Icon search 36px


夢占いにおける「満月」の基本的な意味

夢占いにおける満月の基本的な意味①妊娠・出産・恋愛

妊娠・出産

夢占いにおける満月の基本的な意味は、出産や妊娠、恋愛を意味します。ほどんどの場合は幸運の夢になります。満月を見る夢や大きい満月に関する夢は、妊娠、出産、恋愛を意味する吉夢になります。

満月にウサギがいる夢や満月が満ちる夢は恋愛運の向上を示します。満月が複数ある場合は、妊娠、出産、恋愛など複数の夢が一度に叶う可能性もあります。満月に対しどのような夢だったのかをしっかりと思い出して分析してみましょう。

夢占いにおける満月の基本的な意味②才能・仕事・活力

活力・エネルギー

夢占いにおける満月の夢のもうひとつの意味は、才能、仕事や勉強、活力やエネルギーを意味します。満月が昇る夢は才能の開花、満月が欠けたり満月と雲の夢は心が曇ることによるエネルギー低下などを示します。

満月の夢はほとんどの場合は吉夢ですが、内容によっては凶夢になります。夢の内容をしっかりと思い出し分析する事で運気が低下する前に対処できる場合もあります。それでは一つひとつ分析を行っていきましょう。

満月大きい夢の夢占い

【満月の夢占い1】満月が大きい夢の基本的な意味

夢占いにおける満月が大きい夢は、妊娠や出産・恋愛の意味になります。基本的には満月の夢は吉夢になります。見ている夢の満月が大きければ大きい程、大きい幸運が舞い込んできます。

嬉しい妊娠のお知らせ、安産、恋人ができたり恋人からの結婚の申し出など嬉しいお知らせがあなたの元の届くと夢は教えてくれています。

【満月の夢占い2】大きい満月の光をあびる夢の意味

妊娠・出産

夢占いにおける大きな満月に照らされる夢は、努力が報われる意味にまります。特に出産・妊娠・恋愛・結婚などに対しての努力が報われる夢になります。あなた自身が満月の光をあびるのは、あなた自身が幸運の光をあびている事になります。


もしあなたが部屋の中から見る満月だったり夜のオフィスで残業をしている時にあびる満月の光なら、才能や能力の開花になります。この夢を見た方は、近いうちに嬉しい知らせがあるはずなので、焦らず待ちましょう。

【満月の夢占い3】大きい満月に行く夢の意味

ステップアップ

夢占いにおける大きい満月に行く夢は、新しいステップへの第一歩を意味します。何か新しいことにチャレンジし新しいステップを踏むことで成功を手に入れる事ができると夢は示しています。

そして満月の大きさが大きいほど、大きな成功になります。この夢を見た時のポイントは、自分から進んで第一歩を踏み出す事です。待つより進んだ方が成功を手にする為の運を切り開く事ができるようです。

満月を見る夢の夢占い

【満月の夢占い4】満月を見るの基本的な意味

プロポーズ

夢占いにおける満月を見る基本的な夢は、大きな幸運や喜こびの意味にまります。女性がこの夢を見た場合は、あなたの夢や理想がかなったりします。特に妊娠の嬉しい知らせや出産に対する幸運がやってくるようです。未婚者の場合は、理想の男性が現れたり恋人にプロポーズをされると夢は示しています。

もし、男性がこの夢を見た場合は、仕事運や財運の象徴になります。あなたの才能が開花されます。それは芸術的な才能の可能性が高いようです。それ以外でも仕事が認められ報酬アップの兆しもあると夢は教えてくれています。

【満月の夢占い5】満月が登るのを見る夢の意味

才能の開花

夢占いにおける満月が登る夢は、才能の開花を意味します。あなたがこれまで培ってきた努力が認められます。あなたの才能や技能もしかすると芸術的センスかもしれません。

運気が好転していきますので、心の準備をしておくようにと夢は教えてくれています。幸運にうまく乗っていけるように準備をしておきましょう。そうする事で、チャンスをガッチリと掴む事ができるようです。

【満月の夢占い6】満月が落ちるのを見る夢の意味

運気の低下

夢占いにおける満月が落ちる夢は、運気の低下を意味します。満月が落ちるという事は現実ではありえない事ですが、万が一月が地球に落ちてきたら、気球は崩壊してしまう事でしょう。

夢の中で幸運である満月が落ちた場合、あなたの運気は低下していきます。仕事のミスが目立ったり恋愛で三角関係になり彼を奪われたり、家庭内のトラブルが起こったりします。もし心当たりがあれば早めに対応を考え行動する事で運気ダウンを軽減できると夢は教えてくれています。

満月が複数ある夢の夢占い

【満月の夢占い7】満月が2つある夢の意味

幸運

夢占いにおける満月を2つある夢は、運気の向上を意味します。満月の夢は基本的に幸運を示しています。それが2つあるという事は幸運も2倍になります。無理に努力を重ねる必要はありません。あなたが好きだと思う事を、あなたの信じる形で進めていく事でより高い成果が上がると夢は教えてくれています。

男性がこの夢を見た場合は、浮気心が芽生えている可能性も考えられます。あなたは大切な人がいながらも、あなたの周りにあなた好みの女性が現れた場合、心を奪われる可能性があります。その誘惑に負けてしまうと、本当に大切な人をなくしてしまうかもしれません。今、大切な人にきちんと目を向けていれば問題はありません。

【満月の夢占い8】満月が複数の夢の意味

複数の幸運

夢占いにおける満月が複数出てくる夢は、沢山の幸運の意味になります。この夢を見た方は、運気は上昇しています。しかも複数の幸運を手に入れる事ができると夢は示しています。少し欲張るくらいがちょうどいいでしょう。

あなたの夢や希望、願い事に対して真っ直ぐに突き進みましょう。やりたい事を全て叶える勢いで突き進むくらいでちょうどいいと夢は教えてくれています。今回だけは少し欲張って夢を叶える努力をしてみましょう。ただし欠けている月が沢山の場合は不運が訪れる可能性があります。その場合は、立ち止まる事をおすすめします。

【満月の夢占い9】複数の月と1つの満月の夢の意味

選択

夢占いにおける複数の月と1つの満月の夢は、月が半月なら迷い・三日月なら直感力の意味になります。複数の半月と1つの満月が一緒にある場合、成功と失敗の選択に迫られていて、その選択は一つの成功、複数の失敗の道が用意されていると夢は示しています。

この夢を見た場合は迷いを断ち切り、あなたの心が信じる道を選ぶ事で成功の道を選ぶ事ができます。もし複数の三日月と1つの満月が一緒にあったなら、選択肢が沢山あったとしてもあなたが初めに感じた直感力を優先する事で成功を手に入れられると夢は示しています。

あれこれ考えるのではなく、あなたの信じる道を直感で選ぶ事で成功に近づくと夢は教えてくれています。半月か三日月かで内容が変わってきますので夢をしっかりと思い出してみましょう。


満月と雲や太陽の夢の夢占い

【満月の夢占い10】満月が雲に隠れるの夢の意味

夢占いにおける満月が雲に隠れる夢は、心に曇が生じている事を意味します。あなたの心に曇りがあるという事は、あなたの思考も悪く考えてしまう状態や感情的になっていると夢は示しています。その心の状態が元となり、トラブルが起きると夢は教えてくれています。

できるだけあまり関わらなくてもすむ問題には首を突っ込まない事です。そして何かトラブルが起こった場合で自分に非がある場合は素直に認める事がトラブルを大きくしない為にするべき事と言えます。ドラゴンの記事に雲の意味もあります。一緒の見る事で夢の意味が深まりますので合わせて読んでみてください。

【満月の夢占い11】満月と太陽の夢の意味

夢占いにおける満月と太陽の夢は、夫婦や父母を意味します。満月は女性、太陽は男性を意味します。満月と太陽が同じくらいの大きさでキレイに並んでいる場合は、二人の間に妊娠や男女が結ばれると夢は示しています。

父母や夫婦関係を示している事もあります。例えば月より太陽が大きければ、亭主関白を示しています。太陽より月が大きければ、男性が尻に敷かれていると夢は示しています。あなたの夫婦関係、恋人関係はどうでしょう。

関連記事

龍・ドラゴンの夢占いの意味23選|雲/絵/白/お寺/像/青/泳ぐ/雷

昔から龍(ドラゴン)は神聖であり信仰の像とされていました。夢占いでは、

Small thumb shutterstock 199503206

満月と海やうさぎの夢の夢占い

【満月の夢占い12】満月と海の夢の意味

View this post on Instagram

#満月と海#

A post shared by Shinithirou Nakamura (@shinithirounakamura) on

夢占いにおける満月と海の夢は、仕事や勉強の意味になります。海から満月が登るのを見た方は、仕事も勉強も集中する事ができると夢は示しています。この夢を見た方は、いま自分がやるべき事に集中する事で結果が出せると夢は示しています。逆に、満月が海に沈んでいく夢は、仕事や勉強に集中できない事をいみします。

この夢を見た場合は、一息つく必要性があります。あまり無理をせずにゆっくりと前に進んでいくつもりで勉強や仕事を行いましょう。この夢を見た方は、海の夢の記事を一緒に読む事で意味を深く理解する事ができます。この夢を見た方は、うさぎの夢も一緒に見ていき意味を深めてみましょう。

【満月の夢占い13】満月とうさぎの夢の意味

夢占いにおける満月とうさぎの夢は、愛情や幸運を意味します。夢占いではうさぎは愛情や幸運の象徴になります。そして満月は、妊娠、出産、恋愛の吉夢を示します。そのうさぎが満月の中にいたのなら、妊娠や出産、恋愛に関する幸運が高まっている事を示します。

それはあなた自身の心の中に愛情が芽生えている事からくる幸運になります。あなたは意識していなくても愛情を周りに振りまいています。それがあなたに幸運をもたらしているので今の心の状態のまま過ごすとよいでしょう。

関連記事

海の夢占いの意味26選|海辺/海底/波/船/潜る/夜/海に落ちる

あなたの見た海の夢を夢占いに占ってみませんか。海辺の夢、海底の夢、海に

Small thumb shutterstock 144305935

関連記事

うさぎの夢占いの意味23選|怪我/飼う/助ける/餌/ぬいぐるみ/抱く

夢占いにおけるうさぎとは、子孫繁栄をはじめとする幸福の象徴です。うさぎ

Small thumb shutterstock 584553520

満月の変化の夢の夢占い

【満月の夢占い14】満月が欠けて半月になる夢の意味

エネルギーの低下

夢占いにおける満月がかけて半月になる夢は、エネルギーの低下を意味します。満月から半月に行く過程を見る夢は、活力やエネルギーがみなぎっている状態からこれから活力やエネルギーが低下していく事を示しています。あなたの思考がネガティブになるような出来事が起こる事を示しています。

この夢を見た場合は、エネルギーや活力がなくなる前にエネルギーを蓄える必要があると夢は示しています。ゆっくりとリラックスする必要性があるようです。温泉旅行に行ったり、気を使わない友人とカフェでおしゃべりしたり、気分転換を行うとエネルギーや活力を失わずにバランスを取る事ができるようです。

【満月の夢占い15】月が満ちて満月になる夢の意味

恋

夢占いにおける、月が満ちて満月になる夢は、新たな恋の予感を意味します。理想の異性との出会いが期待できると夢は示しています。その出会い方はロマンチックなものになり、2人は出会ってすぐに恋に落ちるでしょう。

恋愛のパワーが満ち溢れていると共に、あなたの思考がポジティブになっているからこその急接近です。このまま積極的に行動して幸運を掴む事ができると二人の恋はプラスの方向へ向かいます。月の記事も合わせて読み、夢とよく照らし合わせて夢の意味を深める事で、更に運気が向上できるかもしれません。

関連記事

月の夢占いの意味21選|月食/月明かり/月光/太陽/富士山/海/朝

夢占いにおいて月は「幸運」や「運気の上昇」を意味しますが、月食/月明か

Small thumb shutterstock 400432507

満月の夢で素敵な相手と結ばれよう!

夢占いにおける満月は基本的には吉夢の事が多くあります。満月が大きい・見るは出産・妊娠・恋愛に対する幸運です。満月が複数ある場合も幸運で沢山の夢が叶う予兆になります。このように満月は大切な人との幸運をもたらす夢の事が多くあります。

夢の中で満月がどうなっているのか、満月に対しどうしたのかをしっかりと分析して、夢占いで今後の大切な人との人生を分析してみましょう。そうする事で、素敵な相手と結ばれる可能性が高くなるでしょう。大切な相手と結ばれることで、良い妊娠や出産にも影響してきます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事