Icon search 36px


夢占いにおける「スッポン」の基本的な意味

夢占いにおけるスッポンの意味①粘り強さや忍耐力

走る女性

夢占いでスッポンとは、粘り強さや忍耐力を表します。スッポンと言えば噛みつく力が強く、一度くらいついたら口を離さない生き物ですよね。

その為、夢占いではスッポンを粘り強さの象徴と占います。また、何があっても口を離さないスッポンのように、忍耐力の表れでもあります。

夢にスッポンを見た場合、粘り強い努力やじっと耐える忍耐力が実を結ぶという意味になるでしょう。コツコツと続けた努力の結果が出ます。

夢占いにおけるスッポンの意味②生命力の象徴

朝起きる女性

夢占いにおいてスッポンは、生命力の象徴でもあります。スッポンは非常に精力の付く食べ物として知られていますよね。その為、生命力や健康などを意味します。

中でもスッポンを食べる夢は、その生命力を自分の体に取り入れようとしている証拠です。心も体もパワーがみなぎっているでしょう。

しかしスッポンから悪い印象を受ける夢は、生命力の低下考えられます。夢に出たスッポンの印象から、自分の健康状態を探ってみてくださいね。

夢占いにおけるスッポンの意味③予想外の幸運

綺麗な虹

夢占いでスッポンは、予想外の幸運という意味も持ちます。スッポンは亀によく似た生き物ですよね。そして亀は、縁起のいい生き物です。

亀は健康長寿や金運などを意味しますが、亀に似ているスッポンにも同様の意味があります。つまり、スッポンの夢も縁起がいいと思っていいでしょう。

特にびっくりするような予想外の幸運が舞い込みそうなので、期待してくださいね。なお亀に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

亀の夢占いの意味27選|助ける/噛まれる/産卵/殺す/亀になる/飼う

亀が夢に出てきた時、夢占いでどんな意味があるのでしょうか?夢の中で亀を

Small thumb shutterstock 495692293

スッポンを食べる夢の夢占い

【スッポンの夢占い1】スッポンを食べる夢の基本的な意味

風船を持つ女性

スッポンの夢占いにおいて、スッポンを食べる夢には活力がみなぎるという意味があります。体力、気力ともにアップするでしょう。


スッポンはあらゆる食材の中でも特に精が付くものですから、この夢を見た場合現実でもパワーがみなぎります。この先活力が付くでしょう!

【スッポンの夢占い2】美味しいスッポンを食べる夢はラッキーな出来事

お札を持つ女性

スッポンの夢占いにおいて、美味しいスッポンを食べる夢はラッキーな出来事を意味します。男性が美味しいスッポンを食べる夢を見た場合、仕事運や金運が上昇しており、収入に恵まれる暗示です。

女性が美味しいスッポンを食べる夢を見た場合、パートナーや子宝に恵まれる暗示です。男女ともに積極的な行動が結果に繋がるので、是非頑張ってくださいね。

【スッポンの夢占い3】不味いスッポンを食べる夢は健康運の低下

辛そうな女性

スッポンの夢占いにおいて、不味いスッポンを食べる夢は健康運の低下を意味します。不味いスッポン食べて気分が悪い夢は、健康状態が悪化し病気になるサインです。

不味いスッポンを食べるのをやめる夢は、体力だけでなくやる気も低下しているサインです。精神的にも落ち込みやすいので、ゆっくり体をいたわってくださいね。

スッポン料理の夢の夢占い

【スッポンの夢占い4】スッポン料理の夢の基本的な意味

四葉のクローバー

スッポンの夢占いにおいて、スッポン料理の夢は運気の高まりや物事の好転を意味します。現在調子がいいという方は、今後ますます物事がいい方向に向かうでしょう。

現在悪い出来事を背負っている方は、状況が好転しいい結果が期待できます。自分から行動することでより結果に近付くので、積極的に頑張りましょう。

【スッポンの夢占い5】スッポン料理の夢は困難を乗り越える合図

女性に手を差し伸べる人

スッポンの夢占いにおいて、スッポン料理の夢は困難を乗り越える合図です。美味しいスッポン料理を食べる夢は、どんなに難しいことでも結果を出せる暗示です。

不味いスッポン料理、またはスッポン料理を食べられない夢は、困難に勝てない意味になります。今はまだ結果が出せない時期なので、しばらくはじっと耐えてくださいね。

【スッポンの夢占い6】スッポンの血を飲む夢は仕事運と恋愛運アップ

お札を持つ男性

スッポンの夢占いにおいて、スッポンの血を飲む夢は仕事運と恋愛運アップの暗示です。スッポンの血をグビグビと飲む夢は、あなたに活力がみなぎり仕事も恋愛も大成功する暗示です。

しかしスッポンの血を飲むのに抵抗がある夢は、仕事や恋愛に対して奥手になっている証拠です。恐れず、自分から突き進むようにしてくださいね。

スッポンを飼う夢の夢占い

【スッポンの夢占い7】スッポンを飼う夢の基本的な意味

絵馬

スッポンの夢占いにおいて、スッポンを飼う夢は恋愛運の動きを表します。スッポンを可愛がる夢は、恋愛で素敵な出会いがありいい付き合いができる前触れです。

しかしスッポンが懐かない夢は、恋愛での出会いに恵まれない暗示です。いい出会いがない時は、無理にアプローチせず静かに待つのもおすすめです。

【スッポンの夢占い8】つがいのスッポンを飼う夢は異性に対する執着心

束縛する女性

スッポンの夢占いにおいて、つがいのスッポンを飼う夢は異性に対する執着心を意味します。つがいのスッポンが仲のいい様子の場合、異性に強い執着心があるものの、どうにか上手くやっていることを意味します。

しかしつがいのスッポンが喧嘩をしていた場合、あなたの執着心が相手の負担になっているようです。束縛が強すぎて嫌われる可能性があるので、注意してくださいね。

【スッポンの夢占い9】飼っていたスッポンが逃げる夢は運気が逃げる証

落ち込む女性

スッポンの夢占いにおいて、飼っていたスッポンが逃げる夢は運気が逃げる証です。ペットのスッポンがどこかへ逃げてしまう夢は、健康運や金運、恋愛運などすべてが下がる暗示です。

しかし逃げたスッポンを捕まえる夢は、一度逃がした運気をもう一度呼び戻せる証拠です。運気低下を意味する夢なので、この先起こる出来事に備え準備をしてくださいね。

スッポンの印象や行動に関する夢占い

【スッポンの夢占い10】大きいスッポンの夢は大ラッキーが起こる暗示

コインが降る中にいる男性

スッポンの夢占いにおいて、大きいスッポンの夢は大ラッキーが起こる暗示です。大きいスッポンを自力で捕まえたり、あるいは調理して食べる夢は、膨大な幸福を手に入れられるサインです。

しかし大きいスッポンが逃げたり死んだりする夢は、大きな損害を意味します。巨額の損害や不幸などが起こる可能性もあるので、生活に注意してくださいね。


【スッポンの夢占い11】小さいスッポンの夢は忍耐力の象徴

登山する人

スッポンの夢占いにおいて、小さいスッポンの夢は忍耐力の象徴です。小さいスッポンを見る夢は、忍耐力を身に着けることで今取り組んでいる事の結果に繋がる暗示です。

また、小さいスッポンが沢山いる夢は、あらゆる責任にプレッシャーを感じていることを意味します。しかしそのプレッシャーに耐えることで、予想以上の結果が出るでしょう。

【スッポンの夢占い12】スッポンに追いかけられる夢は縁が切れない証拠

逃げる男性

スッポンの夢占いにおいて、スッポンに追いかけられる夢は縁が切れない証拠です。スッポンに恐怖を感じた場合、辞めたくても辞められない仕事などで困ることを意味しています。

またスッポンが気持ち悪かった場合は、嫌いな異性からのしつこいアプローチが考えられます。切りたくてもなかなか切れない縁があるので、毅然とした態度で断る勇気を出しましょう。

【スッポンの夢占い13】スッポンが怖い夢は運気の低下を意味する

落ち込む女性

スッポンの夢占いにおいて、スッポンが怖い夢は運気の低下を意味します。スッポンを見ているだけで怖く感じる夢は、物事に対するやる気や興味がなくなっている証拠です。

怖いスッポンに襲われる夢は、第三者から何らかの攻撃や嫌がらせに遭う意味を持ちます。物事が上手くいかない停滞期ですが、スッポンのように忍耐強く耐え抜いてくださいね!

【スッポンの夢占い14】スッポンに噛まれる夢はしつこい人物からの攻撃

隠し撮り

スッポンの夢占いにおいて、スッポンに噛まれる夢はしつこい人物からの攻撃を意味します。噛まれて怪我をした場合、執念深い人物があなたに直接攻撃をしてきそうです。

噛まれても怪我をしない場合、直接手出しはされないものの、ネチネチと陰口を言われるなどのストレスに悩みそうです。もし迷惑な人物がいた場合は、こちらも負けずに対応してくださいね。

【スッポンの夢占い15】スッポンの死骸の夢は金銭的な損失の意味

財布を持つ男性

スッポンの夢占いにおいて、スッポンの死骸の夢は金銭的な損失の意味を持ちます。今にも死にそうなほど弱ったスッポンの夢は、何らかの原因で出費があることを意味します。

また、すでに死んでいるスッポンの死骸を見る夢は、非常に大きな出費を意味します。突然の事故や判断ミスによる失敗など、何らかのトラブルで出費がかかるので、日頃から注意してくださいね。

【スッポンの夢占い16】月とスッポンの夢は意外な幸運が来る暗示

満月

スッポンの夢占いにおいて、月とスッポンの夢は意外な幸運が来る暗示です。月が三日月や半月などの場合は、ささやかですが予想外の嬉しい出来事が起こる暗示です。

月が満月の場合は大吉夢で、宝くじが大当たりするような大きな幸運に恵まれる暗示です。非常にいいことが起こるので、是非期待して幸運に備えた準備をしましょう!なお、月に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

月の夢占いの意味21選|月食/月明かり/月光/太陽/富士山/海/朝

夢占いにおいて月は「幸運」や「運気の上昇」を意味しますが、月食/月明か

Small thumb shutterstock 400432507

スッポンに対する行動に関する夢占い

【スッポンの夢占い17】スッポンを釣る夢は恋愛でのパートナーができる証

カップル

スッポンの夢占いにおいて、スッポンを釣る夢は恋愛でのパートナーができる証です。スッポンを上手に釣り上げる夢は、相性のいいパートナーとの出会い運が上がっている証拠です。

しかしなかなかスッポンが釣れない夢は、理想のパートナーに出会えるのが難しい証拠です。しかし粘り強く相手を探し続ければ、いいパートナーが見つかるでしょう。なお、釣りに関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

釣りの夢占いの意味21選|釣り堀/釣り針/釣り人/魚以外/イカ/釣り糸

釣りの夢は夢占いにおいて「幸運」を意味します。しかし、状況によってその

Small thumb shutterstock 110086700

【スッポンの夢占い18】すっぽんを見る夢は新しい挑戦に向いている証拠

手を重ねる人

スッポンの夢占いにおいて、すっぽんを見る夢は新しい挑戦に向いている証拠です。すっぽんをじっと見つめる夢は、新たなチャレンジへの運気が高まっている証拠です。

またすっぽんを追いかけながら観察する夢は、あらゆる物事への積極的なチャレンジを意味します。興味のある事には何にでも挑戦するといいでしょう!

【スッポンの夢占い19】すっぽんを殺す夢は頼れる人物との縁が切れる証拠

別れる二人

スッポンの夢占いにおいて、すっぽんを殺す夢は頼れる人物との縁が切れる証拠です。すっぽんをすんなりと殺してしまう夢は、あなたが信頼していた人物とあっさり別れてしまう暗示になります。

すっぽんを殺そうとして抵抗される夢は、頼れる人物との衝突が原因で縁が切れそうです。あなたにとって心強い味方がいなくなりますが、相手ばかりを頼らず自力で頑張るようにしてくださいね。

スッポンの夢占いを楽しもう!

スッポンに関する夢占いをご紹介しました。スッポンはそのイメージから、一度噛みついたら離れない忍耐強さを意味しています。また、健康運や恋愛運にも関係があります。

スッポンの夢がどのような内容だったかによって、健康状態や恋愛での出会いが占えます。スッポンの夢で、ご自身の運勢を占ってみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事