Icon search 36px

明洞・弘大|インスタ映えする韓国の人気写真撮影スポット5選

①ETUDE HOUSE【明洞】

エチュードハウスは、韓国の人気コスメ店です。明洞には4店舗あり、どこの店舗もピンクで溢れています。店頭に並ぶコスメは、どれもデザインが可愛く店内を撮影するだけでも写真が映えます。また、店外にピンクの可愛らしいドアがあり。明洞のインスタ映えスポットとして有名です。乙女心をグッと掴む、素敵なお店ですよ!

ETUDE HOUSE 明洞1号店

住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 31-7
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休
電話番号 02-753-3771

②chuu 明洞フラッグシップストア【明洞】

明洞駅から2分と、アクセスのいいファッションストアです。ピンクの外装が、目を引きます。店内もピンク一色で、鮮やかです。おしゃれで可愛いインテリアも並び、見ているだけで楽しくなります。

店内にはスマホを構える人が多く、インスタにたくさん写真があがっています。2階のピンクネオンは、明洞で人気の撮影スポットです。

chuu 明洞フラッグシップストア

住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 63-4, 1~3F
営業時間 11:00~23:00
定休日 旧正月・秋夕
電話番号 070-4246-0993

③デザート研究所【明洞】

デザート研究所は、見た目にも楽しいデザートが食べられることで、明洞で有名なカフェです。本当にデザートなの?というような見た目から、撮影をする人が多くインスタなどのSNSにもたくさん写真が上がっています。

常時7種類ほど、スイーツが店頭に置かれていて、見ているだけで楽しくなります。明洞に行った際には是非訪れたい、抜群のインスタ映えスポットです。

デザート研究所

住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 55-17, 2F
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
電話番号 02-318-1480

④ラブミュージアム【弘大】

ソウル市内の一角にあるビルに、大人が楽しむ観光ミュージアムがあります。19歳以上しか入場できないミュージアムで、性をテーマにした美術品がたくさん展示されているのです。

トリックアートや触れるオブジェ、インスタ映え抜群の写真が撮れるアートなどがあります。撮影はOKなので、たくさん写真を撮って、たくさんインスタ映えを狙いましょう!

ラブミュージアム

住所 ソウル特別市麻浦区弘益路3ル20、西橋プラザ地下1階
営業時間 9:00~21:00
定休日 無休
電話番号 02-3144-7740

⑤contoyner【弘大】

若者の街として有名は弘大には、おしゃれなカフェがたくさんあります。中でも地元民のみならず、観光客から人気が高いのが、contoynerです。店内にはおもちゃがたくさん置かれ、珍しいグッズもあります。

テラス席には、キュートなパステルカラーの小屋や浮き輪などが置かれ、インスタ映え抜群です。店内だけでなく、ドリンクにはフラミンゴのコースターが付いたり、ドリンクがカラフルで可愛らしいです。

contoyner

住所 ソウル特別市 麻浦区 上水洞 314-9 2F
営業時間 月~金12:00~22:00、土・日11:00~22:00
定休日 無休

鍾路・東大門|インスタ映えする韓国の人気写真撮影スポット5選

①梨花洞壁画村【鍾路】

インスタ映え写真がたくさん撮れるとして、有名な観光名所です。民家の壁や階段など、村内のいたるところにアートが施されています。1番有名なのが、羽が描かれた壁です。

真ん中に立って、背中に羽が生えているような写真が撮れます。多くの観光客がカメラを片手に撮影している場所です。また、韓国のドラマなどでも撮影スポットとして利用されています。

梨花洞壁画村

住所 ソウル特別市ジョンノ区ナクサン4ギル46
営業時間 10:00~18:00
定休日 無休
電話番号 02-747-4497

②URBAN SPACE【大学路】 

若い女性に人気のカフェです。ピンクと白のボールが入ったボールプールが店内にあり、天井にはミラーボールが回っています。流行りの音楽が流れ、店内にいるだけで楽しくなる空間です。

また、試験管の中にはいった6種類のカクテルは、見た目も華やかで思わずカメラを向けてしまいます。店内もドリンクも、どこを撮影してもインスタ映え間違いなしです。

URBAN SPACE

住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 27-1, 5F
営業時間 14:00~23:00
定休日 旧正月・秋夕(チュソク)
電話番号 02-3789-7897

③Heaven on Trip【東大門】

東大門歴史文化公園駅から直結と、アクセス抜群のアイスクリームカフェです。東大門のショッピングモール内にあるので、買い物ついでに立ち寄る人が多いです。店内には、カラフルな椅子やクッション、大人数で座れるソファー席などが用意されています。

席ごとに雰囲気が異なり、行く度に楽しさが広がります。かわいくおしゃれなインスタ映えする見た目だけでなく、アイスやケーキの味も抜群です!

Heaven on Trip

住所 ソウル特別市 中区 乙支路7街 2-1, B2F
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
電話番号 02-2153-0722

④レミコン【東大門】

東大門のショッピングモール内に出店している、ソフトクリーム専門店です。有機農牛乳を使ったソフトクリームは、とても濃厚です。インスタ映えアイスとして有名なのが、「サンダーボム」です。

ソフトクリームの上に綿あめが乗り、見た目のインパクトは抜群です。店内は研究所がコンセプトになっていて、近代的な雰囲気です。異空間のティータイムは、気分が上がりますよ!

レミコン

住所 ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-12, モール B1F
営業時間 10:30~23:00
定休日 旧正月・秋夕
電話番号 02-3398-5432

⑤東大門デザインプラザ【東大門】

東大門デザインプラザは、ソウルの観光地として有名なスポットです。運動場の跡地に建設されたランドマークで、非線形的な形をしています。日中に見る不思議な建物の形はもちろんですが、おすすめなのが夜です。

東大門デザインプラザのライトアップだけでなく、周辺ビルの灯りも相まってとても幻想的です!うっとりしてしまうようなおしゃれ空間で、東大門ではデートスポットとしても人気です。

東大門デザインプラザ

住所 ソウル特別市 中区 乙支路7街 2-1
営業時間 10:00~22:00
定休日 月曜日
電話番号 02-2153-0000

仁川・京畿道|インスタ映えする韓国の人気写真撮影スポット3選

①松月洞童話村【中】

仁川で人気の観光スポットが、松月洞童話村です。街全体がキャンパスのようになっていて、いたるところにアートが描かれています。ポップでかわいらしい絵が多く、家族連れにも人気が高いです。

おとぎ話の中に飛び込んだような、キュートな世界観なんです。食べ歩きができるフードやカフェもあります。インスタ映えする写真を撮りながら、街の雰囲気を堪能しましょう。

松月洞童話村

住所 仁川広域市 中区 松月洞3街
営業時間 24時間
定休日 無休
電話番号 032-760-6484

②C27 Cheesecake&Coffee【中】

チーズケーキ専門のカフェです。グルメ番組でも多く紹介され、観光客にも人気です。27種類もあるというチーズケーキは、デコレーションもおしゃれです。店内は、大きなチーズとフォークのオブジェが飾られています。

他にも観覧車やバルーンなど、インスタ映えする小物やインテリアが並び、おしゃれです。深夜まで営業しているので、夜間のインスタ映えスポットを探すなら、おすすめですよ!

C27 Cheesecake&Coffee

住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 545-12, 半地下~3F
営業時間 10:00~翌1:00
定休日 無休
電話番号 02-544-1527

③ヘイリ芸術村【坡州】

京畿道には、芸術が溢れる街として有名なヘイリ芸術村があります。いろんなテーマを持った展示館やオブジェ、美術館などが並び、1日居ても飽きません。映画やCMなどのロケ地としても有名です。ゆったりとした時間が流れる街並みを撮影しながら、隣接されるカフェでまったり観光するのもいいですね。

ヘイリ芸術村

住所 京畿道 坡州市 炭県面 法興里 1652
営業時間 なし
定休日 無休
電話番号 031-946-8551

釜山|インスタ映えする韓国の人気写真撮影スポット3選

①甘川洞文化村【沙下】

甘川洞文化村は、韓国のマチュピチュと呼ばれている場所です。色とりどりでカラフルな階段や、ズボンを履いた植木など、遊び心が満載です。スタンプラリーも開催しているので、ゆっくりスタンプを探しながら、インスタ映えスポットを探しましょう!坂道などが多い場所なので、動きやすい恰好で向かうといいですよ。

甘川洞文化村

住所 釜山広域市 沙下区 甘内2路203
営業時間 3~11月9:00~18:00 / 12~2月9:00~17:00
定休日 無休
電話番号 051-204-1444

②Cafe Roof Top【中洞】

海辺にたたずむ、美しいカフェとして人気のお店です。植物に囲まれたおしゃれな店内は、ソファー席やウッディなテーブル席が並びます。ベストインスタ映えスポットがルーフトップです。目の前に広がるビーチを眺めながら、寛げます。晴れた日の青く綺麗な海や、夕日が落ちるオレンジ色の空は、インスタ映え間違いなしです!

Cafe Roof Top

住所 釜山広域市 海雲台区 中洞 524-11, 4F
営業時間 月11:00~18:30 / 火~日11:00~22:00
定休日 無休
電話番号 051-702-3007

③Before Sunset【田浦洞】

田浦駅からすぐのところにあり、アクセス抜群のカフェです。落ち着いた雰囲気があり、大人なお店です。観光客の他、地元の方からも人気があります。ケーキはお皿までおしゃれにデコレーションされ、映える写真が撮れます。お店の中も緑がたくさんあり、とにかくおしゃれな写真を撮るならここで決まりです。

Before Sunset

住所 釜山広域市 釜山鎮区 田浦洞 690-2
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
電話番号 070-4024-2940

大田・忠清道|インスタ映えする韓国の人気写真撮影スポット3選

①曽坪自転車公園【忠清北道】

忠清北道にある、交通安全教育を目指して建設された公園です。今では、観光地として旅行客に人気があります。お店やバス、ガソリンスタンド、消防車など、ミニチュアな街が作られています。カラフルで見ているだけでもウキウキするような公園です。大人から子供まで、楽しめるインスタ映えスポットです。

曽坪自転車公園

住所 忠清北道曽坪郡曽坪邑南下里1017-36
営業時間 なし
定休日 無休
電話番号 043-835-3983

② 青龍倉庫コーヒー【中】

大きな倉庫を改装し、作られたカフェです。大人数で座れるテーブルや、ガラス張りの個室、階段にあるソファー席、どこに座ってもインスタ映えする写真が撮れます。シャンデリアやロールタオル、皮張りのソファーなどとにかくインテリアがおしゃれです。

青龍倉庫コーヒー

住所 ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
電話番号 010-3443-7133

③ジャメサンフェ【清州】

韓国には多くのマカロン店がありますが、圧倒的人気のマカロン店がジャメサンフェです。カラフルな生地の間には、クリームがたっぷり挟まっています。うさぎやくまなどのキャラクターマカロンも販売されていて、見た目がとってもキュートなんです。かわいいが詰め込まれたボックスは、インスタ映えしない分けがありません!

ジャメサンフェ

住所 忠北 鎮川郡 德山面 テウォル2キル 52
営業時間 12:00~20:00
定休日 月~火曜日
電話番号 043-536-9302

全羅道・済州島|インスタ映えする韓国の人気写真撮影スポット3選

①メタプロバンス【潭陽】

メタプロバンスは、ヨーロッパの街並みをイメージして作られました。カフェやショップなど、どの店もカラフルでかわいらしいです。女性心をくすぐるアートや、赤い電話ボックス、大きなマカロンオブジェなど、どこを撮ってもおしゃれで、1日居ても飽きません。路地は花が並び、ヨーロッパの街並みを見事に演出しています。

メタプロバンス

住所 全羅南道潭陽郡潭陽邑鶴洞里594-1
営業時間 店舗により異なる
定休日 店舗により異なる
電話番号 061-383-1710

②バルサン村|光州

星が綺麗に光るとして有名な村です。1番人気のインスタ映えスポットが、パルテル階段です。カラフルな階段に座った写真は、多くSNSに投稿されています。他にも、人の顔が描かれたゴム靴や、宇宙服の壁画などなんとも不思議なアートや街の中にたくさんあります。ちょっと変わったインスタ映えを狙うなら、ぴったりです。

バルサン村

住所 光州広域市 西区 川辺左路 12-16
営業時間 なし
定休日 なし
電話番号 不明

③朝天スイス村|済州島

済州島にある、カラフルな街並みが特徴の村です。かわいらしい看板や、ポップカラーの建物が並び、カメラを向ける人がたくさんいます。金属工芸のショップやカフェ、生活韓服店などそれぞれのショップも、おしゃれな写真がたくさん撮れますよ。宿泊施設もあるので、朝や夜の違った雰囲気を撮影するのも、いいですね。

朝天スイス村

住所 済州市ジョチョンウプワサンリ1559-18
営業時間 店舗により異なる
定休日 店舗により異なる
電話番号 064-744-6060

韓国のインスタ映えスポットでおしゃれに観光を楽しもう!

インスタ映えの宝庫として人気の韓国は、とにかくポップでおしゃれな観光地やカフェがたくさんあります。明洞や東大門などソウルは定番ですが、他にも各地にそれぞれ素敵なスポットが満載です。韓国に行った際には、スマホをインスタ映え写真でいっぱいにしましょう!

インスタ映え写真が撮影できたら、画像を加工してアップするのはいかがですか?下記の記事では、インスタで人気の加工についてご紹介しています。ヴィンテージ加工や、韓国風白加工などインスタ映えに役立つ加工をまとめています。是非、合わせて参考にしてくださいね。

関連記事

インスタで人気の加工は?韓国風白加工やヴィンテージっぽい加工の仕方

韓国風白加工やヴィンテージ加工など、インスタで人気の加工の仕方をご紹介

Small thumb shutterstock 549099997

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事