Icon search 36px

2019年冬服ファッションでのチェックシャツのレディースの流行は?

2019年冬服ファッションではオーバーサイズやシャツジャケットが流行

シャツジャケット

フランネルなどチェックシャツは秋冬ファッションの定番アイテムとして、レディースコーデでも人気ですよね。2019年の冬服ファッションにおいては、オーバーサイズなチェックシャツや、チェック柄のシャツジャケットも流行です。

また、ロングチェックシャツにワイドパンツを合わせて、ボトムスにボリューム感をもたせたスタイリングなども人気です。昨年ほどビッグシルエットすぎず、それでいてややボリューム感のあるフォルムの着こなしが流行ですので、そんなトレンドコーデにもオーバーサイズチェックシャツやロングチェックシャツはおすすめです。

インナー使いやアウター使いなど重ね着コーデでの着回しコーデも人気

チェックシャツ

2019年の冬ファッションでのチェックシャツのレディースコーデの着こなし方は、インナー使いやアウター使いなど重ね着コーデもトレンドです。また、コートのライナー感覚でロングチェックシャツをレイヤードした着こなしで、いつものアイテムを着回しコーデでアレンジするのも人気です。

2019年〜2020年冬服のトレンドなチェックシャツコーデ5選

①ワイドパンツ

1つ目は、冬服チェックシャツにワイドパンツを合わせたコーディネートです。2019年のレディース秋冬コーデではワイドパンツが流行ですよね。カーブパンツタイプやフレアパンツタイプなどシルエットの種類も豊富で、またニットやコーデュロイなど素材のレパートリーも豊富です。

デニムやチノパン、黒スキニーなどと合わせることの多いチェックシャツも、2019年の冬ファッションではワイドパンツに合わせた着こなしアレンジするのがおすすめです。

②カラーパンツ

2つ目は、冬服チェックシャツにカラーパンツを合わせたコーディネートです。2019年のレディースファッションでは、カラーパンツを取り入れた着こなしがトレンドですよね。アメカジなどで人気のフランネルやチェックシャツも、カラーパンツを合わせれば新鮮な表情で着こなしのアレンジを楽しめますね。

③オールインワンやサロペット

3つ目は、冬服チェックシャツにオールインワンやサロペットを合わせたコーディネートです。2019年のレディースコーデでは、定番のデニムサロペット以外の、素材やデザインの種類豊富なオールインワンやサロペットが流行しています。冬ファッションではニットの重ね着やチェックシャツのアウター使いもおすすめです。

④ショートブーツ

4つ目は、冬服チェックシャツにショートブーツを合わせたコーディネートです。アウター使いのロングチェックシャツにデニムや黒スキニーを合わせたパンツコーデは、カジュアルなレディースコーデの定番ですが、足元に流行りのショートブーツを合わせれば、トレンド感のある着こなしに着回しアレンジできますね。

⑤ベレー帽

5つ目は、冬服チェックシャツにベレー帽を合わせたコーディネートです。2019年のレディースコーデではアウター使いで重ね着をしたり、様々なテイストのチェックシャツコーデが流行していますが、冬ファッションではベレー帽をプラスして季節感を演出するのもおすすめです。

2019年〜2020年冬のプチプラなチェックシャツコーデ5選

①ニットベストの重ね着で着回しアレンジ

1つ目は、冬服チェックシャツにニットベストを合わせたコーディネートです。プチプラからも多数発売され流行のニットベストは、フランネルなどのチェックシャツに重ね着するのもおすすめです。

2019年のレディース秋ファッションで流行のニットベストのトレンドや着こなしについては、以下の記事でご紹介していますので、冬ファッションにも着回しアレンジしてみて下さいね。

関連記事

【秋服】ニットベストコーデ21選!2019年レディースの流行りは?

2019年のレディース秋ファッションでは、カーディガンやニットセーター

Small thumb shutterstock 1262944666

②モックネックトップス

2つ目は、冬服チェックシャツにモックネックトップスを合わせたコーディネートです。2019年はプチプラファッションなどでもモックネックタイプのトップスが流行していますよね。

ロングチェックシャツにデニムや黒スキニーを合わせた定番のレディースカジュアルコーデも、モックネックトップスを重ね着するだけで、よりトレンド感のある着こなしにも着回しできますね。

③ロングチェックシャツとスウェットパンツ

3つ目は、冬服チェックシャツにスウェットパンツを合わせたコーディネートです。メンズライクな印象の強い着こなしなので、レディースコーデで合わせるチェックシャツはロングチェックシャツもおすすめです。冬ファッションでは、ライナー感覚でコートのインナーに重ね着した着回しアレンジもおすすめです。

④黒スキニー

4つ目は、冬服チェックシャツに黒スキニーを合わせたコーディネートです。2019年はオーバーサイズシャツやシャツジャケットが流行しています。チェック柄のオーバーシャツやシャツジャケット、ロングチェックシャツには、ボトムスのバランスをコンパクトにまとめた黒スキニーコーデもおすすめです。

⑤グレーワイドパンツ

5つ目は、冬服チェックシャツにグレーパンツを合わせたコーディネートです。2019年のレディースファッションでは、定番の黒パンツの代わりにグレーパンツを合わせた着こなしも流行です。チェックシャツをトレンド感のある着こなしに着回ししたい方には、グレーのワイドパンツコーデもおすすめです。

2019年のレディースファッションで流行のグレーパンツや冬服の着こなしについては、以下の記事も合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

【冬服】グレーパンツコーデ25選!2019年流行りのレディースファッションは?

2019年〜2020年の冬服コーデでは、レディースファッションにグレー

Small thumb shutterstock 444964006

2019年〜2020年冬のガーリーな着こなしのチェックシャツコーデ5選

①同系色のミニスカートとショートブーツのバイカラーコーデ

1つ目は、冬服チェックシャツに同系色のミニスカートとショートブーツを合わせたコーディネートです。同系色のミニスカートに合わせてワントーンコーデで統一感を持たせることで、ショートブーツの存在感もより映えてきますよね。

②秋冬に大流行のロングタイトスカート

2つ目は、冬服チェックシャツにロングタイトスカートを合わせたコーディネートです。2019年のレディース秋冬ファッションではロング丈のスカートがトレンドです。中でも、ロング丈のタイトスカートは、トレンドのトップスやアウターにも合わせやすいと人気です。

③ニットスカート

3つ目は、冬服チェックシャツにニットスカートを合わせたコーディネートです。秋冬シーズンに定番人気のニットスカートですが、2019年はミニ丈やケーブルデザインのロング丈などレパートリーも豊富です。冬らしい素材感のあるニットスカートで、定番のチェックシャツも新鮮な表情で着回しアレンジを楽しめますね。

④黒のオールインワンに差し色チェックシャツ

4つ目は、冬服チェックシャツに黒のオールインを合わせたコーディネートです。2019年は大人ガーリーな着こなしにも取り入れやすいデザインのオールインワンも人気です。

冬ファッションではインナーの重ね着に加えて、黒のオールインワンに差し色としてチェックシャツやロングチェックシャツを羽織ったアレンジもおすすめです。オールインワンの2019年のトレンドや着こなしについては、以下の記事でもご紹介していますので参考にしてみて下さいね。

関連記事

【冬服】オールインワンのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

2019年の冬服レディースコーデにオールインワンをプラスしてみてはいか

Small thumb shutterstock 533952946

⑤ブラウンパンツ

5つ目は、冬服チェックシャツにブラウンパンツを合わせたコーディネートです。2019年のレディース秋冬ファッションではブラウンコーデが流行しているので、ベージュのチェックシャツにブラウンパンツを合わせた着こなしもおすすめです。

ガーリーな着こなしに人気のベージュのチェックシャツを ブラウンのスラックスやワイドパンツで着回しして、スタイリングのアレンジをするのにもおすすめです。

2019年〜2020年冬の大人可愛いチェックシャツコーデ5選

①ニットワイドパンツ

1つ目は、冬服チェックシャツにニットワイドパンツを合わせたコーディネートです。秋ファッションでも流行のチェックシャツは、ワイドパンツに合わせた着こなしが2019年のトレンドですよね。大人可愛い冬ファッションでは、ニット素材ワイドパンツを合わせて温もり感を演出するのもおすすめです。

②白コーデュロイパンツ

2つ目は、冬服チェックシャツに白コーデュロイパンツを合わせたコーディネートです。アウター感覚でチェックシャツやシャツジャケットを羽織った着こなしはレディースのカジュアルコーデでも定番ですが、インナーとボトムスの色を淡色系で統一すれば、ボーイッシュになりすぎずに大人可愛いカジュアルコーデになりますね。

③差し色パンプス

3つ目は、冬服チェックシャツに差し色パンプスを合わせたコーディネートです。チェックシャツにデニムを合わせた定番のユニセックスコーデも、エンジなどの差し色パンプスを合わせることで、大人可愛いカジュアルコーデにアレンジできますね。

冬ファッションではコートで隠されてしまいがちなので、足元で季節感やファッションのテイストを演出したスタイリングのバランスがポイントです。

④細ベルト

4つ目は、冬服チェックシャツに細ベルトを合わせたコーディネートです。2019年のレディースコーデではシャツやシャツジャケットなどを、ベルトでウエストマークした着こなしがトレンドです。

アメカジなどカジュアルな印象の強いチェックシャツデニムを合わせた着こなしも、細ベルトでアレンジですれば大人可愛く着回しできますね。デニムや黒スキニー、ワイドパンツなどボトムスを選ばずに取り入れやすい、トレンド感のあるチェックシャツコーデの着こなし方としておすすめです。

⑤ウールハット

5つ目は、冬服チェックシャツにウールハットを合わせたコーディネートです。2019年のレディース秋冬ファッションではウールハットが流行しています。冬ファッションではロングチェックシャツにウールハットで季節感をプラスするのもおすすめです。

デニムや黒スキニーに合わせたロングチェックシャツの着こなしは春や秋にも人気ですので、ウールハットで冬らしい季節感を演出するのもおしゃれですよね。また、ロングチェックシャツコートのライナー感覚で重ね着するのもおすすめです。

2019年〜2020年冬のカジュアルなチェックシャツコーデ5選

①重ね着ニットにアウター使い

1つ目は、冬服チェックシャツに重ね着ニットを合わせたコーディネートです。ニットの下にチェックシャツを重ねるレイヤードコーデは定番ですが、2019年はニットの上にアウター使いでチェックシャツを羽織る着こなしアレンジもおすすめです。

2019年トレンドのオーバーサイズなチェックシャツやシャツジャケットの着回しアレンジにもおすすめです。2019年はアウターオンアウターなどの重ね着な着こなしもトレンドなので、コートを羽織る冬ファッションでも、アウター使いのシャツなどをレイヤードするのもおすすめです。

②ロング丈のジャンパースカート

2つ目は、冬服チェックシャツにロング丈のジャンパースカートを合わせたコーディネートです。2019年のレディースコーデではサロペットやジャンパースカートなど、インナー次第で着回ししやすい重ね着アイテムが流行しています。

秋冬ファッションで定番人気のチェックシャツも、ロング丈のジャンパースカートで重ね着アレンジをすれば、トレンド感のある新鮮な着こなしも楽しめますね。

③MA-1ブルゾン

3つ目は、冬服チェックシャツにMA-1を合わせたコーディネートです。辛口なレディースカジュアルやテイストミックスな着こなしにも人気のMA-1は、チェックシャツにも好相性です。レディースの冬ファッションにおすすめな、MA-1の2019年トレンドや着こなしについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

関連記事

【冬服】MA-1のレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

冬服の人気アウターの1つがMA-1です。そこで、MA-1を使った冬服レ

Small thumb shutterstock 357128504

④キルティングジャケット

4つ目は、冬服チェックシャツにキルティングジャケットを合わせたコーディネートです。2019年のレディース秋冬アウターとしても大流行のキルティングジャケットは、冬ファッションでは温もりのあり色味のチェックシャツを重ね着するのもおすすめです。

⑤フライトキャップ

5つ目は、冬服チェックシャツにフライトキャップを合わせたコーディネートです。ムートンアなどのボアやファー付きデザインなどで、冬ファッションにも人気のフライトキャップは、チェックシャツに合わせることで、ハードな印象を抑えてレディースコーデにも取り入れやすくなりますね。

2019年の冬ファッションではチェックシャツの着回しアレンジコーデが鍵

チェックシャツコーデ

2019年のレディース冬ファッションでは、定番の着こなしの他に、重ね着でのアレンジコーディネートなど、チェックシャツの着回しを楽しめます。こちらの記事を参考にぜひ冬のファッションを楽しんでみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事