Icon search 36px


夢占いにおける「雪」の基本的な意味

夢占いにおける雪の意味①純粋な心

天使

雪は真っ白で穢れのないものというイメージです。夢占いにおいても雪は、純粋な心の象徴だと言われています。その為、真っ白で美しい雪が降り積もる夢は、純粋な心を表しています。

それはあなた自身の心でもあり、あなたに向けられた他人の心でもあります。例えばあなたが純粋な気持ちの持ち主であったり、誰かがあなたに純粋な思いを抱いていると、綺麗な雪の夢を見るでしょう。

ただし、雪の夢にも色々な種類があります。綺麗な雪景色ではなく大吹雪や雪崩のように、人間にとっては驚異的な雪もありますよね。今回はそのように色々な雪の夢をまとめてみました。

夢占いにおける雪の意味②運気の上昇

笑顔

夢占いにおける雪の意味として、運気の上昇が挙げられます。雪は、降っても物理的に積み重なることのない雨とは違い、降り続けるとどんどん積もっていきます。そんな雪のように、夢占いでは運気の積み重なりを意味します。

降った雪がどんどん降り積もっていくように、あなたの運気もどんどん降り積もり大きくなるでしょう!運気は金運、恋愛運、学問運、仕事運など、全般の運気を意味しています。

その為、降り積もる雪の夢を見た場合、運気はどんどん大きくなっていると思っていいでしょう。あらゆる運気が上昇しているので、是非今のラッキーを活かして色々なことに挑戦してみてくださいね。

雪山に関する夢の夢占い

【雪の夢占い1】雪山の夢が持つ基本的な意味

雪山

夢占いにおける雪山とは、人生の困難や踏ん張りどころを意味します。雪山は足元の状態も悪く、雪崩や悪天候の恐れがあることから通常の山よりもずっと危険です。そんな雪山のような過酷な状況を意味しています。

あなたは現在、人生で雪山のように過酷なシーンに直面していませんか?しかし、その過酷な試練にも負けず、乗り越えることであなたは人間として大きく成長できます。つまり、雪山の夢はあなたの成長も意味しています。

辛い雪山でも登りきるような気合と根性があれば、きっと目の前の試練も乗り越えられるでしょう。そこを乗り越えるかどうかがあなたの運命を変える大きな別れ道なので、是非困難にも挑戦してみてください。雪山に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

【雪山の夢占い】意味19選!雪道・雪崩の夢は夢・目標が叶う前兆?

雪山に登るには雪道を通り、吹雪や雪崩などの困難を乗り越え頂上に向かいま

Small thumb shutterstock 348715328

【雪の夢占い2】雪山に登る夢

登山

雪山に登る夢は、夢占いでは例え辛くて苦しい困難があっても、自分から進んでいく精神的な強さを意味しています。あなたは負けず嫌いでタフな精神をお持ちですね。どんな困難にも負けず、勇気を持って立ち向かえる人です。

また、雪山に登り楽しくスキーやそり遊びなどをする夢は、困難を乗り越え次に備えての充電期間に入っている証拠です。一つの試練は無事に乗り越えたので、今は自分自身をいたわるようにしましょう。

雪山に登る夢はあなた自身の精神的な強さを表しています。その為、今の自分を信じてこのまま突き進むことが吉です。どうか恐れず、持ち前の負けん気で困難に立ち向かってください!

【雪の夢占い3】雪山で遭難する夢

View this post on Instagram

【白毛門ピストン】2018.4.14 ~谷川岳のモルゲンを求めて ・ ・ 朝焼けした谷川岳を見たい。 その思いで、前日入りして、ナイトハイクを始めたのは三時過ぎ。 最初の1154Pを越えた辺りからは空も白み始めていた。視界が利くようになり、願っていた思いが叶わないことに自分の気持ちを納得させるにはそんなに時間は要らなかった。 ヤマテンで全国的に天気が悪いなか、少しでも予報の良い谷川・武尊周辺でチョイスした山行だが、最初からそんなに期待はしてはいないし、午後からは悪くなる予報も山では前倒しになることは珍しくない。しかし、朝焼けどころか、ガスで谷川岳が一望出来ないことには落胆した。 それでも、今期は最後になるであろう雪稜雪堤歩きを愛おしむように山頂へ向かう。 この地域の今年の雪解けは昨年と比べると半月以上早いようだ。湯桧曽川河川敷の雪はすっかり無くなっている。 1484Pを越え樹林帯を抜けると山頂までは急登での氷化した岩やクラスト面の連続で緊張感が高まる。が、しっかりアイゼンの爪が効くし、四つん這いの三点支持でさほど恐さは感じない。 白毛門到達。相変わらずガスの中。一の倉も下部がチョロっと霞んで見える程度だ。しかし、時間はまだ早く、時折厚いガスの切れ目からはぼやけた淡い太陽の輪郭が微かな期待を抱かせ、笠ヶ岳へと向かう。 横殴りの冷たい風にたまらずフードを被る。私はフードは極力被らない。視界が極端に狭くなり、音の関知も鈍るばかりか、色んな感覚が鈍ると感じるからだ。ざっくりいうとウザったい。 8時前、笠ヶ岳に到達。淡い期待をもった視界と天候は更に悪化して風が荒れ狂って立ってられない程に。 ピークを少し越えた所に地図上記載されてる避難小屋がある。雪で使えないかもと思ったそのドーム型の避難小屋に逃げこむ。鉄扉の内側の鉄板が脱落しかけドアが閉まらないが、その存在は充分にありがたい。 小一時間、こんな状況を共有出来る相手がもしや来やしないかとゆっくりと暖をとるが、やはりこの天候では誰も来やしない。 時間はまだ9時前。風は相変わらず収まらないが肌に刺すような風は、少し朝とは違う春を感じさせる風に変わったことを匂いと伴に感じてはいた。しかし、ロケーションが効かないなら、この先の朝日岳まで行っても己の自己満を充たすだけで他になにも意味を見いだせないので、今回はここで折り返し下山。 それは山頂直下の下山開始直後でした💧💧💧 ・ ・ #白毛門 #笠ヶ岳 #朝日岳 #春山 #雪稜 #雪堤 #遭難 #遭難しかけた #遭難の入口 #自力下山し無ければ #モルゲンほど遠い #ガス党 #ガス党再開 #ガス爺 #調子出て来た😅 ・ ・ ・ 週末は室堂平まで下見を兼ねてドライブなんかいいかも😸🎵

A post shared by akiyama (@yasyy0918) on

雪山で遭難する夢は、夢占いではあなたの体力が消耗、低下していることを示します。現在健康状態が悪くスタミナも足りないようですね。このままいくと雪山で遭難するように、エネルギー切れになってしまいます。

そのようなことのないように、今のうちから体力をつけ、疲れを溜めないようにしなさいというアドバイスです。また、雪山で遭難して死んでしまう夢は、あなたには体力がなく、肉体労働や激しい運動が向いていないという暗示です。

これはもうどうにもできない問題ですので、素直に体力のいる場所での活動は避けるようにしましょう。デスクワークなどじっとしている仕事の方が向いています。無理に身体を動かすと、かえってあなた自身を苦しめる結果になります。

雪かきに関する夢の夢占い


【雪の夢占い4】雪かきの夢が持つ基本的な意味

夢占いにおいて雪かきとは、古いものを消し去り新しいものへ生まれ変わるという意味があります。更に詳しく説明すると、雪かきとは消してしまいたいものや嫌なものを消し去るという意味があります。

そしてもう一つの意味として、新しい自分になる為のリセット、生まれ変わりもあります。雪かきは降り積もった雪を排除して、道や家の前を綺麗に片付ける行為です。そんな雪かきのように、あなたも奇麗に片付けたい過去があるのでしょう。

例えば過去のトラウマや失敗、辛い経験などを雪かきのように排除して、新しい自分に生まれ変わりたいと思っています。そのような前向きな意思を抱いているので、過去は振り返らず、新しい道を歩んでくださいね。

【雪の夢占い5】雪が降っている中雪かきをする夢

基本的に雪かきは雪がやんでからするものですが、雪が降っているにもかかわらず雪かきをしている夢は、あなたのインスピレーションが冴えており、新しい世界へ進めるチャンスが到来していることを意味します。

特に雪かきの最中強風が吹いたり、雪かき中に大雪が降って雷鳴がとどろくような悪天候になるほど、新しい道へ進めるチャンスです。雪に埋もれて凍死や窒息死などをしてしまった場合、再生を意味するので新しい自分へ生まれ変われるでしょう。

雪が降っているのに雪かきをするのは、現実では大変ですが、夢占いではいい意味を持ちます。インスピレーションが研ぎ澄まされる時期なので、是非アイディアを出すように努めてくださいね。

【雪の夢占い6】雪かき中に雪に埋もれてしまう夢

雪かき中に雪に埋もれてしまう夢は、夢占いでは対人運をはじめとした運気が下がってしまう事を暗示しています。雪に埋もれてしまうと体中が冷えて、体温が奪われてしまいます。

また、身動きもとれず思い通りに動くこともできないですよね。そのように、現実での運気もどんどん冷え切ってしまい、思い通りに進まなくなってしまうでしょう。特に対人運が低下しているので注意してください。

対人運が低下すると、悪気がないのに他人を傷つけてしまったり、こちらが悪くないのに悪意を向けられたりと、嫌なことが続くでしょう。無理に他人と関わろうとせず、一人の時間を過ごしてください。

雪の結晶に関する夢の夢占い

【雪の夢占い7】雪の結晶の夢が持つ基本的な意味

キラキラと光る雪の結晶は自然界が生んだ天然の芸術です。肉眼で見るのは難しいほど小さな雪の結晶が意味するものは、運気の上昇です。特に恋愛運、学問運、仕事運が上昇しています。

また、精神的にも非常に充実しており、豊かな生活を送れているようですね。美しい雪の結晶は夢に出てきただけでも嬉しい気分になりませんか?現実でもあなたは、キラキラと輝く雪の結晶のような生活を送れています。

様々な運気が上昇しているので、是非あらゆることにチャレンジしてみてください。例えば新しい恋人探しの為に出会いを求めたり、新しい仕事を探してみたりなど、行動が更に幸運を呼びます。

【雪の夢占い8】たくさんの雪の結晶が降る夢

肉眼で見えるほどたくさんの雪の結晶が降り積もる夢は、夢占いでは恋愛運の上昇を意味しています。一つだけでも綺麗な雪の結晶ですが、たくさんの雪の結晶となると、それは壮観ですよね。

まして現実では肉眼で見づらい雪の結晶がたくさん降る様子を見られる夢は、とても幻想的でロマンチックです。あなたにもそんなロマンチックな恋愛が起こるチャンスです。素敵な相手に出会える出会い運も高まっていますよ!

恋愛運が非常に高まっているので、現在フリーの方でもいい相手に巡り合えるでしょう。しかし家の中に閉じこもっていてはせっかくの恋愛運も無駄にしてしまいます。是非積極的に動いてみてくださいね。

【雪の夢占い9】色つきの雪の結晶の夢


雪の結晶は基本的に色がありませんが、青、ピンク、紫などカラフルな色の付いた雪の結晶を見る夢は、夢占いではあなたを手助けしてくれる味方が現れることを示しています。特に紫色の雪の結晶はラッキーです。

会社や学校などで、あなたをサポートしてくれる相棒が出現するでしょう。それと同時にあなた自身の学問運や仕事運も上昇しています。サポーターによる手助けと共に、グングン成績を伸ばせるでしょう。

色つきの雪の結晶が出てくる夢は、恋愛よりも仕事や学校でのパートナーを意味します。しかし、職場などでいい関係を築いた相手が恋愛のパートナーになる場合もあります。いい出会いを期待しましょう!

雪が降る夢の夢占い

【雪の夢占い10】雪が降る夢

雪

雪が降る夢は、その降り方によって夢占いの意味が変わってきます。しんしんと雪が降る夢は、あなたの恋愛運が上がっているサインです。多少無理な恋愛でもいい結果が出るほど運気が高まっているでしょう。

激しく雪が降る吹雪の夢は、あなたの努力が上手く結果を出せずにいる現状を表しています。努力はしているものの、環境の状態でいい結果にならないようです。雪が長く降り大雪が積もる夢は、精神的な疲れを表しています。

現在ストレスや不安で精神的に追い詰められているようなので、無理をせずゆっくり自分をいたわってください。誰かに相談したり、気分転換に出掛けたりするのがおすすめです。

【雪の夢占い11】季節外れの雪が降る夢

季節はずれの雪が降る夢は、夢占いでは環境の変化を表します。これは主に桜が咲く春の季節や、紅葉が美しい秋の季節に降る雪の夢です。夏に雪が降る夢は少し意味が異なります。

春や秋などの季節に季節外れの雪が降る夢は、あなたを取り巻く環境が変わることを意味しています。具体的には職場や住居が変わったり、友人など人間関係にも変化が起こりそうです。

特に出会いと別れを意味しているので、新しい人と知り合いになれる以外に、親しい人との別れも体験しそうです。別れは悲しいものですが、別れの次にはまた新しい出会いがあると希望を持ってくださいね。

【雪の夢占い12】夏に雪が降る夢

夏

夏に雪が降る夢は、夢占いでは一時的な幸運を意味します。この先予想外の幸運に恵まれそうです。しかし、気を付けなければいけないのは、その幸運は一瞬のもので長続きしないということです。

夏に雪が降っても積もることはなくすぐに溶けてしまいますよね。そのように、あなたに舞い込む幸運は一瞬で消えてなくなってしまいます。例えば宝くじでそこそこの当たりが出るものの、あっという間に使い切ってしまうようなものです。

長続きする幸運ではないので、ラッキーなことがあってもあまり調子に乗らないようにしましょう。今日はたまたまついていたくらいの気持ちであれば、羽目を外さずに済むはずです。

雪が降る場所に関する夢占い

【雪の夢占い13】富士山の雪の夢

富士山の山頂には雪が積もっていますよね。そんな富士山の雪は、夢占いではあなたの運気が上昇し、目標に向かって正しく進めていることを表す吉夢です。物事の全てが順調に進んでいる証拠でしょう。

昔から縁起のいい初夢に一富士・二鷹・三茄子が挙げられるように、富士山は縁起物として親しまれています。そんな富士山の山頂に雪が降り積もった様子は、美しく神々しいですよね。

雪の積もった富士山の夢は何をやっても上手くいく大吉夢なので、是非やりたいことをやってみましょう!片思い中の相手でも、告白すればきっと思いが届くはずです。難しい仕事もチャレンジすればうまくいきますよ!富士山に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

富士山の夢占いの意味19選|噴火/絵/眺める/虹/日の出/写真/雲

日本の象徴である富士山の夢占いは「大吉夢」と言われています。富士山を眺

Small thumb shutterstock 151437512

【雪の夢占い14】山で雪が降る夢


山で雪が降る夢は、夢占いでは運気の低下を表しています。特に体調不良や人間関係のトラブルを意味しているので気を付けましょう。山で雪が降ると気温が下がり、視界や足元も悪くなってしまいますよね。

出来れば山登りをしている最中に雪には降られたくないものです。そんな厄介な山での雪のように、現実でもあなたを困らせる出来事が起こりそうです。体調が悪化し、思わぬ病気を起こすかもしれません。

また、人間関係が冷え切ってしまう恐れがあるので、くれぐれも気を付けましょう。一度人間関係がこじれると面倒な事になりますが、そんな時は無理に近寄ろうとせず、適度に相手と距離を置いてください。山に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

【山登りの夢占い】意味15選!登山の夢で目標達成への意欲を表す?

美しい山頂を目指して自然に挑む山登り。夢占いにおいても登山の夢は、良い

Small thumb shutterstock 151437512

【雪の夢占い15】駅で雪が降る夢

駅で雪が降る夢は、夢占いではあなたが人生の転換期に置いてどのような気持ちを持っているのかを示しています。駅で雪が降った時、どのような心境でしたか?雪が降って奇麗、嬉しいと感じた場合、あなたは次のステップへ前向きに進もうとしている証拠です。

しかし雪が降ってしまい電車の運行を心配したり、寒さで凍えたりしている夢は、あなたが自分の将来に対して不安を抱き、悲観的になっている証拠です。まずは自分の心境を思い出してみてくださいね。

もし将来に対する悲観的な感情を抱いているのであれば、一度前向きに気持ちを切り替えてください。見えない将来に不安はあると思いますが、まずは気持ちを前に向けることが大切です。

【雪の夢占い16】森で雪が降る夢

森の中で雪が降る夢は、夢占いではあなたに眠る潜在意識を表しています。そして森の中の雪がどのような状況で、どのような心境で見ていたかによっても、夢占いの意味は異なります。

綺麗な森の中でしんしんと雪が降り、美しい銀世界になるような夢は、夢占いではあなたの精神が穏やかで落ち着いており、対人運や恋愛運、金運などが上昇していることを表します。

しかし森の中で吹雪が起こり、寒くて不気味な様子だった場合、あなたの運気は低下しています。物事が上手くいかないので、じっと時が過ぎるのを待ちましょう。森に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

【森の夢占い】意味15選!森の夢は暗中模索・新境地開拓の意味?

森の夢は何を表しているのでしょうか。あなたが見た森がどんな森だったのか

Small thumb shutterstock 247468048

雪遊びをする夢の夢占い

【雪の夢占い17】雪遊びの夢

女性

雪遊びをする夢は、夢占いではあなたが長年頑張ってきた努力の実が結ぶことを意味する、吉夢です。雪遊びをするにはたくさんの雪が積もらなくてはいけません。その積もった雪は、あなた自身の努力を表しています。

そして雪遊びという楽しい行為をしているということは、あなたの努力が報われて笑顔になれる将来を暗示しています。学生の場合は受験合格や成績アップが期待できますし、社会人なら会社で大きな成功を収められるでしょう。

とてもいい結果が待っている最高の吉夢なので、どうかその時を楽しみに待っていてくださいね。しかし、結果がわかっていても努力を怠ってはいけません。どうか今と同じく地道な努力を続けてくださいね。

【雪の夢占い18】雪合戦する夢

雪合戦をする夢は、夢占いではその時に心境や相手によって意味が変わってきます。異性と楽しく雪合戦をする夢は、近々素敵な相手と楽しい恋愛を始める予兆です。同性と雪合戦をする夢は、仕事や恋愛などで強力なライバルが現れそうです。

楽しい雪合戦ではなく本気で雪合戦に打ち込む夢だった場合、あなたは現実で何かと戦っている証拠です。絶対に負けたくない敵が目の前にいませんか?どのような状況であっても、雪合戦に勝てば現実でもあなたの勝利を意味します。

しかし、負けてしまった場合、力不足によりライバルや勝負事に負けてしまうという意味です。もっと自分自身の能力を高め、改めて敵に勝負を挑んでください。どんな時でも負けない気持ちが大切です。

【雪の夢占い19】雪だるまの夢

雪だるま

雪だるまの夢は、夢占いでは勝負運の上昇を意味しています。転がせば転がすほど大きくなる雪だるまは、幸運も大きくなることを意味しています。また、自分の手で作り上げることから、自らの手で幸福を掴むという意味もあります。

ライバルに勝ち思い通りの結果が手に入るので、是非これを機に新しいことに挑戦してみてください。この時、出来あがる雪だるまが大きいほど、あなたの運気も大きいものになります。立派な雪だるまの夢は、大ラッキーの象徴です。

この先結果が人生を左右する大きな選択の場があるかもしれません。そんな時でも大丈夫です。今のあなたは非常に高い運勢を持っているので、怖がらず思い切って勝負に出てみましょう!

雪道に関する夢の夢占い

【雪の夢占い20】雪道の夢

雪道を歩く人

雪道の夢は、夢占いではこの先困難が続き、思い通りの結果が得られないことを暗示しています。雪道は足元が悪く、なかなかスムーズに進めないですよね。そんな雪道のように、あなたの人生も進むのが困難です。

この先何か障害があり、思っている道へ進めなくなりそうです。特に雪で足を取られて上手に歩けない夢は、大きな病気の前触れなので要注意です。一度健康診断をして、自身の身体をチェックしてみましょう。

しかし、足元の悪い雪道でも進もうとしている夢は、あなたが困難に負けず前に進んでいる証拠です。思い通りの結果は出ないかもしれません。それでも諦めずに進めば、回り道でもきっと結果が出るはずです。

【雪の夢占い21】車で雪道を進む夢

車で雪道を進む夢は、夢占いではあなたの運勢を表しています。この時車がどう進むかによって、運気がわかります。雪道でもスムーズに車が進んだ場合、運気は上昇しており何か問題があっても的確に対処できることを示しています。

しかし、雪道で車が故障してしまったり、事故を起こしてしまったり、思うように進まなかったりする夢は、運気の低下を表しています。計画通りに物事が進まず、予期せぬ悪い結果に気を落としてしまいそうです。

このような夢を見た場合、現在立てている計画に何パターンか道筋を立てるといいでしょう。Aパターンが無理ならBパターンという風に、いくつか方法を考えておくと、いざ立ち止まった時でも適切に対処できます。

その他雪に関する夢の夢占い

【雪の夢占い22】雪と氷の夢

雪と氷が出てくる夢は、夢占いでは運気が停滞しており、先へ進めなくなっていることを表しています。雪が降ると道路や水面に氷ができますよね。カチコチに凍った氷は、身動きが取れなくなってしまうものです。

そんな氷の夢は、現実でもあなたが先へ進めなくなっていることを表しています。あらゆる運気が低下しているので、行動は避けて大人しくしていましょう。また、氷で滑って転ぶ夢は対人運の低下を意味します。

誰かに悪意を向けられたり、あるいは険悪な仲になったりなど、他人とのトラブルが起こりそうです。あまり他人と接する機会を持たないように、一人で過ごす時間を長くしてください。大人しくやり過ごせば、人間トラブルも避けられるでしょう。

【雪の夢占い23】雪崩から逃げる夢

夢占いにおいて雪崩とは、物事の突然の変化を意味します。これはいい意味で変化する好転も含みますが、悪い方に物事が変化する意味もあり、吉夢と凶夢両方の意味にとらえられます。雪崩は突然起こり、一気に周囲を飲み込んでしまう大規模な自然災害です。

しかし、無事に雪崩から逃げることのできた夢は、現実でもトラブルを回避し、いいことが起こるという吉夢なので安心してください。雪崩から逃げる夢は、現実でも強運を意味しています。

仮にトラブルに巻き込まれたとしても、上手く機転を利かせて回避できる能力を持っているので、心配はいりません。持ち前の強運を信じて、トラブルに負けず前に進んでくださいね!あなたが持つラッキーが、きっといい結果を呼んでくれます。

雪の夢占い:まとめ

雪に関する夢占いをまとめてご紹介しました。雪山の夢や雪かきをする夢、雪の結晶の夢などにはそれぞれに意味があります。雪の夢は吉夢の場合もありますが、吹雪や遭難のように悪い意味の夢もあるので、よくチェックしてみましょう。

雪山で遭難する夢など悪い意味を持つ夢もありますが、事前に対策を練っておけば、悪い結果も避けられます。雪に関する夢を見た時は、こちらの夢占いを参考にして、あなたの運気を占ってみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事