Icon search 36px

夢占いにおける「注意される」の基本的な意味

夢占いにおける注意される夢の意味①承認欲求の高まり

鏡を見る女性

夢占いでは注意される状況の夢を、承認欲求の高まりと分析します。人から注意を受けるということは、誰かに注目され、気にかけられている状況ですよね。

つまり、あなたは今現実でも人から注意されるように、注目度を高めたいと思っているようです。注目され、認められたい気持ちを持っているようですね。

そのような承認欲求を高めるには、まず自分を磨き注目されるだけの器を身に着けなくてはいけません。まずはそうなれるよう、努力しましょう!

夢占いにおける注意される夢の意味②変わらなければいけないこと

悩む女性

夢占いにおいて注意される夢は、変わらなければいけないことという意味も持ちます。何かを注意されるということは、何かしら欠点を指摘されるという意味ですよね。

例えば性格的な欠点であったり、物事に対する考え方、価値観、行動など様々なものを注意されることもあるでしょう。まずは一度、自分自身を見直してみてください。

何か他人に注意されるような欠点はありませんか?正しいと思っていても、他人から見ると間違いかもしれません。一度自分の悪いところを見つめ直し、考え直してみてくださいね。

夢占いにおける注意される夢の意味③やる気や負けん気

ガッツポーズの女性

夢占いでは注意される夢を見た時の感情が、あなたのやる気や負けん気を意味していると分析します。これは、夢の内容というよりも夢の中であなたがどのような感情だったかが重要です。

例えば注意される夢を見て泣いたり落ち込んだりした場合は、あなたに負けん気がなく、すぐ弱音を吐くような心境であると意味します。やる気が低下してモチベーションも下がっている証拠です。

反対に注意されても強気に歯向かうような夢は、現実でも負けん気が強く、やる気がある証拠です。今の自分はどれくらい強い精神を持っているのか、夢の中の心境から占ってみましょう。

誰かに注意される夢の夢占い

【注意される夢占い1】注意される夢の基本的な意味

握手する男性

注意される夢占いにおいて、誰かに注意される夢とはその人に認められたいという思いの強さを表します。注意される相手に構わず、基本的に認められたい、自分を知って欲しいという欲の高まりを意味します。

夢であなたを注意した人物が現実でも知っている人の場合、その人に認められたいという気持ちが高まっています。知らない人物の場合は不特定多数の人に注目されたい欲が高まっているのでしょう。

【注意される夢占い2】上司に注意される夢は仕事運の変化を表す

職場の男性

注意される夢占いにおいて、上司に注意される夢は仕事運の変化を表します。仲のいい上司や好きな上司に注意される夢は、仕事運が低下し何かミスをしてしまう前兆を意味します。

嫌いな上司や苦手な上司に注意される夢は、仕事運が上がるサインです。仕事に対する熱意が上がっているので、その気合を十分に生かし熱心に仕事をこなすようにしましょう!なお、上司に関する夢占いはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

【注意される夢占い3】友達に注意される夢は友達への甘えを意味する

女友達

注意される夢占いにおいて、友達に注意される夢は友達への甘えを意味します。友達に注意され素直に従う夢は、友達に対する罪悪感があり自分でも直そうと思っている証拠です。

しかし友達に注意され反発する夢は、甘えてばかりの自分を悪びれていない証拠です。優しい友達に頼ってばかりいませんか?もっと責任感を高め、おんぶに抱っこにならないようにしましょう。

【注意される夢占い4】先生に注意される夢は怠けている事への警告

女教師

注意される夢占いにおいて、先生に注意される夢は怠けている事への警告です。先生に具体的な内容を注意される夢は、それが今やるべきことというメッセージです。

先生に漠然とした注意をされる夢は、生活習慣がだらしなくなっている証拠です。つい不摂生な生活を続けていませんか?規則正しく、やるべきことはきちんと行う生活を心がけてください。

【注意される夢占い5】知らない人に注意される夢は注目される証拠

仕事する男女

注意される夢占いにおいて、知らない人に注意される夢は注目される証拠です。知らない同性に注意される夢は、プライベートや仕事で誰かに好意を持たれ、いい付き合いができる人に恵まれる証拠です。

知らない異性に注意される夢は、恋愛の出会いを意味します。積極的で社交的な行動が出会いを呼ぶ為、引っ込み思案な方は自分から進んで人と話すようにして、交流を広めましょう。

好きな人や異性に注意される夢の夢占い

【注意される夢占い6】好きな人に注意される夢は両思いになりたい証拠

赤いハート

注意される夢占いにおいて、好きな人に注意される夢は両思いになりたい証拠です。好きな人に注意されて反発する夢は、好きな人に対するアプローチが積極的になっているサインです。

しかし好きな人に注意されて落ち込む夢は、消極的な為アプローチができていない証拠です。両思いを目指すなら、待つばかりではなく自分からアピールするようにしてくださいね。

【注意される夢占い7】彼氏に注意される夢は愛情不足を感じている証拠

横になるカップル

注意される夢占いにおいて、彼氏に注意される夢は愛情不足を感じている証拠です。彼氏に注意されて怒ったり泣いたりする夢は、愛情がもっと欲しいと甘えたい気持ちがある証拠です。

彼氏に注意されても感情が動かない夢は、愛情不足を感じすでに気持ちが冷めているサインです。もし潮時だと感じたら、今が別れるタイミングかもしれません。よく考えて付き合いを続けてくださいね。

【注意される夢占い8】異性に注意される夢はモテ期到来の意味

プロポーズ

注意される夢占いにおいて、異性に注意される夢はモテ期到来の意味を持ちます。異性に注意されて嫌な気分になる夢は、突然異性から熱い注目を浴びるサインです。

異性に注意されても何とも思わない夢は、ひっそりとあなたに注目している異性が多い証拠です。モテ期が近づいているので、異性の誘いにはどんどん乗ってみましょう!なお、異性に関する夢占いはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

注意される夢や指摘される夢の夢占い

【注意される夢占い9】指摘される夢の基本的な意味

悩む男性

注意される夢占いにおいて、指摘される夢とは今直すべき欠点を意味します。指摘される夢で相手に従った場合は、あなたが自分の欠点に気づき、直そうとしている証拠です。

しかし指摘を聞き入れない夢は、欠点を直す気がないか気づいていない証拠です。自分を客観視して、直すべき欠点や短所を見出すようにしてくださいね。

【注意される夢占い10】沢山の人に指摘される夢は孤立する暗示

孤立する女性

注意される夢占いにおいて、沢山の人に指摘される夢は孤立する暗示です。沢山の人に指摘されて立場がなくなるような夢は、現実でもあなたの立場がなくなり、居場所を無くすサインです。

沢山の人に指摘されて嫌な感情になる夢は、他人との衝突を意味します。感情的になるとますます孤立しそうなので、冷静に話し合いをして、感情的にならないようにしてくださいね。

【注意される夢占い11】指摘される夢の感情は現実でのやる気を意味する

窓辺の男性

注意される夢占いにおいて、指摘される夢の感情は現実でのやる気を意味します。指摘されて怒る夢は、やる気に満ち溢れておりちょっとやそっとではめげない証拠です。

指摘されて泣いたり落ち込んだりする夢は、やる気が低下している証拠です。ちょっとしたことでもやる気を失いそうなので、強い気持ちを持って物事に取り組んでくださいね。

注意される夢や欠点を指摘される夢の夢占い

【注意される夢占い12】欠点を指摘される夢の基本的な意味

バツを作る男性

注意される夢占いにおいて、欠点を指摘される夢はそこを直せば人間性がもっと高まるという意味になります。つまり、今のあなたが一番乗り越えるべきところに対する指摘です。

例えば内面的な欠点を指摘された場合、そこを直せばもっと魅力的な人間性になれるという意味です。ルックスの場合はそこを気にかければもっとルックスに磨きがかかる証拠です。自分を高める為にも、一番直すべきところを見直してみてください。

【注意される夢占い13】知り合いに欠点を指摘される夢は相手からの不満

喧嘩するカップル

注意される夢占いにおいて、知り合いに欠点を指摘される夢は相手からの不満を意味します。恋人や友達に欠点を指摘される夢は、相手があなたの欠点に対して内心嫌だと感じている証拠です。

家族に欠点を指摘される夢は、家族があなたに対して身内だからこそ言いたい欠点があると感じている証拠です。いずれにせよ、相手の為にも自分の振る舞いを見直してくださいね。

【注意される夢占い14】しつこく欠点を指摘される夢は自己嫌悪の暗示

悩む男性

注意される夢占いにおいて、しつこく欠点を指摘される夢は自己嫌悪の暗示です。しつこく欠点を指摘されイラつく夢は、自分の欠点を乗り越えられずイライラしている証拠です。

しつこく欠点を指摘され落ち込む夢は、欠点を直せない自分自身を責めている証拠です。欠点は直すべきですが、乗り越えられないからと言って自分を責めず、もっとゆったりとした気持ちで自分を見つめてくださいね。

仕事や職場で注意される夢の夢占い

【注意される夢占い15】仕事で注意される夢は仕事に対する意識を意味する

考える女性

注意される夢占いにおいて、仕事で注意される夢は仕事に対する意識を意味します。上司や同僚に仕事で注意される夢は、仕事に対する熱意を失っており、どこかいい加減になっている態度への警告です。

部下に仕事で注意される夢は、思うように結果が出ず仕事に焦りを抱いている証拠です。もう一度仕事に対する気持ちを立て直し、計画的に熱意を持って取り組んでくださいね。

【注意される夢占い16】職場で注意される夢は職場を変えたい証拠

いじめられる女性

注意される夢占いにおいて、職場で注意される夢は職場を変えたい証拠です。職場で注意され辛い気持ちになる夢は、職場に対するストレスが強く逃げ出したい気持ちを表します。

職場で注意されても気持ちが動かない夢は、今の職場に飽きている証拠です。思い切って別の仕事に転職することで、今感じているストレスやマンネリを無くす事ができるでしょう。新しい職も意識してくださいね。

注意する夢の夢占い

【注意される夢占い17】他人を注意する夢はその人とのわだかまり

喧嘩するカップル

注意される夢占いにおいて、他人を注意する夢はその人とのわだかまりを意味します。恋人に注意する夢は、恋人に対する不信感がありこのまま付き合いを続けていいか悩んでいる証拠です。

友達に注意する夢は、友達に対して嫌な部分があり、そこをどうしても許せない感情を表しています。親しき中にも礼儀ありと言いますが、どうしても直して欲しいところがある場合、やんわりと相手に伝えてみてはいかがでしょうか。

【注意される夢占い18】知らない人を注意する夢は人間関係の変化

握手する人

注意される夢占いにおいて、知らない人を注意する夢は人間関係の変化を意味します。知らない人を注意してすっきりする夢は、今嫌っている人物やトラブルメーカーと離れられる証拠です。

知らない人を注意して気持ちに引っかかりが残る夢は、あなたにとっていい影響を与える人物と出会える暗示です。いずれにせよ人間関係が好転するので、前向きに考えてくださいね。

【注意される夢占い19】しつこく注意する夢は自分に自信がない証拠

落ち込む女性

注意される夢占いにおいて、しつこく注意する夢は自分に自信がない証拠です。恋人や友達など知り合いにしつこく注意する夢は、自分が相手と釣り合っているのか、自分が劣っていないか不安になっている証拠です。

知らない人にしつこく注意する夢は、自分に自信が持てず思い通りにならないことにいら立っているサインです。もっと自分らしさを大切にし、長所を伸ばせるように頑張ってくださいね。

注意される夢の夢占いを楽しもう!

注意される夢が持つ意味をご紹介しました。人から注意されるというのはあまり嬉しくないシチュエーションですが、そこにはあなた自身が注目されたいと感じている心理が隠されています。

また、現実でも注意された欠点を見直すことで、あなたの人間性がより高まる可能性もあります。もし注意される夢を見た場合は、クヨクヨせず自分が今何を直すべきなのか考え直し、より人間性を磨いてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事