Icon search 36px

夢占いにおける「精子」の基本的な意味

夢占いにおける精子の意味①対人関係

スーツの人々

1つ目の夢占いにおける精子の意味は、「対人関係」です。現実では、精子というと人に見られたくない恥ずかしいものというイメージですが、夢占いでは対人関係を意味します。あなたが精子を見た時の感情によって解釈が変わります。

夢占いにおける精子の意味②人への思いやり

握手する人

2つ目の夢占いにおける精子の意味は、「人への思いやり」です。精子に関する夢は、周りの人に対する思いやりや、親しみの感情を意味することもあります。精子を人にかけていた場合は、誰かに優しくしたい気持ちが高まっている時です。

夢占いにおける精子の意味③子孫繁栄への願望

指を握る赤ちゃん

3つ目の夢占いにおける精子の意味は、「子孫繁栄への願望」です。精子は子供を作る時に必要であることから、精子が夢に出てくる場合、子供が欲しい時に見るとされています。以上が基本の意味ですが、夢の展開やあなたの感情によって意味が変わってきます。

精子を射精する夢の夢占い

【精子の夢占い1】精子を射精する夢の基本の意味

ハートの虹

精子の夢占いにおいて精子を射精する夢の基本の意味は、エネルギーが高まっている状態や、この先の運気を意味しています。あなたの感情や、夢がどう進んでいくのかによって意味が変わっていきます。

あなたが夢で明るい気分だったのなら、運気が上昇していることを示しています。特に対人関係の運気がアップしているので、人脈を広げたい方にとっては最高のチャンスとなるでしょう。

ただ、夢で暗くて憂鬱な気持ちになっていたのなら、やる気が空回りして何をしても上手くいかないことを意味しています。この場合は、運気が元に戻るまでの間、大胆な行動を避けて過ごすといいでしょう。

【精子の夢占い2】精子を顔に射精される夢(顔射される夢)

ハートの雲

精子の夢占いにおいて精子を顔に射精される夢(顔射される夢)は、思いがけない出会いがあることを暗示しています。あなたが顔射された時に、嬉しい気持ちになっていた場合は、あなたの理想の相手と出会う前触れとなります。

しかし、あなたが顔射された時に、不快な気分になっていた場合は、あなたを騙そうとする悪い人間が近づく予兆です。当分の間は、知らない相手に十分気をつけて過ごして、身を守りましょう。

【精子の夢占い3】勢いよく精子を射精する夢

走る女性

精子の夢占いにおいて勢いよく精子を射精する夢は、目標に向かって真っ直ぐに突き進んでいる状態を示しています。精子が思った方向に飛んだ場合は、目標を順調に達成できるでしょう。

しかし、精子が思いもよらない方向に飛んだ場合は、思いがけないトラブルが起きてしまうかもしれません。この場合は、今からでも慎重に行動すればトラブルを回避できるでしょう。

【精子の夢占い4】精子を射精する瞬間に邪魔をされる夢

話し合う人

精子の夢占いにおいて精子を射精する瞬間に邪魔をされる夢は、あなたの意見やアイデアを否定されることを暗示しています。あなたが射精する瞬間に、邪魔をされても冷静だった場合は、落ち着いて意見を述べて、相手を納得させられるでしょう。

しかし、射精を邪魔されて憂鬱な気分になっていたのなら、意見やアイデアを否定されて自信を失うことを示しています。一度否定されたからといって諦めることなく、自分の考えに自信を持ってアピールする根気強さが必要だと夢が告げています。

精液や精子の状況に関する夢占い

【精子の夢占い5】精液や精子の状況に関する夢の基本の意味

綺麗な女性

精子の夢占いにおいて精液や精子の状況に関する夢の基本の意味は、人を思いやる気持ちの高まりや、思いやりを欲している状態などです。精液や精子を見た時のあなたの感情や、夢の展開によって意味が違ってきます。

あなたが精液や精子を見て気分が良くなった場合は、あなたの思い通りの展開を迎えられるでしょう。しかし、精液や精子を見て不快になった場合は、思い通りにいかない現状に苛立ちを感じてしまいそうです。この場合は、運気も低下しているので、運気が回復するまで静かに生活するのがベストでしょう。

【精子の夢占い6】知らない人に精液や精子をかけられる夢

カップを持つ手

精子の夢占いにおいて知らない人に精液や精子をかけられる夢は、あなたが困っている時に周りの人が助けてくれることを暗示しています。

あなたが精液や精子をかけられて嬉しそうだった場合は、つい手助けしたくなる存在だと周囲に思われているようです。しかし、精液や精子をかけられて文句を言っていた場合は、普段の行いに気をつける必要がありそうです。

この場合は、周囲の人から自分勝手な部分があると思われている可能性があるためです。トラブルが起きる前に、自分の言動を振り返って正す必要があると夢が指し示しています。

【精子の夢占い7】精液や精子が床に飛び散っている夢

落ち込んだ女性

精子の夢占いにおいて精液や精子が床に飛び散っている夢は、面倒な事が次々に降りかかってくる前触れです。あなたが、床に飛び散っている精液や精子を淡々と片付けていたのなら、1つずつ面倒ごとを処理していけるでしょう。

しかし、床に飛び散っている精液や精子を見て見ぬフリしていた場合は、1人では面倒ごとを処理しきれないことを暗示しています。自分だけでなんとかしようとしないで、誰かに協力してもらうことで解決できるでしょう。

【精子の夢占い8】精液や精子を人につける夢

繋いだ手

精子の夢占いにおいて精液や精子を人につける夢は、人助けをしたい気持ちが高まっていることを示しています。あなたが気付かれずに人に精液や精子をつけていた場合は、あなたの願望が叶う前触れです。ボランティアスタッフ募集の話が舞い込んでくるかもしれませんね。

しかし、精液や精子を人につける時に気付かれて文句を言われた場合は、あなたの人助けをしたいという気持ちを、「押しつけがましい」と感じる人がいることを示しています。人助けをしたい気持ちが素晴らしいですが、相手の重荷にならないように気をつける必要があるでしょう。

精子を出した男性器の印象に関する夢占い

【精子の夢占い9】精子を出した男性器の印象に関する夢の基本の意味

綺麗な空

精子の夢占いにおいて精子を出した男性器の印象に関する夢は、基本的にあなたの現在のエネルギー量や、感性が豊かになっていることを示します。

あなたは男性器を見た時の態度や、夢の状況によって夢が持つ意味が変わってきます。あなたが男性器に対して好意的な様子だった場合は、あなたのエネルギーが最高潮に高まっていることを意味します。

しかし、あなたが男性器に対して不快感を抱いていたのなら、エネルギーが低下しており、何をしても上手くいかないことを暗示しています。この夢を見た時は、運気も低下気味ですので、しばらく休憩するのがベストでしょう。

【精子の夢占い10】精子を出した男性器を大きいと感じる夢

走る男性

精子の夢占いにおいて精子を出した男性器を大きいと感じる夢は、これまで関わったことの無い世界に飛び込んでみたいという熱い思いを表しています。

あなたが精子を出した男性器に触れていた場合は、思い切って行動に移せば、物事がスムーズに運んで充実した生活を得ることができるでしょう。

ただ、あなたが精子を出した男性器を遠離れた場所から眺めていた場合は、思いをなかなか行動に移せないことを示しています。何からはじめればいいのかわからない場合は、信頼できるアクティブな友人に相談するといいでしょう。

【精子の夢占い11】精子を出した男性器を小さいと感じる夢

スーツの女性

精子の夢占いにおいて精子を出した男性器を小さいと感じる夢は、今の環境では「自分の実力が出し切れない」と感じていることを意味します。

あなたが男性器を小さいと感じた時に、大きくなる方法を考えていた場合は、そう遠くない未来にあなたの実力を発揮できる機会がやって来るでしょう。

ただ、あなたが男性器を小さいと感じた時に、すぐにその場から立ち去っていたのなら、自分から現状から抜け出そうと努力しなければ、何も変わらないことを暗示しています。きっかけがやって来るのを待つばかりではなく、自分から動こうとする意志が必要だとこの夢は告げています。

【精子の夢占い12】精子を出した男性器を汚いと感じる夢

悩む女性

精子の夢占いにおいて精子を出した男性器を汚いと感じる夢は、あなたの性に対する否定的な気持ちの象徴です。あなたが女性である場合は、仕事に力を入れていて、社会的地位を獲得したいと感じていることを示します。

あなたが男性である場合は、過去に恋愛で苦い経験をしたことから、異性と関わることを億劫だと感じていることを意味しています。今は心を休息させるのが必要な時期なのかもしれませんね。

【精子の夢占い13】精子を出した男性器を美しいと感じる夢

眼鏡の女性

精子の夢占いにおいて精子を出した男性器を美しいと感じる夢は、憧れている人がいることを示しています。あなたが美しい男性器を触っていたのなら、そう遠くない時期に憧れの人と仲良くなれることを暗示しています。

しかし、美しい男性を見るだけだった場合は、何もしなければ憧れだけで終わることを意味しています。この場合は、あなたが積極的に相手に接する事で距離を縮められるでしょう。

精子を出した人に関する夢占い

【精子の夢占い14】精子を出した人に関する夢の基本の意味

黄色の花

精子の夢占いにおいて精子を出した人に関する夢の基本の意味は、この先あなたの近くで起きる出来事や、現在の精神状態を示しています。

あなたが精子を出した人を見てどんな行動をとったのかや、場所の雰囲気によって解釈が変わります。あなたが精子を片付けたり、笑顔で過ごしていたのなら、気持ちが非常に明るくなっており、運気も上昇していることを示しています。

ただ、精子を出した人を見て嫌な気持ちになったり、暗い表情を浮かべていたのなら、対人関係のトラブルが起きる予兆となります。今からでも、周囲に対する思いやりを忘れずに、謙虚な姿勢で過ごすことでトラブルを防げるでしょう。

【精子の夢占い15】女性が精子を出す夢

驚く女性

精子の夢占いにおいて女性が精子を出す夢は、思いもよらない出来事が起きる予兆です。女性が精子を出す時に、あなたが優しく見守っていたのなら、幸せな気持ちになる出来事に遭遇するでしょう。

しかし、女性が精子を出す時に、あなたが相手に冷たい言葉をかけていたのなら、大勢の人の前で恥をかくことを暗示しています。普段から慎重かつ控え目な言動を心掛けることで、災難を免れられるでしょう。

【精子の夢占い16】家族が精子を出す夢

食事する家族

精子の夢占いにおいて家族が精子を出す夢は、家族との関係が上手くいっており、家庭内が穏やかな雰囲気であることを意味しています。家族が精子を出す様子を側で見ていたのなら、この先も平穏な日々が続いていくでしょう。

ただ、家族が精子を出すことにあなたが全く興味を示していなかった場合は、この先コミュニケーションが不足してすれ違いが起きる予兆となります。この夢を見た時は、普段よりも家族と過ごす時間を増やして、家族の様子を常に把握できるようにしておきましょう。

【精子の夢占い17】職場の人が精子を出す夢

握手する男性

精子の夢占いにおいて職場の人が精子を出す夢は、あなたが精子を出した人に親しみを感じていることを意味しています。あなたが職場の人が精子を出す時に、相手が隠そうとしていなかったのなら、相手もあなたに親しみを感じているようです。

ただ、あなたが職場の人が精子を出す時に、隠そうとしていた場合は、相手があなたに対して少々とっつきにくい存在だと感じていることを意味しています。

もし誤解を解きたいのなら、自分から親しみを込めて相手に話しかける機会を増やすことをおすすめします。そうすれば、親しみやすい人物へと印象を徐々に変えることができるでしょう。

【精子の夢占い18】友達が精子を出す夢

笑う男女

精子の夢占いにおいて友達が精子を出す夢は、あなたと友達の関係性を示しています。友達が精子を出した後、あなたが片付けをしていた場合は、現時点で友達と良い関係が築けているようです。

ただ、友達が精子を出した後、あなたがすぐにその場を立ち去った場合は、友達との関係が希薄であることを意味しています。お互いに、時々会う程度でいいと感じているようです。この場合は、これまでのように接していれば平穏な関係性を変わらず維持できるでしょう。

【精子の夢占い19】好きな人が精子を出す夢

赤い服の女性

精子の夢占いにおいて好きな人が精子を出す夢は、自分の気持ちに気付いて欲しい、もしくは好きな人の子供を望む気持ちの表れです。好きな人が精子を出した後に、あなたに話しかけてきた場合は、近いうちに仲良くなるきっかけが巡ってくるでしょう。

ただ、好きな人が精子を出す時も出した後も、あなたの存在に気付かなかった場合は、現時点であなたを知り合いくらいにしか思っていないようです。仲良くなるチャンスを待つだけではなく、自分から行動を起こす必要がある、とこの夢は指し示しています。

精子の夢占いで楽しい生活を送ろう!

精子の夢占いについて紹介してまいりました。あなたが見た夢の意味を知ることができましたか?精子の夢には、主に対人関係や人への思いやりを示すことがわかりましたね。

精子の夢を前向きに捉えて、楽しい生活へと変えていければいいですね。今回の記事が、精子の夢を読み解く際のヒントになれば幸いです。性器の夢について詳しくは、以下の記事もご参照くださいませ。

関連記事

性器の夢占い18選!男性器・フェラ・射精・金玉・オナニーに関する意味は?

男性器を含める性器の夢占いは、実はそこまで「性欲」と結びついているわけ

Small thumb shutterstock 499263049

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事