Icon search 36px


マタニティフォトとは?

人気のマタニティフォトとは新しい家族との記念写真

マタニティ

我が子がお腹の中で育っている妊婦姿の時期を写真に残すことをマタニティフォトと言います。妊娠した喜び、これから生まれてくる新しい家族との記念写真です。最初は海外のセレブの間で広まり、日本でも芸能人がマタニティフォトを公表するようになって一般人にも浸透してきました。

昔は妊娠中はお腹を隠すものとされていましたが、最近の風潮では神聖で美しい期間とされています。一生のうちの数期間であるマタニティ時期を記録に残したいという声が高まり、SNSで写真をアップする人も増えてきました。のちに生まれてくる我が子が少し大きくなった時に見せてあげる楽しみもできます。

マタニティフォトの費用相場は3万前後

写真

マタニティフォトは様々なプランがあるので、どんな衣装を選ぶか写真データの枚数、アルバムの有無などで料金が異なります。スタジオが設定している一般的なプランでは、マタニティ衣装・データ・ヘアメイク・小物・アルバムなどがセットで3万円前後のプラン内容が多いです。

スタジオによってはマタニティ衣装が無料でレンタルできたり、マタニティ期間だけ撮影料が先着で安くなったりとお得なプランを用意しているところもあります。できるだけ安く抑えて撮影したいか、値段よりも質を重視するかは自分次第になります。

マタニティ期間はお腹がでてくるので持っている服が着れなくなってしまいます。「しまむら」でマタニティウェアがお得で購入できるのはご存知ですか?下記の記事ではしまむらのマタニティの人気・おすすめを定番・プチプラ・かわいい編でご紹介しています。ぜひ参照してみてくださいね。

関連記事

しまむらのマタニティの人気・おすすめは?妊婦服/授乳/ウェア

コスパの高さで人気のしまむらですが、実はマタニティウェアも購入できるっ

Small thumb shutterstock 425598076

【安い】名古屋でおすすめのマタニティフォトスタジオ6選|口コミも

【安い】名古屋でおすすめマタニティフォト①口コミも!スタジオアリス

写真

名古屋で安いおすすめのマタニティフォトスタジオまず1つ目は「スタジオアリス」です。スタジオアリスは全国に約580店舗もあり比較的ショッピングモールに併設していることもあり、駐車場が完備しているので車で移動が可能です。つわりがひどいけれど写真を撮りに行きたい人や兄弟がいる家庭にはおすすめです。


スタジオアリスではマタニティフォトに限り1日先着20名は撮影料3,000円がなんと無料になり、オリジナル3面台紙のプレゼントがあります。選べる衣装は数点ですが衣装代も無料です。他にもミッフィーデザインの出生届も無料でもらえるのでお得感満載です。ヨガなどのマタニティセミナーなども開催しています。

スタジオアリスのマタニティフォトの口コミは、やはり撮影料が無料になったり色んな特典が多いのもあり口コミ評価がよく満足度も高いです。

Icon quote

先日スタジオアリスでマタニティフォトとりました! 私も旦那も普段着でいってマタニティ用のドレスを貸してもらったのでそれに着替えました!上が白のオフショルの短い服で、下すそがすごく長いスカートを貸していただきました。お腹にもリボンを巻いてくれて、頭にも造花の花かんむりをつけていただきましたよ!他にも黄色のドレスがあって、マタニティ用が2着あったのですきなほうを選ぶ感じでした! 旦那とも写真をとってもらったのですが、旦那が結構ラフな格好で行ったので、もう少しきちんとした服きてくればよかったかな..とすこし後悔してましたよY(><。)Y

引用 : mamari

【安い】名古屋でおすすめマタニティフォトスタジオ②etern’o

写真

名古屋で安いおすすめのマタニティフォトスタジオ2つ目は「etern’o(エテルノ)」です。住宅街のビルの一室にあるアットホームなスタジオです。「etern’o(エテルノ)」はイタリア語で永遠・無限という意味があり、永遠に取っておきたくなるようなおしゃれな写真が妊婦たちに人気があります。

マタニティ衣装のレンタルが無料で、全カットデータとフォトアルバム付きの満足感のあるプランがあるのでおすすめです。またマタニティ撮影では女性スタッフが親身になって打ち合わせからサポートしてくれるので、新米ママも安心して相談しながら撮影することができます。

【安い】名古屋でおすすめマタニティフォトスタジオ③創寫舘

写真

名古屋で安いおすすめのマタニティフォトスタジオ3つ目は「創寫舘」グループです。名古屋を中心に愛知県と岐阜県で結婚式場や写真館を運営していています。ブライダルを手がけているだけあり、マタニティフォトも女性の素敵なところを引き出した撮り方をしてくれるので満足のいく写真を撮ることができます。

プリントとデータ3カット付きで1万円を切るのでコスパがとてもよく、マタニティ衣装はなんと無料です。上のお子さんがいれば子供の衣装も無料なので家族で記念に撮りたい家庭にぴったりのスタジオです。


【安い】名古屋でおすすめマタニティフォト④SMILESTUDIO

写真

名古屋で安いおすすめのマタニティフォトスタジオ4つ目は「SMILESTUDIO」です。名鉄線東岡崎駅から徒歩7分のところにあり、自然の光が入る50坪ほどの一軒家を改装してスタジオとして利用しています。螺旋階段や本格的な和室、エレガントなインテリアなどのテーマスタジオがあり貸切で利用できます。

SMILESTUDIOでは、かわいくてシンプルなマタニティ衣装が無料でレンタルでき、データが50カットももらえます。自然の太陽光を生かした写真は肌が自然に明るくみえるのでとても評判がいいです。

【安い】名古屋のマタニティフォトスタジオ⑤モデル気分も!アクエリアス

写真

名古屋で安いおすすめのマタニティフォトスタジオ5つ目は「フォトスタジオアクエリアス」です。証明写真から婚活やお見合い写真、お宮参りの写真やマタニティフォトと幅広い写真を撮ってくれるスタジオです。

スタジオアクエリアスでは、マタニティ衣装が無料でレンタルできてデータ5カットと額縁付きのプリントがもらえて2万前後なのでお得感があります。追加料金を払えば、プロの美容師がヘアメイクもしてくれるのでモデル気分を味わえます。モノクロの味わい深いマタニティフォトもおしゃれで記念になります。

【安い】名古屋でおすすめマタニティフォトスタジオ⑥スタジオミルク

写真

名古屋で安いおすすめのマタニティフォトスタジオ6つ目は「スタジオミルク」です。雑誌で見かける素敵なマタニティフォトが撮影できるのでとても人気があります。撮影はじっくりと丁寧にワンショットずつ撮ってくれて、希望があればセミヌードやヌードにも対応してくれます。

プランの中には、ヘアメイク・撮影(80カット)他・L判プリントなどがついて2万円以下というお得感満載のプランもあります。ポイントメイクやナチュラルメイク、フルメイクとメイクの種類も選べるので自分の好みのメイクで素敵なマタニティフォトが撮れます。


【おしゃれ】名古屋でおすすめのマタニティフォトスタジオ5選|口コミも

【おしゃれ】名古屋のマタニティフォト①口コミも!AsYouWish

写真

次はおしゃれな名古屋のマタニティフォトスタジオまず1つ目は「AsYouWish」です。地下鉄東山線東山公園駅から徒歩2分で行ける場所にあり、駐車場も完備しています。TVやメディアで活躍されているフォトグラフォーのJUNKOさんが撮ってくれる写真は、他にはない妊婦の神秘的な部分を引き出してくれます。

マタニティ衣装はテイストが違う7着用意されていて、なんと無料でレンタルできます。気になる妊娠線などはデジタル修正を無料でしてくれるという手厚い特典付きです。FRAuの口コミはとてもよく、日本中から依頼が来るほどの評判です。一生に一枚の大事なマタニティ時期の写真をAsYouWishで撮ってみませんか。

Icon quote

去年から東京で出張撮影をしてくれるカメラマンの方を探し、お願いもしましたがJUNKOさんのセンスに敵うものではありませんでした。女性の写真も男性の写真も、JUNKOさんに作っていただいたアルバムをみたら違うなあ…と思ってしまいました。

引用 : photoHugマタニティ

【おしゃれ】名古屋のおすすめマタニティフォトスタジオ②FRAu

写真

おしゃれな名古屋でおすすめのマタニティフォトスタジオ2つ目は「FRAu」です。マタニティフォト専門のスタジオなのでプライベート空間の雰囲気で撮影ができます。撮影前にお茶を飲みながらどんな写真を撮りたいか相談できたり、希望の場所での出張撮影してくれます。

衣装や小物も貸し出しできるので、自分がアート作品になったような気分が味わえます。自分1人の写真以外も家族写真も撮れるし、同じ時期に妊娠中のお友達と写真が撮れる「フレンドマタニティフォトプラン」のいう珍しいプランもあります。

【おしゃれ】名古屋でおすすめマタニティフォトスタジオ③LUNA

写真

おしゃれな名古屋でおすすめのマタニティフォトスタジオ3つ目は「スタジオLUNA」です。スタジオネーブルの名古屋支店であるスタジオLUNAは、住宅地にひっそりと佇んでいるプライベートな空間を楽しめるスタジオです。

マタニティフォト業界でも有名で予約の取りにくく、数千人ものマタニティフォトを撮ってきた実績があります。お腹のラインが綺麗に見えるというモノクロでの撮影がおすすめです。

【おしゃれ】名古屋でおすすめマタニティフォトスタジオ④SNOWIN

写真

おしゃれな名古屋でおすすめのマタニティフォトスタジオ4つ目は「SNOWIN植田スタジオ」です。おしゃれなカフェや雑貨屋が揃っている天白区植田で、味のある古めかしい木造校舎の一角にスタジオがあります。

全てのカメラマンが女性なので細かい配慮があり、体調が悪くなった時の急なキャンセルや延期にもキャンセル料金なしで対応してくれます。撮影中も体調に気を使いながら行ってくれるとてもアットホームなスタジオです。マタニティ衣装や髪飾りの小物などは無料でレンタルでき、希望あればフルヌードも対応しています。

【おしゃれ】名古屋のマタニティフォトスタジオ⑤フォトハウスメモリス

写真

おしゃれな名古屋でおすすめのマタニティフォトスタジオ5つ目は「フォトハウスメモリス」です。キャノンのホームページにて「日本の新しい写真館」と紹介されたプライベートフォトスタジオです。白が基調な壁面は温かみがあるプライベートな空間が楽しめます。

愛知県内で白壁スタジオ、天白スタジオ、一宮スタジオ、勝川スタジオ、豊田スタジオと4店舗あるので行きやすい場所のスタジオを選ぶことができます。マタニティフォトは「柔らかさ」がテーマになっているのでナチュラルメイクで撮影を楽しむことができます。

名古屋で素敵なマタニティフォトを撮ろう!

名古屋には素敵なマタニティフォトを撮れるスタジオがたくさんあります。比較的安くマタニティフォトを撮りたい人はマタニティ衣装が無料でレンタルできるなどお得なプランがあるスタジオがおすすめです。こだわった一枚にしたい人は有名なフォトグラファーのスタジオなどがおすすめです。納得のいくフォトを撮りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事