Icon search 36px

2019年冬トレンドのニット帽・ニットキャップコーデとは?

①シンプルな形

Bousi

Champion(チャンピオン)

(チャンピオン)Champion ニットキャップ590-002A

Amazonで詳細を見る

2019年の冬はシンプルな形のニット帽やニットキャップが流行となっています。この傾向は2020年まで継続しそうです。大きめサイズのニット帽やニットキャップが流行する年もありますが、今季は比較的シンプルな形で、大きさも頭にフィットするような丁度いいサイズ感の物がトレンドです。

シンプルな形だけでなく、色も派手目ないろよりかは白や黒など、ファッションの組み込みやすい色が流行になっています。派手な色や形のニット帽やニットキャップで個性を出すのもいいですが、トレンドを意識するのであれば、シンプルなものをセレクトしましょう。

②ポンポンつき

Ponpon

Pilipala

レディース ニット帽 キャップ ハット リアルファーポンポン付き帽子 男女兼用 Pilipala 17604

Amazonで詳細を見る

ニット帽、ニットキャップと言っても様々なタイプがあります。柄が入っているものや装飾品がついているものも多いのですが、今季はポンポンのついているニット帽やニットキャップが流行しているのです。子どもっぽくなりそうですが、意外にもうまくまとまって着こなしができますよ!

冬は重ね着などで様々なおしゃれが楽しめる季節です。シャツも、重ね着アイテムとして万能ですよね!以下の記事では2019年冬トレンドのシャツコーデを紹介しています。2020年の春先まで使えるコーデが満載なので是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

【冬服】シャツコーデ25選!2019年流行りのレディースファッションは?

冬はおしゃれの幅も広がりレイヤードなど、着こなしを楽しめる時期に入りま

Small thumb accessory 5fe8d1434d 1280

【黒編】2019年冬トレンドのニット帽・ニットキャップコーデ5選

①黒ニット帽×柄シャツコーデ

2019年の冬から2020年の春前までは、シンプルな形やサイズ感のニット帽やニットキャップが流行しています。そんなシンプルなアイテムには、柄物などのトップスを組み合わせるのがおすすめです。特に柄の入ったネルシャツなどは秋冬に大活躍する定番アイテムですから積極的に組み込みたいですよね。

一見派手に見えるシャツでも、他のアイテムを黒色でまとめることで一体感が出て、あまり激しいレディースファッションにはなりません。黒いニット帽をかぶるだけで他の人と差を付けることができるので、おしゃれな着こなしとなりますよ。

②派手色パンツ×黒ニットキャップ

今季はシンプルであまり派手ではないニット帽やニットキャップが流行となっています。そんなシンプルな帽子には派手なアイテムを組み合わせてバランスを取りたいですよね!黒は比較的何色でも合う色ですから、派手目なパンツなどと合わせるのがよいでしょう。

ニットキャップをセレクトすれば、ボーイッシュな雰囲気になるので、トレーナーやスニーカーなどといったカジュアルアイテムとの相性も良くなります。パンツを捲って裾から靴下などをチラ見せするとワンランク上のおしゃれファッションになりますね。

③黒×ボーダーコーデ

黒色のニットキャップやニット帽をセレクトしたのであれば、他のアイテムにも黒色をセレクトしたくなりますよね!黒色と言えばボーダー柄がオーソドックスな柄物です。ボーダーはカジュアルなイメージのある柄なので、ニット帽の持つイメージにもぴったり合います。

ボーダーを黒色にしても、あまり重たすぎる印象になりませんし、ボトムスはデニムでもスカートでも比較的何にでも合わせやすい着こなしなので、コーディネートの幅が広がります。

④柄スカート×黒ニット帽

今季はシンプルなニット帽が流行となっています。2020年に入ってもその流行は続きそうです。ただ、全てのアイテムをシンプルでまとめてしまうと、なんだか物足りないレディースファッションとなります。そのため、コーデのどこかに柄物などのアイテムを入れるのがおすすめです。

ニット帽の黒色が落ち着いているので、少し派手目にレオパード柄などをセレクトしても、全体的にうまくまとまるでしょう。また、ニット帽は今季トレンドのオーバーサイズトップスとの相性もいいので、流行のレディースファッションがしやすいですね!

⑤シンプルカラーコーデ

2019年の冬はシンプルなニット帽が流行しています。この傾向は2020年も続きそうです。そのため、トップスやボトムスは柄が入っていたり、少し派手な色をセレクトしたくなりますが、あえてシンプルな色でまとめたコーデもおすすめです。

ニット帽、トップス、ボトムス全てが黒・茶・白などといったシンプルな色にすることで、大人の女性にぴったりなニット帽コーデとなります。やはり大人の女性は派手なファッションよりも、こういった落ち着いたファッションがおすすめですよ。

【白編】2019年冬トレンドのニット帽・ニットキャップコーデ5選

①ケーブル白ニット帽

ニット帽と言っても様々な種類があります。例えば、ニット帽を作る際に使用する毛糸によって、全く違う仕上がりのニット帽が完成するのです。なかでも、ケーブル編みをしたニット帽は存在感のあるニット帽に仕上がります。白色であればどんなコーデにも合わせやすいですよね。

ケーブルニット帽は、女性らしい印象を抱かせやすいので、デニムやブルゾンなどといったボーイッシュなアイテムにプラスすることで効果的なレディースファッションとなるでしょう。この時、黒色よりも白色の方がフェミニンな色となるのでおすすめですよ。

②ワンポイントカラーコーデ

白色のニット帽はシンプルなアイテムです。そのため、コーデの中に華やかな色をプラスするのがおすすめなのですが、中でも赤色は白色と相性がいいですし、冬でも簡単に使えるカラーなのでおすすめです。

真っ赤なトップスはインパクトの強いアイテムなので、ニット帽だけでなくボトムスや足元も白色にするとまとまりがよくなります。オーバーサイズを選べば今季のトレンドも意識いたレディースファッションとなりますね!

③白色ニットキャップ

ニットキャップはニット帽よりもスタイリッシュなイメージを持たせます。そのため黒やグレーを選ぶ方が多いのですが、白色のニットキャップもおすすめな着こなしがあります。特にデニムとは相性がいいので、デニムのオーバーオールなどと組み合わせると良いですよ。

デニムは一年を通して使えるアイテムなので冬でも問題なく着こなしができますし、白色とデニムは色の相性がいいですから、アンバランスな着こなしになる心配がありません。小物などで遊び心をプラスすると、ワンランク上のレディースファッションになりますね。

④オーバーサイズシャツ

オーバーサイズのアイテムは今季の流行アイテムですから、積極的に取り入れたい方は多いはずです。ただ、流行アイテムであるからこそ、他の人と被ってしまいがちなのが悩みどころですよね。そんな時にはニット帽をプラスしてみましょう。

オーバーサイズはゆるっとした雰囲気が特徴的ですから、ニット帽の持つテイストともマッチしやすいです。ただ、コーデのどこかに抜け感を作る必要があるので、例えば首元を見せたり足首を見せるなどして、野暮ったいコーデに成るのを避けましょう。

⑤フェミニンコーデ

ニット帽やニットキャップはカジュアルなアイテムですから、フェミニンなコーデに活用するのは難しいと思われがちですが、白色のニット帽をセレクトすれば問題ありません。白は女性らしい色なので、フェミニンなコーデにプラスしても違和感なくまとまってくれます。

特にデニムとの組み合わせは初心者の方でも簡単にできる着こなしなのでおすすめです。どこか物足りないコーデでも、ニット帽をかぶることによって、おしゃれな着こなしになるので、ニット帽は持っておいて損のないアイテムですね!

【スカート編】2019年冬トレンドのニット帽・ニットキャップコーデ5選

①シンプルワンピース

カジュアルなアイテムであるニット帽とスカートの組み合わせは、互いにバランスがとれて、キュートな着こなしとなるので若い女性にはおすすめです。色もののニット帽をセレクトしたのであれば、スカートはシンプルなものがよいでしょう。

色や形もシンプルなワンピースは他のアイテムとの相性も良く、遊びがいがあるのでおすすめです。ジャケットや小物などで色味をプラスしたりして自分好みのレディースファッションを作れるのが嬉しいですよね!

②足元ワンポイントカラーコーデ

今季はシンプルなニット帽が流行となっていますから、シンプルなワンピースなどと組み合わせた場合に物足りなくなってしまう可能性があります。そんな時におすすめなのが、足元にワンポイントをプラスする着こなしです。

足元に何か印象的なカラーのソックスをプラスしたり、派手な靴を履くなどすれば、シンプルなコーデの中にも個性や遊び心がプラスされて特徴的なレディースファッションとなります。この時、ニット帽で使ったカラーを他のアイテムで合わせておくと、まとまりがよい着こなしとなります。

③ベレー帽ニットキャップ

今季はポンポンのついているニット帽やニットキャップが流行していますが、そんなタイプのニット帽は、ベレー帽のような形をした変化形ニット帽に多いです。少し女性らしくなおかつ個性的な雰囲気の帽子なので、チェック柄など少しダサめのスカートと組み合わせてみましょう。

ニット帽の色をトップスや足元などで合わせることによって、スカートを奇抜にしてもまとまりが生まれます。冬にぴったりなレディースファッションが完成するので、季節感もばっちりですよね。2019年は統一感のある着こなしが重要ですし、2020年に入ってからも大切なキーワードとなるのでチェックしましょう。

④ジャンバースカートコーデ

一口にスカートと言っても様々なタイプのスカートがあります。なかでもジャンバースカートは少女らしさのあるタイプのスカートなので、ニット帽の持つ雰囲気と上手くマッチしてくれます。ニット帽とジャンバースカートの色味を合わせれば、統一感もでますよね。

⑤Tシャツワンピ×ニット帽

Tシャツ型のワンピースは足元が露出されるので、体の上の方にバランスを置くのがおすすめです。ニット帽はTシャツワンピースのカジュアルな雰囲気ともマッチしてくれるのでおすすめのアイテムです。トレンドのポンポンつきを選べば可愛らしさも足せますね。

【コート編】2019年冬トレンドのニット帽・ニットキャップコーデ5選

①派手柄コート

今季はシンプルなニット帽がトレンドになっていますから、派手な柄のコートとの相性がいいです。コートを派手な柄にした場合は、コートとマッチするように同系色のニット帽をセレクトするのがよいでしょう。ポンポンつきでも、黒色ならばシンプルにまとまりますよ。

②オーバーサイズコートジャケット

今季はオーバーサイズのコートジャケットがトレンドとなっていますから、ニット帽でカジュアルさをプラスしましょう。シンプルなニット帽であれば、コーデ全体の雰囲気やテイストを壊す事もありませんし、デニムなどのアイテムとも相性がいいですよ。

ジャケットとニット帽のコーデは非常にカジュアルで、時期を選ぶことなく着る事ができます。 2019年から2020年にかけて、シンプルで簡単に着こなせるコーデですね。

③トレンチコート×ニット帽

トレンチコートは秋冬に大活躍する定番レディースアイテムです。そのため、活用したい方は多いでしょう。そんなトレンチコートにはニット帽を合わせて他とは少し違ったテイストのファッションにするのがおすすめです。赤い靴下などを覗かせればスパイスも効かせた着こなしにもなりますよ。

④もこもこコート

ニット帽は素材が重要となってくるので、あまり異素材のコートと組み合わせたくないと思われる方も多いかもしれませんが、女性らしいもこもこコートであればうまくマッチしてくれます。お互いに温かみのある素材なので、異素材でもうまくバランスが取れるのです。

バランスのとれた着こなしは、2019年だけでなく2020年も人気となっていく事が見込まれます。是非コーデを考える際にバランスを重視して組み立ててみてくださいね!

⑤キルティングコート

キルティングコートは大人の女性に人気のコートです。存在感のあるコートなので、ニット帽はトレンドのシンプルなものを選ぶと良いでしょう。コートの色やボトムスの色などとニット帽の色を合わせると、統一感のあるレディースコーデとなりますよ。

【パンツ編】2019年冬トレンドのニット帽・ニットキャップコーデ5選

①チェックパンツ

ブラウンのチェックパンツは秋冬らしいレディースアイテムです。そのため、少しかわいらしいタイプのニットキャップを合わせてみあしょう。黒であれば、ブラウンと白のコーデの中に締め色としてプラスすることができるのでおすすめですよ。

②オーバーオール

ニット帽はデニムとの相性がいいため、デニムをふんだんに使用したオーバーオールと組み合わせてみましょう。黒や白などのシンプルな色のニット帽よりも、少し明るめのニット帽を選ぶ方が効果的ですよ。

ニット帽とデニムを組み合わせた着こなしは、着こなしやすいですし定番です。2020年になっても流行が続いていきそうなので、是非チェックしておきましょう。

③だぼっとパンツ

だぼっとしたタイプのパンツにニット帽を組み合わせるのであれば、シンプルな形のニット帽がよいでしょう。大きめのパンツのせいで体の下に重心があるため、体の上の方でバランスを取ろうとせず、シンプルな形のニット帽でバランスを軽めめにしましょう。

④優等生コーデ

ネイビーのチェックパンツにネイビーのニットベストで非常に優等生のコーデをつくった場合、シンプルなニット帽で遊び心をプラスしましょう。この時、ニット帽の色と靴の色味を合わせるのがポイントです。

⑤デニムスキニー

スキニータイプのデニムとニット帽を組み合わせた場合、コーデのどこかにスパイスが必要です。たとえば派手なスニーカーをはいたり、大きめサイズのトップスをセレクトしたりなど、どこかにスパイスをいれてみましょう。

こういったシンプルなコーデは、年が明けて寒さが本格化する2020年にも活用出来そうですよね!是非この機会に派手なスニーカーをチェックしておくのもいいかもしれませんよ。

2019年冬トレンドのニット帽コーデを楽しもう!

2019年冬はシンプルなニット帽やポンポンつきのニット帽が流行しています。そして、その傾向は年明けの2020年まで続きそうです。カジュアルコーデだけでなく、色などを選べばフェミニンなコーデにも活用できるので、是非お気に入りのニット帽を見つけてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事