Icon search 36px


髪の毛のツヤ出しスプレー・ヘアグロススプレーとは?

ツヤ出しスプレー(ヘアグロススプレー)はツヤ感を髪に与えるアイテム

綺麗な髪の毛

ツヤ出しスプレー(ヘアグロススプレー)とは、艶感を髪に与えてくれるヘアアイテムです。最近では艶感のある髪の毛が人気でツヤ髪は見た目も綺麗で若々しさがあるのも特徴です。ツヤ髪にすることで髪もまとまり、思わず触れたくなるようなサラサラ髪を演出することもできます。

ツヤ出しスプレーは髪がまとまるのでスタイリングも簡単にできる

スタイリング

ツヤ出しスプレーは、髪がまとまるのでスタイリングも簡単にできる特徴があります。特に朝は忙しく髪をまとめている時間がない方も多いですよね。ツヤ出しスプレーならひと吹きするだけで髪をまとめ、セットしやすい髪質にしてくれるので朝のヘアスタイルも楽にできます。

髪に艶を!市販のツヤ出しスプレーおすすめランキングTOP10

市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング10位|柳屋

ドラッグストア市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング10位は、柳屋のあんず油髪つやつやスプレーです。スプレーに含まれるあんず油はあんずの種子から圧搾されるオイルでミネラルなどを豊富に含んでいるので髪を健やかに保ってくれます。あんずのオイル成分は乾燥や紫外線ダメージから髪を守りツヤを与えてくれます。

また、刺激によるキューティクルのダメージも整え、美髪に必要なうるおいを与えてくれるのでパサつきを抑えてまとまりのある髪に導くツヤ出しスプレーです。

市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング9位|ラックス

ドラッグストア市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング9位は、ラックスの美容液スタイリングヘアフレグランスです。スプレーをふきかけるだけでほのかに香りを髪につけ、一日中ツヤ髪をキープしてくれます。ホホバオイル、アルガンオイル、メドウフラワーパールの3つの美容液成分を含んでいるので潤い髪を叶えます。


特に雨の日は湿気がすごくてヘアスタイルも崩れがちですが、ラックスのツヤ出しスプレーを使えば一日中崩れない髪をキープすることができます。毎日ヘアアイロンを使って髪が傷んでしまいますが、ツヤ出しスプレーを使えば熱ダメージも防ぐことができます。

市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング8位|アリミノ

ドラッグストア市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング8位は、アリミノBSシャイニングスプレースタイリング剤です。パサつく髪にツヤ感をプラスし、サラサラな指通りに仕上げてくれます。スプレーですが軽い質感でツヤを与えてくれる美容成分も含まれています。

ほんの少しスプレーしただけで髪の毛がツヤツヤになるので、毎日ヘアケアができない忙しい女性や子育てで忙しいママのヘアスタイルにもおすすめのツヤ出しスプレーです。

市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング7位|ハホニコ

ドラッグストア市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング7位は、ハホニコのジュウロクユツヤスプレーです。洗い流さないアウトバストリートメントオイルスプレーで、髪にツヤを与えるだけでなくヘアケアとしても使われています。16種類の天然由来オイルを配合しており、乾燥でパサついた髪もしっとりまとめてくれます。

潤い成分が含まれているので乾燥さらにはUV対策もできるので紫外線からも髪を守ることができます。ヘアカラーをした後に使えばカラーの持ちもアップさせてくれるツヤ出しスプレーです。

潤い成分が含まれているので乾燥さらにはUV対策もできるので紫外線からも髪を守ることができます。ヘアカラーをした後に使えばカラーの持ちもアップさせてくれるツヤ出しスプレーです。

市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング6位|ジェノス

ドラッグストア市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング6位は、ジェノスのヘアオイルスプレー<ローズ>です。細かい霧を髪にふきかけるだけで自然と髪が輝きだします。霧は微細なオイルが含まれているので同時に髪の広がりを抑え、湿気にも負けないまとまり髪に導いてくれるスプレーです。

滑らかで指通りの良い髪に仕上げ、UVカット成分配で紫外線の強い時期でもツヤ髪をキープしてくれますよ。バラの香りが女子らしい魅力的な雰囲気を醸し出してくれるので、女の子らしさも演出してくれるツヤ出しスプレーです。


市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング5位|ミルボン

ドラッグストア市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング5位は、ミルボンのニゼルドレシコレクションブライトアップヴェールです。バラの種子から抽出されらオイルが配合されており、つやのある髪に仕上げながら潤いまでも与えてくれるスプレーです。

ホワイトフローラルベースにフルーティーな香りがほんのりつき、プロの美容師もおすすめするツヤ出しスプレーです。アイロンの前に使えばスタイリング剤としても使うことができます。

市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング4位|マシェリ

ドラッグストア市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング4位は、マシェリのプラチナヴェールスプレーEXです。スプレーに含まれる濃密パールハニージュレGX」が髪にツヤを与え、髪の毛を1本1本をコーティングするのでさらっとした指通りも叶えてくれます。

いつものヘアアレンジの最後にスプレーをかけるだけで簡単にツヤ髪を演出することができます。毛髪保護成分も含んでいるので、乾燥や紫外線などからも髪を守りダメージを防いで綺麗なツヤ髪を一日中キープしてくれます。見た目も可愛いピンク色のボトルなので気分を高めてくれること間違いなしです。

市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング3位|DHC

ツヤ髪

ドラッグストア市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング3位は、DHCのヘアグロススプレーUVです。髪にスプレーするだけで輝くようなツヤ髪を演出してくれます。UVカットもあるのでツヤ髪を演じながら紫外線を弾くので紫外線によるヘアダメージを防ぐことができます。

傷んだ髪の毛にも1本ずつコーティングしてつや髪を演出してくれます。毛髪補修成分や保湿成分配合なので、まとまりのあるツヤ髪と傷んだ髪の補修ケアも期待できるツヤ出しスプレーです。

市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング2位|JILL STUART


髪をかきあげる人

ドラッグストア市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング2位は、JILL STUARTのリラックスフレグランスグロススプレーです。髪1本1本をツヤ成分でコーティングし、艶のある髪に導きます。ひとスプレーするだけで自然で上質なツヤが髪に宿るので女性らしさがアップします。

フローラルの香りが上品で、肌表面にスプレーがついても重みがないので軽やかなツヤ髪を演出することができます。キューティクル補修成分や静電気防止成分が含まれているので傷んだ髪を保護しながらケアしてくれるので、傷みで切れ毛などで悩んでいる方にもおすすめのツヤ出しスプレーです。

市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング1位|ロレッタ

ドラッグストア市販のツヤ出しスプレーおすすめランキング1位は、ロレッタのキラキラシューです。商品名のとおりスプレーをするだけキラキラ髪が輝くようなツヤを与えてくれます。乾燥などの刺激でダメージを受けた髪でもパサつきやごわつきを抑えながらツヤめく髪を演出してくれます。

まるで少女のようなサラサラ指通りの良い髪に仕上げてくれるので、髪が傷んでパサつきが気になる方にもおすすめです。ローズオイルが含まれておりほんのり香るローズが女の子らしさを引き出してくれるツヤ出しスプレーです。

ドラッグストアで販売しているツヤ出しスプレーの口コミは?

ドラッグストアのツヤ出しスプレーの口コミ①髪の毛の手触りが柔らかくなる

パープルヘア
Icon quote

するのとしないのではかなり違いました。 髪の毛の手触りが柔らかくなるし、いつもガサガサしていた毛先がまとまってくれました。 匂いは、子供のころ飲んだシロップの薬のような、甘い匂いがします。

引用 : アマゾン

ツヤ出しスプレーの口コミ1つ目は、「髪の毛の手触りが柔らかくなる」という口コミです。ツヤ出しスプレーは髪の毛にツヤを与えるだけでなく手触りも良くなり、サラサラな髪に仕上げてくれるのでツヤを出しながら同時に髪の毛のケアもできるのでいつものヘアアレンジにプラスするだけで美髪が目指せます。

ドラッグストアのツヤ出しスプレーの口コミ②ヘアセットも簡単にできる

髪を触る女性
Icon quote

ハードですが、ごわごわせず、つやつやしてカールが長持ちします。

引用 : 楽天

ツヤ出しスプレーの口コミ2つ目は、「ヘアセットも簡単にできる」という口コミです。ゴワゴワした髪でもツヤを与えながらしっとり髪にまとめてくれるので忙しい朝でも簡単にヘアセットができます。ツヤ感は髪を綺麗に見せながら若々しくも見せてくれるので、綺麗な後ろ姿を演出したい方にもおすすめです。

さらさら艶髪に!ツヤ出しスプレーおすすめの使い方は?

ツヤ出しスプレーおすすめの使い方①ヘアアレンジの最後に使って艶髪に

髪の毛わお触る人

ツヤ出しスプレーおすすめの使い方1つ目は、いつものヘアアレンジの最後に使うことです。ツヤ出しスプレーは髪にツヤを出すことを目的として使うものなので、いつものヘアアレンジの最後にプラスして仕上げとしてツヤ出しスプレーは使います。

たくさんかけなくてもオイルの入ったスプレーが髪の毛を1本1本コーティングしてツヤ感を出してくれるので、全体にさっとひと吹きしましょう。

ツヤ出しスプレーおすすめの使い方②アイロンの前に使ってさらさら艶髪に

髪の毛をまとめる女性

ツヤ出しスプレーおすすめの使い方2つ目は、アイロンの前に使ってさらさらヘアを目指しながらダメージ予防をする使い方です。ツヤ出しスプレーは最後の仕上げとして使うものですが、オイルが含まれた霧をふきかけることで髪の毛をまとめ、サラサラにしながらアイロンの熱ダメージからも髪を保護してくれます。

アイロン前に使うトリートメント的な役割があるので、刺激から髪の毛を守るという意味でもアイロンの前に使う方法もあります。もちろん髪に艶を与えることができるので、アイロン前に使えば自然な艶感を演出してくれます。

ツヤ出しスプレーで綺麗な髪を演出しよう!

サラサラな髪の毛

ツヤ出しスプレーは、簡単に髪の毛にツヤを与えることができるので、傷んだ髪でまとまりがない方にもおすすめです。口コミでも人気のツヤ出しスプレーのお気に入りを見つけて綺麗な髪を演出してくださいね!他のヘアケア商品について紹介されている記事もございますので、ぜひご覧ください。

関連記事

トリートメント人気ランキングTOP16!市販・美容院のおすすめ商品は?

つやつやの髪の毛に欠かせないトリートメント。市販、美容院で人気のおすす

Small thumb shutterstock 534963766

関連記事

市販・サロンのおすすめシャンプー15選|高評価ののヘアケア商品も

人気のおすすめシャンプーをランキングでご紹介します!市販、サロン専用、

Small thumb shutterstock 326885012

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事