Icon search 36px

B型男子とB型女子の性格の特徴

B型男子の性格の特徴1.少年のように純粋

少年

B型男子は、少年のように純粋な性格です。良い事も悪い事もすぐに信じてしまいます。純粋すぎるゆえに、騙されてしまう事も多いのがB型男性の性格の特徴です。そのため、社交辞令やお世辞は通じませんので注意しましょう。周りの人に言われた言葉をそのまま信じて受け取ってしまう、少年のような心を持っているのです。

B型男子は、少年のように純粋なので、嘘が嫌いです。嘘をついた相手を嫌な人だと思ってしまいます。しかし、次の瞬間にはまた信じてしまうのもB型男子の性格の特徴と言えます。

B型男子の性格の特徴2.好奇心旺盛でのめり込む

好奇心

B型男子は、好奇心が旺盛な性格が特徴です。色々な事にチャレンジしてみたい気持ちで溢れています。一度、好奇心に火がつくと、誰にも止める事はできません。他の事が見えなくなる程すごい勢いです。新しいものや他の人が知っていて自分が知らないものを見つけるとすぐに飛び込み、のめり込んでいきます。

その好奇心はとどまる事を知らず、次から次へと興味の対象が変わっていきます。多くの事に興味を持ち、持ち前のチャレンジ精神で大きな大業を成し遂げる事もあるのです。

B型男子の性格の特徴3.傷つきやすいハート

傷つく

B型男子は、純粋なので相手をすぐに信じてしまいます。しかも、一回信じ込むと、嘘をつかれてもそんなはずはないと思い込んでしまうのです。その純粋さゆえに、傷つきやすいハートを持っている点もB型男性の性格の特徴です。傷つきやすいハートを持っていますが、それを相手に見せないのもB型男性の特徴です。

傷ついた時ほど、人前では笑顔を見せて、自分の気持ちを悟られないようにしようとしますが、表情や態度に気持ちがあらわれやすいため、感情が手に取るようにわかりやすいのもB型男子の性格の特徴です。以下の記事では、上記のB型男子の性格や恋愛の特徴を詳しく紹介しています。ぜひ詳しく読んでみてください!

関連記事

B型男性の性格・恋愛の特徴25選|B型男子あるある・脈ありサイン・落とし方も

今回は「B型男性の性格や恋愛における特徴あるある」や「B型彼氏の脈あり

Small thumb shutterstock 384131872

B型女子の性格の特徴1.天真爛漫で嘘がつけない

天真爛漫

B型女子は、天真爛漫で自由を愛する性格が特徴です。自分を縛るものや制限される事を嫌います。自分の心に嘘がつけないので、時には人を傷つけてしまい、性格がキツイ人と勘違いされてしまいます。B型女子は、悪いと思った事は悪いとすぐに口にしてしまいます。お世辞が言えないので誤解されやすい性格でもあります。

相手を思っていった言葉を後で反省する事も少なくありません。どうして自分は一言多いのだろうといつも思っているのがB型女子の特徴でもあるのです。

B型女子の性格の特徴2.マイペースでこだわりが強い

マイペース

B型女子は、マイペースで強いこだわりを持つ性格が特徴です。周囲の雰囲気をみて行動しているつもりでいても、気がつくと思ったままに行動している事が多いのがB型女子です。考えるより、思った事が行動に出るのが早いためマイペースになってしまいます。自分の行動にも強いこだわりがあるのもB型女性の性格の特徴です。

一般的な常識といわれるものは、B型女子には通用しません。B型女子のこだわりは、独特で、自分独自のこだわりだと自覚しています。そのため、自分のこだわりを他の人に共感してもらおうとは思っていません。どこまでもマイペースなB型女子なのです。

B型女子の性格の特徴3.考えるより行動する

行動

B型女子は、考えるよりまず行動するのが、B型女子の性格の特徴です。考えるより行動するのは、本人も無意識のうちにしている行動です。思うと同時に勝手に体が動いてしまうのです。気がついたら行動していた!とB型女子本人が驚く事もあるくらいです。血が騒ぐとは、B型女子のためにある言葉です。

そして、行動しながら考えるのが得意です。段取りを組んで行動していても、いつもどこかで脱線しながら、でも最後はキッチリまとめる。そんな不思議な行動で周りを驚かせるのがB型女子の性格の特徴です。そんなB型女子の性格や恋愛を詳しくまとめた記事を下記で紹介していますので、B型女子を知り尽くしてみませんか?

関連記事

B型女性の性格・恋愛の特徴25選|B型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

B型女性の性格・恋愛の特徴あるあるをたくさん紹介していきます。マイペー

Small thumb shutterstock 268932410

B型同士の恋愛の相性|B型男子×B型女子

B型同士の恋愛の相性1.ポジティブで楽しい恋愛

ポジティブ

B型同士の恋愛の相性は、意外にもバツグンです、B型男子もB型女子もポジティブな恋愛を好むため、楽しく明るい交際を楽しみます。B男子、B型女子ともに、恋愛は楽しいものという価値観を持っているので、悲観的な恋愛やドロドロとした関係にはなりません。

問題が生じても、お互いなんとかなるさとポジティブに解決していくのが、B型同士の恋愛の特徴です。B型同士にとって恋愛は、赤くる楽しいものでなくては、意味がないのです。

B型同士の恋愛の相性2.お互いの価値観を大事にする

価値観

B型同士の恋愛の相性は、お互いの価値観を大事にするため、とてもさっぱりとした恋愛関係になります。B型同士だからこそ、B型の彼氏の価値観、B型彼女の価値観をお互いに大切にしようと心がけます。これは、B型同士だからこその相性の良さでもあります。

B型男子もB型女子も、お互い意見や価値観が違っていてもあまり気にしません。もともと、B型男子もB型女子も、周囲から価値観が違う事を指摘される事が多いため、100人いれば100人の考え方があって当たり前だと思っているのです。この考え方が、B型同士の相性の良さの秘訣でもあります。

B型同士の恋愛の相性3.喧嘩が激しいが後に残らない

喧嘩

B型男子もB型女子も、自己主張がはっきりとしているので、喧嘩もド派手にやります。周囲の事などお構いなしに、その時の気持ちをありのまま、相手にぶつけるのです。それでも、次の日には、何もなかったようにスッキリ仲良しになるのがB型同士の恋愛の特徴です。

B型同士のカップルの喧嘩は、周りをハラハラさせるほど激しいですが、当人同士は、自分の意見さえ伝えられればスッキリします。B型同士の恋愛の相性は、根に持たない性格で喧嘩する程仲が良いのも特徴です。もし、喧嘩を根に持ってしまったら、下記で紹介している恋愛運アップの待受画像を参考にしてみてください!

関連記事

口コミで話題!恋愛運アップに効く待ち受け画像19選

口コミで人気の恋愛運アップに効く待ち受け画像をご存知ですか?忘れられな

Small thumb shutterstock 443813815

B型同士の恋愛の相性4.交際期間が長い

交際期間が長い

B型男子もB型女子も、交際が始まると相手をとても大切にします。B型男子やB型女子にとって、交際相手は、自分を理解してくれるとても大切な人となるのです。B型同士のカップルは、自分を理解してくれる大切な交際相手との関係を長く続けようとします。そのため、B型同士の恋愛は、交際期間が長くなるのです。

B型男子もB型女子も、交際している人がいる時には、他の人に浮気心を出す事も少ないのです。もし、うっかり浮気した場合でも、自分たちの恋愛が終わらないように必死にカバーします。信じた人は裏切らない主義のB型同士だからこその恋愛の特徴です。

B型同士の恋愛の相性5.いつの間にか交際が始まる

交際

B型同士の恋愛は、友情から発展する場合が多いので、明確な、告白などがないまま、いつの間にか付き合っていたという恋愛の形が多くみられます。B型男子、B型女子ともに、最も信頼できる親友が、そのまま自分にとってかけがえのない人となり、気がついたら交際していたとう恋愛の特徴があります。

B型同士にとって、交際する相手は、ひとめぼれよりも一緒にいて信頼できる相手、自然体で一緒にいられる相手こそが、B型同士の恋愛にはとても大事な事なのです。

B型同士の恋愛の相性6.行動はその時の気分で決める

気分

B型同士の恋愛の相性で最も特徴的なのが、一緒に行動するかは、その時の気分で決める事です。デートをしていても、自分が興味ある場所や物を見つけると、何も言わずに吸い込まれるようにその場所に行ってしまいますが、B型同士の恋愛では、そんな事は当たり前の行動です。

休みだから必ずしも一緒に行動するとも限りません。同じ場所に行っても、同じ事を一緒にやるとも限らないのが、B型同士の恋愛の特徴です。周囲からみていると、相性がいいのか悪いのかわからないと思われがちですが、その自由さこそが、B型同士の恋愛の相性には最も大事なのです。

B型彼氏×B型彼女のB型同士のカップルあるある

B型彼氏×B型彼女のB型同士のカップルあるある1.まめに連絡をしない

連絡

B型彼氏×B型彼女のB型同士のカップルは、まめに連絡をしません。B型同士は、連絡は必要な時だけするもの、と思っているため、まめに連絡はしないが特徴です。基本的に、B型は、必要以上の連絡が苦手です。社交辞令も苦手です。そのため、自分が必要な時以外は連絡しないのがB型同士のカップルあるあるなのです。

B型彼氏×B型彼女のB型同士のカップルあるある2.別々の行動をとる

別々

デート中でもお互い別々の行動をとるのもB型彼氏×B型彼女のB型同士のカップルあるあるです。B型は、カップルであっても、お互いの気持ちを尊重します。カップルだからいつも一緒にいる、やりたくない事でもするのは、B型同士のカップルにはありえないのです。カップルであっても、お互い行動は別と考えているのです。

B型彼氏×B型彼女のB型同士のカップルあるある3.異性よりも自分流

自分流

B型彼氏×B型彼女のB型同士のカップルは、お互いに異性にうける服装や髪型をしません。あくまでも、自分が好きな服を着て、自分が好きな髪型でデートをするため、カップルなのに、ちぐはぐな恰好をしていても気にしません。彼氏がスエットで彼女がオシャレなワンピースなんて事もB型同士のカップルあるあるの特徴です。

B型彼氏×B型彼女のB型同士のカップルあるある4.会話と沈黙の差がある

沈黙

B型彼氏×B型彼女のB型同士のカップルは、盛り上がって話をしているかと思えば、突然、二人とも何も話さずスイッチオフ状態になる事がしばしばあります。会話をしている時は、激しくお互い自己主張の嵐ですが、沈黙が始まるとお互い気にもとめずに気が済むまで沈黙する極端なのがB型同士のカップルあるあるの特徴です。

B型彼氏×B型彼女のB型同士のカップルあるある5.仲直りが早い

仲直り

B型彼氏×B型彼女のB型同士のカップルは、喧嘩をよくしますが、仲直りが他の血液型のカップルと比べてかなり早いのが特徴です。B型特有の後に残さない性格が、喧嘩をした後にも、あらわれています。周囲がハラハラする程の喧嘩をしても、次の日には、仲良しなんて事が日常茶飯事なのが、B型同士のカップルあるあるです

B型男性同士、B型女性同士の相性

B型男性同士の相性1.目的が同じ時は最強のタックル

タックル

B型男性同士の相性は、同じ目的で同士としてタックルを組んだ時は、最高の相棒になります。しかし、自分の世界を大切にする自分をこよなく愛するB型男子は、その目的が達成すると何事もなかったように離れていってしまいます。そして、また同じ目的を見つけると最強タックルを組むそんな相性がB型男子の特徴です。

B型男性同士の相性2.一生に一人の親友になる

親友

B型男性は、ひとりで行動するのが好きなので、あまり友人を作ろうとしません。そのB型男性同士が、お互いを信頼すると、一緒に一人の無二の親友となるのです。一度相手を信用すると何があっても、どんな事があっても友人を大切にします。B型男性同士の友情は、一生続く強い絆が特徴です。

B型以外の恋愛や友情はどうなんでしょうか?以下の記事では、A型同士の恋愛や相性を紹介しています。B型同士の恋愛等と比べてみると、違いが顕著ですのでぜひ読んでみてください!

関連記事

A型同士の恋愛・A型×A型カップルの相性は?A型男子・女子の特徴も

A型同士の恋愛・A型×A型カップルの相性はどうなのでしょうか。またA型

Small thumb shutterstock 134640329

B型女性同士の相性1.自分と同じ感覚の楽な友人

友人

B型女性同士は、お互いがお互いの気持ちを分かるので、自分と同じ感覚を持つ、何も言わなくてもわかってくれる楽な友人になる場合が多くみられます。B型の女性は、他の血液型の人の考えている事が上手く捉えられず、誤解されてしまう事も多いので、同じ感覚を持つB型女性同士は、とても気楽な関係を築けるのが特徴です。

B型女性同士の相性2.何年経っても昨日会ったような友人関係

フレンドリー

B型女性同士は、友人になったからといって、ずっと一緒に行動するわけではありません。もともと、自分の世界を大事にするので、お互い必要な時にだけ会って話をするような友人関係を好みます。そして、最も特徴的なのが、何年も会わなくても、会ったらすぐに、昨日会った友人に戻れるところがB型女性同士の特徴です。

B型同士の相性は、お互いを尊重しあえば永遠の関係

B型同士の相性は、カップルの恋愛でも、男性同士、女性同士の友人関係でも、お互いを尊重した自由な関係でいる限り、永遠の関係を築く事ができるのが特徴です。B型同士だからこそ、わかりあえる部分がたくさんあります。B型同士の自由な関係を保ちながら、お互いの価値観を認め合う素敵な関係を築いていきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事