Icon search 36px


結婚式の乾杯で盛り上がる曲ランキングTOP10【洋楽】

乾杯におすすめの明るい洋楽ランキング第10位|OneThing

結婚式の乾杯で使える洋楽ランキング第10位はOneDirectionのOneThingです。スタートは静かな曲ですがサビに近づくにつれアップテンポとなっていく曲です。フラッシュモブの曲としても定番です。

乾杯におすすめの明るい洋楽ランキング第9位|Treasure

結婚式の乾杯におすすめの洋楽ランキング第9位はBrunoMarsのTreasureです。60年代風のリズミカルで、つい踊りだしたくなってしまう楽しい曲です。近年BrunoMarsの曲を披露宴で使う方が増えていますが、その人気の曲の1つです。

乾杯におすすめの明るい洋楽ランキング第8位|GoodTime

View this post on Instagram

#乾杯 🥂 #結婚式レポ 💒 #披露宴 #20181014 ・ ・ #友人カメラマン #メイクさんカメラマン より💕 #披露宴レポ ♬ ・ ・ #乾杯の発声 は、 俺のレストランでご活躍のHさまがお引き受けしてくださいました✨ ・ ・ 一流のソムリエ&サーヴィスマンならではの流暢で思わず聞き入ってしまうご挨拶😊 ・ ・ とっても素敵でした!!!✨ ・ ・ シャンパーニュ地方ではシャンパンの泡を星例えて、「星を飲む」なんて表現したりするそうです🌌 ・ ・ このお話を伺ってから、大好きなシャンパンがより特別で素敵な飲み物に感じます💕🍾 ・ ・ グラスは、 #グラスドレス がついた、 #乾杯グラス を持ち込みしました🥂 ・ ・ もともと前撮りに使いたかったのですが受け取りが間に合わず… ここで使えてよかったです💕 ・ ・ ・ ・ #友人カメラ #結婚式を振り返る #卒花嫁レポ #卒花嫁 #卒花 #表参道結婚式 #レストランウェディング #結婚式当日 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #全国の卒花嫁ささんと繋がりたい #marry花嫁 #2018秋婚 #表参道bamboo #結婚式乾杯 #シャンパン #シャンパーニュ #晩餐会スタイル #晩餐会ウェディング #晩餐会テーブル #シャンデリアのある式場

A post shared by okana (@okana.n) on

結婚式の乾杯におすすめの洋楽ランキング第8位はOwlCity&CarlyRaeJepsenのGoodTimeです。アップテンポで人気のこの曲は乾杯以外にも。入場やケーキ入刀などでもよく使われています。

乾杯におすすめの明るい洋楽ランキング第7位|Sugar

結婚式の乾杯におすすめの洋楽ランキング第7位はMaroon5のSugarです。ミュージックビデオも結婚式の映像となっているこの曲は、リリースされるとたちまち結婚式で使う定番の曲として人気になりました。可愛いメロディーにゲストもうっとりしてしまいます。

乾杯におすすめの明るい洋楽ランキング第6位|MarryMe

結婚式の乾杯におすすめの洋楽ランキング第6位はJasonDeruloのMarryMeです。甘い声と直球のラブソングが心に突き刺さります。しっとりとした曲調で、乾杯と同時に会場を甘い空気に包み込んでくれる1曲です。

乾杯におすすめの明るい洋楽ランキング第5位|MarryYou

乾杯

結婚式の乾杯におすすめの洋楽ランキング第5位はBrunoMarsのMarryYouです。結婚式で使う曲としてはもはや定番ともなっているのがBrunoMarsの曲です。MarryYouはそのタイトル通り“あなたと結婚したい”というメッセージが込められたラブソングです。


誰もが幸せな気分になるポップな店舗のこの曲は、曲の入りから使うも良し、最高潮のサビの部分を使うも良し、の大変万能な曲です。

乾杯におすすめの明るい洋楽ランキング第4位|DancingQueen

結婚式

結婚式の乾杯におすすめの洋楽ランキング第4位はABBAのDancingQueenです。映画でも使われていたこの曲は誰でも1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。年齢問わず会場が盛り上がること間違いなしのこの曲は乾杯にはもってこいの選曲でしょう。

乾杯におすすめの明るい洋楽ランキング第3位|IwasBorn

乾杯

結婚式の乾杯におすすめの洋楽ランキング第3位はQueenのIwasBornです。前奏は短く、歌詞は“あなたを愛するために生まれてきた”というフレーズから始まります。曲の始まりからアップテンポで、サビから始まるこの曲は結婚式のBGMには使いやすく長年人気のようです。

曲の頭出しから使い、乾杯と同時に「ドーン」と誰でも知っている曲が流れ、披露宴のスタートを飾る乾杯が明るい雰囲気で始められます。

乾杯におすすめの明るい洋楽ランキング第2位|Volare

花嫁

結婚式の乾杯におすすめの洋楽ランキング第2位はGipsyKingsのVolareです。明るいラテン調でテンポの良い曲にゲストのテンションも上がること間違いなしの曲です。ビールのCMでもおなじみのこの曲はみんなで乾杯するにふさわしい、定番の曲です。

お酒が、ビールが美味しくなるこの曲は乾杯でももちろんですが、その他にもお色直し後の入場などでも使いやすいと人気でよく使われます。

乾杯におすすめの洋楽ランキング第1位|RaiseYourGlass

乾杯

結婚式の乾杯におすすめの洋楽ランキング第1位はP!NKのRaiseYourGlassです。盛り上がる乾杯ソングをお探しであればこの曲がおすすめです。曲のタイトル“グラスを上げろ”の通りみんなでグラスを上げ、乾杯するにはもってこいの曲です。

パーティーの始まりにぴったりのとにかくノリノリな曲で、乾杯で使うのであれば曲の頭の部分よりも、開始40秒ほどのサビの最も盛り上がる部分から使うのがおすすめです。

結婚式で新しいスタートをきった2人に毎年訪れるのが結婚記念日です。普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを伝える良い機会です。みんなはどんな方法で感謝の気持ちを伝えているのでしょうか。こちらの記事では結婚記念日に伝えたい感謝のメッセージ文例などが紹介されていますので、是非参考にしてみて下さい。

関連記事

結婚記念日の感謝のメッセージ文例15選|LINE/手紙/カード

結婚記念日には感謝の気持ちや日頃恥ずかしくて言えないけど伝えたいことを

Small thumb shutterstock 570268582

結婚式の乾杯で盛り上がる曲ランキングTOP10【邦楽】

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第10位|キセキ

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第10位はGReeeeNのキセキです。ストレートな歌詞が人気で結婚式の乾杯の曲としては定番となっています。みんなの前で愛を誓い、祝福されているその2人が巡り合えたことが、キセキという純なメッセージは誰の胸にも優しくほっこりとした気持ちにさせてくれます。

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第9位|結-ゆい-

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第9位はmiwaの結-ゆい-です。卒業をテーマにした曲ですが、親元を離れこれから始まる夫婦2人の未来に向けた明るいメッセージ性が話題となり結婚式でも使われる人気の曲となりました。アップめなバラードで、会場を優しい雰囲気で包んでくれる1曲です。

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第8位|幸せをありがとう

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第8位はケツメイシの幸せをありがとうです。結婚式の日の新郎の心境を歌った温かいこの曲は、リリースされて以来結婚式のBGMとしては定番となりました。

前奏はないため、乾杯と同時に“寄り添う2人の幸せを願うように”から始め、合わせやすいのもおすすめのポイントです。徐々にテンポの上がっていく曲で披露宴の始まりにも使いやすく人気の曲です。

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第7位|EndlessStory

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第7位は伊藤由奈のEndlessStoryです。透明感があり明るく、美しい歌声は開場を感動の空気に包み込んでくれます。前奏が長めで、曲の始まりの部分は優しいバラード調になっているので、乾杯のBGMで使う際は開始1分20秒ほどのサビから使うのがおすすめです。

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第6位|永遠

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第6位はBENIの永遠です。結婚式の日の2人へ向けた愛の込もった温かい曲です。2人からゲストへ、というよりはゲストから新たなスタートを切る夫婦2人へのメッセージが会場を温かい雰囲気に包んでくれます。

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第5位|FamilySong


高砂席

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第5位は星野源のFamilySongです。昭和の香り漂う星野源の世界観にしっとりとゲストの心をつかみ、楽しいパーティーのスタートにはぴったりです。乾杯で一気に盛り上げたいカップルへも上品にしっとりさせたいカップルへもおすすめさせていただきたい1曲です。

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第4位|やってみよう

披露宴

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第4位はWANIMAのやってみようです。有名な携帯会社のCMで一躍有名になったこの曲は、乾杯で使うと会場全体が盛り上がること間違いなしです。曲も前奏は特になくすぐ始まるので、切る必要もなく大変使いやすいです。ゲストのテンションも上がり、明るい披露宴のスタートです。

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第3位|Butterfly

LOVE

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第3位は木村カエラのButterflyです。どんどん新しい曲はリリースされる中で定番で愛され続けている木村カエラの愛に包まれた1曲です。木村カエラ本人も親友の結婚式のために作ったとされるこの曲は、家族や友人に祝福されているような愛に満ちた空気を演出してくれます。

しっとりと始まる曲ですが、頭の部分から使うことをおすすめします。一しきり乾杯が済むと自然と誰もが口ずさんでしまうような、誰からも愛される曲です。

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第2位|ハピネス

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第2位はAIのハピネスです。タイトルの通り“幸せ”を歌った明るい、アップテンポの曲です。曲の頭から使っても、歌詞の始まりの“イェーイ”から使っても乾杯の明るい雰囲気にはぴったりで使いやすいです。

新の門出を祝う夫婦2人にも、開場のゲストの皆さんにも幸せが広がりますように、との願いを込めてこの曲を選ぶカップルが多いようです。

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第1位|バンザイ

結婚式

乾杯で盛り上がる邦楽ランキング第1位はウルフルズのバンザイです。結婚式のBGMとしては20年以上もの間愛され使われ続けています。前奏がなく、曲の頭の部分から使うことができるため使いやすく、開場は盛り上がること間違いなしの定番曲です。

結婚式の乾杯の曲を選ぶポイントや気をつけることは?

結婚式の曲を選ぶ際に気を付けたいポイント①洋楽の曲の意味

パーティー

結婚式で使う曲を選ぶ際に気を付けたいポイント1つ目は曲の意味についてです。邦楽であれば意味も理解したうえで、テンポなどがふさわしいか考えることが出来ます。一方、洋楽の場合はその曲が何語であっても完璧には理解しないまま使ってしまうケースがあります。

ミュージックビデオで結婚式の演出がされていたり、テンポが合うからと言って選んでしまうことがあります。歌詞の意味を確認してみると、別れの曲であったり、別々の道を行く2人を歌っている曲も少なくはありませんので注意しましょう。

結婚式の曲を選ぶ際に気を付けたいポイント②好きな曲より知名度のある曲

知名度

結婚式で使う曲を選ぶ際に気を付けたいポイント2つ目はBGMで流す曲の知名度についてです。もちろん入場から、退場まですべてというわけではないですが、中には数曲誰でも知っている知名度の高い曲を使うようにしましょう。

当日は歓談などでざわついており選んだ曲の歌詞の意味にまでゲストは気が回りません。多くの方が出席する結婚式披露宴だからこそ定番の、みんなが楽しい曲を選びましょう。

乾杯の時以外に結婚式や披露宴で使えるBGMやウェディングソングは?

おすすめBGM・ウェディングソング①入場編|BabyILoveU

入場

結婚式で使えるおすすめBGM1曲目は入場時にぴったりなChe'NelleのBabyILoveUです。扉が開くと同時に甘い歌声に会場が愛に包まれ、新たなスタートを切る2人にぴったりの曲です。

結婚式で使えるおすすめ曲②ケーキ入刀編|WeddingMarchⅡ

ケーキ

結婚式で使えるおすすめBGM2曲目はケーキ入刀の際の曲としてよく使われるQ;indiviのWeddingMarchPartⅡです。結婚式でのBGMとしては王道のQ;indiviの楽曲は可愛らしい歌声にゲストの皆さんもうっとりしてしまいます。

ケーキ入刀後は写真撮影に移ることが一般的ですのであまり短すぎる曲は好ましくありません。こちらの曲は適度な長さがあり、ぴったりです。

結婚式で使えるおすすめ曲③退場編|家族になろうよ

家族になろうよ

結婚式で使えるおすすめBGM3曲目は退場のときのBGMとして人気の福山雅治の家族になろうよです。一般的な流れであれば、披露宴の後半で両親への手紙やプレゼントの贈呈や、最後には親の挨拶などがあるものです。家族をテーマにしたストレートな歌詞が人気の理由のようです。

最高な乾杯の曲選びで最幸な結婚式にしよう!

いかがでしたでしょうか。乾杯で使いやすい、人気のウェディングソングを洋楽と邦楽とに分けてご紹介させていただきました。2人の思い出の曲に、両親やゲストの皆様への感謝を伝える曲などたくさんありますが2人の思い描く結婚式、披露宴にぴったりの曲を見つけて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事