Icon search 36px

2019年冬服で流行のチノパンコーデは?

カジュアルアイテムとチノパンでメンズライクな冬コーデがトレンド

チノパンコーデの服

2019年冬のチノパンコーデでおすすめなのは、スニーカーやMA-1など、カジュアルアイテムと合わせた、ボーイッシュでメンズライクな着こなしです。2020年に向けてスポーティーなファッションがトレンドなので、是非取り入れてみましょう。

きれいめアイテムとチノパンでミックスコーデもおすすめ

コーデを考える女性

2019年冬のチノパンコーデでは、女性らしいニットやアウターなど、きれいめアイテムを合わせたミックスコーデもおすすめです。カジュアルになりすぎず、こなれ感のある流行の着こなしが楽しめます。チノパンもワイドで落ち感のあるものを選ぶと、より女性らしいファッションに仕上がります。

冬服チノパンコーデ|スニーカー×チノパン5選

①白スニーカー×チノパン

ベージュのチノパンを中心に同系色でまとめ、スニーカーを白で清潔感を出した着こなしです。白のスニーカーを合わせると、レディースらしい清潔感や、やわらかさが印象的なファッションになります。

同じチノパンでも、太さや素材感によって着たときの印象はかなり異なります。おすすめしたいのは、ワイドでゆったりしたシルエットのチノパンです。流行のスポーツカジュアルなアイテムに合わせてもボーイッシュになりすぎず、女性らしい印象を作ってくれます。

②黒スニーカー×チノパン

ゆったりした白のスウェットに、黒のスニーカーを合わせた着こなしです。黒のスニーカーが、シャツの黒とも合わさってファッション全体を引き締めています。スニーカーなどのポイントに黒を使うことで、ぼやけがちな色合いでも格好良くまとめられます。

スニーカーに黒を使うときは、トップスやバッグなど、別の場所にも黒を入れておくと全体の雰囲気がまとまります。カジュアルなファッションを引き締めて可愛くしてくれる色なので、是非取り入れてみてください。

③グレースニーカー×チノパン

2019年のチノパンコーデで流行中なのが、グレーのスニーカーとのコーデです。全体の色を引き締めてくれますが、黒ほど主張しないグレーのスニーカーは、こなれた着こなしにぴったりのアイテムです。

白では汚れが目立ちやすい、とお悩みのママさんにもおすすめのコーデです。動きやすいスニーカーは子育ての強い味方です。グレーのような中間色は印象も優しいため、黒よりは穏やかにコーデを引き締めてくれます。知的な印象もあるので、是非活用してほしいカラーです。

④ベージュスニーカー×チノパン

こちらも2019年に流行中の、ベージュのスニーカーを使った着こなしです。ベージュのチノパンに合わせたワントーン風のコーデが流行中です。やわらかでレディースらしいきれいめな印象になる、おすすめのコーデです。

ベージュのスニーカーを選ぶときは、チノパンのカラーを意識して、ワントーンコーデ風にまとめるのもおすすめです。ベージュの濃淡をうまく取り入れると、一段おしゃれなトレンドコーデになります。色や素材感を少しずつ変えてまとめるのがポイントです。

⑤個性派スニーカー×チノパン

カジュアルなチノパンコーデなら、個性的な色やデザインのスニーカーと合わせるファッションも違和感なく仕上がります。お気に入りのスニーカーは、是非チノパンと合わせて着こなしてみてください。

また、2019年から流行中のネオンカラーや、柄物のスニーカーなど、個性派のスニーカーを活かしたい場合もチノパンコーデがおすすめです。チノパンはオーバーサイズ気味を選び、トップスもカジュアルなスウェットなどでまとめると、古着系のおしゃれな着こなしになります。

冬服チノパンコーデ|MA-1×チノパン5選

①MA-1×黒チノパン

カーキのMA-1に、黒のチノパンを合わせた、カジュアルでメンズライクなコーデです。2020年にかけて、冬もスポーティーでカジュアルなファッションがトレンドです。シンプルなMA-1を合わせるだけで、暖かくカジュアルなおしゃれを楽しめます。アウトドアや旅行にもおすすめのスタイルです。

カーキのMA-1はどんな色のチノパンともぴったりの万能アイテムなので、ベージュやネイビーのチノパンとも積極的に合わせてみましょう。チノパンはワイドなシルエットのものを選び、女性らしさを出すのがおすすめです。

②ファーMA-1×チノパン

今年トレンドのボア素材のMA-1にチノパンを合わせたスタイルです。メンズライクな印象のMA-1も、ファー素材になるとぐっと女性らしい印象になります。

MA-1は毎年進化を遂げている定番アイテムですが、今年のトレンドで注目なのがファーやボア素材のMA-1です。メンズのイメージの強いMA-1が一気にレディースらしい印象になります。チノパンも大きめシルエットで、女性らしく着こなすのがおすすめです。

③MA-1×白チノパン

チノパンと相性抜群のMA-1を、オールホワイトコーデでフェミニンに仕上げたスタイルです。2019年から2020年にかけての、スポーティーでカジュアルなトレンドとワントーンコーデを組み合わせ、女性らしくも動きやすくカジュアルに仕上げています。

流行中のワントーンコーデは、白や黒、ベージュなどのレディースらしい色合いを合わせれば、初心者にも挑戦しやすく、まとまりやすいカラーになります。MA-1などの個性的なアイテムを組み合わせるときは、是非意識してみてください。

④MA-1×ベロアチノパン

MA-1なら、こんな個性的なチノパンを合わせるのもおすすめです。黒やカーキのMA-1は、どんな色のボトムスでも格好良くまとまります。お気に入りのチノパンがあれば、是非合わせて着こなしてみましょう。チノパンも、少しワイドなものを選ぶと、女性らしいしなやかさが際立ちます。

⑤MA-1×黒チノパンのワントーンコーデ

黒のMA-1に黒のインナー、黒のチノパンを合わせたワントーンコーデは、2019年から2020年にかけての冬に大注目のトレンドコーデです。黒で揃えると格好良くもレディースらしい上品な雰囲気にまとまります。

MA-1やチノパンといったアイテムがメンズライクな分、ワントーンコーデのポイントになる靴やバッグはフェミニンなレディースのものを選ぶのがポイントです。男っぽくなりすぎず、おしゃれ上級者のコーディネートにまとまります。

冬服チノパンコーデ|白×チノパン5選

①白ニット×チノパン

チノパンに白のニットを組み合わせた着こなしは、女性らしくやわらかさとあたたかさを演出できるおすすめのファッションです。カジュアルですがフェミニンな印象も演出できるため、デートにもおすすめです。

白のニットは今年の流行である、大きめでゆったりしたシルエットのものが最もおすすめです。ゆったり着こなして、ニットを前だけインするなど、ウエストをマークすると、華奢な印象になり着ぶくれしません。

②白シャツ×チノパン

白いシャツとチノパンの組み合わせは、清潔感と女性らしい印象があり、カジュアルなチノパンと合わせるとちょうどよいこなれ感を演出してくれます。シャツはレディースのものを選び、きれいめファッションにまとめるのがおすすめです。

白いシャツとチノパンを合わせるときは、チノパンは比較的細身のシンプルなシルエットのものを選び、全体にきれいめな印象にまとめるのがおすすめです。足元もパンプスなどを選べば、オフィスにも似合うきれいめカジュアルな冬スタイルが作れます。

③白コート×チノパン

女性らしいやわらかな印象の白のコートにも、チノパンは相性抜群です。コートをレディースらしくきれいめにして、チノパンを合わせることで、こなれ感のあるおしゃれな着こなしになります。

定番のコートの他、2019年から2020年春にかけて大流行のボアコートにもおすすめです。少し大きめのチノパンで女性らしい印象にするのがポイントです。大人の女性らしい、旬のトレンドコーデが完成します。

④白ジャケット×チノパン

チノパンに、柔らかいアイボリーホワイトのジャケットを合わせたスタイルです。今年トレンドのボアジャケットは、チノパンと合わせて飾らないボーイッシュなかわいさを演出できます。チノパンは細めのスタイルで、全体のバランスを取ると流行のシルエットになります。

⑤白パーカー×チノパン

白のパーカーに、ゆったりしたチノパンを合わせたメンズライクなコーデです。オーバーサイズのメンズライクファッションは今年流行のスタイルですが、白を選べばレディースでなくとも女性らしいやわらかな印象になります。白をうまく使って、トレンドを取り入れてみましょう。

冬服チノパンコーデ|黒×チノパン5選

①黒カットソー×チノパン

レディースらしいフェミニンな印象の黒のトップスに、カジュアルなチノパンを合わせたファッションです。黒がエレガントで女性らしい印象を作ってくれるため、カジュアルすぎないコーデにおすすめです。

②黒ボアジャケット×チノパン

今年トレンドのボアジャケットを、チノパンと組み合わせたスタイルです。黒のボアジャケットは引き締まった印象になるので、淡い色のチノパンとも相性抜群です。カジュアルなおしゃれを楽しみたいときにおすすめです。暖かいボアジャケットは、2020年の春まで楽しめるおすすめのアイテムです。

③黒パーカー×チノパン

黒のパーカーにチノパンを合わせたコーデは、ボーイッシュな雰囲気がとてもかわいらしくおすすめです。トレンドのカラフルな小物も組み合わせやすいため、是非挑戦してみてください。パーカーはレディースでも良いですが、流行中のメンズファッションをオーバーサイズに着るコーデもおすすめです。

④黒スウェット×チノパン

チノパンに黒のスウェットを組み合わせた、ゆるっとしたカジュアルな着こなしです。オーバーサイズなスウェットは、レディースではなくメンズのものを選ぶのも良いでしょう。足元はきれいめにまとめると、流行のファッションにまとまります。

大流行中のスウェットは、無地のものはもちろん、ロゴや柄の入ったものでもかわいく着こなせます。お気に入りのスウェットを、是非チノパンと組み合わせてみてください。

⑤黒コート×チノパン

チノパンに、オーバーサイズのゆったりした黒いコートを合わせた着こなしです。ゆったりとしたシルエットのコートでも、黒を組み合わせると引き締まった、こなれたファッションになります。

コートがオーバーシルエットで、足元をタイトにまとめたいときは、細身のチノパンを選ぶのがおすすめです。大きめのコートが女性らしさを出してくれますので、細身のシンプルなチノパンでもボーイッシュになりすぎません。

冬服チノパンコーデ|ネイビー×チノパン5選

①ネイビーGジャン×チノパン

カジュアルなネイビーのGジャンとチノパンは、相性抜群で着こなしやすいファッションです。Gジャンはレディースのものを選び、コンパクトにまとめるのがおすすめです。

②ネイビーコート×チノパン

チノパンにネイビーのデニム素材コートを合わせたコーデです。今年トレンドのゆったりしたコートは、ネイビーのデニム素材だとよりカジュアルな印象になります。チノパンと合わせ、シンプルで気取らない流行のおしゃれを楽しんでみましょう。

③ネイビースウェット×チノパン

オーバーサイズのネイビーのスウェットにメンズのチノパンを合わせた、トレンドのメンズライクなスタイルです。ネイビーとチノパンの組み合わせはボーイッシュな印象が強いので、アイテムもレディースではなくメンズを選ぶのが流行中です。ベルトでウエストをマークすると、オーバーサイズでも華奢な印象が際立ちます。

④ネイビーボーダー×チノパン

ネイビーのボーダーTシャツに、チノパンを合わせた着こなしです。どちらもカジュアルなアイテムで相性抜群です。シンプルで流行に左右されない、誰でもいつでも可愛く見えるコーデなので、チノパン初心者でも取り入れやすいコーデです。

⑤ギンガムチェックシャツ×チノパン

ギンガムチェックシャツにチノパンを合わせ、シャツをインしたスタイルです。トレンドのメンズライクなコーデでも、チェックを使うと可愛らしい印象になります。レディースのものに限らず、メンズのシャツをゆったり着ても可愛いスタイルです。シャツはパンツにインして、ウエストにポイントを作りましょう。

2019年冬服はチノパンコーデでカジュアルにオシャレしよう

並ぶ洋服

チノパンは、今年トレンドのオーバーサイズコーデや、メンズライクコーデと相性が良く、シンプルなアイテムと組み合わせてもトレンドのファッションが楽しめます。レディース以外にメンズのアイテムも組み合わせて、動きやすくて可愛いファッションを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事