Icon search 36px

夢占いにおける「カラオケ」の基本的な意味

夢占いにおけるカラオケの意味①自己表現

自己表現

夢占いにおけるカラオケの意味、1つ目は「自己表現」です。カラオケはストレス解消効果があるということで、「自己表現による感情発散」の意味もあります。

夢占いにおけるカラオケの意味②対人関係

対人関係

夢占いにおけるカラオケの意味、2つ目は「対人関係」です。誰かとカラオケに行くなら「その人との関係性」を表しますが、「親密な関係を結びたい気持ち」や「社交や交友に対する楽しさ」という意味でも解消されます。

夢占いにおけるカラオケの意味③歓び/潤い/充足/解消

穏やかな充足

夢占いにおけるカラオケの意味、3つ目は「歓び・潤い・充足・解消」です。娯楽の良さやストレス解消、エネルギー向上や欲望充足などを表します。

カラオケに大勢で行く夢の夢占い

【カラオケの夢占い1】カラオケに大勢で行く夢の基本的な意味

協力者を

夢占いにおける「カラオケに大勢で行く夢」の基本的な意味は、「サポーターが必要であること」です。サポーターというのは、協力者や支援者のことを言います。

夢の中の"大勢"はサポーターとなり得る存在たちの暗示ですが、その人たちから協力を得るためには「努力が必要不可欠」という意味も、この夢には含まれています。

自分のために行動してくれる存在がいることは、当たり前ではありません。その行動に対して感謝や報いが無ければ、見切りを付けられます。協力を得る前も得てからも、良心を忘れないようにしましょう。

【カラオケの夢占い2】カラオケを大勢で楽しむ夢

コミュニケーション

「カラオケを大勢で楽しむ夢」は、夢占いにおいて「良好な対人運」を意味します。大勢に自分の歌唱を褒められる場合は、「承認欲求」または「歌唱力向上に対する期待」の意味で解釈されます。

大勢で楽しむ様子は、現実における対人関係とリンクします。つまり、大勢と楽しんでいるなら「リアルの対人関係もそのように良好である」ということです。大勢に褒められるのは、「優れた自分に期待しながら認められたいと強く望んでいる」気持ちの表れです。

良好な対人関係には"親しき仲にも礼儀あり"を忘れず、これからも大切にしていきましょう。認められたい何かがある場合は、自分で自分をほどほどに褒める・認める能力を養うことをおすすめします。人は所詮それぞれの感覚で生きているため、承認や見返りに関してはあまり期待しない方が楽です。

【カラオケの夢占い3】大勢のカラオケでうまく歌えない夢

不調

「大勢のカラオケでうまく歌えない夢」は、夢占いにおいて「ストレスの蓄積」あるいは「自意識過剰による自己表現の支障」を意味します。

大勢の中で歌うと視線を集めることになりますが、その様子は「他者の目を気にし過ぎている」暗示です。どう思われるかを気にするあまりに自己表現が思うように出来ず、それによってストレスを蓄積させている状態です。

要は"自分の問題"なのですが、注目に対する意識は早々変えられるものでは無いでしょう。大勢の前でうまく歌えない夢が表す"支障"は「自己表現」の面ですので、声を発する以外の表現方法が見つけられると良いかもしれません。以下の夢占いも参考になるでしょう。

関連記事

歌う夢占いの意味23選|踊る/練習/人前/ステージ/異性/音痴/一緒に

歌う夢占いは「自己表現したい気持ち」という意味になります。歌う練習の夢

Small thumb shutterstock 288444662

カラオケ店員の夢の夢占い

【カラオケの夢占い4】カラオケ店員の夢の基本的な意味

チェック

夢占いにおける「カラオケ店員の夢」の基本的な意味は、「人のチェックを怠らない精神」です。言い方を換えれば、「他者に対して常に批評の目を光らせている」ということです。

カラオケに限らず、店員の評価をしたがってはいませんか?店員だけで無く、他人や知人の批評することに気が行き過ぎてはいませんか?思い当たる節があるなら、夢が改善の警告をしてくれているのでしょう。

他人のことを言う前に、自分のことを見てみましょう。人間は千差万別・十人十色であり、自分が万事・万物に対する批評の基準では無いことを認識をした方が邪念を持たずに済みます。

【カラオケの夢占い5】カラオケ店員の印象が悪い夢

とやかく言う

「カラオケ店員の印象が悪い・店員が嫌いと感じる夢」は、夢占いにおいて「批判的な意識が強いこと」を意味します。カラオケ店員が歌う場合、歌が下手なら同様の解釈になります。

批評するとしても、矢鱈と批判や卑屈・偏屈をする人がいます。要は、"良いものは認める"という要素に欠けているのです。今のあなたは、そのような人になってはいませんか?

なっている・なっていないを問わず、批評をするなら常に感情的では無い評価を心がけましょう。もし批判するに値するならば、どうすれば改善されるのか?も考えないと力の弱い意見になってしまいます。また、言う場は考えましょう。

【カラオケの夢占い6】カラオケ店員の印象が良い夢

ok

「カラオケ店員の印象が良い夢」は、夢占いにおいて「他者の良い面に目を向けようとする意識」を意味します。カラオケ店員と仲良くしている場合も、同様の解釈で良いでしょう。

誰にでも、多少の良い部分はあると信じているのかもしれません。その性善説的な希望をもとに、粗探しよりも良い面を探す方に意識を向けている暗示です。

誰しも良い面と悪い面があって、悪い面を良い面でカバー出来れば縁を切らずやっていけます。ただ、カバー出来るか出来ないかは評価する側によります。良い面を知った所で悪い面が許し難いならば、それは"合わない"証拠です。自分のことに関しては、悪い面は認識して改善を目指すべきでしょう。

カラオケで芸能人/有名人が歌う夢占い

【カラオケの夢占い7】カラオケで芸能人/有名人が歌う夢の基本的な意味

憧れ

夢占いにおける「カラオケで芸能人が歌う夢」や「カラオケで有名人が歌う夢」の基本的な意味は、「芸能界に対する強い憧れ」です。

芸能人や有名人が歌う声が美しい、あるいは歌唱が上手いほど「芸能界でのキラキラした活躍を望む気持ちが強い」と言われています。

"憧れ"というのは自由ですが、芸能界は華々しいだけの世界ではありません。一般的な職業と同じように大変なこともありますし、容貌や能力が良いだけで活躍出来るわけではありません。本当に芸能人や有名人として活躍していきたいなら、現実的な面も含めながら屈せずに進む意志が必要です。

【カラオケの夢占い8】好きではない芸能人/有名人がカラオケで歌う夢

考える

「好きではない芸能人がカラオケで歌う夢」や「好きではない有名人がカラオケで歌う夢」は、夢占いにおいて「その人の芸能活動に対する憧れ」を意味します。

夢の中のカラオケで歌う芸能人や有名人に対して、好きとか憧れという認識が無いとしても、夢占い的には「その人の容貌や活動の仕方などに憧れがある」暗示となります。

「憧れ」というのは、いわゆる「理想」です。つまり「そうなりたいな」とか「何かを期待するような感情」を言い、芸能人や有名人がカラオケで歌う夢の場合は前者の意味(そうなりたい理想)が当てはまります。目指すものはあっても良いのですが、十人十色で皆違う部分があることは忘れないようにしましょう。

【カラオケの夢占い9】芸能人/有名人といるカラオケで自分が歌う夢

主張

「芸能人といるカラオケで自分が歌う夢」や「有名人といるカラオケで自分が歌う夢」は、夢占いにおいて「強い自己主張」を意味します。

芸能を職業としている人を差し置いて、歌うという芸能を披露している・・といったイメージから夢占いでは上記の解釈になっています。

他者に得意とする技能などを見せる・聴かせることで、周囲から自らが望ましいと思う評価を受けたいのかもしれません。確かに優れていたとしても、自己主張の強さが見えると"ひけらかしている"印象になり、鋭い指摘を受けることになる可能性があります。慎ましさを忘れないことです。以下の記事も参考になります。

その他:カラオケの夢の夢占い

【カラオケの夢占い10】カラオケに誘われる夢

握手

「カラオケに誘われる夢」は、夢占いにおいて「運気の上昇」を意味します。自分を表現したり、良い面をアピールする力の高まりが暗示された夢です。

表現やアピールは"自らの行動"によるものなので、カラオケに誘われる夢には「積極的な行動が運気上昇の鍵である」という意味も含まれています。

持ち前の積極性には個人差がありますが、「無い」と言う方は今よりも少しくらい自己表現をしてみても良いかもしれません。伝えることで、その内容に合った物事を引き寄せられる可能性が上がります。

【カラオケの夢占い11】元カレからカラオケに誘われる夢

鏡

「元カレからカラオケに誘われる夢」は、夢占いにおいて「魅力UP」「新しいチャンスに恵まれる」「良い出会い」「現状不満」を意味します。

元カレは以前交際していた男性の恋人なので、現状の恋愛や温もり・守られている感に不満がある場合は夢に現れやすいそうです。特に不満が無いなら、その他の良い解釈で問題ありません。

別れたのだからそれなりに良くない部分があったはずなのに、今が良くないと感じている時には昔の良い部分だけを掻い摘む心理というものがあるようです。過去の良い記憶に酔いしれず、現状を良い方向へと高めて行きましょう。

【カラオケの夢占い12】知らない異性とカラオケをする夢

ロマンス

「知らない異性とカラオケをする夢」は、夢占いにおいて「理想とする恋愛観の反映」です。知っている異性の場合も、同様の解釈になります。

その異性と楽しくカラオケしているなら「自由で楽しめる恋愛」を望んでいる暗示になる・・というように、知らない異性や近しい関係に無い知っている異性とどのようにカラオケしていたか?で「理想とする恋愛観」が見えると言われています。

恋愛観は千差万別ですが、人の道から外れている部分があるなら改善しなければなりません。そのような人に影響を受けやすい側の場合は、それも無責任の一種として重く考えて正すべきでしょう。

【カラオケの夢占い13】知人や友人とカラオケをする夢

友達

「知人とカラオケをする夢」や「友人とカラオケをする夢」は、夢占いにおいて「その知人や友人と仲を深める」または「仲を深めたい気持ち」を意味します。

交友関係に対する積極的な気持ちが向上している暗示です。時点で行動が伴っているかは人それぞれですが、行動に移していないとしても"気持ち"はあるようです。

仲を深めたい知人や友人がいるなら、行動してみましょう。仲良くなりたい理由は色々だと思いますが、悪の心なく接することです。

【カラオケの夢占い14】家族や恋人(彼氏/彼女)とカラオケをする夢

仲良し

「家族とカラオケをする夢」は「家庭円満」の意味、「彼氏や彼女といった恋人とカラオケをする夢」は「恋愛関係の良好さ」を意味します。

家族や恋人という近しい存在とカラオケする夢は、「その人との関係性を表す」と言われています。そのため、良い印象なら上記の解釈で問題ありません。悪い印象なら、改善すべき点があるのかもしれません。

家庭円満や恋人との関係が良好なことは、とても良い状態と言えます。不必要な甘えや失う不安よりも、ありがたい存在や関係性を大切にする心を意識しましょう。

【カラオケの夢占い15】カラオケで歌わない夢

自分は自分

「カラオケで歌わない夢」は、夢占いにおいて「ハッキリした自己主張」を意味します。"うまく歌えない"とか"歌いたいのに歌えない"といった状況では無く、自ら"歌わない"ことを選択している夢です。

現実世界で喉の調子が良くないなどの発声に関する不調感を覚えている場合は、ハッキリした自己主張では無く「気力低下」の意味で解釈されます。

好き・嫌い、やりたい・やりたくないなど、自己主張が明白なのは悪いことではありません。しかし時と場合によっては、ただの我儘や空気の読めない迷惑者になってしまいます。正直なのも自己主張がハッキリ強いことにも、判断力と節度が大事です。

【カラオケの夢占い16】カラオケルームが印象的な夢

静かに

「カラオケルームが印象的な夢」は、夢占いにおいて「狭い交友関係」を意味します。カラオケルームに1人でいるなら、その意味は更に強くなります。

カラオケルームは個室であり、いわゆる遊びで使われる場所です。誰かといるならこれまでにご紹介した「異性・知人・友人・恋人・家族・芸能人や有名人とカラオケする夢」を参考にしてくださればと思いますが、人よりカラオケルームが印象的であったり、ルームに1人でいる場合は「狭い交友関係」の暗示と考えられます。

狭い交友関係は決して悪いことではありませんが、視野を狭くするようなタイプの集まりは人間性を害します。表現方法を弁える中で、ちゃんとアドバイス・指摘・意見交換・社会事情などを話せる交友が人生にとって有益なものとなるでしょう。

夢占いでカラオケは自己表現や対人関係を暗示する!

カラオケの夢の夢占いについて、ご紹介しました。カラオケは歌う場であるため「自己表現」系の意味を持ち、また遊びの場として誰かと行くことがあるたことから「対人関係」の意味を持っています。ストレス解消や歓び、エネルギー向上の意味もありました。

自己主張系の暗示の場合は内容により「自己主張の抑圧」だったり「自己主張が強い」解釈になりますが、どちらにしても自分を見直して「他人に迷惑とならず自分の心の苦痛が無い程度」に改善した方が良いでしょう。

対人関係は現実の反映や、もっと仲を深めたい気持ちが表れます。現実が良好なら、これからも大切にして行きましょう。良くないなら、自分にも何か改善すべき点があるのかもしれません。仲を深めたい相手がいるなら、節度ある積極性が必要でしょう。夢占いは確証の無いものですので、出来るだけ前向きに活かして下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事