Icon search 36px

コスパ最強美容液!ダイソーのコラーゲンとは?効果や評判

ダイソーの美容成分配合美容液:3種のコラーゲン配合 TCローション

全部で6種類発売されているダイソーの美容成分配合美容液で、どれを使ったらいいか迷っている方へおすすめなのが3種のコラーゲン配合の「TCローション」です。コラーゲンは保湿はもちろん、お肌にハリとツヤを与えてくれる美容液です。ピンクの可愛いボトルが目印です。

ダイソーのコラーゲンの効果:ハリとツヤ

collagen

ダイソーのコラーゲン美容液はシワの予防・乾燥対策の強い味方です。角質層に浸透して肌のバリア機能を守り、ハリと弾力をもたらし、潤いとツヤのあるお肌に導いてくれます。また、お肌だけでなく髪の毛や爪にも良いという研究結果の報告もあり、ハリのあるつややかな髪の毛になり、抜け毛予防にも効果的と言われています。

ダイソーのコラーゲンの評判:「100円なのに超優秀」と高い評判!

すごい!

ダイソーのコラーゲン美容液は100円と格安なのに優秀過ぎると大評判で、品薄状態の店舗もあるようです。通常の美容液としてのお肌へ馴染ませて使用する他にも、化粧品に混ぜる・髪の毛に使うなどその使い道は様々です。100円という低価格だからこそ、いろいろ試してみてあなたに合う使い方を探してみてください。

ダイソーのコラーゲンのおすすめの使い道|顔や体のケアに使う場合

顔や体へのおすすめの使い道①化粧水に混ぜると保湿力アップ

moisture

お使いの化粧水にダイソーのコラーゲン美容液を数滴混ぜてお使い下さい。お肌の潤い・ハリとツヤがアップします。また事前に市販の化粧品用ボトルに化粧水とコラーゲンを混ぜ合わせておくと、時短になり便利です。お肌のお悩みに合わせて、ヒアルロン酸などその他の美容液と混ぜてお使い頂くのもおすすめです。

顔や体へのおすすめの使い道②化粧水の後に使って保湿力アップ

fresh

化粧水をなじませた後のお肌に、ダイソーのコラーゲン美容液を馴染ませてください。ダイソーのコラーゲン美容液はとろみのあるテクスチャーですが、ベタつきにくくサラサラした使い心地ですが、お肌に潤いを与えてくれます。お肌に馴染ませた後は、更にお使いの乳液やクリームで蓋をしてあげてください。

ダイソーのコラーゲン美容液は少しとろみのあるテクスチャーで、ベタつかずサラサラとした使い心地です。他の美容液を使うと肌が重たくなる・ニキビが出来てしまう方でもリピートされている方が沢山いらっしゃいます。

顔や体へのおすすめの使い道③洗顔料に混ぜる

Soap

お使いの洗顔料を泡立てる時に、ダイソーのコラーゲン美容液を数滴混ぜてから泡立ててください。いつもより泡立ちが良くなり、モチモチした泡が出来上がります。お肌にいい美容成分のコラーゲンがプラスされている上に、モチモチ泡でお肌を傷つけずに優しく洗い上げることができます。

顔や体へのおすすめの使い道④ハンドクリームの代わり

ハンドクリーム

ダイソーのコラーゲン美容液をハンドクリームの代わりに手に塗るのもおすすめです。サラサラの使い心地で浸透しやすくベタつきません。乾燥が酷い方はコラーゲン美容液で潤い補給した後ハンドクリームを塗るのがおすすめです。コラーゲンは爪にも良い効果があるという研究報告もありますので、一緒に爪のケアもできます。

最近では100均でも、いろいろな種類と機能のハンドクリームが販売されています。どれも持ち歩きに便利なサイズですので、いろいろな種類を試してみたいですね。100均のハンドクリームの種類や効果については、ぜひ下記の記事をご参照ください。

関連記事

【100均ハンドクリーム】ダイソー・セリアの8個!人気/馬油/保湿

ダイソーやセリアには、馬油やアロエといった定番のものから、100均ショ

Small thumb shutterstock 553194361

顔や体へのおすすめの使い道⑤ヒジやヒザ・かかとなど身体の保湿

elbow

ダイソーのコラーゲン美容液は乾燥の気になるヒジ・ヒザ・かかとなど、お身体全体にもお使い頂けます。伸びが良いので塗りやすく便利です。お顔にお使い頂いて良い効果のあるものは当然、お身体にお使い頂いても良い効果があります。身体にも惜しみなく使えるのは100円という低価格だからこその嬉しいポイントですね。

顔や体へのおすすめの使い道⑥まつ毛美容液の代わり

まつ毛

ダイソーのコラーゲン美容液を、まつ毛美容液の代わりにまつ毛や目のキワに塗ります。まつ毛にハリとコシが出て、1本1本が太くなり抜けにくくなります。まつげ美容液の代わりだと同じダイソーのローヤルゼリー配合のRJローションが有名ですが、コラーゲン美容液も効果があると評判です。

まつ毛が長く濃く生えてくれれば、それだけで目力が上がり目元の印象だけでなくお顔の雰囲気も変わります。まつ毛美容液の記事がございますので、マツ育に興味のある方はぜひ併せてご覧ください。

関連記事

まつげが伸びる美容液4選|下まつげを長くする育成方法・伸ばし方も

今回は、「まつげが伸びる美容液」をテーマに、下まつげを長くする育成方法

Small thumb shutterstock 678386161

ダイソーのコラーゲンのおすすめの使い道|髪の毛に使う場合

髪の毛へのおすすめの使い道①シャンプーに混ぜる

shampoo

お使いのシャンプーにダイソーのコラーゲン美容液を数滴混ぜると、よく泡立ちモチモチの泡ができます。モチモチの泡は髪の毛の摩擦を防ぎ、隅々まで泡が行きわたりやすく、しっかり優しく洗うことが出来ます。また、コラーゲンの保湿効果で、洗い上がりの髪の毛がいつもよりツヤツヤになります。

髪の毛へのおすすめの使い道②コンディショナー・トリートメントに混ぜる

shampoo

お使いのコンディショナーやトリートメントに、ダイソーのコラーゲン美容液を数滴混ぜて髪の毛に馴染ませてください。洗い流した後はハリとツヤある髪の毛になります。保湿効果アップも期待できますよ。コラーゲンはお肌だけでなく、髪の毛にもいいという研究結果が多数報告されています。

髪の毛へのおすすめの使い道③タオルドライ後の髪の毛につける

dryer

タオルドライ後の髪の毛にダイソーのコラーゲン美容液を数滴手に取り馴染ませてください。ドライヤーで乾かした後はサラサラでツヤのある髪の毛に仕上がります。ヘアオイルはベタつくから苦手という方に、特におすすめです。美容液ですのでそのままの手で、お肌にも触れても大丈夫な所も忙しい朝などには嬉しいですね。

ダイソーのコラーゲンの使い方のコツ

サプリメントとの併用

supplement

内側からもケアしたい方には、ダイソーのコラーゲン美容液とサプリメントの併用がおすすめです。美容液はお肌の表面を整えてくれますが、残念ながら真皮までは浸透しません。但しサプリメントと併用して内と外からアプローチすることで、より高い効果が得られます。美肌には欠かせないビタミンCとの併用も効果的です。

ヒアルロン酸と一緒に使う

化粧品

ダイソーのコラーゲン美容液と一緒に、保水力の高いヒアルロン酸の美容液を使うのもおすすめです。お互いの働きを補い合い相乗効果が期待できます。同じダイソーの美容成分配合美容液には、3種のヒアルロン酸配合の「THローション」も発売されていますので、併せて使ってみてはいかがでしょうか。

コラーゲン・ヒアルロン酸以外にも、100円ショップで買える美容液は沢山あります。色々な種類を買って試して、自分に合った組み合わせを探すのも楽しいです。他にどんな美容液があるのか気になる方は、ぜひ下記の記事をご参照ください。

関連記事

【100均美容液】ダイソー・セリアの14個!毛穴ケア・美白対策に

100均の美容液が人気なのは知っていますか?ダイソー、セリア、キャンド

Small thumb shutterstock 528222748

ダイソーのコラーゲンでキレイを手に入れよう

綺麗

ダイソーのコラーゲン美容液のおすすめの使い道と、効果や評判についてまとめさせて頂きました。人間の身体のたんぱく質のうち3分の1はコラーゲンで、特にお肌の土台である真皮は約70%はコラーゲンで出来ています。でも残念ながら20代をピークに、コラーゲンはどんどん減少してしまいます。

お肌にいい成分をたっぷり補給して、しっかり保湿し潤いを逃がさないようにしたいですね。100円のダイソーのコラーゲン美容液でしたらお値段を気にすることなく、たっぷり全身にお使い頂けます。ダイソーのコラーゲン美容液でお顔だけでなく、髪の毛や身体もしっかりとケアしていきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事