Icon search 36px

【プチプラ】細い髪におすすめのヘアオイル4選!

①純椿油

Ee105d1b 1ce7 4abe a2f0 2269aae80f82

黒ばら

純椿油

Amazonで詳細を見る

「純椿油」は、黒ばらというブランドのプチプラオイルです。ドラッグストアなどでも市販されている人気商品ですよ。ツバキから抽出された椿油のみでできており、非常に軽い質感が特徴です。細い髪にボリュームを出して、軽やかなヘアスタイルを実現してくれるでしょう。

また「純椿油」には、美容成分も豊富に含まれています。カラーリングなどで傷んだくせ毛を改善し、ケアすると言われていますよ。髪の毛だけでなく、全身にも使える市販オイルです。ドラッグストアで購入できる、おすすめプチプラアイテムですよ。プチプラの優秀なヘアオイルが欲しい方は、購入を検討してくださいね。

②アルミックヘアオイル

7ed387b4 9eda 4d9c b292 a74bb7257a1f

エービーエル

アルミックヘアオイル

Amazonで詳細を見る

「アルミックヘアオイル」は、エービーエルから発売されているプチプラ価格の市販オイルです。保水力の高いバオバブオイルが配合されているのが特徴ですよ。水分保持力の低い細い髪に潤いを与えて、しなやかな髪質に改善してくれると言われています。毛先までしっとり潤う、理想の髪質になれるでしょう。

「アルミックヘアオイル」は、保湿力は高いですが重さはありません。細い髪を軽やかにまとめあげ、動きのあるヘアスタイルに導いてくれるでしょう。甘くて女性らしい香りも、人気を集めていますよ。ドラッグストアで購入できる、大人気プチプラオイルです。

③あんず油

Db28c1bd de0c 4a6f a150 410088b67135

柳屋

あんず油

Amazonで詳細を見る

柳屋の「あんず油」も、ドラッグストアなどで市販されているプチプラヘアオイルです。植物由来成分100パーセントで作られているため、添加物は一切含まれていません。サラサラと軽い質感で、細い髪に使ってもボリュームがキープできますよ。浸透力が高いため、ベタつきがないのも人気の一つです。

天然の成分のみで出来ているプチプラヘアオイルなので、肌が弱い方でも安心して使えるでしょう。ドラッグストアなどで手軽に買うことができますので、是非購入・使用を検討してみてください。

④オイルトリートメント

6a1e623b 33c4 4138 a632 e966656ca193

LUCIDO-L

オイルトリートメント

Amazonで詳細を見る

LUCIFDO-Lから発売されている「オイルトリートメント」も、プチプラ価格で人気の市販ヘアオイルです。細く柔らかいくせ毛の為に作られた商品ですよ。非常に軽くサラサラとした付け心地なので、髪の毛がオイルの重さに負けません。猫っ毛も、上品なまとまりのある髪に仕上がるでしょう。

また「オイルトリートメント」は、髪一本一本に馴染むのも特徴です。毛束ごと髪をまとめるのではなく、髪を一本ずつコーティングし、潤いを与えると言われていますよ。細い髪の悩みを解決してくれる、おすすめプチプラヘアオイルです。ドラッグストアなどで見かけた際は、是非購入を検討してみてくださいね。

【良い香り】細い髪におすすめのヘアオイル4選!

①エルセーヴ フレグランス ヘアオイル

22c1c2d6 4195 459b 9fad a3502a8ee9fd

ロレアルパリ

エルセーヴ フレグランス ヘアオイル

Amazonで詳細を見る

「エルセーヴ フレグランス ヘアオイル」は、ロレアルパリの人気商品です。天然の花々から抽出された香りが閉じ込められており、髪を華やかな匂いで包みます。香りの持続性が非常に高く、1日中ジャスミンの優しい匂いを楽しむことができるでしょう。

また「エルセーヴ フレグランス ヘアオイル」は、サラサラと軽い仕上がりにこだわられています。オイルの重さに細い髪が負けてしまう心配もありませんよ。良い香りの市販ヘアオイルを探している方は、「エルセーヴ フレグランス ヘアオイル」の購入を検討してみてくださいね。

②ファイブハーブス リペアリングヘアオイル

3cece998 d9e0 4dd0 8075 9643b5dab6dc

ロクシタン

ファイブハーブス リペアリングヘアオイル

Amazonで詳細を見る

ロクシタンの「ファイブハーブス リペアリングヘアオイル」も、香りが良いと人気のヘアオイルです。髪にオイルを付けると、アロマティックハーブの優しい香りが広がります。植物由来のオイルで作られていますので、細いくせ毛のボリュームを落とすことなく使用できますよ。

③ボタニカルヘアオイル エアリースムース

400c337d f6db 494c 8ad1 6d3fd2aad6e8

BOTANIST

ボタニカルヘアオイル エアリースムース

Amazonで詳細を見る

「ボタニカルヘアオイル エアリースムース」は、BOTANISTから発売されている、良い香りで人気の市販オイルです。フレッシュなフルーツとジャスミンがブレンドされた香りで、甘く爽やかな匂いが楽しめます。軽いテクスチャにこだわられているので、細い髪も綺麗にスタイリングできますよ。

④ベースケアオイル ヘアオイル

Dc60ba45 a23a 436e bb1b 1ec75f653cda

ロレッタ

ベースケアオイル ヘアオイル

Amazonで詳細を見る

「ベースケアオイル ヘアオイル」は、ロレッタの人気ヘアオイルです。髪にオイルを伸ばすと、ローズの香りがふわっと広がります。女性らしい香りが1日中楽しめると人気ですよ。軽いテクスチャのオイルが細い髪をまとめ、上品なヘアスタイルに仕上げてくれるでしょう。

【ノンシリコン】細い髪におすすめのヘアオイル4選!

①アミノメイソン モイスト ヘアオイル

9b9bf4db a4dc 44c6 9da6 310a799e8b10

ステラシード

アミノメイソン モイスト ヘアオイル

Amazonで詳細を見る

「アミノメイソン モイスト ヘアオイル」は、ステラシードのノンシリコンヘアオイルです。23種類のボタニカルオイルのみで作られており、細い髪にコシとボリュームを与えます。補修成分も配合されているため、傷んだ髪のケアにもおすすめですよ。ドラッグストアでも販売されていますので、購入を検討してみてください。

②ディーセス エルジューダFO

198afa07 d07d 4c22 91eb daca9cbd5161

ミルボン

ディーセス エルジューダFO

Amazonで詳細を見る

ミルボンの「ディーセス エルジューダFO」も、ノンシリコンタイプのヘアオイルです。天然の毛髪補修成分や保湿成分のみで作られているため、テクスチャが軽いです。細い髪のボリュームを落とすことなく、サラサラ髪に導いてくれるでしょう。ドラッグストアなどで購入できますので、是非使用を検討してください。

③アルガニーナ オーガニック ヘアオイル

9c73f844 e8f0 4efe 8cd9 cac26e47739d

モンシャール

アルガニーナ オーガニック ヘアオイル

Amazonで詳細を見る

モンシャールの「ディーセス エルジューダFO」も、人気の高いノンシリコンヘアオイルですよ。オーガニック由来のアルガンオイルが使用されており、サラサラと軽い質感が特徴です。ベタつきが少なく、細い髪をしっかりスタイリングしてくれるでしょう。髪がオイルに負けてぺたんと寝てしまう、という心配もありません。

④無添加ヘアオイル

9a51cb88 2870 409f a598 fc40037007c5

オルナオーガニック

無添加ヘアオイル

Amazonで詳細を見る

「無添加ヘアオイル」は、オルナオーガニックから発売されている、人気のヘアオイルです。アボカドオイルやシアバター、オリーブオイルなど、自然由来のオイルのみで作られていますよ。細い髪を優しくケアしながら、ボリュームのあるまとまり髪へと導いてくれるでしょう。

細い髪におすすめのヘアオイルの選び方3選!

選び方①ノンシリコンタイプを使う

無添加

細い髪に悩んでいる方は、ノンシリコンタイプのヘアオイルを使ってください。シリコンが入っている商品は、オイルが重たくなってしまいます。細い髪がオイルの重さに負け、スタイリングがうまくできなくなりますよ。細いくせ毛の方は、ノンシリコンタイプのヘアオイルを使うようにしてくださいね。

またこちらに、ノンシリコンタイプのコンディショナーがまとめられている記事を載せておきます。ドラッグストアなどで市販されている商品や、人気の高いアイテムが数多く紹介されていますよ。コンディショナーもノンシリコンにこだわりたい!と考えている方は、こちらの記事も読んでみてください。

関連記事

ノンシリコンコンディショナー10選!市販/おすすめ/口コミ/意味/違い

ノンシリコンコンディショナーの自然な仕上がりが人気を集めています。そこ

Small thumb shutterstock 524306575

選び方②軽い質感のオイルを使う

サラサラ

なるべく軽い質感のヘアオイルを使う、という選び方もおすすめですよ。ヘアオイルには、とろみが強いタイプやしっとりタイプなど、様々なテクスチャのものがあります。細いくせ毛の方は、サラサラとつけ心地の軽いオイルを選ぶのがベストですよ。

テクスチャが重かったり、とろみが強いヘアオイルでは細い髪のボリュームが失われてしまいます。動きのない、ペッタリとしたヘアスタイルになってしまう恐れがありますよ。綺麗に髪をスタイリングしたいのなら、必ずこの選び方は重視してくださいね。

選び方③植物由来のヘアオイルを選ぶ

植物

細いくせ毛に悩んでいる方は植物由来の成分で出来たオイルを使う、という選び方も意識しましょう。植物オイルのみでできた商品は、細い髪に浸透しやすいと言われています。軽い質感に仕上がるため、細い髪もしっかりスタイリングできますよ。細い髪の方は、この選び方を参考にしてみてくださいね。

細い髪におすすめのヘアオイルの使い方4選!

使い方①手の平でオイルを温める

ヘアオイル

細い髪に悩んでいる方はヘアオイルを温めてから使う、という使い方を意識してください。冷たいままのオイルはとろみが強くダマになっています。そのままだと、細い髪はオイルの重さに負けてしまうでしょう。ヘアオイルを温めてテクスチャをサラサラにしてから、髪につけるようにしてくださいね。

使い方②髪全体にオイルを揉み込む

髪

ヘアオイルの使い方として髪の毛全体にオイルを揉み込む、という方法もおすすめですよ。髪の毛の表面だけにオイルを付けてしまうと、細い髪がオイルの重さに負けてしまいます。髪のボリュームがなくなり、ノッペリとした印象になるでしょう。必ず髪全体にオイルを揉み込むように使う、ということを意識しましょう。

使い方③濡れた髪にオイルを付ける

濡れ髪

細い髪を綺麗にスタイリングしたいのなら、濡れた髪にオイルをつけるのがおすすめですよ。髪の毛にオイルの成分が浸透するため、細いくせ毛も綺麗にまとまります。2滴ほどオイルを手に取り、濡れた髪に馴染ませましょう。

使い方④ヘアオイルで頭皮マッサージをする

マッサージ

ヘアオイルで頭皮をマッサージする、という使い方もおすすめですよ。滑りの良いオイルでマッサージをすることで、頭皮の血行が促進できます。細い髪も根元から健やかな髪に改善できるでしょう。細い髪を改善したいと考えている方は、是非この使い方を意識してみてくださいね。

おすすめのヘアオイルを使って細い髪の毛をケアしましょう!

細い髪の毛におすすめのヘアオイルを使うことで、髪の毛の悩みを改善することができますよ。今回紹介したおすすめ商品や、ヘアオイルの選び方・使い方などを参考にして、自分に合ったアイテムを探してみてくださいね。

またこちらに、くせ毛に悩んでいる女性におすすめのヘアオイルが紹介された記事を載せておきます。市販のヘアオイルやサロン専売商品、くせ毛改善に効果のある使い方などが詳しくまとめられていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

【最新】くせ毛女子におすすめのヘアオイルTOP12!差がつく正しい使い方も解説!

くせ毛改善のためには、ヘアオイルの使用が効果的だと言われていますよ。そ

Small thumb shutterstock 588647495

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事