Icon search 36px


牡羊座A型女性の性格・特性5選

牡羊座A型女性の性格・特性①:芯が強く真面目

真面目

相手のことを考えて行動ができる牡羊座A型女性は、相手に対し親身になって寄り添うことのできる性格の持ち主です。目上の人に対してはしっかりとした気遣いができ、またたてることも得意とします。しかし、その反面傷つきやすく、真面目過ぎるがゆえに考え込み自分を追い詰めてしまうという特徴があります。

ですが、一方で子供っぽい一面もあります。感情的になりやすく、感情を表に出してもすぐに切り替えることもできます。興味があることには全身全霊でぶつかっていき、とことん追求する性格でもあります。そんな牡羊座A型女性のギャップに対して、惹かれる男性も少なくはないようです。

牡羊座A型女性の性格・特性②:周囲から頼られる

友達

一度決めたことは目標を達成させるために努力を惜しみません。少し頑固なところもあります。しかし、その努力をしている姿を周りが見ると尊敬できると目に映るでしょう。そういったことから、周囲から頼られるといった結果になります。ただ牡羊座A型女性は頼られると断れないタイプですので無理しすぎるのはやめましょう。

牡羊座A型女性の性格・特性③:リーダーシップがある

仕事

判断力や行動力がある牡羊座A型女性ですが、責任感が強いこともあり周囲を引っ張って行くことができます。頼まれごとをされると断れない性質があり、周りから頼られることが多いでしょう。しかし、責任感が強すぎて疲れてしまう場合もあります。十分気をつけましょう。

判断力や行動力がある牡羊座A型女性ですが、大変脆い性格の持ち主でもあります。周囲に合わせすぎて疲れてしまい、距離を置きたくなってしまいたくなることから、最初から周囲に対して壁を作ってしまうことがあります。あまりに厚い壁を作ってしまうと周囲からも反感をかってしまう場合がありますので気をつけましょう。

牡羊座A型女性の性格・特性④:神経質

純粋

牡羊座A型女性は神経質な一面をもっています。たとえば、外出した際に「鍵をきちんとかけたか」「戸締りはしたか」と心配になってしまうことがあります。また、何に対しても神経質になり考えすぎてしまう性格なので、ストレスが多くなることがあります。もう少しリラックスしてたまには考え事をやめてみましょう。

牡羊座A型女性の性格・特性⑤:束縛が嫌い・だけど実は甘えん坊


自由

献身的に尽くす一面もありますが、あれこれ指図されたり行動を制限されることを嫌います。根本は自由でありたいという面もあるため、尊重しあえて色々なことを経験できることに喜びを感じるでしょう。無駄を嫌う性格なので、約束時間の遅れなども嫌います。一人の時間を大切にするのも特徴の1つです。

自由を好む牡羊座A型女性ですが、時に甘えん坊になることもあります。仕事で失敗したときや友人関係でトラブルが起こったりした際に酷く落ち込んでしまい、本当に頼れる人に心から助けを求め甘えてくることがあるでしょう。甘えてくるということは、相手に絶対的な信頼を置いているからなので甘えさせてあげましょう。

牡羊座A型男性の性格・特性3選

牡羊座A型男性の性格・特性①:真面目で素直

真面目

どんな相手に対しても、素直に人と向き合うことが出来ます。真面目で素直なので、周囲の人から頼れる存在になることができるでしょう。しかし、目立つことはあまり好まないため、裏方で活躍し、いざというときに力を発揮できるという特徴があります。

牡羊座A型男性の性格・特性②:正義感がある

男性

牡羊座A型男性は曲がったことが嫌いで、真っすぐな性格の持ち主です。正義感が強く、困っている人を見捨てられないという一面も持っています。時に、正義感が強すぎて自分が不利な状況に陥ってしまうこともあるので気をつけましょう。しかし基本的にはとても誠実なので周りの人から愛される人であるという特徴があります。

牡羊座A型男性の性格・特性③:集中力がある

平等

牡羊座A型男性はとても集中力があります。自分が「これだ!」と決めたことに向かってがむしゃらに行動する性格の持ち主です。行動力もあり、それに対する精神力もあるためたとえ失敗をしてもすぐに前向きに考えられることができます。時に突っ走りすぎてしまうこともあるので注意しましょう。

牡羊座A型女性の恋愛観・結婚観

牡羊座A型女性の恋愛観


恋愛

牡羊座A型女性は恋愛になると、自分から行動することが出来なくなってしまいます。いざ、付き合うとなると献身的で、尽くすタイプの牡羊座A型女性ですが自分からとなるとだいぶ奥手になってしまうようです。しかし、あまりに奥手になりすぎてしまうと相手も好かれてないのではと感じてしまうので気をつけましょう。

牡羊座A型女性の結婚観

結婚

牡羊座A型女性は付き合ったら結婚まで考える特徴があります。「付き合う=結婚」という考えの持ち主であり、彼氏彼女の関係の間でも真剣に考え付き合うという特徴があるため、そのまま結婚するというカップルもいるようです。結婚したら相手に尽くし立てることのできる牡羊座A型女性なのでまさに理想の女性像ですね。

こちらでは、牡羊座A型女性の性格や恋愛観・結婚観をご紹介させていただいておりますが、牡羊座で他の血液型の性格や恋愛観・結婚観を詳しくまとめた記事をご紹介させていただきます。ぜひ、下記の記事もチェックしてみてください。

関連記事

【男女別】牡羊座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

牡羊座B型の方必見!牡羊座B型の彼と恋愛しているあなたにも読んでほしい

Small thumb shutterstock 607588466

関連記事

【男女別】牡羊座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

私達には生まれながら星座と血液型を持っています。ここでは牡羊座O型の女

Small thumb shutterstock 237930475

関連記事

【男女別】牡羊座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

今回は、牡羊座AB型について男女別にまとめてみました。人には生まれつき

Small thumb shutterstock 607588466

牡羊座A型男性の恋愛観・結婚観

牡羊座A型男性の恋愛観

恋愛

恋愛には肉食系の牡羊座A型男性ですが、人からは草食系に見られるタイプです。好きになった相手はとことん追いかけるタイプですが、恋愛に発展するのにも時間がかかります。しかしいったん行動に出ると猛アピールします。交際に発展し安定すると大人しくなり、あまりマメではありませんが嫉妬心は強いです。

牡羊座A型男性の結婚観

結婚

牡羊座A型男性もまた、奥手な性格です。「結婚したい」という願望はあってもなかなか口に出すことが出来ません。いざ行動に移すと早いのですが、そこまで行くのに時間がかかるようです。行動しようと決めたときの牡羊座A型男性はとても行動的ですが、たまに暴走してしまい失敗することもあるので気をつけましょう。

牡羊座A型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは乙女座B型

友達

まっすぐで純粋な牡羊座A型女性は、自分にも他人にも素直に接することのできるB型乙女座女性の裏のない性格に対して、安心感と信頼感を感じることができます。この人なら裏切ることはないと思えるので、ありのままの自分を相手にさらけ出すことができるでしょう。相性がよく親友にもなれる存在となるでしょう。

友人・仲間として惹かれる異性は山羊座B型男性です。職人気質で真面目なB型と真面目で堅実な山羊座は、牡羊座A型女性にとってよき相談相手となるでしょう。堅実な山羊座もまた、牡羊座A型女性の一生懸命なところを認め、ビジネスパートナーとしてもミスをカバーするなど、よき理解相手になれるでしょう。

恋人・彼氏として相性が良いのは乙女座A型

恋人

乙女座は争いごとが嫌いなのでどんなに短気をおこしても、同じレベルに合わせてくれるので相性も良く喧嘩になることは少ないでしょう。また、努力をする牡羊座A型女性をそっと後ろから応援してくれる優しさを持っています。牡羊座A型女性にとって安心できる存在となってくれることでしょう。

結婚相手として相性が良いのは牡羊座O型

結婚

牡羊座A型女性に相性がいい結婚相手は同じ星座である牡羊座O型の男性です。お互い似ている部分もあり、よりお互いのことを分かり合える存在となるでしょう。そしてO型はおおらかで心が広いという性格の持ち主です。牡羊座A型女性の弱い部分も受け入れて、優しく包み込んでくれるでしょう。

相性が悪いのは牡牛座A型

喧嘩

牡羊座A型女性と相性が悪いのは魚座A型です。魚座A型男性は非常におおらかで優しい性格の持ち主です。しかし、かえって牡羊座A型女性が気を使いすぎてしまい、疲れてしまうことが多いようです。お互い我慢してしまうところもあるため、一緒にいても「苦しい」と感じることが多いでしょう。

同性で相性が悪いのは、双子座A型女性です。なんでも器用にそつなくこなし、多趣味で向上心のある双子座A型女性は尊敬できる存在です。しかし、負けず嫌いな牡羊座A型女性にとってコンプレックスの対象となり仲良くはできないでしょう。双子座A型女性といると自信を無くし遠ざけてしまいがちです。

他にもたくさんの星座との相性があります。こちらでは紹介しきれなかった他の星座との相性を知ることのできる記事を下記にご紹介させていただきます。気になるあの人との相性が気になる方は、ぜひご覧になってみてください。

関連記事

牡羊座の月星座|おひつじ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡羊座の人は、基本的に激しい性格と言われています。仕事も恋愛も

Small thumb shutterstock 499280881

牡羊座A型女性の仕事観・職業適性

牡羊座A型女性の仕事観

仕事

負けず嫌いで誰よりも努力を惜しまない牡羊座A型女性。仕事においても、負けず嫌いを存分に発揮し簡単にあきらめるということをしないためとことん追求する性格です。頭で考えるだけでは足らず、行動にもしっかり移したい性格の牡羊座A型女性なので、頭も体も両方使う仕事を好むようです。

牡羊座A型女性が向いている職業は営業職または専門職

仕事

簡単な流れ作業などの職種には向いていません。淡々とこなしていく仕事は途中で飽きてしまい、いくら入社できたからと言ってもすぐにやめてしまうという結果にもなりがちです。チームでこなす仕事よりもどちらかというと自分個人で進めていく仕事を好み、やりがいを感じるので営業職や専門職に向いているといえるでしょう。

牡羊座A型:星座別血液型占いまとめ

女性

真面目で一途で行動力がある牡羊座A型女性。しかし、その反面に甘えん坊な性格が隠れていることがわかりました。いかがでしたでしょうか?人としてかっこいい女性には憧れますが、裏では本当に信頼できる人に甘えてるのではないかと思うと可愛らしい性格の持ち主だと感じました。頑張りすぎてしまいそうなので心配です。

男性もまた、芯の強さがありいざというときに力になってくれるというのは女性にとって心強い存在ですよね。自分の意思を貫き、時には衝突してしまうこともあるかもしれませんが、衝突してしまうということはお互いがしっかりと話し合えている証拠ではないでしょうか。牡羊座A型男性・女性ともに魅力ある存在です。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事