Icon search 36px

女性がキスマークをつけられたいのは独占してほしいから?

女性は男性よりもキスマークをつけられたい衝動が強い

繋いだ手

キスマークをつけたい側では男性の方が多いですが、こと「キスマークをつけられたい」側になると女性が多くなるのはどうしてなのか知っていますか?それは女性は男性に比べて愛情を感じたいと強く願う心理が強いからです。

キスマークというのはいわば所有の証ともいえるもの。それをつけてほしいと願うのは、女性が愛されているという実感が欲しいからでしょう。単なる独占欲を感じたいという衝動だけでなく、キスマークをつけられたい女性には深い不安や愛情不足といった心の傷も関係しているのです。

女性から強くキスマークをせがむのは相手に探りを入れていることも

互いに疑っている男女

キスマークをつけてほしい女性の心理はさまざまです。しかし女性側から強く「つけてほしい」とせがむのは相手に探りを入れている可能性もあります。キスマークはいわば所有印ですから、「私だけ」と実証してほしいのでしょう。

キスマークをつけてくれるかつけてくれないかで相手の本気度を測っていることもあります。このようにキスマークをつけてほしい女性の心理は単にセックスの延長線上の行為だけでなく、深い意味があると捉えても良いでしょう。

詳しい心理はキスマークをつけてほしい場所で見破れる

ベッドでいちゃつくカップル

キスマークをつけてほしい、つけられたい女性の心理を詳しく探るためには、つけてほしいと願う場所で判断するのも一つの方法です。例えば、つける側であれば場所によって意味が変わります。これはつけられたいと願う側にも当てはまることでしょう。

彼女がどこにつけてほしいのか、また自分がどこにつけてほしいのかで女性が求めていることが分かります。キスマークをつけてほしいのは単なるセックスの延長線上なのか、それとも深い意味があるかはせがむ・せがまれた場所で判断してみましょう。

またキスマークといえば唇ですが、やたらと唇を触る人って偶にいますよね。そうした人の心理について以下の記事では紹介しています。唇を触ってこちらを見ているのは誘っている証拠なのか?気になるならチェックしましょう!

関連記事

唇を触る癖の心理12選|口を触る仕草の心理を男性・女性で紹介

男性でも女性でも無意識に口や唇を触る癖を持っている人って見かけますよね

Small thumb shutterstock 293193293

キスマークをつけてほしい女性心理8選!

キスマークをつけてほしい女性心理①首筋にせがむのは執着の証

後ろから女性に抱き着く男性

キスマークを付けてほしい女性心理1つ目は首筋です。男性が女性の首筋にキスマークをつけるのは「独占」の証です。逆に女性が男性に首筋につけられたいと願うのは執着といっても良いでしょう。首筋につけられることで、この人は私を愛していると感じたいのでしょう。

また首筋のキスマークは「私だけ」という唯一を意味します。そういったことから首筋にキスマークをつけてほしい女性の心理は「私だけでしょう?」とあなたの深い愛情を感じたい証拠である可能性があります。

キスマークをつけてほしい女性心理②背中にせがむのは幸せを感じたい証

水着姿の女性の後ろ姿

キスマークを付けてほしい女性心理2つ目は背中です。背中にキスといえば背徳感や何か後ろめたさを感じるかと思いますが、実は男性が背中にキスマークをつけるのは幸福感から。逆に女性が背中にキスマークをせがむのは、幸せを感じたいからともとれます。

また背中は自分でもなかなか目が届かない場所です。そこを男性にさらけ出すということは「私は何も後ろめたいことがない」と公言しているようなものです。幸せを感じたいとともに、身の潔白を示している女性の心理が働いているのでしょう。

キスマークをつけてほしい女性心理③胸にせがむのは征服してほしい証

後ろから女性を抱きしめる男性

キスマークを付けてほしい女性心理3つ目は胸です。男性が女性の胸にキスマークをつけるのは、女性を征服したいというあらわれです。なら女性が胸にキスマークをつけてほしいと願うのは、自分を征服してほしいと願っているとも捉えられます。

上に覆いかぶさられることで女性は征服されているという錯覚を起こします。胸にせがむ人は少しM気質ともいえますね。胸は他人に見せない場所なので、ここを知っているのは彼だけという秘密を持ちたいという心理も働いているでしょう。

キスマークをつけてほしい女性心理④肩にせがむのは感情が高まっている証

男性に覆いかぶさる女性

キスマークを付けてほしい女性心理4つ目は肩ですが、実は肩はあまり深い意味を持っていません。そのため女性側としても、肩につけてほしいとせがむことに深い意味はないと捉えても良いでしょう。セックスで肩は相手の顔から近い部分でもあるので、手軽につけられる場所として肩を選んでいる可能性があります。

また自分でも見える肩の位置にキスマークをつけられたいと願う女性は、あとで思い返したいという心理が働いていることがあります。見える位置のキスマークは自分が最も「つけられた」と認識できる場所なので、こうした心理の方が強いことがあります。

キスマークをつけてほしい女性心理⑤唇にせがむのは愛情を感じたい証

口紅を塗った女性

キスマークを付けてほしい女性心理5つ目は唇です。やはり愛情を一番感じるのは唇でしょう。思い高まって唇にキスをするのは愛している証拠です。そのため女性が唇またはその付近にキスマークをつけるのは、強い愛情を感じたいという心理が働いているのかもしれません。

これがつける側であれば、強い思いを伝えたいという心理が働きます。しかしキスマークをつけてほしいと願う女性の心理からしてみれば、きっと愛情不足を感じているからこそ唇にしてほしいのでしょう。

またキスについては以下の記事で「ディープキスをする女性心理」について紹介しています。キスマークだけでなくディープキスまでしてくる彼女の心理が知りたいなら以下の記事をチェックしましょう!

関連記事

ディープキスをする女性心理8選|彼女は何でキスが好きなの?

今回はディープキスをする女性の心理を読み解いていきます。彼女・女性はキ

Small thumb shutterstock 511330240

キスマークをつけてほしい女性心理⑥太ももにせがむのは事実が欲しい証

ベッドで寝ているカップルの足

キスマークを付けてほしい女性心理6つ目は太ももです。太ももにつけるのは誰にも見えない場所だからこそ、愛し合った印という自己満足のあらわれです。しかしこれは女性も同じことで、裸にならなければ滅多に露わにならない場所だからこそ、印をつけてもらうことで「愛し合った事実」を残したいのでしょう。

また太ももは脚の部分ですから、征服欲を満たしたいという心理も働いているでしょう。脚にキスマークをつけせる、つけられたいと思う女性心理は「この人は私だけのもの」という支配欲も関係しています。

キスマークをつけてほしい女性心理⑦喉にせがむのは欲求不満の証

後ろから女性に抱き着く男性

キスマークを付けてほしい女性心理7つ目は喉です。喉は首筋と同じ意味があると捉えている人が多いですが、実はキスマークの場所の意味からいえば「欲求不満」にあたります。

そのためこの喉にキスマークをつけてほしいとせがむのであれば、彼女は欲求不満を感じている可能性が高いです。どの場所につけられたいかによって彼女の心理が読み取れるので、よく観察してみましょう。

キスマークをつけてほしい女性心理⑧腕にせがむのは愛情を感じている証

橋から遠くを見る女性

キスマークを付けてほしい女性心理8つ目は腕です。腕は男性側からキスマークをつける際には「恋慕」の意味があるため、女性側の心理としては愛情を確かめ合っていることを自覚していると捉えることができます。

また腕は相手の頭を抱えるような形にもなるため、「この人は今、私の腕の中にいる」という安心感を得たい気持ちもあるでしょう。腕にキスマークをせがまれたら安心させてあげると良いでしょう。

また女性からのキスの意味について知りたい人は以下の記事を参考にしてみましょう。キスマーク同様、キスを落とす場所にはそれなりの理由や意味があります。知っておくとより彼女の心に寄り添えます。

関連記事

【場所別】女性からのキスの心理・意味11選|おでこ/ほっぺ/首/鼻/唇/背中

女性からのキスの心理とはを解いていく記事です。おでこやほっぺ、首や鼻な

Small thumb shutterstock 567805189

キスマークをつけてほしい女性の心理は複雑なもの

多くの女性は不安を感じてキスマークをせがむ

泣く女性と慰める男性

男性から女性へ、または逆のことであれ、つける側に至っては独占欲に駆られてつけることが多いキスマークですが、ことつけられる側になれば話は別です。つけられたいと願う女性心理は主に「不安」を多く抱えています。

キスマークをつけてほしい女性の心理を多方面から見てみると、愛情に飢えていたり、愛し合った証拠が欲しいなど、今の状況に満足できていないことが伺えます。このことから、キスマークをせがむ多くの女性は愛を何かの形にして残したいという心理も働いているでしょう。

他へのアピールとしてキスマークをつけられたいという心理もある

仲良く寝転がるカップル

多くの女性は不安や愛情不足からキスマークをつけてほしいと願いますが、もし彼女の性格が勝気で強い意志を持つのであれば、これは「他へのアピール」とも捉えることができます。キスマークは互いを愛し合った証拠として、周りに自慢したいだけかもしれません。

この性格の女性だけではありませんが、何か切羽詰まるものも感じず、楽しそうにキスマークをつけてほしいと願う女性なら、他へのアピールがしたいという心理が働いているでしょう。私は愛されているということを周りに認めさせたいのでしょう。

キスマークをつけられたい女性の心理を理解しよう

お願いポーズをしている女性

キスマークをつけてと願う女性に、男性はうんざりすることもあるでしょう。しかし彼女たちの心理を紐解いてみると、彼女がただわがままだけをいっているとは言い切れません。

キスマークをつけてほしい、つけられたいと願う女性には何か抱えているものがあります。もし彼女から「キスマークをつけて」とお願いされたら、その仮面の下にある思いを理解してあげてみてはどうでしょうか?

またもっと女性の心理について知りたい人は以下の記事を参考にしてみましょう。奥手の彼女にやきもきしているなら見る価値があります。彼女が何故自分から連絡しないのか、心の中を覗いてみましょう。

関連記事

自分から連絡しない女性心理12選|LINE・メールで返信をもらう方法も

男性の多くは、女性はまめだと思っているでしょう。そんな女性が、自分から

Small thumb shutterstock 516531457

キスマークをつけてほしい女性心理は愛情を感じたいと願っている

キスマークはセックスの延長線上の行為でしかないと思っている人もいるでしょう。しかし女性は男性よりも強く、事実や証拠を残したい心理を持っています。キスマークをつけてと願う女性は深く愛情を感じたいだけなのです。

愛されているという実感が湧けば、女性も次第に自信を持ち、キスマークを願わなくなります。しつこい願いが煩わしいと思う前に、彼女の心に抱えているものを覗いてみてはどうでしょうか?

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事