【マグネット活用法】100均グッズでお風呂場を収納する方法4選
ダイソー①マグネットフックを活用
マグネットフックは引っ掛けて収納できるため、とても便利です。マグネットフックやマグネットフックに掛けるアイテムの色合いをまとめると、統一感がでます。さらにマグネットフックなので、取り外しも可能ですし、掃除もしやすく長く愛用できます。
POINT
注意点
お風呂場でマグネットが付かない住宅もあります。そのため購入するときは、マグネットが取り付け可能なのか確認しましょう!
セリア②マグネットで壁掛け
マグネットを桶や洗面器の後ろに貼り、お風呂の壁につけて収納する方法です。マグネットを張り付けるだけなので、様々なグッズを壁に掛けて収納可能です。とても簡単なお風呂場の収納術なので、おすすめできます。さらに、マグネットを使って吊るすと、水垢の予防にもなるので試してみてください。
下記の記事では、100均で購入できるマグネットをご紹介しております。可愛いデザインや強力な磁石など、幅広く載っています。さらに、マグネットはお風呂場でも活躍するため、とてもおすすめです。そんな100均で購入できるマグネットがどのようなデザインがあるのか、確認してみてはいかがでしょうか。
セリア③マグネットタイプの石鹸置き
マグネットタイプの石鹸置きを活用した、収納方法です。マグネットなので取り外しも簡単であり、掃除も楽にできます。水切りができるので、水が溜まることなく清潔に使えます。石鹸を使う方におすすめできる、セリアの石鹸置きです。
キャンドゥ④マグネットバスフックで清潔に
マグネットバスフックで桶を吊るすと、清潔感を保つことができます。桶を引っ掛けて収納すると、水気も取れるためおすすめです。マグネットフックは、自分の好きな場所に収納を作ることができます。そのため、とても便利に活用できることでしょう。
下記の記事では、お風呂の収納アイデアをご紹介しております。シャンプーやラックやおもちゃなど、どのように収納すると良いのでしょうか。日常的に使うお風呂グッズなので、清潔に保つためにも参考にしてみてください。また、収納アイデアを学ぶことで、お風呂場もスッキリとするためとてもおすすめです。
【吊るす活用法】100均グッズでお風呂場を収納する方法7選
ダイソー①おもちゃは野菜ネットで
野菜ネットをおもちゃ入れにして、S字フックに引っ掛けて収納しています。網目になっているため、水気を切ることが可能です。たくさんのおもちゃを収納できるため、ダイソーの野菜ネットはとてもおすすめできます。さらに、おもちゃを入れるだけの収納なので、子供でも簡単にお片付けができます。
セリア②クリップ式フックで吊るす収納
クリップ式フックは、フックが取れることなく収納できます。水に濡らしたくないグッズを吊るすように引っ掛けると、カビ対策にもなります。クリップ式フックは突っ張り棒に付けて、収納を増やしても便利です。アイデア次第でたくさんの収納ができるので、とてもおすすめです。
セリア③フックに桶を吊るす
フックを活用すると、桶や椅子を吊るすことができます。使い終わったら引っ掛けるようにして収納するだけなので、とても簡単です。吊るす収納方法にすると、床もスッキリとします。100均で購入できるため、試してみてはいかがでしょうか。
セリア④ボトルハンギングフックに吊るす
ボトルハンギングフックは、シャンプーやリンスなどのボトルを吊るせるため、とてもおすすめのグッズです。吊るすことで、ボトルの底のぬめりを気にせずに、使用できます。ボトル専用のフックのため、落ちることなく安全に使えるのも、嬉しいポイントです。
セリア⑤フックに吊るして清潔に
フックにシャンプーボトルやチューブを吊るして、収納しています。チューブを吊るすグッズもセリアでは販売しているため、とてもおすすめです。お風呂のアイテムを全て吊るすことで、床がスッキリと片付きます。フックは100均で購入できるため、試してみてはいかがでしょうか。
セリア⑥網ネットに吊るす収納
網ネットを活用した、アイデア収納術です。網ネットを吊るすことで、たくさんのお風呂グッズを引っ掛けられます。S字フックも同時に使い、シャンプーなどのボトルやチューブも収納可能です。狭いお風呂にもおすすめのアイデア収納術であり、洗い場に置かなくて済むため、スッキリとするでしょう。
セリア⑦S字フックでカミソリ収納
S字フックを活用すると、カミソリも上手に収納できます。カミソリも吊るす収納方法にすると、清潔に使えます。画像のS字フックはセリアで購入できるため、とてもおすすめです。
さらに、子供がいる家庭ではカミソリを手の届く場所に収納すると、ケガをする恐れもあります。そのためカミソリは吊るして、子供の手の届かない場所に収納するのが、おすすめです。清潔に安全に使えるので、S字フックを上手に収納しましょう。
下記の記事では、100均で購入できるS字フックをご紹介しております。おしゃれなデザインやステンレス素材など、様々なS字フックが載っています。カミソリやシャンプーを引っ掛けられるS字フックなど、とても使い勝手が良いのでおすすめです。100均では安価で購入できるため、試してみてはいかがでしょうか。
【ラック活用法】100均グッズでお風呂場を収納する方法3選
ダイソー①ラックに入れてスッキリ収納
ラックにシャンプーやリンスなどを、スッキリと収納しています。一つのラックがあると、全てのグッズを収納できるためおすすめです。さらに網目になったラックを選ぶことで、水切りもできます。狭いお風呂場は、シャンプーやリンスを一か所にまとめると、お風呂場が広く感じるので、試してみてください。
セリア②連結できるピンチバスケット
連結できるラックに収納した、アイデア収納術です。ラックの底は網目になっており、水切りができます。そのため、おもちゃを収納したりシャンプーを収納したりと、活用方法は様々です。連結できるのが便利であり、場所を取らずに収納できるのでおすすめです。
セリア③おもちゃはラックに収納
ラックにおもちゃを収納した、アイデア活用術です。おもちゃを収納する場合は、画像のようにS字フックを活用すると、簡単に収納できます。ラックに入れるだけなので、子供でも簡単にお片付けが可能です。また、S字フックから簡単に取り外すことができるため、子供でも問題なくお片付けができるのが、嬉しいポイントです。
下記の記事では、100均で購入できる収納ボックスを、ご紹介しております。様々な収納ボックスが紹介されているため、自分のお気に入りが見つかるでしょう。さらに、お風呂でも使える収納ボックスもあるため、とてもおすすめです。そんな100均の収納ボックスを、参考にしてみてはいかがでしょうか。
【突っ張り棒活用法】100均グッズでお風呂場を収納する方法3選
ダイソー①突っ張り棒×ラック収納
突っ張り棒にワイヤーグッズとボトル掛けを取り付けた、収納アイデア方法です。一か所に全て収納すると、狭いお風呂場も広く活用できます。
収納グッズを全て100均で揃えた方法は、様々なお風呂グッズを収納できるため、おすすめです。アイデア次第でたくさんの物を収納できるのは、とても素晴らしいです。
ダイソー②突っ張り棒×S字フック
お風呂場に突っ張り棒を付けて、S字フックで収納したアイデアです。カミソリを上手にS字フックに引っ掛けたり、洗濯バサミを使用すると収納の幅が広がります。様々な物を引っ掛けられるため、突っ張り棒を使った収納アイデアはおすすめです。
セリア③耐震ジェルで突っ張り棒の強度アップ
お風呂場のドア外に突っ張り棒をつけた、アイデア収納術です。お風呂場が広いと、100均の突っ張り棒が届かない場合もあるでしょう。その場合は、ドア外に突っ張り棒を付けて収納場所を増やしてみてください。掃除用具などを吊るしたり、マットを干したりできるためおすすめです。
ドア外に突っ張り棒を取り付けた場合は、水気のないものを吊るすと良いでしょう。お風呂で使ったものを吊るしてしまうと、床が濡れてしまうので注意が必要です。
100均グッズでお風呂場を収納するポイント
続いて、お風呂場を収納するポイントをご紹介します。お風呂場をより清潔に保つために必要なことなど、参考にしやすいポイントなので、ぜひ最後までお読みください。
①床に置かないようにする
お風呂グッズは、床に置いて収納しないようにしましょう。水気があるお風呂場では、床に置いて収納するとボトルなどの底にぬめりが付きます。カビの原因にもなるため、吊るすように収納するのがおすすめです。また、床に置いて収納したい場合は、掃除をマメに行うようにしましょう。
②お風呂場の広さに合わせて収納
お風呂場の広さに合わせて、収納方法を変えましょう。お風呂場が狭い場合は、一か所にまとめるようにラックを活用すると、お風呂場を広く使えます。お風呂場が広い場合は、一つ一つをフックに引っ掛けて収納すると取りやすいため、とてもおすすめです。お風呂場の広さに合わせると、より快適になるでしょう。
100均グッズで上手にお風呂場を収納しよう!
100均グッズを使ったお風呂場の収納アイデアは、清潔に保つことができるためおすすめです。100均グッズを使用しているため、全て安価で揃えられます。そのため、お風呂場の収納を増やしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
さらに、カミソリやチューブなどの小物を収納する方法もご紹介しましたので、この機会に100均グッズを使用して試してみてはいかがでしょうか。
下記の記事では、お風呂場の収納アイデアをご紹介しております。おしゃれなお風呂場にしたい場合は、収納方法を参考にしてみましょう。お掃除グッズの収納方法など、気になるアイデアがたくさん載っています。シャンプーやカミソリなど、日常で使うものの収納方法も載っているため、ぜひ参考にしてみて下さいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事