Icon search 36px


夢占いにおける「仕事で失敗する」の基本的な意味

夢占いにおける仕事で失敗するの意味①現実の仕事が忙しい暗示

忙しい男性

夢占いで仕事で失敗する夢は、現実の仕事が忙しい暗示と言われています。あなたは今現実の仕事を抱え込み、非常に忙しい時間を過ごしていませんか?

この夢は、そのように仕事が忙しい時によく見るものです。忙しさのあまり仕事がいい加減になっていないか、自分で自分を心配しすぎているようです。

その心配しすぎる気持ちが、仕事での失敗という形になって表れているのです。現在抱え込み過ぎてプレッシャーが多いようですね。もっと余裕を作ってください。

夢占いにおける仕事で失敗するの意味②気持ちに油断がある証拠

笑顔の男性

仕事で失敗する夢は、忙しい人とは反対に仕事をする際の気持ちに余裕がある人も見ると言われています。例えば、新しい仕事に慣れてきて、以前よりも楽にこなせるようになったタイミングです。

慣れてくると仕事もはかどりますが、気持ち的に油断してしまう為ケアレスミスを生みやすくなります。この夢は、そんな余裕からくる失敗を警告しているのです。

つまり、夢の中の失敗が現実にならないように、もっと気持ちを引き締めて仕事に取り組みなさいという意味になります。仕事に対する心構えを見直してみてくださいね。

夢占いにおける仕事で失敗するの意味③実際にミスをする前触れ

落ち込む女性

仕事で失敗する夢は、予知夢でもあります。つまり、実際にミスをする前触れであり、夢に現れることでそのミスを起こさないよう、警鐘を鳴らしているのです。

現在取り組んでいる仕事は、順調に進んでいるでしょうか。一見上手くいっているようでも、思わぬところに落とし穴があるかもしれません。一度見直してみてください。

些細な見落としやミスが原因で、大きな失敗につながる可能性があります。この夢を見た時は心配しすぎず、軌道修正が効く今のうちに計画を見直してみてください。

仕事で失敗する夢の夢占い

【仕事で失敗する夢占い1】仕事で失敗する夢は実際の失敗への意識

驚く女性

仕事で失敗する夢占いにおいて、仕事で失敗する夢は実際の失敗への意識を表します。実際に失敗していないのにこの夢を見た場合、あなたは失敗を恐れている意味になります。

過去に失敗をしている場合、その経験が忘れられず夢に見てしまう証拠です。過去の失敗は教訓にして、今度こそ失敗しないようにと前向きに活かしてくださいね。


【仕事で失敗する夢占い2】やりたくない仕事で失敗する夢はギャップを表す

首を抑える女性

仕事で失敗する夢占いにおいて、やりたくない仕事で失敗する夢はギャップを表します。理想とする職種じゃない仕事を任され失敗する夢は、理想と現実のギャップを意味します。

自分には荷が重すぎる仕事で失敗する夢は、今の自分を過小評価している証拠です。自分がやるには大きすぎる仕事と思っても、まずは取り組んでみることです。意外な才能でその仕事をこなせるかもしれません。

【仕事で失敗する夢占い3】焦って仕事で失敗する夢はプレッシャーの意味

落ち込む女性

仕事で失敗する夢占いにおいて、焦って仕事で失敗する夢はプレッシャーの意味を持ちます。慌てて仕事をこなしたせいで失敗する夢は、あなたがスケジュール管理に追われている証拠です。

焦ってこなしても一向に仕事が終わらない夢は、今の仕事がキャパオーバーしている証拠です。追い詰められてプレッシャーを感じている為、仕事内容と時間に余裕を作ってくださいね。

仕事で失敗した時の感情や状況に関する夢占い

【仕事で失敗する夢占い4】仕事を失敗して泣く夢は自信を失っている証拠

泣く女性

仕事で失敗する夢占いにおいて、仕事を失敗して泣く夢は自信を失っている証拠です。仕事を失敗してシクシク泣く夢は、自信を無くしてネガティブになっていても、誰にも相談できない状態を表します。

仕事を失敗してワンワンと大声で泣く夢は、自信がない現状を他人に知って欲しい証拠です。まずは仕事に理解のある人物に、今の悩みを打ち解けてみてはいかがでしょうか。アドバイスをもらってくださいね。また、泣く夢についてはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

泣く夢占いの意味33選|抱きしめる/別れ/亡くなる/亡くなった祖母

夢占いで泣く好意は何を意味するのでしょうか?泣く人を抱きしめる、別れ、

Small thumb shutterstock 345397208

【仕事で失敗する夢占い5】仕事を失敗して落ち込む夢はケアレスミスの暗示

落ち込む女性

仕事で失敗する夢占いにおいて、仕事を失敗して落ち込む夢はケアレスミスの暗示です。些細な失敗なのに大げさに落ち込む夢は、現実でも小さなミスを連発しそうな暗示です。

大きな失敗をして落ち込む夢は、現実のミスが思ったより重大になってしまう暗示です。今ならまだミスが防げるので、一度仕事を見直し、おかしなところがないか確認してみてください。

【仕事で失敗する夢占い6】仕事を失敗しても落ち込まない夢は選択肢を表す

笑顔の女性

仕事で失敗する夢占いにおいて、仕事を失敗しても落ち込まない夢は選択肢を表します。仕事を失敗しても気にならない夢は、あなたが現実で失敗したとしても、別の選択肢を選べばすぐ軌道修正できる意味になります。

また、仕事を失敗しても笑顔でいたり、余裕で居られたりする夢はあなたに大きな可能性がある意味を持ちます。今の仕事内容、職種などあらゆるところに選択肢があるので、自分に合うものを選んでくださいね。

【仕事で失敗する夢占い7】仕事を失敗して怒られる夢は調子に乗ってる証拠

怒られる女性

仕事で失敗する夢占いにおいて、仕事を失敗して怒られる夢は調子に乗ってる証拠です。仕事で失敗し上司に怒られる夢は、調子に乗っていい加減になっているところを注意する警告夢です。

仕事で失敗し同僚に怒られる夢は、適当さが知らないうちに他人の負担になっている証拠です。余裕でこなしているつもりでも、実は適当に仕事をしている可能性があります。もっと真面目にこなしましょう。また、怒られる夢占いについてはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

怒られる夢占いの意味26選|恋人/彼氏/見る/親戚/泣く/好きな人

怒られる夢占いは「かまって欲しい気持ち」です。彼氏に起こられる夢、怒ら

Small thumb shutterstock 96743032

仕事でミスする夢の夢占い

【仕事で失敗する夢占い8】一人だけ仕事でミスする夢はコンプレックスの証

責められる男性

仕事で失敗する夢占いにおいて、一人だけ仕事でミスする夢はコンプレックスの証です。一人ミスして怒られる夢は、自分だけ出来が悪いことで他者に迷惑をかけているのではないかという悩みを表します。

また、一人だけミスしたのに何も言われない夢は、周囲に置いて行かれることへの焦りを表します。自分だけが後れを取っていると焦っているようなので、もっとマイペースに構えてくださいね。

【仕事で失敗する夢占い9】一斉に仕事でミスする夢は流されやすい精神の証

落ち込む男性

仕事で失敗する夢占いにおいて、一斉に仕事でミスする夢は流されやすい精神の証です。周りに従って仕事をしたらミスする夢は、あなたが周囲の人間の言いなりになっている証拠です。

おかしい事に気づいているのに言えず、その結果ミスしてしまう夢は、自分の意見が言えていないことを表します。もっと自分の意見を積極的に言うようにして、流されない精神を鍛えましょう。

【仕事で失敗する夢占い10】仕事のミスを隠す夢は短所を隠したい気持ち

落ち込む女性

仕事で失敗する夢占いにおいて、仕事のミスを隠す夢は短所を隠したい気持ちを表します。仕事のミスを隠し通す夢は、あなたが日頃短所を隠して生活していることを表します。

仕事のミスを隠したのにばれてしまう夢は、あなたが隠している短所がばれてしまう意味になります。しかし、短所も考え方によってはチャームポイントになります。無理に隠さず、ありのままの自分を出してみてはいかがでしょうか。


【仕事で失敗する夢占い11】初挑戦した仕事でミスする夢は高望みの意味

困る女性

仕事で失敗する夢占いにおいて、初挑戦した仕事でミスする夢は高望みの意味を持ちます。やった事のない職種に挑戦しミスする夢は、あなたが無謀なチャレンジをしようとしている証拠です。

新しい職場での仕事でミスする夢は、理想とする職種と今の能力があっていない証拠です。高望みしすぎて今の自分が見えていないので、もっと等身大の自分に合わせてみてくださいね。

仕事をクビになる夢の夢占い

【仕事で失敗する夢占い12】仕事をクビになる夢は能力を評価される証

男性二人

仕事で失敗する夢占いにおいて、仕事をクビになる夢は能力を評価される証です。突然仕事をクビになる夢は、ある日突然あなたの能力が高く評価される証拠です。

原因があって仕事をクビになる夢は、その原因から連想されるところを、徐々に評価されていく証です。あなたの能力を買ってくれる人がいるので、もっと積極的に特技をアピールしましょう!

【仕事で失敗する夢占い13】今の職場がクビになり左遷になる夢は出世の証

喜ぶ男性

仕事で失敗する夢占いにおいて、今の職場がクビになり左遷になる夢は出世の証です。職場がクビになり同系列の仕事に左遷になる夢は、今取り込んでいる仕事で、更に出世できる証拠です。

職場がクビになり全く違う世界に左遷になる夢は、思い切って転職した方が活躍できる意味になります。今の仕事に物足りなさがあるなら、思い切って違う仕事に挑戦してもいいでしょう。

【仕事で失敗する夢占い14】仕事を解雇される夢は仕事が順調になる証拠

親指を立てる女性

仕事で失敗する夢占いにおいて、仕事を解雇される夢は仕事が順調になる証拠です。突然仕事を解雇される夢は、いきなりあなたの仕事がいい方向に向かい、とんとん拍子で順調になる証です。

自分のミスが原因で解雇される夢は、あなたの仕事ぶりや能力が評価されスムーズに進む証拠です。一見悪い夢ですが逆夢なので、スムーズに進む仕事に期待してくださいね。

【仕事で失敗する夢占い15】仕事を辞めさせられる夢は重大な役目の意味

握手する人

仕事で失敗する夢占いにおいて、仕事を辞めさせられる夢は重大な役目の意味を持ちます。強制的に仕事を辞めさせられる夢は、断れないような大役を任される意味になります。

アドバイスをもらいながら辞めさせられる夢は、あなたにチャンスの話が来る合図です。大役を背負うのは大変ですが、引き受けることによってあなたの評価も上がるでしょう。よく考えて引き受けてくださいね。

仕事を辞める夢の夢占い

【仕事で失敗する夢占い16】仕事を辞める夢は仕事に飽きている証拠

あくびする女性

仕事で失敗する夢占いにおいて、仕事を辞める夢は仕事に飽きている証拠です。仕事を辞めて清々しい気持ちの夢は、あなたがすぐにでも今の仕事を辞めたい証です。

仕事を辞めてもどこか後ろめたい気持ちの夢は、辞めたくても踏ん切りがつかない証拠です。このまま続けるか辞めるかはあなた次第なので、後悔のない判断をしてくださいね。

【仕事で失敗する夢占い17】仕事を辞めて引継ぎする夢は準備を表す

握手する男性

仕事で失敗する夢占いにおいて、仕事を辞めて引継ぎする夢は準備を表しています。スムーズに引き継ぎできる夢は、あなたが仕事の準備をきちんとできている証拠です。

仕事の引継ぎに手こずる夢は、仕事に対する準備や計画が上手くできていない証拠です。もっと計画から練り直し、スムーズに進めるように準備するといいでしょう。

【仕事で失敗する夢占い18】仕事を辞めて転職する夢は変身願望を意味する

壁を塗る女性

仕事で失敗する夢占いにおいて、仕事を辞めて転職する夢は変身願望を意味します。仕事を辞めてしっかり転職できる夢は、あなたの願望通り理想の自分に変身できることを表します。

仕事を辞めて転職先が見つからない夢は、思い通りの自分になれないことを意味します。理想は高くしすぎず、今の自分に叶えられる範囲で目標を掲げるといいでしょう。また、転職に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

【転職の夢占い】意味15選!転職する夢は見返してやりたい心の表れ?

夢占いで「転職」にはどんな意味があるのでしょうか。今回は転職する夢の夢

Small thumb shutterstock 321033893

【仕事で失敗する夢占い19】ミスから逃げるように会社を辞める夢は疲れ

逃げる男性

仕事で失敗する夢占いにおいて、ミスから逃げるように会社を辞める夢は疲れの合図です。自分のミスを責任持って謝り辞める夢は、あなたが仕事を抱え込みすぎて疲れている暗示です。

ミスしたのに放置して無責任に辞めてしまう夢は、疲れによるストレスからいい加減になっている証拠です。不真面目になっているので、もっと気を引き締めて仕事に取り組みましょう!

仕事で失敗する夢占いを楽しもう!

仕事で失敗する夢は一見嫌な印象ですが、場合によっては今のあなたに必要なアドバイスでもあります。今の仕事をどうすればいいか、どのようにこなすべきかを考えましょう!

また、仕事がクビになったり仕事を辞めたりする夢も、一概に悪い夢とは言えません。夢の内容が何を意味するのかを知り、どう行動すればいいかを考えてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事