Icon search 36px


声が大きい男性心理8選

声が大きい男性心理①自分に自信がある

男性

声が大きい男性心理1つ目は、自分に自信がある・自意識過剰というこということです。自分に自信がある男性は自分が1番正しいと思っていて、自分の意見ばかりを主張します。しかし反対に他人のいうことを聞こうとする気はありません。そのためいつも声が大きく、自分の声が大きいと気づいている人はいないのです。

声が大きく自信のある男性は、基本的に自己中心的です。会議などで他人が意見を述べていても、声が大きい人が出てきてしまうとかき消されてしまいますよね。そもそも自分の意見は主張するけど、他人の意見を聞く気はないのです。しかし声の大きい人のほうが出世・成功するという結果も出ているので、仕事には有利ですね。

声が大きい男性心理②自己顕示欲・承認欲求が強い

男性

声が大きい男性心理2つ目は、自己顕示欲・承認欲求が強いということです。自己顕示欲とは目立ちたい・注目されたい・1番になりたいなど自分の気持ちを満たす欲のことです。大声を出すことで周りの人が振り向き、注目を浴びることができます。また自分の話をたくさんの人に聞いてもらうこともできます。

自己顕示欲の強い男性は、それがとても気持ちの良いことなのです。自己顕示欲が強い人は、自分のことが大好きな男性に見られる傾向が多いのです。大きな声を出している自分をかっこいいとさえ思ってしまうので、誰かに嫌な思いをさせているという感覚はありません。声の大きさと自信や自己顕示欲は比例するのです。

声が大きい男性心理③自己防衛

男性

声が大きい男性心理3つ目は、自己防衛です。大きい声を出すことで相手を威嚇し、自分を守るという動物の本能が働いているのです。大きい声を出す男性を怖いと思うことありますよね。特に女性は恐怖を感じることがあるでしょう。周りの人は迷惑ですよね。

しかし威嚇して自己防衛をする人は、秘密などやましいことを抱えている男性に多いのです。秘密を持っている人の見抜き方は、下の記事もチェックしてみてくださいね。


関連記事

秘密主義者の心理・性格12選|プライベートを干渉されたくない男性・女性の特徴は?

あなたの周囲に秘密主義の男性や女性はいますか。秘密主義の人は他人にプラ

Small thumb shutterstock 234198232

声が大きい男性心理④好きな人がその場にいる

男性

声が大きい男性心理4つ目は、好きな女性がその場にいるということがあります。好きな人に自分を見てほしいという欲求から、無意識に声が大きくなってしまうのです。良い言い方をすると素直ということです。周りの人の迷惑にならなければ、悪いことではありません。アピールする良い機会でしょう。

声が大きい男性心理⑤相手を自分より下に見ている

男性

声が大きい男性心理5つ目は、相手を自分より下に見ているということです。このタイプの男性は相手によって、声の大きさや口調が変わるのが特徴です。上司など目上の人にはペコペコ頭を下げながら、小さい声で話すのです。しかし自分より下だと思っている人には、大きな声で怒鳴ったり口調もきつくなります。

本人はあまり自覚していないのでしょうが、目上の人には緊張のあまり声が小さくなってしまうのです。そのため下に見ているという自覚もなく、後輩などには大きな声を出しているのです。無意識とはいえ、周りから見たらあまり印象はよくないでしょう。

声が大きい男性心理⑥精神的に余裕がない

男性

声が大きい男性心理6つ目は、精神的に余裕がないということです。精神的に余裕がない人は、イライラしていて怒りっぽくなります。怒ると人は声が大きくなりますよね。そのため精神的に余裕がない人は、声が大きくなってしまうのです。また怒りで感情が高ぶり、声が大きくなることもあります。こちらはよくあることですね。

普段穏やかな人にも見られることがあるでしょう。普段穏やかで怒らないとおもっている人でも、人間ですから怒ることはあります。そういう場合が一番危ないでしょう。周りの人は早く気づいてあげてくださいね。下の記事もチェックしてみてくださいね。


関連記事

絶対に怒らない人の心理12選|怒らない人でも静かに怒る・キレることはある?

絶対に怒らない人はどのような心理にもとづいて、人前での怒りを抑えること

Small thumb shutterstock 517327357

声が大きい男性心理⑦感情のコントロールが苦手

男性

声が大きい男性心理7つ目は、感情のコントロールが苦手ということです。人の性格というのはいろんな部分に現れます。この男性の場合は一時的に声が大きくなるのです。一時的に大きな声を出すということは感情のコントロールがうまくできていないと考えられます。その時の感情によって声の大きさが変わるので要注意です。

声が大きい男性心理⑧精神年齢が低い

男性

声が大きい男性心理8つ目は、精神年齢が低いということです。子どもは場所や相手を選ばず大きな声を出したりしますよね。声が大きい男性はこの子どもたちと一緒なのです。大人が場所や相手を選ばず大きな声を出すということは、周りが見えていない・相手の気持ちを考えないということです。

子どもであれば仕方のないことで終わります。しかし大人は仕方がないでは済みません。そのため場所や相手によって声の大きさを調整できない人は、社会では精神年齢が低いと思われてしまうのです。

問題のない声が大きい男性

問題のない声が大きい男性①難聴

男性

問題のない声が大きい男性1つ目は、難聴ということがあげられます。特にご高齢の方で耳が悪い人によく見られますよね。しかし難聴は子供にも若い人にもいます。難聴は自分の声が、自分の耳で聞き取れないため声が大きくなってしまうのです。


しかし難聴の改善は困難で、周りの人が理解してきちんと教えてあげることが必要です。中には自分が難聴であることに気づいていない人もいます。声が大きく話しかけても聞こえている様子がない人は、難聴の可能性があります。対処法としては、話し合って解決策を一緒に見つけていくのが良いでしょう。

問題のない声が大きい男性②周りの環境

男性

問題のない声が大きい男性2つ目は、今までの環境でくせになっているということがあげられます。部活で大声を出してきた・工場などで働いていて仕事の環境で声が大きくなった・家族や兄弟が多く家庭環境で声が大きくなったなど、このような人たちは声帯が発達しており、声が大きいことが普通であり当たり前なのです。

多少周りの人への配慮が足りないと思うかもしれませんが、全く悪気はなく正確に問題があるわけではないのです。こういう男性は手ぶり身振りも大きく、社交的な男性に多く見られます。声が大きくてもあまり嫌われることもなく、場を盛り上げるのが得意です。女性については下の記事を見てくださいね。

問題のない声が大きい男性③生まれつき声が大きい

男性

問題のない声が大きい男性3つ目は、産まれつき声が大きいということがあげられます。産まれたときから他の人より、声が大きいという体質なのです。この人の場合は、まず自分の声が大きいという自覚を持つ必要があります。しかし誰かが教えてあげなければ、本人も気づくことができません。

しかし声のボリュームを調節するというのも、大人の対応として必要になります。対処法は、言いづらいことですがきちんと教えてあげましょう。体質なのでなかなか治すのは難しいでしょう。

声が大きい男性心理と女性心理の違い

声が大きい男性心理と女性心理の違い①精神状態

男性

声が大きい男性心理と女性心理の違い1つ目は、精神状態です。声の大きい男性は精神状態が悪く、イライラして声が大きくなります。しかし女性の場合は精神状態が悪いとイライラはしますが、落ち込んで意欲がなくなり声は小さくなる人が多いのです。しかしどちらも一時的なもという可能性があるので、様子をみましょう。

声が大きい男性心理と女性心理の違い②人間関係

男性

声の大きな男性心理と女性心理の違い2つ目は、人間関係です。声の大きい男性はイライラしていることが多く、仕事人間という人が多いのです。また人間関係をあまり重視していません。しかし声の大きな女性は、いつも何かしらの話題を持っていて、周りにも人が集まります。仲間の中心メンバーともいえる楽しい存在でしょう。

声が大きい男性心理と女性心理の違い③好きな人に対する態度

男性

声が大きい男性心理と女性心理の違い3つ目は、好きな人に対する態度です。男性は好きな人が同じ場所にいると、自分に気づいてほしいと大きな声になりがちです。しかし女性は好きな人が同じ場所にいると、恥ずかしさや緊張から声が小さくなってしまうのです。声の小さな女性に関しては、下の記事もチェックしてくださいね。

関連記事

声が小さい女性心理8選|簡単にボソボソ声を直す方法も

声が小さい女性心理をご存知ですか?ボソボソと喋っていると、元気が無いよ

Small thumb shutterstock 428020015

声の大きい男性とは話し合いましょう

声が大きい男性と女性では、周りに与える印象がかなり違ってきます。男性が大きな声を出すのは、あまり気分の良いものではありませんよね。女性でもいるとは思いますが、会社などではほぼ男性と言って良いでしょう。不快な思いをしているのは、あなただけではありません。

対処法としては、本人も自覚していない場合もあるので、仲が良い間柄であればまずは教えてあげて話し合いましょう。職場や学校では上司や先生に報告して、声が大きい男性より上の立場の人が注意するほうが効果的です。周りの環境を良くしていくことは、自分にとっても大切なことです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事