Icon search 36px


千葉のインスタ映えスポット【千葉・葛南地域3選】

①ふなばしアンデルセン公園(船橋市)

1つ目は船橋市にあるふなばしアンデルセン公園です。ディズニーリゾートに続き、今千葉県にある人気スポットとして注目を浴びています。

船橋市と姉妹都市であるデンマークのオーデンセ市の協力によって、まるで昔のデンマークのような、おしゃれなヨーロッパの風景が楽しめます。メルヘンな風車や花壇などは、撮影に大人気のスポットです。

ふなばしアンデルセン公園

住所 千葉県船橋市金堀町525
アクセス 三咲駅からバスで約12分
営業時間 9:30~16:00
定休日 無休

②京成バラ園(八千代市)

2つ目は八千代市にある京成バラ園です。1600種類、1万株のバラが植えられたローズガーデンは、まるでおとぎの国に来たように華やかでロマンチックな景色です。

バラの見頃は5月中旬~6月上旬、10月中旬~11月上旬の2回あるので、撮影するならこのシーズンを狙いましょう。満開のバラに囲まれたおしゃれな写真が撮れますよ!

京成バラ園

住所 千葉県八千代市大和田新田755
アクセス 東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から徒歩約20分
営業時間 シーズンによって異なる
定休日 シーズンによって異なる

③アパートメントエムカフェ(千葉市)

3つ目は千葉市にあるアパートメントエムカフェです。モロッコをテーマにしたアンティーク調の内装が、おしゃれで可愛いカフェです。ほっとするような雰囲気のインテリアは、とてもフォトジェニックです。

アパートメントエムカフェ

住所 千葉県千葉市中央区弁天2-23-1
アクセス 千葉駅から徒歩2分
営業時間 火~土11:30~21:30/日曜11:30~21:00
定休日 月曜日

カフェの店内はもちろん、おしゃれなスイーツメニューもフォトジェニックなアイテムです。フワフワのパンケーキやフルーツたっぷりのスイーツなどは、食べる前に撮影をしたくなる可愛さです。なお、お友達と行く際は千葉駅周辺の待ち合わせスポットも参考にしてくださいね。

関連記事

千葉駅の待ち合わせ場所17選!定番でわかりやすい目印や集合スポットは?

千葉駅の待ち合わせ場所はどこにしますか?再開発で新しくなった千葉駅でも

Small thumb shutterstock 145300075

千葉のインスタ映えスポット【南房総地域3選】


①大山千枚田(鴨川市)

1つ目は鴨川市にある大山千枚田です。鴨川市内の山にある棚田は、観光スポットとしても人気です。田んぼが段になった風景は、是非観光のついでに撮影したいですよね。

田んぼに水が入っており、稲穂が成長していない春先に行くと、水が太陽光を反射する綺麗な写真が撮れます。また、稲刈りシーズンの秋には、ライトアップも行われますよ!

大山千枚田

住所 千葉県鴨川市平塚540
アクセス 内房線安房鴨川駅からバスで18分・下車して徒歩20分
営業時間
定休日

②ローズマリー公園(南房総市)

2つ目は南房総市にあるローズマリー公園です。公園という名前ですが道の駅で、ヨーロッパの風景をイメージした建物や庭園などは、観光の休憩に立ち寄りながら、おしゃれな写真も撮影できます。

公園内にははなまる市場という市場もあり、南房総で採れた美味しい農産物や、地域限定のスイーツなども購入できます。南房総へ観光する際は、おしゃれな道の駅で素敵な写真も撮ってみましょう。

ローズマリー公園

住所 千葉県南房総市白子1501
アクセス 千歳駅から徒歩約25分
営業時間 9:00~17:00
定休日 無休

③濃溝の滝(君津市)

3つ目は君津市にある濃溝の滝です。「まるでジブリアニメに出てくる世界!」と、SNSを中心に人気となったスポットです。豊かな自然に囲まれた美しい滝は、観光も写真撮影もおすすめできます。

四季折々の姿が楽しめる観光地ですが、フォトジェニックな写真を狙うなら3月と9月の早朝、お彼岸頃のシーズンがおすすめです。水面に光が反射する様子は、見ているだけで癒されますね。

濃溝の滝

住所 千葉県君津市笹1954-17
アクセス 上総亀山駅から車で約15分
営業時間
定休日 -

千葉のインスタ映えスポット【東葛飾地域3選】


①矢切の渡し(松戸市)

1つ目は松戸市にある矢切の渡しです。演歌の題材にもなった渡し船、矢切の渡しは千葉県と東京を挟む江戸川を結ぶ渡し船です。昔懐かしい情緒あふれる、のどかな写真が撮れるスポットです。

矢切の渡しに乗って川を渡ると、小説『野菊の墓』の舞台になったスポットへ行けます。向かい側は柴又の帝釈天もあるので、観光のついでに川を渡ってみるのもいいですね。

矢切の渡し

住所 千葉県松戸市下矢切1257
アクセス 矢切駅から徒歩約25分
営業時間 10:00~16:00
定休日 12月~3月上旬/月~金

②木の実(流山市)

2つ目は流山市にある木の実です。アンティークなヨーロッパ調の外観をしたカフェで、店内は昭和レトロを思わせるノスタルジックな雰囲気です。

テラス席には沢山のグリーンが並び、カフェに居ながら森の中にいるように癒しの時間が楽しめます。カフェのデザインはもちろん、土日限定メニュー「木の実スペシャルプリンアラモード」は、かなりフォトジェニックなので外せません!

木の実

住所 千葉県流山市南流山6-23-4
アクセス 南流山駅から徒歩約8分
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日

③カフェリスタ(流山市)

3つ目は流山市にあるカフェリスタです。南流山駅から徒歩2分という好アクセスなカフェでは、ラテアートの大会で何度も優勝した腕前を持つマスターが作る、オリジナルのラテアートが頂けます。

思わず笑顔がほころぶような可愛いラテアートは、バリエーションも盛りだくさんです。人気のラテアートは、それだけでもフォトジェニックなのでおすすめです。

カフェリスタ

住所 千葉県流山市南流山1-7-6ドゥリエール201
アクセス 南流山駅から徒歩約2分
営業時間 11:00~19:30
定休日 無休

千葉のインスタ映えスポット【東上総地域3選】

①月の沙漠記念公園・月の沙漠記念像(御宿町)


1つ目は御宿町にある月の沙漠記念公園、月の沙漠記念像です。御宿海水浴場には、不思議なラクダの銅像が立っています。これは月の沙漠記念像と言い、童謡「月の砂漠」をイメージした王子と姫の像です。

海水浴場の砂浜を砂漠に見立てた像は、構図によって本物の砂漠に見える写真も撮れます。夏の海水浴シーズンは、海で遊ぶついでに写真撮影もしてみてはいかがでしょうか。

月の沙漠記念公園・月の沙漠記念像

住所 千葉県夷隅郡御宿町新町816-8
アクセス 御宿駅から徒歩約11分
営業時間
定休日

②いすみ鉄道(いすみ市)

2つ目はいすみ市にあるいすみ鉄道です。自然豊かな山奥を走るいすみ鉄道は、1~2両編成の小さな列車も可愛らしく、観光や写真撮影で人気です。

のどかな自然に囲まれた風景を小さな列車が走る光景は、日常の忙しさを忘れられるようにホッとする光景です。春の桜や菜の花、初夏のアジサイなど、花が綺麗なシーズンに行くのがおすすめです。

いすみ鉄道

住所 千葉県夷隅郡大多喜町大多喜264
アクセス 館山自動車道市原ICから距離約33km
営業時間
定休日 無休

③養老渓谷(大多喜町)

3つ目は大多喜町にある養老渓谷です。千葉県内にある人気のトレッキング、ハイキングスポットとしても有名な養老渓谷では、観光しながら豊かな自然の写真も撮影できます。

周辺にはハイキングコースも設定されている為、のんびりと歩きながらフォトスポット探しも可能です。秋の紅葉はもちろんですが、ツツジが満開に咲く春や夏の濃い緑など、季節によって印象の違う写真が撮影できます。

養老渓谷

住所 千葉県夷隅郡大多喜町
アクセス 上総中野駅からバスで約15分
営業時間
定休日

千葉のインスタ映えスポット【北総・海匝・山武地域3選】

①犬吠埼灯台(銚子市)

1つ目は銚子市にある犬吠埼灯台です。銚子市の太平洋側にある灯台で、どこまでも広がる青い海が見られる人気スポットです。天気のいい日は、青い海と青い空、真っ白な灯台という写真が撮れますよ!

銚子電鉄犬吠駅から徒歩約7分と、駅からのアクセスも近いのでおすすめです。写真撮影をメインに考えて行く、天気のいい日を狙ってくださいね。

犬吠埼灯台

住所 千葉県銚子市犬吠埼9576
アクセス 銚子電鉄犬吠駅から徒歩約7分
営業時間 8:30〜16:00
定休日 無休

②ワットパクナム日本別院(成田市)

2つ目は成田市にあるワットパクナム日本別院です。成田市内には、タイへ旅行へ来たかのようにカラフルな寺院が存在します。ここは、タイにある寺院が日本に別院として建てられたものです。

日本のお寺にはなかなか見られない、黄金や鮮やかな赤色を使った内装が楽しめます。写真撮影もOKなので、エキゾチックなムード漂う記念写真が撮影できます。

ワットパクナム日本別院(成田市)

住所 千葉県成田市中野294-1
アクセス JR成田線滑河駅から車で約16分
営業時間
定休日 無休

③佐倉ふるさと広場(佐倉市)

3つ目は佐倉市にある佐倉ふるさと広場です。佐倉市の印旛沼近くにある広場で、大きなオランダ風の水車がある風景は、まるで海外に来たようだと人気です。

周辺には満開の花畑が広がっており、春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスと、季節ごとに違った花が楽しめます。花畑と水車を撮影すれば、おしゃれなヨーロッパ旅行気分に浸れます。

佐倉ふるさと広場

住所 千葉県佐倉市臼井田2714
アクセス 京成本線京成佐倉駅からバスで約10分・バス停で下車し徒歩約10分
営業時間 風車運転時間/10:00〜16:00
定休日 無休

千葉県にあるインスタ映えスポットでおしゃれな写真を撮ろう!

千葉県内にあるおすすめのインスタ映えスポットをご紹介しました。豊かな海や山などの自然以外に、おしゃれなスポットも多い千葉県には、沢山のフォトジェニックな名所が存在します。

今回は有名な観光地をはじめ、珍しい穴場スポットなどおしゃれでユニークな写真が撮れる場所をご紹介しました。楽しめるスポットが多くある千葉県へ行った際は、是非おすすめの写真スポットで記念撮影をしてみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事