Icon search 36px

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語一覧!

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語①Sprezzatura

男性

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語1つ目が、「Sprezzatura」です。「スプレッツァトゥーラ」と読み、「無造作に見せた巧みな上品さ」という意味の単語です。16世紀に誕生した単語で、無造作に見えつつも、実は計算された美しさや技術があるという意味の言葉です。

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語②Crepuscolo

夕焼け

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語2つ目が、「Crepuscolo」です。「クレプスコロ」と読む単語で、「夕焼け」や「夕暮れ」という意味を持っています。インスタグラムなどのハッシュタグにも使えそうですね。

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語③Cucciolo

犬

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語3つ目が、「Cucciolo」です。「クッチョロ」と読む単語で、「子犬」という意味を持っています。子犬以外にも人間の赤ちゃんや、小さくて可愛いものを「カワイイ」と表現するときに使用したりもします。

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語④Mozzafiato

ミラノ

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語4つ目が、「Mozzafiato」です。「モッツァフィアート」と読み、「息を飲むような」という意味や、「ハッとするような」という意味を持っています。美しい景色や、絵画などの作品を観た時に是非使ってみたいですね。

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語⑤Furbo

女性

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語5つ目が、「Furbo」です。「フルボ」と読み、「賢い」という意味があります。ただ賢いだけでなく、ずる賢かったり、頭の切れがいい人のことを言います。「Furbo」は男性名詞なので、女性に使用する場合は「Furba(フルバ)」になります。

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語⑥Auguri

プレゼント

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語6つ目が、「Auguri」です。「アウグーリ」と読む単語で、「おめでとう」という意味があります。クリスマスや誕生日、元旦やイースターなどどのようなシチュエーションでも使用できる便利な言葉でもあります。

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語⑦Figurati

想像

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語7つ目が、「Figurati」です。「フィグラーティ」と読む単語で、直訳すると「想像する」という意味になります。ですが、これは「どういたしまして」や謝られたときの「全然いいですよ」に値する言葉でもあり、イタリアでは日常的に使用されます。

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語⑧Daje

応援

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語8つ目が、「Daje」です。「ダーイエ」と読む単語で、「行け!」という意味や、「頑張って」という意味を持っています。ローマの方言ともされており、これを聞くとその人がローマ出身ということがわかります。

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語⑨Culaccino

アイスチョコレート

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語9つ目が、「Culaccino」です。「クラッチーノ」と読む単語で、「グラスなどをテーブルに置いたときに付く水滴」という意味を持っています。グラスやカップを持ち上げた時にシミが輪っかになってできているのをよく目にしますが、単語が存在するのは驚きですね。

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語⑩Meriggiare

木

イタリア語のかっこいい・おしゃれな単語10個目が、「Meriggiare」です。「メリッジャーレ」と読む単語で、「暑い日に木陰で休憩をする」という意味を持っています。疲れたから休む、というよりは暑さを凌ぐために木陰でのんびりと休む、というニュアンスの言葉です。

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ一覧!

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ①自分の手と手をつなぐ

手

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ1つ目が、「Stare con le mani in mano」です。直訳すると「自分の手と手をつなぐ」という意味になります。これはイタリア語のボディーランゲージの表現で、「やる気がない人」を指します。パッと言えたらかっこいいですよね。

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ②これはピエトロですぐ帰ってくる

男性

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ2つ目が、「Si chiama Pietro e torna indietro」です。「これはピエトロ。すぐまた戻ってくる」という意味のフレーズですが、これは物を誰かに貸すときに相手に対して使用する常套句でもあります。

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ③彼の舌には毛が生えていない

会議

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ3つ目が、「Non avere peli sulla lingua」です。「彼の舌には毛が生えていない」と直訳され、「歯に衣着せぬ」という意味や、「ハッキリと物事を言う」という意味のフレーズになります。

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ④オオカミの口の中へ!

トレーニング

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ4つ目が、「In bocca al lupo」です。直訳すると「オオカミの口の中へ!」という意味になりますが、これは「頑張って!」という意味のフレーズです。オオカミの口の中へ行く勢いで行けと相手を激励するときに使用します。

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ⑤パンのようなお人好し

パン

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ5つ目が、「buono come il pane 」です。「パンのようにお人好し」というように訳されるフレーズです。スープやパスタなどなんにでも合うパンは、イタリア人にとって万能な食べ物なんです。そんなパンのようにどんな人にも親切なひとのことをこう表現します。

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ⑥なんでもスープになれる

料理

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ6つ目が、「Tutto fa brodo」です。「なんでもスープになれる」という意味があり、これは「どんな小さなことでも全体の力になれる」というポジティブなフレーズです。どんな小さなことでも見逃さずにいきたいですね。

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ⑦時間が見えない

腕時計

イタリア語のかっこいい・素敵なフレーズ7つ目が、「Non vedo l’ora」です。直訳すると「時間が見えない」という意味ですが、これは「楽しみすぎて待てない」という意味のフレーズです。何かエキサイティングなことがあるときに使えるフレーズですね。

イタリア語のかっこいい・おしゃれな格言一覧!

かっこいい・おしゃれな格言①ドーナッツ全部に穴が開いているとは限らない

ドーナッツ

イタリア語のかっこいい・おしゃれな格言一覧1つ目が、「Non tutte le ciambelle riescono col buco.」です。これは「ドーナッツ全部に穴が開いているとは限らない」と訳され、要は「全てが計画通りに行くわけでない」という意味の格言です。

かっこいい・おしゃれな格言②ないよりある方がいい

リラックスする女性

イタリア語のかっこいい・おしゃれな格言一覧2つ目が、「Meglio aver poco che niente.」です。「ないよりある方がいい」という意味です。少ししか持っていなくても、ないよりかはずっといいということです。

かっこいい・おしゃれな格言③友達なしで完全な人生なし

カラオケ

イタリア語のかっこいい・おしゃれな格言一覧3つ目が、「Noi non potremo avere perfetta vita senza amici.」です。「友達なしで完全な人生なし」という意味の格言です。イタリアでは友人という存在はなくてはならないものだということがよくわかりますね。

かっこいい・おしゃれな格言④テーブル上では歳を取らない

ディナー

イタリア語のかっこいい・おしゃれな格言一覧4つ目が、「A tavola non si invecchia.」です。「テーブル上では歳を取らない」という意味です。みんなでワイワイ楽しく食べているときは誰しも若々しいということです。

かっこいい・おしゃれな格言⑤いい母は100人の教師に値する

親子

イタリア語のかっこいい・おしゃれな格言一覧5つ目が、「Una buona mamma vale cento maestre.」です。「いい母は100人の教師に値する」という意味の格言です。子どもにとって母親はどんな先生にもなり得るということですね。

かっこいい・おしゃれな格言⑥どこへ行っても最後は家に帰る

家族

イタリア語のかっこいい・おしゃれな格言一覧6つ目が、「Chi si volta, e chi si gira, sempre a casa va finire」です。「どこへ行っても最後は家に帰る」という意味です。家族を一番に思うイタリア人ならではの格言ですね。

かっこいい・おしゃれな格言⑦どんな鳥も自分の巣が一番

鳥

イタリア語のかっこいい・おしゃれな格言一覧7つ目が、「A ogni uccello il suo nido è bello.」です。「どんな鳥も自分の巣が一番」という意味です。日本語でも「住めば都」とあるように、一度住んでしまえば自分の家が一番ということです。

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語表現一覧!

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語一覧①キロを作ろう!

サンドイッチ

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語1つ目が、「Fare il chilo!」です。直訳すると「キロを作ろう!」という意味になります。辞書などで調べても意味がわかりませんが、これは「ランチの後に休憩しようという意味の熟語なんです。知っているとよりネイティブに近づけますよ。

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語一覧②私の栗を壊さないで!

喧嘩

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語2つ目が、「Non mi rompere i maroni」です。直訳すると「私の栗を壊さないで」となります。これは、「余計な事をしないで」と相手に苛立っているときに使用する言葉です。これも、ネイティブ的な表現なので、すぐに言えるとかっこいいですよ。

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語一覧③飲むか溺れるか

ビール

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語3つ目が、「o bere o affogare」です。直訳すると「飲むか溺れるか」という意味ですが、これは「二者択一」という意味の熟語です。やるかやらないか、ということですね。

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語一覧④大きなピース

カップル

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語4つ目が、「un pezzo grosso」です。これは、直訳すると「大きなピース(欠片)」という意味になります。英語で言うところの「a big shot」に値し、「大物」や「重要人物」を意味します。

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語一覧⑤ミステリーブック

学生たち

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語5つ目が、「Un libro giallo」です。「黄色い本」と訳されるこちらの熟語は、「推理小説」を意味します。かつてミステリーのジャンルの本は背表紙が黄色で統一されていたことが由来します。おもしろい文化背景ですね。

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語一覧⑥どの法王も死んでしまう

ローマ

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語6つ目が、「Ad ogni morte di papa」です。「どの法王も死んでしまう」と直訳されるこちらの熟語は、「滅多にないこと」について表現するときに使用します。

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語一覧⑦温めなおしたスープ

スープ

イタリア語のかっこいい・素敵な熟語7つ目が、「Minestra riscaldata」です。「温めなおしたスープ」という意味の熟語で、これは「修復不可能な関係」というときに使用します。冷めてしまったスープを温めなおしても、できたてのようなおいしさにはならないというイタリアらしい表現方ですね。

イタリア語のかっこいい挨拶や日常会話のフレーズは?

かっこいい挨拶や日常会話のフレーズ・言葉①Buongiorno

握手

イタリア語のかっこいい挨拶や日常会話のフレーズ1つ目が、「Buongiorno」です。「ボンジョールノ」と読み、「こんにちは」という意味があります。イタリア語の挨拶としてまずは覚えておきたいフレーズですね。

かっこいい挨拶や日常会話のフレーズ・言葉②Arrivederci

友達

イタリア語のかっこいい挨拶や日常会話のフレーズ2つ目が、「Arrivederci」です。「アリヴェデルチ」と読み、「さようなら」や、「またね」という意味があります。先ほどの「Buongiorno」とセットで覚えておきたいですね。

かっこいいイタリア語の単語やフレーズは是非覚えてみよう!

かっこいいイタリア語の単語31選、いかがだったでしょうか。今回は、単語だけでなくイタリア語の素敵でかっこいい格言や、熟語なども一緒に紹介してみました。最後に外国語に関係する関連記事も載せておくので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

フランス語の名言・ことわざ28選!かっこいい・素敵な格言は?恋愛/有名

フランス語の名言やことわざをご紹介しています。フランス語のかっこいいこ

Small thumb shutterstock 517327711

関連記事

スペイン語の名言・ことわざ28選!かっこいい・素敵な格言は?恋愛/有名

スペイン語の名言や格言、ことわざをご紹介しています。スペイン語は情熱の

Small thumb shutterstock 425865490

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事