Icon search 36px

ディープキスをする女性心理8選

ディープキスをする女性心理①彼の気持ちの確認

キス

ディープキスをする女性心理1つ目は、彼の気持ちをキスで確認しているのです。女性からディープキスをするのは、結構勇気のいることです。しかし男性は付き合い始めてしばらくたつと、キスも少なくなり、好きと言ってくれなくなったりしますよね。そんな時に女性は相手の気持ちを確かめたくて、ディープキスをするのです。

彼女の不安な気持ちに気づいたら、男性はちゃんと気持ちを受け止めてあげましょう。自分からどうしてもキスできないという女性は、言葉できちんと伝えましょう。また男性からのディープキスにはどんな心理があるのかは、下の記事をチェックしてくださいね。

関連記事

ディープキスをする男性心理12選|ディープキス好きの男性の特徴は?

ディープキスをする男性心理について12選にまとめました。ディープキスが

Small thumb shutterstock 259988369

ディープキスをする女性心理②本気で彼を愛している証

キス

ディープキスをする女性の心理2つ目は、本気で彼を愛してる証です。この抑えきれない好きという気持ちを、ディープキスで伝えようとしているのです。男性の中にはびっくりする人も多いと思いますが、相手のことを好きなら男性は嬉しいですよね。キスには気持ちも現れるので、相手にも気持ちは伝わるでしょう。

ディープキスをする女性心理③情熱的な女性

キス

ディープキスをする助成心理3つ目は、情熱的な女性です。女性の中にも肉食系女子と呼ばれる女性もいますし、情熱的に自分から男性に求める女性もいます。そもそもキスは男性からという決まりもありません。女性から情熱的なディープキスをしても、何もおかしくはありません。

しかしこのタイプの女性は、熱しやすく冷めやすいタイプが多いでしょう。相手が彼氏なら問題ありませんが、男性は少し様子を見たほうがよい可能性があります。下の記事も、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

男友達&女友達とキス・ハグ・エッチをする心理12選【男女別】

あなたにも仲の良い異性の友達はいろいろいますよね。さて、男友達&女友達

Small thumb shutterstock 524899408

ディープキスをする女性心理④セックスをしたいというアピール

キス

ディープキスをする女性心理4つ目は、セックスをしたいというアピールです。お付き合いしているなら、だいたい相手の行動で分かりますよね。彼も言葉でセックスしたいと言われるより、彼女からディープキスされたほうが興奮しますよね。女性はなかなか自分からは誘いづらいものです。そのため行動で示すのは効果的です。

ディープキスをする女性心理⑤彼を支配したい

キス

ディープキスをする女性心理5つ目は、彼を支配したいという欲求の表われです。彼氏は本当に自分を好きなのかという不安と同時に、彼のことが好きでたまらないときってありますよね。そんなとき彼女は、彼を自分だけのものにしたいと思います。その支配したいという気持ちを、ディープキスで表しているのです。

ディープキスをする女性心理⑥もっと好きになってほしい欲求

キス

ディープキスをする女性の心理6つ目は、もっと彼に自分を好きになってほしいという欲求の表われです。私はこんなに好きなんだよということを、ディープキスで伝えているのです。そしてあなたももっと私のことを好きになってというメッセージなのです。言葉でもキスでも、伝えるのはなかなか難しいことですよね。

ディープキスをする女性心理⑦彼からしてくれない

キス

ディープキスをする女性心理7つ目は、彼からなかなかキスしてくれないからということです。女性は何もなくてもキスしたいですよね。しかし男性は最初はたくさんしてくれますが、だんだんしてくれなくなる傾向にありますよね。そのため、自分からキスしてしまう思う女性も多いでしょう。

本当は彼からキスしてほしいと思うのが、ほとんどの女性の本心でしょう。しかし男性は鈍感な人が多いので、なかなかその気持ちに気づいてはくれません。そんなときは下の記事をチェックして、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事

キスされるおまじない15選|好きな人に明日キスされちゃうかも?

誰だって好きな人からはキスされたいと願うものです。そんなときに使える、

Small thumb shutterstock 427029361

ディープキスをする女性心理⑧彼を興奮させたい

キス

ディープキスをする女性心理8つ目は、彼を興奮させたいということです。それなりに経験をしていくと、自分も彼を興奮させたいと思う女性も少なくはありません。日本の女性は基本的に、受け身のほうが多いですよね。いつも彼にしてもらっているように、女性から仕掛けていくのも、お互いによい刺激になりますね。

彼女は何でキスが好きなの?

彼女がキスを好きな理由①愛されていると思える

期す

彼女がキスを好きな理由1つ目は、愛されていると思えるからです。ほとんどの女性は、好きでなければキスはできません。そして好きな人とのディープキスは、本当に愛されてると思える瞬間です。男性は気持ちがない女性にキスをしません。そのためキスはお互いにとって特別なものなのです。下の記事も参考にしてくださいね。

関連記事

付き合う前にキスをする心理12選|彼氏じゃない人がキスマークをつける真意は?

付き合う前のキスをしてくる男性っていますよね。彼のことが気になっている

Small thumb shutterstock 658225786

彼女がキスを好きな理由②精神的に満たされる

キス

彼女がキスを好きな理由2つ目は、精神的に満たされるということです。女性も男性も愛情をもらうと精神的に満たされ、やる気が出たり元気になりますよね。これらはキスで幸せに満ちている証拠です。若いころは幸せでもボケてしまったりしますが、大人になると変わってきますよね。精神的な安定は、よい方向に向かいます。

彼女がキスを好きな理由③ホルモンの働きによるもの

キス

彼女がキスを好きな理由3つ目は、ホルモンの働きによるものです。キスをすると、オキシトシンというのない物質が分泌されます。このホルモンは愛情ホルモンと呼ばれていて、絆を深めるホルモンなのです。そのため不安を解消して、幸せな気分にしてくれるという働きをしてくれます。キスは脳と関係があるのです。

その他にもキスをすることでストレスが軽減され、アレルギーを抑制してくれる働きがあります。またキスにより女性ホルモンも分泌され、美肌効果があるなどキスにはたくさんのホルモンによる効果があるのです。キスも人間の本能のひとつなのですね。好きな人とキスをして、たくさん幸せを掴みましょう。

彼女がキスを好きな理由④気持ちがよい

キス

彼女がキスを好きな理由4つ目は、気持ちがよいからです。もちろん好きな人とだから気持ちがよかったり、彼氏との相性がよいというものもあります。しかしキスには安心感や愛を感じる効果があり、ただのキスという行為ではないからなのです。キスはただ気持ちがよいのではなく、脳を通して気持ちがよいと感じるのです。

女性と男性のディープキスの違い

女性と男性のキスの違い①ホルモンの違い

キス

女性と男性のキスの違いは、ホルモンの違いです。男性が好きな人にしかキスをしないのは、ホルモンが相手に刺激を与えようとするからなのです。一方女性のホルモンは、幸せを感じて興奮するようにできています。そのため女性は好きならキスをしたいと思いますが、男性は普段はあまりキスだけをしたいと思わないのです。

女性と男性のキスの違い②キスに求めるものの違い

キス

女性と男性のキスの違い2つ目は、キスに対する考え方の違いです。男性はキスをあまり重要視することはありません。キス=セックスと考えるのです。しかし女性はキス=セックスではなく、何もなくてもキスをしたいと思います。また女性はシチュエーションにもこだわるため、キスに対する考え方は大きく異なってくるのです。

男女別に統計を取ると、実は男性のほうがキスが好きな割合は多いのです。しかし女性のほうがキスを好きなイメージがありますよね。それは男性があまりキスを重要視することなく回数も少なく、女性のほうが頻繁にキスをしたいと思うからなのです。

ほとんどの男性はキスに刺激を求めるため、セックス以外ではあまりキスの必要性を感じていないのが現実です。しかしキスが好きというのも事実ですので、女性から積極的にキスするのもありでしょう。

女性と男性のキスの違い③価値観の違い

キス

女性と男性のキスの違い3つ目は、キスの価値観の違いです。男性はキスをすることによって、相手が自分のことを受け入れてくれるかどうか見ているのです。もちろん好きだからキスするのです。しかし女性はキスで自分の気持ちを表現し、距離感をもっと縮めたいと思うのです。キスはお互いにとって、大切なものなのですね。

キスの心理にはホルモンが関係している!

世界中の人が何気なくしているキスには、実は脳やホルモンの働きが大きく関わっているのです。そのため男性と女性では、キスに対する考え方・価値観・求めるものが大きく異なります。しかしキスをしなければ、脳もホルモンも働きません。キスは彼氏彼女だけでなく、夫婦になっても大切なコミュニケーションのひとつです。

キスは誰とでもできるものではなく、特別な行為です。特に女性はキスすることによって、たくさんのホルモンが働きます。そして幸せだと感じることができる、最高の愛情表現なのです。大好きな人とのキスを大切にしてくださいね。また唇以外にキスをする心理は、下の記事もチェックしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事