Icon search 36px


夢占いにおける「ブランコ」の基本的な意味

夢占いにおけるブランコの意味①不安な気持ち

夢占いにおけるブランコの夢の意味・一つ目は、不安な気持ちの表れです。行ったり来たりを繰り返しながら揺れるブランコのように揺らいでいる、あなたの不安な気持ちを表しています。

心に心配や悩み事を抱えている現状から抜け出せず、不安定になっていませんか?心配事や不安な気持ちの原因を見つけて、解決できるように少しずつ心を整えていくことが必要です。

下記の記事では、お寺の夢占いについてご紹介しています。お寺の夢はブランコの夢と解釈が近く、悩み事や不安な気持ちが表れているのだとか。本記事と合わせてご参考にしてみてくださいね。

関連記事

【お寺の夢占い】意味23選!寺院の夢は悩みから逃れたい心の表れ?

夢占いでお寺の夢は悩みや不安な気持ちの象徴です。お寺や寺院であなたは何

Small thumb shutterstock 552164044

夢占いにおけるブランコの意味②マンネリ・運気の停滞

夢占いにおけるブランコの夢の意味・二つ目は、マンネリや運気の停滞です。優柔不断や、心配事を抱えているなどの精神状態から、あなたの運気自体が停滞してしまっていることを表しています。

運気が停滞気味の時には、焦りは禁物です。まずは心を落ち着けてから状況を見つめ直し、体勢を整えていきましょう。マンネリを打破するためには、同じところを行ったり来たりするのではなく、一歩ずつでも前に進む気持ちが必要です。

夢占いにおけるブランコの意味③運気のアップ・幸運の兆し

夢占いにおけるブランコの夢の意味・三つ目は、運気のアップや幸運の兆しです。ここまではネガティブな解釈が続きましたが、楽しい気分で気持ちよくブランコに乗っていた夢の場合には、あなたが素晴らしいインスピレーションに恵まれることを示唆しています。

直感が冴えて、次々に素晴らしいアイデアが湧いてくることでしょう。このアイデアによって物事が上手く進み、良い運気に恵まれることを暗示しています。

ブランコに乗る夢の夢占い

【ブランコの夢占い1】ブランコに乗る夢の基本的な意味


夢占いにおいてブランコに乗る夢は、基本的に「あなたの気持ちが揺れていること」を意味しています。心の中に不安や迷い、悩み事などを抱えてはいませんか?

夢の中でどのような気持ちでブランコに乗っていたかによって、夢占いの解釈は異なります。なんとなくブランコに乗って揺れている夢は、夢占いでは「不安や迷い」を表しています。楽しい気分で気持ちよくブランコに乗っている夢は、夢占いでは「運気のアップや幸運の兆し」を表しています。

不安定な状況からくる不安や迷いなどがある場合は、まずは気持ちを落ち着けて、なるべく早く状況を打開できるように行動を起こしてみることが大切です。

【ブランコの夢占い2】なんとなくブランコに乗る夢

夢占いにおいて、なんとなくブランコに乗る夢は、あなたの立場や経済的な状態が不安定だったり、心の中に何かしらの迷いや不安を抱いていることを表しています。

迷っていることがあるのであれば、大切なチャンスを失ってしまう前に、早めの行動を起こした方が良いことを教えてくれている夢でもあります。

【ブランコの夢占い3】楽しい気分で気持ちよくブランコに乗る夢

夢占いにおいて、楽しい気分で気持ちよくブランコに乗る夢は、あなたに素晴らしいインスピレーションがもたらされることを表しています。直感が冴えて、次々に素晴らしいアイデアが湧いてくることでしょう。これからあなたに訪れる運気のアップや幸運の兆しを暗示しています。

アイデアが思いつくままに、行動を起こしてみましょう。上昇中の運気もあなたの見方!幸運の女神様がそっと背中を押してくれるはずですよ。

【ブランコの夢占い4】公園にあるブランコに乗る夢

夢占いにおいて、公園にあるブランコに乗る夢は、疲れが溜まっている状態を表しています。また別の解釈では、何か良いアイディアやインスピレーションが浮かぶ兆しがあることを表しています。

夢占いでの公園は、リラックスや心が癒されることを意味します。公園にあるブランコに乗る夢を見た場合は、疲れた心が癒しを求めている状態を表します。または、心が癒されるような良いアイデアやインスピレーションがこれから訪れることを暗示しています。

【ブランコの夢占い5】遊園地にあるブランコに乗る夢

View this post on Instagram

#おもちゃ王国 #ブランコ #japan #岡山

A post shared by Takashi Hamai (@takashihamai) on


夢占いにおいて、遊園地にあるブランコに乗る夢は、近い将来に今の生活が大きく変わる何かが起こることを表しています。また、遊園地にあるブランコに乗る夢を見た場合は、あなたはあまり今の生活に満足していないようです。

遊園地にあるブランコに乗る夢は、そんな生活が変わる前兆でもあるのです。何か新しく挑戦してみたいことがあったら、このタイミングで早速挑戦してみましょう。

下記の記事では、遊園地・テーマパークの夢占いの解釈をご紹介しています。遊園地やテーマパークは、夢の中ではどのような意味を持つのか気になりませんか?本記事と合わせてご参考にしてみてくださいね。

関連記事

遊園地・テーマパークの夢占いの意味20選|友達/入れない/ブランコ

夢占いにおいて遊園地やテーマパークはどんな意味があるのでしょうか?遊園

Small thumb shutterstock 160219655

【ブランコの夢占い6】高い場所にあるブランコに乗る夢

夢占いにおいて、高い場所にあるブランコに乗る夢は、心に抱える悩みや不安がとても大きいことを表しています。ブランコがある高さはそのまま、悩みや不安の大きさを表しています。乗っているブランコが高い場所にある場合は、それだけ大きな悩みや不安を抱えている心の現れなのです。

いつまでも悩みや不安を抱えたまま、毎日を過ごすことは出来ませんね。一度悩みとしっかり向かい合うことで、改善へのきっかけが掴めるかもしれません。リラックスできる場所で静かに自分と向かい合う時間を作ってみましょう。

【ブランコの夢占い7】恋人とブランコに乗る夢

夢占いにおいて、恋人とブランコに乗る夢は、相手に対しての慣れが生じて関係がマンネリ化してしまっていることを表しています。相手を思いやったり、大切にする心が薄れてしまってはいませんか?大切な恋人との距離感を今一度見直してみましょう。

【ブランコの夢占い8】乗っているブランコから降りられない夢

夢占いにおいて、乗っているブランコから降りられない夢は、現在の立場や状況が不安定だったり、心に迷いを抱えていることを表しています。またそのような状況を打開したいと思いながらも、現在のままではなかなか思うように上手くいかないことを教えてくれている夢でもあります。

少し辛い時期ですがしばらく様子をみましょう。毎日をコツコツとあならたしく過ごすうちに、状況が前進するタイミングがきっと訪れるはずですよ。

【ブランコの夢占い9】なかなか止まらないブランコに乗る夢


夢占いにおいて、なかなか止まらないブランコに乗る夢は、宙に浮いたように心許無い立場や状況にいることを表しています。現在は動いても結果の出ないタイミングと割り切って、焦らずにもうしばらく時に身を委ねて時機を待ちましょう。

ブランコから落ちる夢の夢占い

【ブランコの夢占い10】ブランコから落ちる夢の基本的な意味

夢占いにおいてブランコから落ちる夢は、基本的に「もやもやとした大きな憂鬱・不安」や「一時的な運気の低下」を意味しています。

夢の中でブランコから落ちる時に感じる恐怖感は、実生活であなたが感じている恐怖感に繋がっています。もやもやとした心の憂鬱な状態が、そのまま夢となって出てきてしまっている状態です。

前向きな解決策を見出せるように、まずは冷静に自分の気持ちや現在の状況を見つめ直してみましょう。行動に移すのはそれからでも遅くはありません。

【ブランコの夢占い11】ブランコから落ちて怖いと感じる夢

夢占いにおいて、ブランコから落ちるのが怖い・落ちて怖いと感じる夢は、大きな憂鬱・不安を表しています。ブランコから落ちる時に感じる恐怖は、もやもやとした心の憂鬱な状態がそのまま夢となって出てきてしまっている状態です。まずは自分の中に抱えた不安や憂鬱の原因を探ってみましょう。

下記の記事では、ジェットコースターで落ちる夢占い・高いところから落ちる夢占いの解釈をご紹介しています。落ちる夢は基本的に恐怖心を伴いますが、対象によっても意味は異なるのでしょうか?本記事と合わせてご参考にしてみてくださいね。

関連記事

ジェットコースターの夢占いの意味24選|落ちる/水/乗らない/止まる

ジェットコースターの夢占いは「大きな運気の動き」という意味になります。

Small thumb shutterstock 160219655

関連記事

高いところの夢占いの意味22選|降りられない/飛び降りる/落ちる

高いところの夢占いは「地位」「未来」という意味になります。高いところか

Small thumb shutterstock 111689699

【ブランコの夢占い12】ブランコが壊れて落ちる夢

夢占いにおいて、ブランコが壊れてしまって落ちる夢は、特に情緒が不安定で大きな悩みを抱えていることを表しています。また、ブランコの壊れ具合は悩みの大きさの程度を表しています。

乗っているブランコが完全に壊れてしまった場合は、あなたが抱えている不安や悩みが、心の中でとても大きい比重であることを表しています。不安や悩みと向き合い、改善策を探すことから始めてみましょう。

ブランコを見ている夢の夢占い

【ブランコの夢占い13】ブランコを見ている夢の基本的な意味

夢占いにおいてブランコを見ている夢は、基本的に「優柔不断な今の生き方を変えるタイミングが訪れていること」を意味しています。

決断すべきタイミングを逃してしまうと、大切なものを失ってしまう可能性もあるのです。この夢を見たあなたには、まさに決断すべきタイミングが訪れています。

いつまでも迷っていないで、態度と言動に責任を持ち、あなたが選んだ道を心を決めてしっかりと前向きに歩んで行くことが大切です。

【ブランコの夢占い14】子供がブランコに乗っている夢

夢占いにおいて、子供がブランコに乗っている夢は、あなたの現状への警告を表しています。夢占いにおける子供は、突発的な出来事や厄介事が起こることを暗示しています。子供が印象的な場合は特に注意するようにしましょう。

下記の記事では、子供の夢占いの解釈を詳しくご紹介しています。夢に出てくる子供には、どのような意味があるのでしょうか?本記事と合わせてご参考にしてみてくださいね。

関連記事

子供の夢占いの意味24選|できる/迷子/抱っこ/泣く/探す/子供になる

夢占いにおける子供の意味とは?ここでは子供ができる夢、子供を抱っこする

Small thumb shutterstock 517952104

【ブランコの夢占い15】恋人・友達・知人がブランコに乗っている夢

夢占いにおいて、恋人・友達・知人がブランコに乗っている夢は、その相手が精神的に不安定な状態であることを表しています。いつもよりも気にかけて、さり気なくフォローしてあげられるようにすると良いでしょう。

相手が気持ち良さそうにブランコに乗っている場合には心配は無用です。むしろ相手の聡明さや豊かな機知を身近に感じることで、あなたも良い刺激を受けられることでしょう。

ブランコの夢占いまとめ

夢占いにおけるブランコの夢の解釈を乗る・落ちるなどのパターン別にご紹介しました。ブランコの夢を見たことをきっかけに、心に抱えた不安や迷いなどに気づくこともあるかもしれませんね。夢には深層心理が表れるとも言います。まずは気持ちを落ち着けて、自分の心としっかり向き合ってみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事