Icon search 36px

100均のシュガーポットのおすすめ7選

100均のシュガーポットのおすすめ①使いやすい砂糖保存容器

1つ目の100均のシュガーポットのおすすめは、使いやすい砂糖保存容器です。こちらは、角が砂糖を出すための出口になっており、さっと調理中に使うことができます。わざわざスプーンを出してすくって…という手間が要りません。

100均には可愛いキッチングッズが豊富に揃っているので、新作が出る度に購入してしまう方も多いのでは?キッチンに置くだけでその場を華やかにしてくれそうです。

100均のシュガーポットのおすすめ②シルバーのフタがおしゃれ!

2つ目の100均のシュガーポットのおすすめは、ダイソーのシルバーのフタがおしゃれな砂糖保存容器です。こちらの容器は、見た目がおしゃれなだけではなく、使い勝手の良さも抜群です。

フタがしっかり閉まりますし、口が大きいので砂糖をスムーズに取り出すことができますよ。見た目も機能も大事!という方におすすめしたい商品です。

100均のシュガーポットのおすすめ③2種類入るダイソーの人気商品

3つ目の100均のシュガーポットのおすすめは、1つの容器に2種類入るダイソーの人気商品です。こちらは、砂糖と塩など2種類入るようになっていて、さらに上下それぞれフタがついているという、ありそうで無かったデザインです。

10種類の調味料を入れても、5本だけで済むので、キッチンをスッキリさせたい方におすすめです。ボディがクリアなので、残量が一目でわかるのも嬉しいですね。

100均のシュガーポットのおすすめ④ナチュラル派におすすめ!

4つ目の100均のシュガーポットのおすすめは、ナチュラル派におすすめ&人気な、フタが木になっているタイプです。ナチュラル系や北欧風のインテリアを好む方から支持されています。

木が少し使われているだけで、とても優しい雰囲気になりますね。側面についたラベルもおしゃれです。サイズはコンパクトで、砂糖を少量入れて使いたい方に人気の容器です。

100均のシュガーポットのおすすめ⑤100均シルクのシュガーポット

5つ目の100均のシュガーポットのおすすめは、100均シルクのシュガーポットです。こちらは、さり気なく付いた持ち手がポイントになっている、可愛いシュガーポットが好きな方におすすめのタイプです。控え目に入ったロゴも素敵ですね。ストンとした形なので、砂糖が沢山入りますよ。

小まめに補充するのは面倒…という方に最適でしょう。シンプルなホワイトは、インテリアを選ぶことなくすっと馴染んでくれます。

100均のシュガーポットのおすすめ⑥コロンとした丸が可愛いタイプ

6つ目の100均のシュガーポットのおすすめは、コロンとした丸が可愛いタイプです。形は丸っこくて可愛いですが、フタはシルバーで全体的に洗練された印象です。砂糖はもちろん、キャンディなどのお菓子入れとしても人気を集めているタイプになります。

100均のシュガーポットのおすすめ⑦クリアな瓶タイプも大人気!

7つ目の100均のシュガーポットのおすすめは、全体がクリアなセリアの瓶タイプです。清潔感溢れる透明ボトルは、どんなキッチンもおしゃれに見せてくれると評判です。

さらにおしゃれ度をアップしたい場合は、同じくセリアにあるラベルシールを貼るといいですよ。様々なデザインのシールがありますので、お気に入りを探してみてくださいね。

人気のシュガーポット以外に、キッチンにあると便利な収納付きキッチンテーブルにも興味があるという方には、下記の記事もおすすめですよ。カウンターテーブルがあると格段にキッチンが使いやすくなりますよ。簡単な作り方を紹介していますので、DIY初心者の方も気軽にチャレンジしてみてくださいね。

関連記事

収納付きカウンターテーブルの簡単な作り方は?キッチンを使いやすく!

お家のキッチンに満足していますか?自作のカウンターテーブルで収納や調理

Small thumb shutterstock 371937541

ワンタッチで開閉できるシュガーポット4選

ワンタッチで開閉できるシュガーポット①爽やかカラーが人気のダイソー商品

1つ目のワンタッチで開閉できるシュガーポットは、爽やかカラーが人気のダイソー商品です。並べて置くだけで、ぐっとおしゃれな雰囲気になるワンタッチのシュガーポットをお探しの方におすすめです。

サイズ展開も豊富で、砂糖だけではなく、塩やコンソメなどの他の調味料入れとしても活躍してくれますよ。クリアとミントカラーの2色展開なのですが、絶妙なミントカラーは、100均とは思えないと評判ですよ。

ワンタッチで開閉できるシュガーポット②セリアの縦長タイプの容器

2つ目のワンタッチで開閉できるシュガーポットは、セリアの縦長タイプの容器です。こちらの商品、実はドレッシング入れなのですが、砂糖入れとして愛用している方が多いんですよ。

元々は、目盛りが付いているのですが、こちらは除光液で消して、お気に入りのカッティングシートを貼っておしゃれにアレンジしています。除光液もカッティングシートもセリアにありますので、興味がある方はこちらの容器と一緒にチェックしてみてくださいね。

ワンタッチで開閉できるシュガーポット③セリアのレンガ風デザイン

3つ目のワンタッチで開閉できるシュガーポットは、セリアのレンガ風デザインです。シンプルだけど、一ひねりあるタイプのシュガーポットがお好みなら、こちらの商品はいかがでしょうか?

さりげない存在感で、キッチンをおしゃれに演出してくれますよ。ぱっと片手でフタが開くので、調理もしやすいですよ。砂糖はもちろん、塩やハーブ入れとしても人気があります。

ワンタッチで開閉できるシュガーポット④必要量が出てくる便利なタイプ

4つ目のワンタッチで開閉できるシュガーポットは、必要量が出てくる便利なタイプです。こちらは、さっと振るだけでティースプーン1杯分が出てきてくれます。わざわざ測る必要がないので、時短料理したい方にもおすすめです。色使いやデザインはシンプルで、キッチンのインテリアを邪魔することも無いでしょう。

キッチンにあると便利なシュガーポットの他に、おしゃれなキッチンインテリアについても詳しく知りたい方には、下記の記事もおすすめですよ。西海岸や、カフェ風などの様々なジャンルに分けておしゃれなインテリア実例を紹介しています。是非参考にして、理想のキッチンに生まれ変わらせてくださいね。

関連記事

おしゃれなキッチンインテリア実例45選|シンプル/西海岸/カフェ風

おしゃれなキッチンや、シンプルなキッチンのインテリアの実例をたっぷりと

Small thumb shutterstock 576680332

陶器のシュガーポットがおすすめ!6選紹介

おすすめの陶器のシュガーポット①セリアのシンプルホワイトの砂糖保存容器

1つ目のおすすめの陶器のシュガーポットは、「セリアのシンプルホワイトの砂糖保存容器」です。こちらは、砂糖とコーヒーと紅茶の葉を入れる用の容器で、それぞれ側面に入れるものの名前が表示されています。

シンプルなホワイトなので、どんなキッチンインテリアにも馴染んでくれるでしょう。縦にストンとしたデザインなので、沢山入るのも嬉しいですね。

おすすめの陶器のシュガーポット②ダイソーで人気の砂糖&塩の素焼きポット

2つ目のおすすめの陶器のシュガーポットは、「ダイソーで人気の砂糖&お塩の素焼きポット」です。こちらは、ボディの素焼きのマットな質感と、フタとスプーンの絶妙なカラーがおしゃれなタイプです。キッチンに置くだけで垢抜けた空間に変えてくれそうですね。

値段は100均でありながら300円なのですが、そのぶん丈夫で使いやすいと評判なんですよ。かなり人気が高い商品なので、店舗によっては売り切れていることも。シュガーポットに限らずダイソーの人気商品は、見付けた時点で即買いすることをおすすめします。

おすすめの陶器のシュガーポット③ユニークなリンゴの形

3つ目のおすすめの陶器のシュガーポットは、ダイソーのユニークなリンゴの形の砂糖保存容器です。色はグリーンとレッドの2色展開となっております。1つだけよりも、2色揃えて並べておくと可愛さがアップしますよ。

おすすめの陶器のシュガーポット④北欧インテリアにぴったりな花柄

4つ目のおすすめの陶器のシュガーポットは、北欧インテリアにぴったりな花柄です。こちらは、綺麗な色使いの花柄が、北欧風インテリアが好きな方からの人気を集めているシュガーポットです。置くだけでその場をぱっと明るくしてくれそうですね。

おすすめの陶器のシュガーポット⑤ウサギのシュガーポット

5つ目のおすすめの陶器のシュガーポットは、ダイソーのウサギのシュガーポットです。ウサギのお尻部分がフタになっている、少しユニークなデザインの砂糖保存容器です。今にも動き出しそうなリアルなウサギですね。意外と沢山入るので、小まめに補充するのが面倒な方にも最適ですよ。

おすすめの陶器のシュガーポット⑥人気のひよこシリーズ

6つ目のおすすめの陶器のシュガーポットは、向かって左上の人気のひよこシュガーポットです。こちらは、ひよこのデザインが特徴のダイソーのキッチン用品グッズのうちの1つです。他にも、胡椒入れや爪楊枝入れなど揃っています。

かなり人気が高い商品なので、お店で見付けたら売り切れる前に購入することをおすすめします。全部ひよこデザインで揃えたら、キッチンが賑やかになって料理の時間が楽しくなりそうですね。100均には可愛いキッチングッズが豊富に揃っているので、新作が出る度に購入してしまう方も多いのでは?

増えてくると収納場所に困ってしまいますよね。そんな時、隙間収納のアイデアを知っておくと便利ですよ。下記の記事では、隙間収納のDIYを10選紹介しています。普段使っていないデッドスペースを活かして、キッチンをスッキリさせてくださいね。

関連記事

隙間収納のDIY10選!キッチンや棚の手作りやニトリにレクポストも

洗濯機の横やキッチン脇、デッドスペースになる場所に手作りの収納を作って

Small thumb shutterstock 503962537

100均のシュガーポットを手に入れて楽しもう!

ダイソーやセリアなどの100均で人気のシュガーポットを紹介してまいりました。使ってみたいお気に入りのシュガーポットは見付かりましたか?

シュガーポットは、便利なだけではなく、キッチンをおしゃれな雰囲気に変えてくれる便利アイテムです。是非、愛用したいお気に入りを見付けて、料理の時間をより楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事