Icon search 36px


市販で買えるおすすめなコンディショナー|女性5選

市販で買える女性におすすめのコンディショナー①マシェリ

市販で買えるおすすめのコンディショナー1つ目は、甘い香りと可愛いボトルデザインで人気の、マシェリのエアフィール コンディショナーです。見た目の良さだけでなく、パールやはちみつ等を配合した濃密パールハニージュレという保湿補修成分を配合した実力派です。しっとりサラサラのつややかな髪に導きます。

Icon quote

髪がペタンとしやすいのですが、このシャンプーとコンディショナーならずっとさらさらでした! 容器も可愛いし香りも甘酸っぱい感じで素敵です。

引用 : @cosme
Icon quote

かなりリピートしてますが、お値段の価値があると思います。香りも良くさらさらになります。ツヤもよいのでお勧めです。

引用 : @cosme

市販で買える女性におすすめのコンディショナー②パンテーン

切れ毛や枝毛のお悩には、パンテーンエクストラダメージケアがおすすめです。常にランキング上位の人気商品で、濃縮補修プロビタミンが切れ毛や枝毛を修復します。美容院でトリートメントをしたばかりのような、潤ってなめらかな仕上がりです。香りの持続性もあるので、夜お風呂に入っても翌日しっかり香ります。

Icon quote

パンテーンを使用してから 切れ毛や枝毛が恐ろしいくらいになくなり とてもサラサラのつるつるに!

引用 : @cosme
Icon quote

ドラックストアで安く購入出来、痛んだ髪の毛でもサラサラでツヤツヤになります。しっとりした使用感で濃厚で泡立ちも良く、香りもいいですね。

引用 : @cosme

市販で買える女性におすすめのコンディショナー③いち髪

日本女性の美しい髪を和草の力で引き出すというコンセプトの、いち髪なめらかスムースケアコンディショナーです。最大の特長は、乾燥や摩擦などのダメージを補修しながら予防もする純和草エキスによる予防美髪です。なめらかスムースケアシリーズは、スルスルとなめらかにまとまり、芯から美しくしなやかな髪を実現します。

Icon quote

市販のシャンプーでこんなに成分が良いものは初めてでした。香りも良く、何を買うか迷ったときにはこちらを購入しています。

引用 : @cosme
Icon quote

香りがふんわりと甘く優しく香るので大変心地よく、乾かした後も香るので心地よいです 自分の髪から好きな香りがしてくると気分も上がりますよね

引用 : @cosme

市販で買える女性におすすめのコンディショナー④メリットピュアン

地肌と同じ弱酸性でお馴染みのメリットから誕生した、オシャレで可愛い実力派ピュアンスウィート&チャーミングは、長持ちアロマ配合で優しい香りがふんわり長く持続します。水分・汗を感じるとフレッシュな香りが生まれつづけるので、1日中いい香りに包まれて清潔感をキープできます。みずみずしく軽やかな仕上がりです。

Icon quote

腰まである黒髪ロングヘアーで、手入れがとても大変ですがこちらのコンディショナーを使ってから手触りが良くなり、髪の毛が絡まるのが減りました。

引用 : @cosme
Icon quote

コンディショナーは髪なじみもよくしっとりし、次の日は髪がサラサラになりました。パッケージもかわいいし両方とも甘くいい香りでリピ決定です。

引用 : @cosme

市販で買える女性におすすめのコンディショナー⑤ディアボーテヒマワリ

ディアボーテヒマワリのオイルインコンディショナーは、うねり・パサつきなどの髪質の変化が気になり始めた方におすすめです。ひまわりの力をぎゅっと凝縮したプレミアムヒマワリオイルで、髪内部の脂質と水分バランスを整えます。はちみつとコーティングオイルがうねりを抑制し、素直でまとまりのよい髪に導きます。


Icon quote

カラーで痛んだり、元々寝癖が付きやすい癖のある髪質でしたが、こちらのシャンプーとリンスを使ってから寝癖も付かなくなったしサラサラになりました! 匂いが凄く好みでお風呂に入るのがいつも楽しみです

引用 : @cosme

市販で買えるおすすめコンディショナー|男性5選

市販で買えるメンズにおすすめのコンディショナー①クリアー

乾燥・ベタつき・匂いといった、頭皮の悩みや髪のボリュームが気になってきた大人メンズにおすすめなのが、クリアーのスカルプコンディショナーです。加齢によって減少するアミノ酸が、頭皮の奥までしっかりと浸透し、根本から強くすこやかな髪へと導いてくれます。清潔感のある香りが長続きするので、爽やかな印象です。

Icon quote

たまに加齢臭対策の製品で高いものが出ていますが、 そうしたものに手を出す前に、クリアフォーメンを使ってみることをおすすめします。 洗浄・防臭・ヘアケアの水準が高い割に、価格は一般市販品と同じで、 コスパに優れていますので。

引用 : Amazon
Icon quote

シャンプーだけで済ますことが多かったのですが コンディショナーを使用するとしっとり感が実感できるようになりました 頭皮なのか髪質なのかわかりませんがふっくらしたような感じに仕上がるようになってきました いかんせん今まで無頓着だったもので比較対象にはならないと思いますが 継続して使用してみようかなと思います

引用 : Amazon

市販で買えるメンズにおすすめのコンディショナー②h&s

h&sプロシリーズのコントロールコンディショナーは、地肌バリアがコンセプトになっています。コンディショナーの持つバリア効果で、乾燥・かゆみ・フケを防義ながら地肌の潤いと髪の水分をバランスよく保ちます。夜に髪を洗っても翌朝もうねらず、スタイリングしやすいしなやかな髪へと導きます。

Icon quote

こちらのシリーズのシャンプーをした後に使用しました。 シャンプーでサッパリとした洗い上がりになった髪がしっとりとします。 香りは、洋梨の様でキツくなく女性でも使えます。 スタイリング重視に嘘はなく、太い毛の私でも髪の纏まりが良くなりました。 メンズじゃなく、男女兼用でも良いです。 オススメです。

引用 : Amazon
Icon quote

地肌と髪の両方になじませるタイプのコンディショナーです。 テクスチャーは硬めで頭皮へすり込みやすく思いました。 洗い流した後は頭皮がスーッとして爽快感があります。 翌朝でもパサつかず適度に保湿されていて、スタイリングがしやすくなりました。

引用 : Amazon

市販で買えるメンズにおすすめのコンディショナー③スカルプD

スカルプDのプロテインパックコンディショナーは、髪だけでなく頭皮までパックケアできるのが特長です。効率的な同時ケアで、柔らかい頭皮とハリコシのある髪へと変化します。頭皮にうるおいを与えながらも、メントール配合でベタつきのない爽快感が寝ている間も続きます。市販でもしっかり頭皮ケアができる人気商品です。

Icon quote

いつもあちこちにチリチリとアホ毛が出るのですが とても落ち着いています。ですが べとつき感もないので 丁度良い仕上がりと言って良いと思います。地肌も重すぎず乾燥しすぎずで 痒くならないし 良かったです。

引用 : Amazon
Icon quote

1プッシュで髪全体に行き渡るほどのびがよく 毛根から髪の先まで包み込むようにのばしたら 書いてあるとおり3分間放置してみました。 非常にスースーします。夏用のメントールのようで 洗い流したあと風呂上りも、いつまでもスースーして 暑い日でも非常に気持ち良いです。 乾かしたあともバサバサにならず、まとまりよく ふんわりしてセットしやすかった。

引用 : Amazon

市販で買えるメンズにおすすめのコンディショナー④エッセンシャル

エッセンシャル初のメンズ向けシリーズ、フリー&イージーコンディショナーは、寝癖を抑えて朝までサラサラ髪をキープします。コシもアップするので、ドライヤーだけでもセット可能なほどスタイリングしやすい髪質に仕上がって、立ち上げや束感も狙い通りです。フルーティーで爽やかな香りは、清潔感を演出してくれます。

Icon quote

コンディショナーは非常に粘度があり 髪の毛に付く力が強いので、1回でまんべんなく付きますし 自分のイメージ通りのスタイルが作りやすく、寝ぐせも抑えてくれます。 香りはリンゴの甘い香り、でもスタイリングした後残り過ぎることがありません。

引用 : Amazon
Icon quote

このコンディショナーを使ってしっかりと乾かしてすぐに寝たところいつもは寝癖がついているはずなのに ほぼ寝癖なし!! これにはビックリしました。

引用 : Amazon

市販で買えるメンズにおすすめのコンディショナー⑤リーフ&ボタニクス


リーフ&ボタニクスのコンディショナーは天然精油が配合されているので、市販のものとは思えないナチュラルな香リラックスしながらヘアケアができます。植物成分で乾燥やパサつきを防ぎ、指通りのなめらかな髪に導いてくれます。サラサラと軽い仕上がりながらふんわりまとまるので、ヘアセットをするメンズにおすすめです。

Icon quote

乾かすと指通りが良く、軽い仕上がりになるので翌日のセットが楽です。 ノンシリコンでベタッとしないので、男性にもオススメだと思います。 香りも無駄に主張が激しくないので使いやすいです。詰替用があるのもマルです。

引用 : Amazon
Icon quote

すごくいいです。タオルドライして、ホホバオイルを毛先に馴染ませた後でドライヤーすると、ツルツル、すべすべ、しっとり、サラサラ、以前と別人の髪です。 ラベンダーの自然な香りが癒やされました。なくなったらリピートします。

引用 : Amazon

市販で買えるおすすめなシャンプー|女性5選

市販で買える女性におすすめのシャンプー①メリットピュアン

コンディショナーでも紹介した、ピュアンのクレンズケアシャンプーです。健康な髪を育てるには、落とすことが大切という理念のもと必要な成分を厳選して作られていて、地肌の汚れ・ベタつきをしっかりオフしてくれます。きしまずすっきりとした洗い心地です。上記のものは、グレープフルーツとラベンダーの自然な香りです。

Icon quote

しっかり洗い上がる感じがして、気に入っています。 いろんな香りがあるから、使い終わると別の香りを選んでいます。どれも香りは好きなものでした。

引用 : @cosme
Icon quote

1年以上これを使用しています途中浮気しましたがやはりこれが一番合うようです。 べたつきやすく、次の日の夕方になるとベタついてしまうのですが、これはサラサラが持続します。

引用 : @cosme

市販で買える女性におすすめのシャンプー②ラックス

ラックスのプレミアムボタニフィークダメージリペアシャンプーは、クリーミーな泡でダメージを受けた髪をいたわりながら、クレンジングします。べたつかず、きしまず、ナチュラルに弾む髪からは、5500個のローズヒップから100gしか抽出できないナチュラルエッセンシャルオイルが、品良く贅沢に香ります。

Icon quote

ほんとうにイロイロイロイロ試しましたが、ようやく大好きな香りに出合えました。しかも毎日おしげもなく使えるリーズナブルな価格帯で、です。

引用 : Amazon
Icon quote

市販のシャンプーにしては少しお値段が高いかなぁという気もしますが、そのぶんとても髪がサラサラになります!ペタつくわたしの髪でも翌朝起きた時にサラサラでした!香りも良いです。またリピしたいと思います。

引用 : @cosme

市販で買える女性におすすめのシャンプー③パンテーンミセラー

パンテーンミセラーは、ランキングサイトのベストコスメ受賞のシャンプーです。ミセラー粒子が、地肌や髪の目に見えない汚れまでもマグネット吸着して、スキンケアしながら落とすミクロクレンジングが特長です。地肌からすっきりとすがすがしく洗い上げることで、お風呂上がりのサラサラ感が翌日の夕方まで続きます。

Icon quote

地肌のベタベタが気になるので、スッキリ洗いあげたい!と思い使い始めました。 グリーンフローラル系の爽やかな香りで、洗っている間も清々しい気分になれます。 ノンシリコンですが、泡立ちがよくてキシまない洗い上がりがポイント高し!! 毛先はしっとり、でもベタつかずにサラサラな仕上がりに大満足

引用 : @cosme
Icon quote

頭皮に合わせた物を使うと髪がパサつくし、髪に合わせると頭皮が痒くなるしで、合うシャンプーがなくて困っていた時にCMを見て試しに買ってみたところ、私にはピッタリでした。 髪の量が多く、少しクセがありますが、髪を洗ってちゃんと乾かせば、朝も梳かすだけで髪がまとまります。

引用 : @cosme

市販で買える女性におすすめのシャンプー④スカルプDボーテ

天然由来成分が90%以上配合されているスカルプD ボーテ ナチュラスターは、敏感な頭皮を優しく包み込むもっちり濃密泡で、頭皮のストレスを優しく洗い流します。乾燥・フケ・かゆみなどのある頭皮にも、浸透度の高い豊富なミネラルをたっぷり与えることで、健康な頭皮へ導きます。ナチュラル派の方におすすめです。


Icon quote

オーガニックだと似た香りばかりですが アロマのようなペア&リリーの香りがとにかくいい匂いで癒やされます。 泡立ちもよく洗い上がりは、きしまずしっとりします。 頭皮をマッサージしていることで指通りがよくなりよくとおりますし 翌日も頭皮のニオイが気になりません。

引用 : @cosme
Icon quote

アンファーからオーガニックのシャンプーがあると知らず、 使ってみたくて買いました! 泡立ちがよくて、甘い香りがとても気に入りました。頭皮のべたつきが 気になっていたので解消されたし、一日中サラサラな髪になってます。 髪質が柔らかくなったみたいで、ストレートヘアもパサつきが気にならないです。 頭皮にやさしいので乾燥している時期にお勧めです

引用 : @cosme

市販で買える女性におすすめのシャンプー⑤ダイアンボヌール

ダイアン ボヌール ダメージリペアシャンプーは、成分の98%以上が天然由来です。世界中の厳選されたフルーツや、木の実から抽出されたピュアオイルが、ドライヤーや摩擦によるダメージをケアし、空気を含んだように軽く毛先までふんわりまとまりのいい、キラリと輝くなめらかな髪を実感できます。見た目も可愛いです。

Icon quote

濡れたままだとあんまり手触りが良くないのであれ?と思いましたが、乾かすとストンと落ち着いてサラサラでやわらかい手触りで艶やかに!! あまりしっとり系のものを使うと次の日ペタッとなってしまうのですが、こちらはサラサラなのにほどよくまとまって私には合っていました! 夕方になっても頭がかゆくなりにくいのも良かったです。

引用 : @cosme
Icon quote

洗ったあとのサラサラ感が他のシャンプーのように 強制的にサラサラさせるのではく、 自分の髪が持っている本来の力を引き出してくれるような コーティングに頼らない良質な仕上がりがこのシャンプーにはあります。 そしてこの上質な香り! この高級香水をたたいたような空間はホントにバスタイムが至福の時間になります。

引用 : @cosme

市販で買えるおすすめなシャンプー|男性5選

市販で買えるメンズにおすすめのシャンプー①サクセス

サクセス24 クレンジングシャンプーは日中のニオイ・ベタつきが気になる方におすすめです。汗や毛穴につまった皮脂、スタイリング剤などのニオイの元を弱酸性のミクロ泡がディープクレンジングします。髪の1本1本を撥水コーティングしてサラサラ髪が続くだけでなく、汗をかくたび新鮮な香りが生まれ頭皮臭を防ぎます。

Icon quote

今までに頭皮のフケやかゆみ、ニオイ対策に良いと言われているシャンプーをいろいろと使っていましたが、どれを使っても昼を過ぎると自分でもわかるくらい頭皮のニオイがきつくなり、仕事の合間にドライシャンプーを使ってごまかしていました。しかしそれでも頭皮の嫌なニオイとドライシャンプーの匂いが融合してそれはそれで嫌なニオイになって悩んでいました。 このシャンプーとコンディショナーを使ってからは嫌なニオイから解放され、夕方に頭皮を擦って嗅いでみても臭くないです。整髪剤もつけていますが問題なさそうです。脂症の人へのニオイ対策のものとしてはこれが一番だと思います。

引用 : Amazon
Icon quote

今まで毎朝シャンプーしても、夕方近くなると頭皮のベタつきや自分でも分かるくらい皮脂臭がしてたのが、このシャンプーだと前日夜のシャンプーだけで翌日ほとんど気にならないレベルに改善しました。個人差はあるかもしれないですが、同じような悩みの人にはオススメです。

引用 : Amazon

市販で買えるメンズにおすすめのシャンプー②エッセンシャル

コンディショナーにも登場した、フリー&イージーのシャンプーです。ワックスで束になった髪でも、1度でモコモコに泡立ち、髪だけでなく頭皮の汚れまですっきり落としてくれる抜群の洗浄力で、2度洗い不要なので毎日ヘアセットする男性におすすめです。きしまずスムーズに洗えて、サラサラの仕上がりになります。

Icon quote

ほんとに2度洗い無しで綺麗にワックスや油脂系の整髪料が取れてサラサラになります。 フルーツ系の爽やかな香りも自然で良い感じがします。 キメの細かな泡立ちで地肌まで綺麗に洗えて濯ぎ時には泡切れも良いです。 整髪料を使っていなくても洗い上がりのサッパリ感はお勧めです。

引用 : Amazon
Icon quote

この商品の売りであるワックスのついた髪も一度で洗い流すことができました。 ボトルのデザインもオシャレでGOOD! 香りは強くなく男女問わずに使える商品だと感じました! 詰め替え用も販売しているのでなくなったら購入してみようと思います。

引用 : Amazon

市販で買えるメンズにおすすめのシャンプー③スカルプD

スカルプDのオイリー脂性肌用シャンプーは、育毛養毛ランキング1位の実力派です。新開発洗浄成分アミノDウォッシュが、皮脂汚れを根こそぎ落とします。頭皮に汚れがたまっていると、抜け毛が増えたり発毛の妨げになるので、たっぷりの泡でうるおいを守りながら、奥深くまでしっかり洗浄することが大切です。

Icon quote

このシャンプーとコンディショナーを使うようになって抜け毛が確実に減ってきました。 以前はゴソッと抜けてたのですが、いまはその心配がなくなりました。 継続して使おうと思います。

引用 : Amazon
Icon quote

今まで育毛シャンプー的なものを色々使ってきましたがスカルプDを使い始めてから排水口にたまるシャンプー後の抜け毛の量が激減。 知り合いは「俺も使ってるけど、あんなの高いし全然よくないよ」と言っていたので合う合わないの個人差があるようです。 私にはバッチリ合っているようなので今ではシャンプー・コンディショナー・育毛トニックすべてスカルプDを使用してます。

引用 : Amazon

市販で買えるメンズにおすすめのシャンプー④マーロ

高い殺菌力でスッキリ洗い上げるマーロ薬用デオスカルプシャンプーは、加齢臭や育毛でお悩みの大人メンズにおすすめです。豊かな泡立ちと爽やかなグリーンミントの香りで、心地良く洗い上げます。5種類のレアオイルで頭皮を適度に保湿しながらクレンジングする、繊細な頭皮のための落とし過ぎないスカルプケアが特長です。

Icon quote

雑誌で評価が良かったので購入しました。 ノンシリコンなのにお値段がリーズナブルで、マーベルのボトルがおしゃれで可愛いです。 頭皮の油よごれをしっかり落としてくれる感じがして、洗い上がりはさっぱりします。 けれどもスースーはしないところがお気に入りです!

引用 : Amazon
Icon quote

今まで、育毛系の名のしれているシャンプーを数知れず試しましたが、どれも私には同じ位の効果でした。 この商品はその有名どころの1/3以下の金額で購入できましたが、現時点では最も抜け毛が減り使い続けたいと思った商品です。 いつもは、ドライヤーで乾かす際の抜け毛が・・目立ちましたが、本製品は半分以下です。

引用 : Amazon

市販で買えるメンズにおすすめのシャンプー⑤ボタニスト

ボタニストのボタニカルリフレッシュシャンプーは、紫外線やエアコンなどのダメージを受けた、夏の髪や頭皮ケアにおすすめです。ボタニストの特長である植物由来成分に加えて、メントール配合でひんやりとしたクール感で、頭皮をさっぱりと優しく洗い上げます。メンズだけでなく、女性にも人気のシャンプーです。

Icon quote

髪や頭皮全体に泡立ったシャンプーでマッサージして、直ぐに洗い流さず、泡のハジける音を聴きながら、頭皮の爽快感をしばらく、心地よく堪能してから、泡立ったシャンプーを流してます。気持ち良いです。

引用 : Amazon
Icon quote

いろいろなノンシリコンシャンプーを試した結果、こちらの商品に落ち着きました。 ノンシリコンは洗い上がりの、あの独特のベタつきというかしっとり感が苦手で、サラサラになるタイプのものを探していました。 ボトルのデザインに惹かれ、購入してみたのですが、実はあまり期待もなく…。 ハーブの香りに癒されたらいいな、くらいの気持ちでした。 しかし、洗い上がりの気持ちよさ、サラサラ加減に驚き、探してたものが見つかった!と即リピート分も購入。もちろんコンディショナーも一緒にです。 香りもきつくなく、夫も子供も一緒に使えます。

引用 : Amazon

コンディショナーやシャンプーの選び方は?

口コミや人気ランキングを解析してみよう

ヘアケア

種類豊富な市販のコンディショナーからおすすめを見つけ出すのは大変ですが、口コミや人気ランキングサイトで、自分の髪質タイプを検索してみるなどの解析は大切です。手軽に購入できる市販のコンディショナーだからこそ、様々な口コミが投稿されていてとても参考になります。

コンディショナーデビューのメンズは人気ランキングを参考に

香り

男性はコンディショナーを使わない方も多いようですが、若々しく豊かな髪を保つためにコンディショナーは欠かせない存在です。洗いっぱなしではなく適度な潤いを与えることで頭皮を守り、スタイリングもしやすくなります。これを機にコンディショナーデビューをしてみませんか?

市販で買えるコンディショナーから自分にぴったり合うものを見つけよう!

髪の綺麗な女性

市販のコンディショナーも、人気ランキングに入っているものは高機能で高評価です。髪の硬さや癖、頭皮がベタつきやすいなど髪の悩みは人それぞれ違うものですが、自分の髪質や頭皮のタイプをしっかり解析し、理解していつまでも健康で美しい髪でいるために、相性ぴったりのコンディショナーを見つけましょう!

コンディショナーは髪の表面を保護してキューティクルを整え、トリートメントは髪の内部に栄養を与えて、内側からケアします。スキンケアでいうと、コンディショナーは乳液でトリートメントは美容液の役割です。併用することでより美しい髪になりますので、関連記事の「トリートメント人気ランキング」もぜひご覧ください。

関連記事

トリートメント人気ランキングTOP16!市販・美容院のおすすめ商品は?

つやつやの髪の毛に欠かせないトリートメント。市販、美容院で人気のおすす

Small thumb shutterstock 534963766

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事