Icon search 36px

【メンズ】冬のスキニー着こなしコーデ5選

冬のスキニー着こなしメンズコーデ①ミリタリージャケット×スキニー

冬のスキニー着こなしメンズコーデの1つ目は、「ミリタリージャケット×スキニー」です。冬のメンズアウターはカーキ色がよく出ています。カーキ色のアウターにはMA-1、M-65、モッズコート、迷彩柄などミリタリーなアイテムが多く、ミリタリージャケットとスキニーを組み合わせると男っぽいコーデができます。

カーキ色のミリタリージャケットならデニムのスキニーと組み合わせるのも人気です。ジャケットの下にダンガリーシャツやデニムジャケットを重ねて着る上級者テクニックを使えばおしゃれ度がアップします。カーキ以外のミリタリージャケトは黒のスキニーパンツが合いやすいです。

冬のスキニー着こなしメンズコーデ②ライダースジャケット×スキニー

冬のスキニー着こなしメンズコーデの2つ目は、「ライダースジャケット×スキニー」です。ライダースジャケットにスキニーを合わせたワイルドなコーデもメンズでおすすめのおしゃれです。黒のダブルのライダースジャケットに黒のスキニーを合わせればロックテイストになります。

シングルでカラーをブラウンやグレーに変えればいかつさが緩和されます。インナーをニットにするとよりマイルドなライダースコーデになります。黒には黒のスキニーがよく合いますが、ブラウンやベージュなら相性の良いデニムと合わせれば、似合わないとライダースを着てこなかった人も割と抵抗が少なく挑戦しやすいですよ。

冬のスキニー着こなしメンズコーデ③コート×スキニー

冬のスキニー着こなしメンズコーデの3つ目は、「コート×スキニー」です。スキニーパンツにニットやシャツを合わせて上品にまとめたキレイめコーデはメンズに人気のファッションです。学生など若い人に多いコーデですね。キレイめコーデのアウターにはコートが適しています。

キレイめコーデの定番アイテムのチェスターコートや、ステンカラーコートなど上品だけどカジュアルな要素も含んだコートもおすすめです。キャンバス地のスニーカーを合わせればキレカジコーデができます。

冬のスキニー着こなしメンズコーデ④テーラードジャケット×スキニー

冬のスキニー着こなしメンズコーデの4つ目は、「テーラードジャケット×スキニー」です。使いやすいジャケットとスキニーの組み合わせは応用が効きやすく便利です。スキニーをVネックのシャツにピチっとしたジャケットと合わせればラフなのに気取った、人気キャラの世良社長のような意識高い系コーデができます。

ジャストサイズのジャケットでVネックをカラーシャツに変更するとイタリアンメンズコーデになります。またシャツをチェック柄にすればクリエイティブな印象になります。黒一色にまとめたりジャケットとインナーとパンツの色を別にするなど、ジャケットコーデは楽しめるバリエーションが豊富です。

冬のスキニー着こなしメンズコーデ⑤トレーナー×スキニー

冬のスキニー着こなしメンズコーデの5つ目は、「トレーナー×スキニー」です。トレーナーに黒やデニムのスキニーも一般的で良いですが、サイドラインが入ったスキニーパンツとトレーナーとを合わせたスポーティなコーデも、冬のメンズファッションで人気のおしゃれです。

ラインパンツもスタンダードなブラックではなく、あえてビビットなカラーを選びそれに合わせるトレーナーも発色の良いものにすることで、スポーティさが際立った個性の光るコーデになります。合わせる靴はバスケットシューズのようなスポーツタイプのスニーカーにするとスポーティコーデにマッチしやすいです。

【レディース】冬のスキニー着こなしコーデ5選

冬のスキニー着こなしレディースコーデ①ファーコート×スキニー

冬のスキニー着こなしレディースコーデの1つ目は、「ファーコート×スキニー」です。冬らしいあたたかそうなアウターのファーはボリュームが出るので、脚がすっきり見えるスキニーパンツと合わせるとバランスが良くなります。ひとえにファーと言っても種類やデザインは豊富です。

レオパート柄ファーコートに黒のスキニーを合わせ赤いパンプスで刺激的なコーデにしてみても面白いですし、パンプスをラバーソールやレースアップシューズに変えるとロック系になります。ファーのノーカラーコートとスキニーにブーツを合わせればキレイめコーデになります。

冬のスキニー着こなしレディースコーデ②黒のブーツ×スキニー

冬のスキニー着こなしレディースコーデの2つ目は、「黒ブーツ×スキニー」です。安室奈美恵さんがしていることでも人気な組み合わせで、スタイルアップして見えるのが特徴です。タイトなスキニーパンツはブーツの中にすっきりと納まるので、おしゃれだけでなく寒い冬には防寒対策としても活躍してくれます。

トレンチコートにデニムスキニーとブーツを組み合わせればかっこよく決まります。さらにピンヒールのニーハイブーツにすれば女性らしさがアップします。特におすすめなのが黒スキニー×黒のショートブーツコーデです。黒は脚を細く見せる他、靴とパンツの境目が薄れ脚長効果が望めます。

冬のスキニー着こなしレディースコーデ③ニット×ハイウエストスキニー

冬のスキニー着こなしレディースコーデの3つ目は、「ニット×ハイウエストスキニー」です。ハイウエストスキニーパンツは足長効果があるのでスタイルアップしたい時に重宝するアイテムです。しかしトップスで隠れてしまうとハイウエストスキニーの良さを消してしまいます。ウエストが見えるように工夫するがの大事です。

ハイウエストでスタイルアップを図りたいなら、ゆるニットを使うとさりげなくおしゃれに脚長効果を強調できます。ゆるニットの裾を中央部分だけパンツの中にインすると脚が長く見えるだけでなく、トレンドの着こなしになります。またコートを羽織って縦ラインを作るとスリムに見えます。

冬のスキニー着こなしレディースコーデ④ストール×スキニー

冬のスキニー着こなしレディースコーデの4つ目は、「ストール×スキニー」です。ストールとスキニーパンツの組み合わせは色んなバリエーションがあります。ストールを首にぐるぐる巻きボリュームを出し、大き目のトレーナーでカジュアルにしても、スキニーがすっきりと見せてくれ気太りして見えることもありません。

また肩にストールを羽織れば上品なコーデができます。しかしストールだけだとやはり寒いので、タートルネックのセーターなどであたたかさを確保しましょう。

冬のスキニー着こなしレディースコーデ⑤ポンチョ×スキニー

冬のスキニー着こなしレディースコーデの5つ目は、「ポンチョ×スキニー」です。上半身がAラインに広がるポンチョには、タイトなスキニーでバランスが取れるのでとても良い組み合わせです。ポンチョにも色んな種類がありそれぞれで印象も違ってきます。

チェック柄だと優しい上品な印象になり、ファー付きのものだとリッチに感じさせてくれます。幾何学模様のポンチョならエスニックなコーデができます。ポンチョのタイプに合わせて帽子などの小物にもこだわってみるといいですね。

メンズのスキニーコーデに合う靴は?

メンズのスキニーファッションに合う靴①ブーツ

メンズのスキニーファッションに合う靴の1つ目は、「ブーツ」です。細身のパンツは幅の太いパンツに比べて男らしさが弱く草食系なイメージを持たれることもあります。そこで男らしさをカバーするのに役立つのがブーツです。エンジニアブーツやペコスブーツはスキニーにインしやすく組み合わせもばっちりです。

ゴツゴツした感じのトレッキングブーツやワークブーツとコーデすればワイルドな印象が出て、チャッカブーツやカントリーブーツはデニムのスキニーと合わせてキレイめコーデにしたりと、ブーツはスキニーのコーデに使いやすいアイテムです。

メンズのスキニーファッションに合う靴②スニーカー

メンズのスキニーファッションに合う靴の2つ目は、「スニーカー」です。メンズのカジュアルコーデで最も多用されている靴はスニーカーです。スキニーもカジュアルなコーデが多いので、必然的にスキニーとスニーカーを合わせるコーデになりやすいです。

バスケットシューズやランニングシューズはスポーティなコーデに向いていますし、スリッポンなどのサーフタイプやデッキタイプのスニーカーはラフなコーデに合わせやすいです。またローカットのスニーカーならあっさりした印象になり、ハイカットなら足元に注目が行きやすくなりスニーカーの個性が強調されます。

レディースのスキニーコーデに合う靴は?

レディースのスキニーファッションに合う靴①パンプス

レディースのスキニーファッションに合う靴の1つ目は、「パンプス」です。パンプスは女性らしさの象徴でもあり、脚のラインがくっきりと表れるスキニーパンツと合わせるとより女性らしいシルエットを印象付けることができます。とくにおすすめなのがヒールの高いパンプスです。

ヒールが高いとふくらはぎがきゅっと上がり、足首がすっきり見えスタイルアップします。また太めのヒールよりも細いヒールの方が、より女性らしいシルエットになります。またローヒールのパンプスにスキニーを合わせれば気取りを感じさせません。

レディースのスキニーファッションに合う靴②ブーツ

レディースのスキニーファッションに合う靴の2つ目は、「ブーツ」です。ブーツは冬のファッションで重宝する靴で、中でもスキニーパンツとはとても相性が良いアイテムです。冬に多いブーツインのコーデもタイトなスキニーパンツなら手間取ることもなく楽にできます。

スキニーにショートブーツなら脚を隠さないので美脚のシルエットが強調されます。黒のスキニーに黒のブーツならつま先からウエストまで一体に見えるので脚を長く見せることができます。

メンズ・レディースともスキニーにブーツのコーデは鉄板ですが、ではどんなブーツを合わせればトレンドのコーデになるのか気になりますよね。トレンドのブーツとコーデを書いている記事があるので、スキニーコーデのアイデアに活用してみてくださいね。

関連記事

2018年秋冬の流行ブーツ&コーデ14選|ロング/ショート/ストレッチ

2018年秋冬に流行するブーツを紹介します。今年はコンパクトでスタイリ

Small thumb shutterstock 249095608

冬のスキニーコーデはバリエーションが豊富にある!

スキニーパンツがあるだけでコーデに困らないくらい、たくさんの着こなしができるアイテムです。1枚持っているだけでも様々なバリエーションが展開できるので、まだスキニーを持っていない人はこの冬手に入れてみてはいかがでしょうか?

でもスキニーパンツは下着のラインが見えてしまわないかと心配もありますよね。その問題はラインが浮き出るのを防止する下着で解消できます。おすすめの下着をご紹介している記事があるのでご参考にしてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事