Icon search 36px


フォトフレームの自作のポイント

フォトフレームの自作のポイント①写真立てを自由にアレンジ

フォトフレームの自作のポイント1つ目は、写真立てを自由にアレンジすることをご紹介致します。写真立ては100均に沢山の種類の木製写真立てが販売されています。100均の木製写真立てでしたら自作アレンジも失敗を恐れず、チャレンジできそうです。

100均の木製写真立てにキャンディーなどのかわいらしいお菓子の小物が沢山貼り付けられている写真です。お子様と一緒に配置を考えて、自由に写真立てのアレンジできると楽しいです。

フォトフレームの自作のポイント②写真立てに大切な物をデコレーションする

フォトフレームの自作のポイント2つ目は、写真立てに大切な物をデコレーションする事をご紹介致します。大事にしているものを引き出しに閉まっていたり、箱に入れて置いたりしていませんか?大事な物なのに片隅に追いやってしまうことがあります。

そのような大切な物をうまく写真立てにアレンジされている方の写真をご紹介致します。瓶ビールの王冠を集めていらっしゃるようでとてもカラフルで見ていて楽しくなります。この王冠を写真立てに貼り付ける事で毎日見ることも出来、更にインテリアにも最適です。

フォトフレームの自作のポイント③趣味の作品とコラボレーションする

フォトフレームの自作のポイント3つ目は、趣味の作品とコラボレーションする事をご紹介致します。とてもカラフルなふわふわの写真立てです。こちらは既製品と見間違えるほどなのですが、羊毛フエルトで作られた作品を写真立てに貼り付けている作品です。

趣味と写真立てを合体させるとまた違うアートが広がり、作る楽しさがより一層増します。写真立ての枠にはまるように物語を作るような気持ちでうさぎさんを作られているように感じます。作り方は簡単にはいかないと思いますが、完成の喜びは大きいはずです。

フォトフレームの自作のポイント④プレゼントしたいお相手の事を考える


フォトフレームの自作のポイント4つ目は、プレゼントしたいお相手の事を考える事をご紹介致します。お別れするお友達にみんなで取った記念写真をお渡しする時に、写真立てに収めてプレゼントされた方がと断然飾って頂きやすくなります。

写真のフォトフレームは樹脂粘土でお花やスイーツを作り写真立てにアレンジした作品です。ブルー系でまとまっていてとってもかわいらしいです。ぬいぐるみをデコレーションするアイディアも素敵です。お別れしてもくまちゃんがいつも皆さんの代わりにそっと見守ってくれます。

フォトフレームの自作のポイント⑤オリジナルデザインで勝負する

フォトフレームの自作のポイント5つ目は、オリジナルデザインで勝負することをご紹介致します。写真立てに合う素材を探していると面白い物が見つけられることがあります。意外な取り合わせの場合がありますが立体的でも、平面的でも面白いコラボレーションが見られるきっかけになることがあります。

写真は、様々な色の編んだ毛糸を何周にもさせている写真立てです。カラフルで鮮やかな写真立てです。毛糸はマフラーや手袋を編むだけではなく、アイディア次第でオリジナルの作品が完成することが可能です。

フォトフレーム自作方法10選!木製の作り方や100均グッズアレンジは?

木製の作り方や100均グッズアレンジ①タイルでデコレーションする

木製の作り方や100均グッズアレンジ1つ目は、タイルでデコレーションすることをご紹介します。かわいらしいタイルを色のバランスを良く考えられた作品です。クローバーや葉っぱ、六角形の形のタイルがアクセントになっています。

100均のダイソーやセリアで写真立てもタイルも購入できますので、アレンジの挑戦を気軽に出来ます。実際写真立ての上に置いてみてバランスを見ながら貼っていくとうまくいきます。

木製の作り方や100均グッズアレンジ②平置きのジオラマ写真立て

木製の作り方や100均グッズアレンジ2つ目は、平置きのジオラマ写真立てをご紹介致します。写真立てが平置きされているところになんとさまよう恐竜達が配置されています。こちらの写真立ては壁に掛けるよりも平置きの状態で見下ろす面白いフォトフレームです。


平面で作りがちな写真立てを立体的に作ってみるアイディアは面白いです。中に入れる写真も恐竜に合う楽しい写真を飾りたくなります。

木製の作り方や100均グッズアレンジ③サンタクロースの写真立て

木製の作り方や100均グッズアレンジ3つ目は、サンタクロースの写真立てをご紹介致します。サンタさんが真ん中にあるはしごに登ってメリークリスマスと叫んでいるように見えます。まつぼっくりと白い小枝のレイアウトが絶妙です。

クリスマスパーティーでみんなと撮影した写真を飾ると楽しい思い出がよみがえります。天然のまつぼっくりを使う時はきれいに処理をして下さい。

木製の作り方や100均グッズアレンジ④写真立てに笑顔のプレゼント

木製の作り方や100均グッズアレンジ4つ目は、写真立てに笑顔のプレゼントをご紹介致します。写真立てが縦横2枚ずつ張り合わされて作られた大きな写真立てです。真ん中のスマイルがとってもかわいらしいです。フレームに色を塗らずにマスキングテープを利用されているところがアイディアです。

ガラス製のタイルが光っていてアクセントになっています。オリジナルの良いところはお名前やお誕生日が自由に入れることが出来るところです。オリジナルメッセージも一緒にプレゼントしてください。

木製の作り方や100均グッズアレンジ⑤貝殻などでアレンジした写真立て

木製の作り方や100均グッズアレンジ5つ目は、貝殻などでアレンジした写真立てをご紹介致します。思い出の貝殻をビーズとお花でアレンジした写真立てです。小さい貝殻と大きい貝殻の間にキラキラしたラメが波を連想させてくれる素敵な作品です。

楽しかった思い出がそのまま写真立てに波のイメージでレイアウトされた様に見えます。細かい貝殻やお花のアレンジは是非参考にしたいところです。

木製の作り方や100均グッズアレンジ⑥思い出いっぱいの写真立て


木製の作り方や100均グッズアレンジ6つ目は、思い出いっぱいの写真立てをご紹介致します。楽しかった思い出の写真をアレンジして画用紙に貼り付けて収めてあります。沢山の写真を貼りつけることが出来ますので良いアイディアです。

写真立てにはお気に入りのシールが沢山貼られています。お子様と一緒に作るのでしたらシールが一番簡単にアレンジできるのでおすすめです。

木製の作り方や100均グッズアレンジ⑦造花を使ってアレンジした写真立て

木製の作り方や100均グッズアレンジ7つ目は、造花を使ってアレンジした写真立てをご紹介致します。真っ白な写真立てにかわいらしいお花が並んでいます。白いフレームにブルーのお花が映えています。

今100均のダイソーやセリアにも色や形のバリエーション豊かな造花が販売されています。フレームとの相性を考えながらレイアウトを考えるところが楽しいです。是非100均で自分だけのオリジナルの組み合わせを考えてみて下さい。

木製の作り方や100均グッズアレンジ⑧ポンポン貼るだけ簡単アレンジ

木製の作り方や100均グッズアレンジ8つ目は、ポンポンを写真に貼るだけ簡単アレンジをご紹介致します。思わず手に取りたくなるポンポンが沢山貼ってある写真立てです。とってもPOPな印象で見ているだけで元気になりそうです。

丸いポンポンも選ぶ色で印象が変わるので楽しみながら配置したくなります。赤ちゃんのお誕生日プレゼントなどにとても喜んで頂けそうなフォトフレームです。

木製の作り方や100均グッズアレンジ⑨ビーズを貼るだけ簡単アレンジ

木製の作り方や100均グッズアレンジ9つ目は、ビーズを貼るだけ簡単アレンジをご紹介致します。かわいらしいパールが沢山貼り付けられているおしゃれなフォトフレームです。パールの下に揺れるように自作されているお花の飾りに思わず目を奪われます。

揺れる飾りはなかなか簡単には出来ないかもしれませんが、パールを貼り付けたジュエリーのような写真立てを是非自作をチャレンジしてみてください。

木製の作り方や100均グッズアレンジ⑩画用紙を使ったアレンジ

木製の作り方や100均グッズアレンジ10個目は、画用紙を使ったアレンジをご紹介致します。こちらの写真立ては画用紙や色付けされたトイレットペーパーの芯でお花の形にアレンジされたフォトフレームです。トイレッペーパーの芯や画用紙を利用してこのような素敵なデザインになるとは驚きです。

プレゼントにおすすめ自作フォトフレームやラッピング方法

自作フォトフレームやラッピング方法①デコレーションしてプレゼント

自作フォトフレームやラッピング方法1つ目は、デコレーションしてプレゼントをする事をご紹介致します。ご自身で自作された写真立てとコースターをグリーンであしらった箱に入れて素敵にデコレーションされています。写真立ての葉っぱのタイルにとても映えています。このような統一感があるラッピングをおすすめします。

自作フォトフレームやラッピング方法②写真を内緒で入れてプレゼント

自作フォトフレームやラッピング方法2つ目は、写真を写真立てに内緒で入れてプレゼントをすることをご紹介致します。写真立てをプレゼントする時に写真が入っているとサプライズ感が高まります。お部屋にすぐ飾っていただけますのでおすすめです。

アイディア一杯の自作したフォトフレームで大切な思い出を飾ってみて下さい

100均で販売している写真立てを趣味で生かしたオリジナルフォトフレームや、大切な方へ思い出の写真を飾るフォトフレームをデコレーションしてプレゼントしてみて下さい。他に自作アレンジに欠かせない100均のフォトフレーム19個とプレゼントのラッピング6選の記事もございますので是非合わせてご覧ください。

関連記事

【100均フォトフレーム】ダイソー・セリアの19個!透明の写真立ても

100均のダイソーやセリアなどのおしゃれなフォトフレームについてご紹介

Small thumb shutterstock 595956413

関連記事

プレゼントのラッピング方法6選!プレゼントの包装も!誕生日/おしゃれ

これからクリスマスなどでプレゼントを贈る機会が増えますが、悩むのはその

Small thumb shutterstock 723280909

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事