Icon search 36px


夢占いにおける「道に迷う」の基本的な意味

夢占いにおける道に迷うの意味①進路に悩んでいる

迷う

道に迷う夢は夢占いにおいて、進路に悩んでいることを暗示しています。どの道に進むべきか、決断が難しい場合に夢となって悩みがあらわれます。道に迷う夢を見たときは自分がどうしたいかをしっかりと見つめなおすときです。

夢占いにおける道に迷うの意味②自分を見失っている

困る

道に迷う夢は夢占いにおいて、自分の立ち居地や目標を見失っていることを暗示しています。状況が上手くいかなくて、全体的に事態を把握できなくなっている状況です。道に迷っている夢を見たら、一度冷静になって自分の状況を整理してみましょう。

夢占いにおける道に迷うの意味③体調不良の可能性

病気

道に迷う夢は夢占いにおいて、体調不良を抱えている可能性を暗示しています。特に病院などの建物の中で道に迷う夢の場合、体調不良の可能性が高いので一度病院などで検査を。体調が良くないサインでもあるので、休養はしっかりと取るようにしてください。

駅を探して道に迷う夢の夢占い

【道に迷う夢占い1】駅を探して道に迷う夢の基本的な意味

駅

駅を探して道に迷う夢は夢占いにおいて、あなたが今次のステージに上がることを暗示しています。これまでの努力の成果が出て、成長段階をひとつ上がることができそうです。しかし迷っているということは、あなたはこの成長に戸惑いを感じています。

次のステージに進むにはまだ早いと感じているのか、まだこのステージにとどまりたいと感じているのかはわかりませんが、とにかくあなたは次のステージに進むのが不安です。しかし成長を拒否することをできないのもあなたは知っています。徐々に成長を受け入れていきましょう。

【道に迷う夢占い2】道に迷って電車に乗り遅れた夢

駅

道に迷って電車に乗り遅れた夢は夢占いにおいて、あなたが迷っているうちにチャンスが逃げていってしまったことを暗示しています。最近何かチャンスを取り逃しましたか?新しい目標や高い目標に向かうのは不安ですよね。迷って当然です。しかし今回は迷う時間がちょっと長すぎました。

今度チャンスが訪れたときはちゃんと掴めるようにしましょう。何しろチャンスの女神は前髪しかありません。迷っているとあっという間にツルピカの後頭部しか見えなくなってしまいますよ。しかも彼女走るの早いです。

【道に迷う夢占い3】道に迷って駅にたどり着く夢

駅

道に迷って駅にたどり着く夢は夢占いにおいて、あなたが迷ったあげくチャンスを手にしたことを暗示しています。駅はあなたの次のステージを暗示しています。その駅にたどり着く夢はあなたが次のステージに進むことができることをあらわしています。


道に迷ったということは、あなたはこの成長に対して何か不安を感じていたのでしょうか?でも駅にたどりついたということは、この成長を受け入れる準備ができたということです。新しい環境は不安がつきものです。これまで努力してきたようにこれからも努力を続けて成長していってください。

【道に迷う夢占い4】道に迷って駅にたどり着けない夢

駅

道に迷って駅にたどり着けない夢は夢占いにおいて、あなたが次のステージに進むことを拒否している暗示です。次のステージに進みたくないのでしょうか。今の環境で次の段階に進むのが不安もしくは不満ですか?新しい環境に身を置きたくなっているのかもしれませんね。

今の環境、例えば職場や学校などで次の段階に進みたくないのなら、思い切って別の道も考えて見ましょう。冷静になって考え直し、やはりこのまま次の段階に進みたくないと思うのなら環境をチェンジするという方法もありなのでは。

【道に迷う夢占い5】道に迷って駅から家に帰れない夢

駅

道に迷って駅から家に帰れない夢は夢占いにおいて、あなたが自分の方向性や自分自身を見失っているという暗示です。駅から家までのルートはいつも通るはずのルートです。引っ越したばかりというなら別ですが。そんな通りなれた道を迷うというのはよっぽど自分に自信がなくなっている状況なのかもしれません。

疲れがたまっているのでしょうか。それとも今の環境で深刻な問題が発生していますか?とにかく一旦落ち着いてください。休みが必要なら休養を。まずは自分自身の立て直しをはかりましょう。問題解決はその後です。

下記の記事は駅の夢の夢占いについて書かれている記事です。駅の夢にも興味がある方はこちらの記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

駅の夢占いの意味23選|ホーム/駅員/迷う/向かう/駅名/電車/改札

駅の夢占いは「人生の転機」という意味になります。駅のホーム、駅員と話す

Small thumb shutterstock 456518287

バスなど乗り物で道に迷う夢の夢占い

【道に迷う夢占い6】バスを探して道に迷う夢の基本的な意味

迷う

バスを探して道に迷う夢は夢占いにおいて、あなたが集団から遅れを取っていることを暗示する夢です。もしくは集団の向かう方向に行きたくないと思っています。バスは集団をあらわす乗り物です。バスに乗れないということは、あなたはみんなの行く方向に行きたくないと思っているのでしょう。

バス停を探しているのに見つからないのは、あなたが本当にこの集団に入ってしまって大丈夫かなと不安な気持ちになっているあらわれです。一旦冷静になって、自分の進むべき道を見直してみましょう。それでもバスに乗りたければ気持ちを強く持つことです。

【道に迷う夢占い7】自転車で道に迷う夢

自転車

自転車で道に迷う夢は夢占いにおいて、現在あなたが不安になっていることを暗示しています。自転車は便利なツールです。しかし身体ひとつですし、雨が降ったらずぶぬれになり寒い熱いがダイレクトに伝わってきます。動力は自分なので、疲れたら進めません。

そういう乗り物で迷うということは、自分自身に自信がなくなっていると同時に、この不安で心細い乗り物で目的地にたどり着けるのかという不安が大きくなっている状況です。休養が必要なら休養をとりましょう。まずは冷静に状況を判断してから作戦を立て直してください。

【道に迷う夢占い8】タクシーで道に迷う夢


タクシー

バスではなくタクシーで道に迷う夢は夢占いにおいて、あなたが取るべき方策が尽きていると感じているあらわれです。タクシーは目的地に向かうための強力なツールです。そのタクシーをもってしても目的地につけないなんて、よほど困難な状況にいるのでしょうか。

とにかく一度冷静になってみましょう。八方塞がりに見える状況でも、ちょっと休んで視点を変えることで何か違う方法を思いつくかもしれません。あまり思いつめないようにしたほうがいいでしょう。

【道に迷う夢占い9】バス以外の車の運転で道に迷う夢

車

バス以外の車の運転で道に迷う夢は夢占いにおいて、物事が順調に進んでいないことを暗示しています。またはトラブルに巻き込まれる可能性が。今あなたが取り組んでいることで何か困ったことがある状況なのでしょうか?トラブルが起こりそうならトラブルを回避できるよう何らかの対処をしてください。

バス以外の車の運転で道に迷うととんでもない所に移動してしまうことがあります。それだけにパニックになりやすいですが、道に迷ったときこそ冷静に。自分のいる場所と目的地までの経路を再検索してください。走りながらだと余計に焦るので、一度立ち止まることも必要です。

【道に迷う夢占い10】バス以外の車で同乗者とドライブ中に道に迷う夢

車

蔵まで同乗者とドライブ中に道に迷う夢は夢占いにおいて、同乗者とともに問題を乗り越える必要があることを暗示しています。同乗者が運転席に座っている場合は、物事の進行を担っているのは同乗者です。助手席に同乗者がいてあなたが運転している場合はあなたが行動をリードしていることになります。

乗車している位置によって、あなたが果たすべき役割は変わってきます。運転席に座っているなら、助手席のナビを信用して協力しながら進みましょう。助手席にあなたが座っている場合は、運転者が運転に集中できるようにしっかりとしたナビをしてあげてください。

マラソンや駐車場の夢にも夢占いがあります。下記の記事はマラソンと駐車場の夢占いについて書かれている記事です。興味がある方はこちらの記事もどうぞ。

関連記事

マラソンの夢占いの意味23選|優勝/応援/追い抜く/道に迷う/好きな人

マラソンの夢は夢占いでは、あなたの日々の努力や成功を暗示します。優勝す

Small thumb shutterstock 393880156

関連記事

駐車場の夢占いの意味21選|出られない/車/見つからない/迷う/満車

駐車場の夢占いの意味を知っていますか?駐車場が見つからない、停めたけど

Small thumb shutterstock 517237099

建物などで道に迷う夢の夢占い

【道に迷う夢占い11】建物を探して道に迷う夢の基本的な意味

地図

建物を探して道に迷う夢は夢占いにおいて、目標がなかなか達成できなくて焦っている状態を暗示しています。建物など、どこかを目指して道を探している夢は、目標ははっきりしているけれど手段が間違っているなどでなかなか目標達成できない状態をあらわします。

焦ることで事態が解決することはあまりないので、まずは冷静になりましょう。目標到達までの手段は本当にこれで間違いないのかを一度見直してみる必要があります。急ぐことも時には大切ですが、立ち止まって状況を整理することも大切です。

【道に迷う夢占い12】建物の中で道に迷う

建物

建物の中で道に迷う夢は夢占いにおいて、建物によっても意味が異なります。オフィスビルなど仕事をする建物で迷っている夢は、あなたの仕事が順調ではないことを暗示しています。焦っても良いことはありませんので、冷静になって作戦を練り直すことが大切です。

病院など病気を治療する建物の中で迷っている夢は体調不良の暗示。健康診断を受けるなど健康に配慮してください。学校などで迷っているときは学校が居心地悪いと感じている暗示です。ストレスをためすぎないよう、適度な息抜きを。

【道に迷う夢占い13】森で道に迷う

森

森で道に迷う夢は夢占いにおいて、あなたの見方が狭くなっていることをあらわします。森は見通しが良くない場所がたくさんあります。ちょっと歩くと突然崖があらわれたり、危険な動物が近くに潜んでいても気がつかないといったことも。

そんな見通しの悪い場所で迷う夢は、あなたが近くの出来事もしっかり把握できていないことをあらわしているのです。一度冷静になって周囲を見渡して見ましょう。目標だけを見るのではなく、全体を見て判断することを必要です。

【道に迷う夢占い14】迷路で道に迷う

迷路

建物などの迷路で道に迷う夢は夢占いにおいて、なたが自分を見失っていることを暗示しています。迷路は迷うようにつくられているものです。そんな場所で迷うのは当然です。あなたは今混沌とした状況に置かれているのでしょうか?焦って進んでも余計に迷うだけなので、まずは状況を整理する必要があります。

【道に迷う夢占い15】分かれ道で道に迷う

道

分かれ道で道に迷う夢は夢占いにおいて、目標を絞れないことに対する警告夢です。多くの選択肢があることは良いことかもしれませんが、力を分散しすぎているのかもしれません。目標を定めることができれば、実力を今よりも効率的に発揮できるでしょう。

その他道に迷う夢の夢占い

【道に迷う夢占い16】道に迷ったけどたどり着く夢

着いた

道に迷ってしまったけど目的地にたどり着けたという夢は夢占いにおいて、これまでの努力が報われることを暗示してます。今現在あなたが手がけているプロジェクトの目標達成が近いでしょう。試験に向けて勉強しているなら合格できることを暗示しています。

これまで苦労をしながら努力してきた成果が得られるときです。目標達成まであともう少し。ここで気を抜かずに最後まで努力を続けてください。

【道に迷う夢占い17】道に迷い家や建物に帰れない夢

迷う

道に迷い家や建物に帰れない夢は夢占いにおいて目標そのものを見失っていることを暗示しています。目的地を見失って道に迷っている状況は、あなたが現在焦りを感じていることをあらわしています。あなたは今走るべき方向もわからなくなっている状況です。

こんなときは焦って行動を起こしてもより悪い方向に向かってしまうだけ。一度冷静になって本当にやるべきことを整理しましょう。方向性と手段を絞って、目標を再設定してください。

【道に迷う夢占い18】道に迷い助けてもらう夢

助けてもらう

道に迷い助けてもらう夢は夢占いにおいて、あなたがどうしたらいいかわからなくなっている状況を暗示しています。またあなたはこの状況を打開するために誰かの助言が必要だとも思っているようです。

夢の中で誰かの助言は得られましたか?助言が得られたのならそれはあなたが今抱えている問題を解決に導くヒントとなります。忘れないように覚えておきましょう。道を尋ねたけど有効なアドバイスが得られなかった場合は、まだまだ問題は迷走する暗示です。粘り強く頑張る必要がありそうです。

【道に迷う夢占い19】道に迷って遅刻する夢

遅刻

道に迷って遅刻する夢は夢占いにおいて、あなたが今不安に思うことがあるという暗示です。特に人間関係で不安な要素があるときに見ることが多いようです。状況がなかなか改善しないときはストレスがたまりやすくなります。適宜ストレス解消や休養などを取るようにしてください。

女性の場合、生理が遅れて不安になっているときに見ることが多いようです。その場合待ち合わせの相手は恋人のことが多く、この夢を見た女性は妊娠したかもしれないと不安になっている状況です。

何かしているときに道に迷う夢の夢占い

【道に迷う夢占い20】旅行で道に迷う夢

旅行

旅行で道に迷う夢は夢占いにおいて、あなたが進もうとしている方向が間違っていることを暗示しています。あなたはこれから何か新しいことを始めようとしているのでしょうか?この夢を見たのなら、もう一度冷静になってその道が合っているかどうか考え直してみましょう。

旅行は新しい世界への旅立ちを暗示しています。これまでの環境を飛び出すため、不安と期待がないまぜになっている状況です。その状況で道に迷って不安になっているということは、自分は本当にこれでいいのだろうかと自問しているということ。もう一度本当にこれでいいのか自分に問いただしましょう。

【道に迷う夢占い21】マラソンをしていて道に迷う夢

マラソン

ただしマラソンで目的地を見失うということは、目標に対する努力が間違っているかもしれないとあなたが思っているということ。もしくは目的地自体が正しいのかどうか不安になってきているのかも。一旦冷静になって目標や手段がこれでいいのかどうかを考え直してみては?

また旅行やマラソンの夢の夢占いについては下記の記事がおすすめ。下記の記事はそれぞれ家族旅行やマラソンの夢の夢占いについて詳しく書かれています。興味のある方はこちらの記事もぜひご参照ください。

関連記事

【夢占い】家族旅行の夢の意味15選!海外/準備/計画/バス/飛行機

家族旅行の夢は夢占いにおいて、家族の未来や行く末を暗示する夢です。夢の

Small thumb shutterstock 425996818

関連記事

マラソンの夢占いの意味23選|優勝/応援/追い抜く/道に迷う/好きな人

マラソンの夢は夢占いでは、あなたの日々の努力や成功を暗示します。優勝す

Small thumb shutterstock 393880156

道に迷う夢を見たら焦らずに目標に向かっていきましょう

道に迷う夢は目標になかなか到達できずに焦っているという暗示です。状況などによっても夢占いの内容は異なりますが、概ね道に迷っている夢を見たら一旦冷静になって作成を練り直す必要があります。作戦を練り直したら焦らず着実に努力を重ねていきましょう。

時計の夢も焦りを暗示する夢です。下記の記事は時計の夢の夢占いについて書かれている記事です。興味のある方はこちらの記事もあわせてどうぞ。

関連記事

【時計の夢占い】意味15選!腕時計の夢は約束や期限への焦りを暗示?

時計が出てくる夢を見たことがありますか?夢占いにおいて時計とは、時間に

Small thumb shutterstock 235946842

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事