82-2
営業時間 11:00〜17:00
定休日 水曜日・日曜日
電話番号 なし
予算 〜1,000円

田平編|長崎のおしゃれなインスタ映え人気スポット2選!

①松尾農園(Matsuo Nouen + Coffee)

素敵な写真が撮影できるスポットとして知られる松尾農園(Matsuo Nouen + Coffee)は、園芸店とカフェが併設されたスポットです。可愛らしいドリンクメニューが人気を博しています。カップに入れて提供されるドリンクには、直筆のメッセージが書かれています。

それを眺めているだけで思わずほっこりとしてしまうことでしょう。夏の時期にはフルーツをたっぷり使った新鮮なスムージーを飲むことができます。他のお店では味わうことのできない新鮮なスムージーがとても美味しいと、幅広い年代のお客さんから支持されています。このスポットならではのフレッシュな写真が撮影できます。

松尾農園(Matsuo Nouen + Coffee)

住所 〒859-4501 長崎県松浦市志佐町浦免1252
営業時間 8時30分~18時00分
定休日 なし
電話番号 0956-72-0267
予算 〜1,000円

②柞の木(いすのき)

柞の木(いすのき)は、テラス席のあるとても居心地の良いカフェです。モーニングやランチが好評で、特にナポリタンは絶品と噂されています。ついつい和んでしまうような雰囲気のカフェで、長崎観光の最中に立ち寄ると時間を忘れてくつろいでしまうでしょう。

外の眺めがとてものどかで、日常を忘れてしまいそうになってしまいそうな雰囲気があります。提供されるメニューはどれも盛り付けが綺麗で、テラス席で背景を入れて写真を撮影すると素敵な一枚が完成します。長崎の風景と素敵なお食事を写真に撮りたい方に、まさに必見のスポットです。

柞の木(いすのき)

住所 〒859-4507 長崎県松浦市志佐町庄野免1066
営業時間 9時00分~18時00分
定休日 火曜日・水曜日
電話番号 0956-37-8415
予算 〜1,000円

長崎のおしゃれなインスタ映え人気スポットで写真撮影しよう!

長崎には、素敵なインスタ映えスポットがたくさんあります。佐世保などの観光地はもちろんのこと、他の地域でも素敵な場所がたくさんあるので、ぜひ全域を訪れてください。あなたの知らない長崎の魅力がたくさん見つかるはずです。

また、長崎に住んでいるという人でも、素敵な写真スポットの全てを網羅しているわけではないはずです。この記事を読んでお出かけすることによって、地元の魅力を再認識することができるでしょう。さあ、あなたも自分だけの長崎を見つけに行きましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事