Icon search 36px


自分が誘拐や監禁・拘束される夢占い5選

【誘拐される夢占い】自分が誘拐される夢占い①自分が連れ去られる夢

自分が誘拐される夢占い

自分が誘拐される夢診断その1は、自分が連れ去られる夢です。自分が連れ去られる夢占いは、あなたが現状に満足がいっていないことを意味します。「ここではないどこかへ逃げてしまいたい…」「今の状態が不満だ…」そんな感情を抱いていると、誘拐されたり、連れ去られたりする夢を見るようです。

自分が連れ去られる夢は、人間関係がうまくいっていないことを意味することもあります。あなたは、友達や仕事仲間との関係がうまくいっておらず、「もっと仲良くなりたい」「喧嘩したけれど、仲を修復したい」と願っているのではありませんか?そんな深層心理が、連れ去られる夢に表れているとも言われています。

【誘拐される夢占い】自分が誘拐される夢占い②知らない人に誘拐される夢

自分が誘拐される夢占い

続いて誘拐される夢占いの自分が誘拐される夢診断その2は、知らない人に誘拐される夢です。知らない人に誘拐される夢占いは、こちらも現状から逃げてしまいたいという弱い意思が表れていると言われています。知らない人に誘拐されるのは本来とても怖いことです。

ですが、夢の中のあなたがもしも誘拐されることを喜んでいたら、それは注意信号です。あなたが現状から現実逃避しており、「どこかに逃げたいなぁ」と弱気になっていることを意味しています。現状から逃げることなく、真摯に立ち向かう勇気が必要です。

【誘拐される夢占い】自分が誘拐される夢占い③誘拐される事が嬉しい夢

自分が誘拐される夢占い

続いて誘拐される夢占いの自分が誘拐される夢診断その3は、誘拐される事が嬉しい夢の夢占いです。誘拐されることが嬉しいなんて、本来はありえないことですよね。でもそれが夢の中で起こっていたのなら、あなたは現実逃避をしてしまっていることが表れています。

本来はポジティブな姿勢で取り組むべきことから、逃げてしまっていることを表しています。何事も攻めの姿勢でなければ幸せは掴み取れません。誘拐されることが嬉しい夢を見たら、弱気になって現実から逃げるのはやめて、積極的になる必要があると、夢は告げているのです。

もしもあなたの直面している問題が困難であったなら、一人では解決できません。周りに助けを求めたり、上司や配偶者に相談するなどして、理解者を集めることに努力してみてはどうでしょうか。少しはあなたのストレスも軽減し、困難を乗り越えやすくなるでしょう。


【誘拐される夢占い】自分が誘拐される夢占い④無理矢理誘拐される夢

自分が誘拐される夢占い

続いて誘拐される夢占いの自分が誘拐される夢診断その4は、無理矢理誘拐される夢です。無理矢理誘拐される夢は、幸運が逃げてしまうという悲しい意味になります。無理矢理誘拐されるというのは、あなたが掴もうとしていた幸運が他人によって奪い取られてしまうことを意味します。

無理矢理誘拐される夢を見たら、あなたの大切にしている何かが他人によって奪われたり、破壊されたりする可能性があります。それはものであったり、形のないものであったりします。あなたの宝物や家族、立場、名誉など、大切にしているものを奪い取られないように守るよう努力してください。

【誘拐される夢占い】自分が誘拐される夢占い⑤異性に誘拐される夢

自分が誘拐される夢占い

自分が誘拐される夢占い診断その5は、異性に誘拐される夢です。異性に誘拐される夢は、性欲がとても強くなっていることを表します。あなたの性的欲求が満たされることがなく、爆発してしまいそうになっていることを意味します。恋がしたい、セックスがしたいと思っているときに誘拐される夢を見るようです。

異性に誘拐される夢を見たら、積極的に出会いの場に行くことです。あなたの中の性的欲求が満たされていないのですから、あなたの中のエネルギーが行き場をなくして誘拐される夢を見てしまうのです。誘拐される夢の意味を紐解くとしたら、出会いを見つけてあげることで自分自身が救われるということになるのです。

家族や子供が誘拐・監禁・拘束される夢占い5選

【誘拐される夢占い】監禁・拘束される夢①あなたが監禁・拘束される夢

監禁・拘束される夢

続いては監禁・拘束される夢占いです。監禁・拘束される夢の診断その1は、あなたが監禁・拘束される夢です。あなたが監禁・拘束される夢の夢占いは、あなたが現実を窮屈に感じていることを意味します。独房が狭ければ狭いほどあなたのストレスは強いと考えられます。

あなたが監禁・拘束される夢を見たら、環境を少し変えてみる必要があります。異動を願い出てみたりして、現状を変えてみることをおすすめします。あなた自身にストレスがかなりかかっていて、夢にまで表れてしまっているのですから、休息を取ることも大切です。


あなたが監禁・拘束されている夢は、あなたが耐え難いストレスの中にいることを表しています。ストレスコントロールの方法を見つけるのも大切です。ストレスマネジメントについて学んだり、ストレス発散方法を見つけ、辛い夢を見にくいようにしていきましょう。難しいですが、着実に努力すれば身につきます。

【誘拐される夢占い】監禁・拘束される夢②恋人に監禁・拘束される夢

監禁・拘束される夢

監禁・拘束される夢の診断その2は、恋人に監禁・拘束される夢占いです。恋人に監禁・拘束されている夢は、あなたが恋人から抑圧されていることを示唆しています。恋人はあなたに威圧的だったり、束縛が激しかったりしませんか?他の異性と話しただけで怒るなど、DV傾向はないでしょうか。

恋人に監禁・拘束される夢占いは、あなたが過度なストレスを恋人から受けていることを意味します。恋人との付き合い方を考えるべきときが来ているようです。本当にその人はあなたにふさわしい恋人でしょうか?もっといい人がいるのではありませんか?夢はそのように警告しているのです。

【誘拐される夢占い】監禁・拘束される夢③友達に監禁・拘束される夢

監禁・拘束される夢

監禁・拘束される夢の診断その3は、友達に監禁・拘束される夢占いです。友達に監禁・拘束されている夢もまた、恋人と同じく友達から抑圧されており、束縛を受けていることを意味します。友達はよかれと思ってやっているかもしれませんし、嫉妬を抱いているかもしれません。

いずれにしてもあなたにはストレスフルなものなので、友達とは少し距離を置いてみると良いでしょう。無理に付き合って、ボロボロになる前に気付いてあげてくださいね。

【誘拐される夢占い】監禁・拘束される夢④子供が監禁・拘束されている夢

監禁・拘束される夢

監禁・拘束される夢の診断その4は、子供が監禁・拘束される夢です。子供が監禁・拘束されている夢は、あなたが育児に疲れていることを意味しています。子供と付き合うことがあなたにとってストレスになってしまっているようです。夫や親にたまには頼りましょう。あなたのストレスが限界になる前に対処することが重要です。

子供を監禁・拘束する夢を見たら、あなたの育児への向き合い方がストイックすぎることを意味しています。子供との付き合い方が難しいと感じたら、すぐ頼れる人に話してあげてください。それがあなただけでなく、子供のためでもあるんです。


【誘拐される夢占い】監禁・拘束される夢⑤監禁・拘束されるが逃げ出す夢

監禁・拘束される夢

監禁・拘束される夢診断その5は、監禁・拘束されるが逃げ出す夢占いです。監禁・拘束されるが逃げることができる夢占いは、あなたが強いストレス状態に置かれていることを意味しています。監禁されるということは激しいストレス状態にあります。適度にリフレッシュをして、ストレスを取り除いてあげる必要があります。

自分が誰かを誘拐や監禁してしまう夢占い5選

【誘拐される夢占い】自分が誘拐する夢占い①自分が連れ去る夢占い

誘拐する夢占い

自分が誘拐する夢占い診断その1は、あなたが誘拐をする夢占いです。あなたが誘拐する夢占いは、あなたが他人との距離感に悩んでいることを意味します。誰かを誘拐したいほど寂しい気持ちになっていることを表しているので、人間関係を見直してみましょう。

【誘拐される夢占い】自分が誘拐する夢占い②異性を連れ去る夢占い

誘拐する夢占い

自分が誘拐する夢占い診断その2は、あなたが異性を連れ去り誘拐する夢占いです。あなたが異性を誘拐する夢占いは、あなたに性的欲求が激しく燃えたぎっていることを意味しています。それは不特定多数の姿勢かもしれませんし、あなたの意中の人かもしれません。

あなたの夢の中で誘拐した異性は、あなたの理想の異性だったでしょうか?そうであれば、その人のことを過剰に意識してしまっており、その人を連れ去りたいとまで強く思っていることを意味します。過剰な恋愛は、ストーカーに発展することもあり、少々危険です。

また、見ず知らずの異性を誘拐する夢であれば、あなたがとにかく誰でもいいから関係を持ちたいと性的欲求が強くなっていることを意味します。過激な性欲はあまり良いものではありませんから、現実の恋愛を充実させることを意識しましょう。

【誘拐される夢占い】自分が誘拐する夢占い③赤ちゃんを誘拐する夢

誘拐する夢占い

自分が誘拐する夢占い診断その3は、あなたが赤ちゃんを誘拐する夢占いです。あなたが赤ちゃんを誘拐する夢を見たら、幸運をつかめるという吉夢であることが多いようです。しかし、赤ちゃんが不気味だったり、不健康であったなら凶夢です。赤ちゃんの状態をチェックし、夢診断を行いましょう。

【誘拐される夢占い】自分が誘拐する夢占い④見ず知らずの人を誘拐する夢

誘拐する夢占い

自分が誘拐する夢占い診断その4は、見ず知らずの人をあなたが誘拐する夢占いです。見ず知らずの人を誘拐する夢占いは、あなたが寂しさを抱いていることを意味します。誰でもいいから心の隙間を癒やしてほしいと思っている証拠です。現実世界を充実させ、友達を作るなど理解者を増やすことが重要です。

【誘拐される夢占い】自分が誘拐する夢占い⑤知人を拉致する夢占い

誘拐する夢占い

自分が誘拐する夢占い診断その5は、知人を拉致する夢占いです。あなたが知人を拉致する夢占いは、あなたがその知人を性的に意識していることの表れです。その人と男女関係になりたいと願っているようです。機会があれば、その人に接近してみるのも良いでしょう。

誘拐される夢は強いストレスを知るきっかけになる!

誘拐される夢

いかがでしたか?誘拐される夢、拉致される夢、監禁・拘束される夢は以上のようなものがあります。とにかく、誘拐される夢はストレスを感じているときに見る夢ですから、ストレス発散をこまめにして、辛い思いを抱え続けないようにしてください。

他にも、ストレスを感じているときに見る夢に不審者の夢があります。こちらもリンクを貼っておきますので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

【不審者の夢占い】意味20選!不審者が家に侵入する夢はあなたのストレスの表れ?

夢の中で不審者に追いかけられたり付きまとわれて怖い思いをしたことがある

Small thumb shutterstock 476308678

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事