Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめマグネットTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのマグネット①ミニマグネット・植物シリーズ

編集部一押し!100均のおすすめマグネット第3位は、キャンドゥミニマグネット・植物シリーズです。多肉植物やサボテンがとても可愛くてリアルでクオリティも高いと、数多くのミニマグネットを扱っているキャンドゥの中でも人気のシリーズです。

本物の多肉植物やサボテンの鉢を100均でも売っているブリキ缶などにして、鉢に貼り付けてもとても可愛くなりますね。マグネットと合わせて100均の観葉植物も知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。ダイソーやセリアで扱っている観葉植物を紹介しています。

関連記事

【100均観葉植物】ダイソー・セリアの11個!おすすめのミニタイプも

ダイソーやセリアなどの100均でも人気の観葉植物を育ててみませんか。育

Small thumb shutterstock 237930475

第2位!100均|セリアのマグネット②レジンマグネット・猫シリーズ

編集部一押し!100均のおすすめマグネット第2位は、セリアのレジンマグネット・かぶりものネコシリーズです。シリーズは1.りんご、2.ぶどう、3.みかんの3種類あって、どれもリアルな猫の表情とかぶりもののギャップがすごく可愛いと人気のマグネットです。

自分でデコレーションして、もっと可愛くアレンジしてもOK。このかぶりものネコシリーズは猫の目がとてもリアルで、猫好きさんはもちろんその目力に負けて思わず買っちゃったって方も多くいますよ。

第1位!100均|ダイソーのマグネット③フードマグネット・パンシリーズ

編集部一押し!100均のおすすめマグネット第1位は、ダイソーのフードマグネット・パンシリーズです。ダイソーのフードマグネットもクオリティがとても高くて、上に振りかけてある砂糖までリアルに作られています。

定期的に新シリーズも販売されているようなので、コンプリートを目指してコレクションされている方も多いシリーズです。ダイソーのフードマグネットはフライパンシリーズやフルーツシリーズなどシリーズも豊富で、どれも細部まで丁寧に作られていて高い人気があります。

100均ではマグネットと合わせてミニチュアも、クオリティの高い物がたくさん揃っています。100均のミニチュアも合わせて集めたいという場合は、下記の記事も参考にして下さい。ダイソー、セリアなど100均で販売しているミニチュアを紹介しています。

関連記事

【100均ミニチュア】ダイソー・セリアの13個!手作りドールハウスも

ミニチュア雑貨は見かけるとつい集めたくなってしまいますよね。ダイソーや

Small thumb shutterstock 503962537

ダイソー編|おすすめ100均マグネット8個!

100均|ダイソーマグネット①マリンシリーズマグネット

100均ダイソーでおすすめのマグネット1つ目は、ホワイト&ブルーのマリンカラーがおしゃれなマリンシリーズマグネットです。木目やつばめの羽までリアルに作られていて、前回のアンティーク調のマリンシリーズに続いてダイソーの人気マグネットです。

100均|ダイソーマグネット②アンティーク風マグネット

100均ダイソーでおすすめのマグネット2つ目は、レトロな雰囲気のおしゃれなアンティーク風マグネットです。細部まで細かく作られていて、種類も豊富に揃っているのでコレクションしている方も多い人気のマグネットです。

サイズはデザインによっても異なりますが4~5㎝位です。木目調のマグネットボードにランダムに貼り付けて部屋に飾っても、アメリカンテイスト満載の素敵なインテリアになります。

100均|ダイソーマグネット③マグネットケース


100均ダイソーでおすすめのマグネット3つ目は、マグネットでくっつく窓付き便利ケースです。サイズは直径9cm×高さ3.5cmとコンパクトなサイズで、窓はアクリル素材なので軽量です。窓は透明なので中身も一目で分かってとても便利。可愛い小物を入れてインテリアとして楽しむ事も出来ます。

調味料を入れて冷蔵庫に貼り付けたり、輪ゴムやクリップ、薬、アクセサリーなどの小物を入れたりと細々した物の収納にも便利な機能性の高いマグネットです。たくさん揃えたいけど貼り付ける場所がないという方は、100均で販売されているマグネットテープを活用すると便利ですよ。

マグネットテープを好きなサイズにカットして壁に貼り付けるだけで、簡単にマグネットケースを付けられるようになります。ダイソーでは長さ30メートルあるマグネットテープなども販売されています。

100均|ダイソーマグネット④カット出来るA4マグネットシート

100均ダイソーでおすすめのマグネット4つ目は、書いたり消したりカットしたりできるマグネットシートです。片面マグネットと両面マグネットと2つのタイプがあるので、用途に合わせて使い分けてもOK。

冷蔵庫に貼り付けてホワイトボードとして活用したり、カットしてマグネットバーとして活用したりと使い道はアイデア次第でたくさんあります。

100均|ダイソーマグネット⑤マグネットタイプ傘立て

100均ダイソーでおすすめのマグネット5つ目は、マグネット式でドアに貼り付ける事が出来る傘立てです。普通の傘立てだとどうしても玄関スペースが狭くなってしまいますが、マグネットタイプ傘立てだったら玄関ドアなどに貼り付ける事が出来るので、玄関を広く使う事が出来ます。

上段と下段が別れていて、それぞれドアにくっつければ完了。その間に傘を通せばいいので、長傘でも折り畳み傘でもサイズを選ばず収納出来ます。アイデア次第で色々な使い方が出来るのもメリットで、例えば上段と下段を洗濯機に貼り付けてハンガーフックと小物入れとして活用されている方もいます。

100均|ダイソーマグネット⑥超強力マグネット

100均ダイソーでおすすめのマグネット6つ目は、磁力が強くてしっかり貼り付ける事が出来る超強力マグネットです。そのまま使っても機能性の高いマグネットですし、可愛いミニチュアなどに付けてオリジナルマグネットを作る事も出来ます。

またボックスティッシュケースやカレンダー、小物入れなどに付けて、冷蔵庫の側面などに貼り付けるなど色々な場面で活躍してくれます。手持ちのクリップに付けてマグネットクリップにしても良いですね。

100均|ダイソーマグネット⑦マグネットバー

100均ダイソーでおすすめのマグネット7つ目は、磁石面が広いからしっかり貼り付ける事が出来るマグネットバーです。磁力が弱いとメモなどを貼り付けても、剥がれてしまう事も多いですよね。マグネットバーは裏面が全て磁石の為、マグネットボードや冷蔵庫などに紙がしっかり貼り付いてくれるので便利です。

マグネットバーも用途は色々あって、例えばボックス型ポケットなどを付けると小物入れとして利用する事も出来ます。ペンやハサミ、メモなどの小物収納に便利ですよ。

100均|ダイソーマグネット⑧マグネットクリップ

100均ダイソーでおすすめのマグネット8つ目は、シンプルで場所を選ばないマグネットクリップです。背面は一面磁石になっているので、しっかり貼りついてくれます。マグネットクリップは直接磁石面に挟むのではなくクリップで挟めるので、厚みのある紙でもOK。

また磁気を通さないタオルなどもクリップに挟めるので、タオル掛けとしても使う事が出来ますよ。2つ並べてマグネットクリップ貼り付けると上にペンを置く事も出来て便利です。


100均で販売されている可愛いクリップにマグネットを貼り付けて、オリジナルマグネットクリップを作っても良いですね。100均で販売している可愛いクリップを知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。ダイソー・セリアで販売されているクリップを紹介しています。

関連記事

【100均クリップ】ダイソー・セリアの29個!可愛いハートクリップも

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のクリップは、便利なだけでなく

Small thumb shutterstock 247224064

セリア編|おすすめ100均マグネット5個!

100均|セリアのマグネット①レジンマグネット・オシャレ犬

100均セリアでおすすめのマグネット1つ目は、存在感があるレジンマグネット・オシャレ犬シリーズです。ランキング2位で紹介した「かぶりものネコ」と同じシリーズで、シュナウザー以外に同タイプのダックスとパグもあります。

100均|セリアのマグネット②デザインマグネット・ナンバープレート

100均セリアでおすすめのマグネット2つ目は、バリエーションも豊富に揃っているデザインマグネット・ナンバープレートシリーズです。サビやビンテージ加工まで細かく表現されている物など種類もたくさんあるので、コレクションされている方も多い人気のシリーズです。

100均|セリアのマグネット③アニマルマグネット・メタリックアニマル

100均セリアでおすすめのマグネット3つ目は、キラキラしたメタルカラーのアニマルマグネット・メタリックアニマルシリーズです。独特の世界観があるので好みも別れますが、塗料を塗ったり装飾したりしてアレンジを楽しんでいる方も多いシリーズです。

100均|セリアのマグネット④ネオジウムマグネット

100均セリアでおすすめのマグネット4つ目は、可愛くて強力なネオジウムマグネットです。強力マグネットは可愛いデザインの物がなくて…という方におすすめ。またセリアのネオジウムマグネットはマイナスドライバーなどを使うと、蓋の部分を外す事が出来るのでリメイクも簡単に出来ます。

同じようなタイプは各100均でも販売されていますが蓋の部分が接着されている物もあるので、初めてリメイクされる方はダイソーのネオジウムマグネットがおすすめです。

中に入っている紙を取り出して、好きなデザインの紙や布と入れ替えればOK。蓋の部分ははめてあるだけだから、簡単にオリジナルマグネットが作れます。100均ではマスキングテープも種類が豊富に揃っているので、好きなマスキングテープを見付けて元々入っていた台紙に貼っても、おしゃれなマグネットが作れますよ。

100均|セリアのマグネット⑤木製マグネットバー

100均セリアでおすすめのマグネット5つ目は、ペンを置く事も出来る木製マグネットバーです。上の部分に溝があるのでそこにペンを置いたり、カードを立てかけて置いたりする事が出来て便利です。マグネットバーはシンプルなデザインの物が多いなか、木製の定規デザインは温かみもあっておしゃれです。

キャンドゥ編|おすすめ100均マグネット4個!

100均|キャンドゥのマグネット①ぷちまぐねっと・和菓子シリーズ

100均キャンドゥでおすすめのマグネット1つ目は、クオリティも高いぷちまぐねっと・和菓子シリーズです。スイーツのマグネットは色々あるけど、和菓子シリーズはちょっとめずらしいかも。


また2個セットなのも嬉しいですね。種類は全部で6セットで、土瓶や湯飲みなど和のテイストが盛りだくさんです。ウサギ饅頭とかモミジ饅頭などマグネットでは珍しいデザインも揃っています。

100均|キャンドゥのマグネット②スクイーズマグネット

100均キャンドゥでおすすめのマグネット2つ目は、本物そっくりのスクイーズマグネットです。シリーズはドーナツとアイスキャンデーシリーズの2種類ですが、どちらも入手困難なほどの人気シリーズです。またマグネットでは珍しいスクイーズなので、触った感じはふわふわです。

100均|キャンドゥのマグネット③プチマグネット・フードシリーズ

100均キャンドゥでおすすめのマグネット3つ目は、コレクターも多いプチマグネットのフードシリーズです。ミニチュアサイズがとても可愛くてプチシリーズは2個セットなので、お得感もありますね。

このシリーズはファストフード系、サンドイッチのパンの表面までリアルに作られています。同じフードシリーズで少し大きめで1個入りのミニマグネットも販売されています。

100均|キャンドゥのマグネット④シリコンマグネットクリップ

100均キャンドゥでおすすめのマグネット4つ目は、自由に折り曲げられるシリコンマグネットクリップです。絡みやすいケーブルを束ねたり、マネークリップやメモクリップとして使ったり、折り曲げてマグネットクリップやスマホスタンドとして使ったりと色々な使い方が出来ます。

伸ばせばマグネットバーとしても使えますし、使い方はアイデア次第でたくさんあります。折り曲げられるマグネットは便利と、人気の高いシリーズです。

ダイソーなどの100均マグネット・磁石をアイデア活用

100均マグネット・磁石をアイデア活用①マグネットフックで吊り下げ収納

View this post on Instagram

*2017.06.27 キッチン収納をどうしようか考えたのですが、ズボラな私には使うものを探す手間がなく、パッと取れるのがいいなということでキッチンの壁に使うアイテムを貼り付けました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡ ・ 全部100均のアイテム達ですが、色を統一しただけでスッキリ感のある見栄えで気に入っております。 ・ 写真ではわかりませんが、包丁も貼り付けました。 ・ IKEAのものが欲しかったのですが、私では取り付けられない?ので100均の磁石でペタッとして終わりです。 工具用の磁石で貼り付けたら、ペタッと張り付いてくれました٩( 'ω' )و たまに取れるので気になる方は、両面テープで固定することをオススメします。 ・ ・ ちなみにこの機会にオタマを買い換えたのですが、食器洗浄機使用可能な上、メモリもついていてかなりお買い得なオタマになっていました。 ・ メモリの使い方が正直、良くわからないのですが使い方を覚えてパパッと料理できるような人を目指したいと思います。 数年かかると思いますが(^^;) #スローライフ を満喫したいと思います。 ・ ・ ・ #シンプルライフ #生活 #life #100均 #100均パトロール #ダイソー #暮らし #収納 #丁寧な暮らし #掃除 #収納グッズ #収納術 #日々 #暮らし #持たない暮らし #サンキュインスタ部 #整理収納 #シンプル生活 #収納見直し #ズボラ女子 #素敵女子project #日々の暮らしを楽しむ #ADHD #シンプルライフ #暮らしを整える #プチプラ #キッチン収納 #2人暮らし#すっきり暮らす #収納アイデア #ミニマリスト

A post shared by 森矢くま☆(kuma_moriya) (@moriya_kuma) on

100均マグネット・磁石をアイデア活用①は、100均マグネットフックでキッチン小物を吊り下げ収納です。使いたい物が直ぐに取り出せておすすめです。100均のマグネットフックは超強力タイプの優秀なものも多く販売されているので、小さめのまな板ぐらいしっかり吊り下げられる物もあります。

小物もフックも全てホワイトカラーで統一しても、清潔感があってとてもおしゃれです。マグネットフックだったら好きな場所に貼り付ける事が出来るので、デットスペースを作らずたくさん収納出来ます。

100均マグネット・磁石をアイデア活用②マグネットクリップに引っ掛けて

100均マグネット・磁石をアイデア活用②は、スプレーノズルを引っかけて収納です。マグネットフックと合わせてマグネットクリップも超強力タイプが100均には数多く揃っていて、中身が入っているスプレー式洗剤などをクリップ部分にかけて収納してもずり落ちない優秀な物がたくさんあります。

ランドリー周りや洗面台周りって小物が案外多くあってごちゃごちゃしてしまいますが、洗濯機の側面などに貼り付けてそれぞれ挟んだり、引っ掛けたりしておくとスペースを広く使う事が出来ます。

100均マグネット・磁石をアイデア活用③マグネットバーをフック掛けに

100均マグネット・磁石をアイデア活用③は、マグネットバーをフック掛けとして活用です。浴室やキッチンなどにマグネットバーを貼り付けて、手持ちのフックやクリップなどを引っかけて活用しても便利です。100均のマグネットバーも強力タイプがあるので、ある程度はズレずに支えてくれます。

特にバスルームはフックをかける場所も限られてしまいますが、マグネットバーを活用すれば手持ちのフックを使ってボディタオルや浴槽を掃除するスポンジなどを吊しておく事が出来るのでおすすめです。

ダイソーなどの100均マグネット・磁石を可愛くリメイク

100均マグネット・磁石を可愛くリメイク①オリジナルデザインにリメイク

100均マグネット・磁石を可愛くリメイク①は、セリアのネオジウムマグネットをリメイクです。セリア編で紹介したネオジウムマグネットは上蓋部分がボンドなどで接着されていないので、オリジナルマグネットを作るのにとても便利です。

紙や布など自分の好きなデザインの物に中身を入れ替えるだけだから作るのも簡単、強力タイプだから本来のマグネットとしての機能も高くあります。

100均マグネット・磁石を可愛くリメイク②マグネットシートをカットして

100均マグネット・磁石を可愛くリメイク②はマグネットシートをカットしてオリジナルのマグネット作りです。100均のマグネットシートは好きな形にカット出来る物も多くあるので、お気に入りの物をマグネットに簡単にリメイク出来ます。

シールやステッカーなどを貼り付けてオリジナルマグネットを作っても良いですね。手持ちのクリップに貼って、マグネットクリップにしても便利ですよ。

ダイソーなど100均の可愛いマグネットをコレクション

100均の可愛いマグネットをコレクション①マグネットをコンプリート

100均の可愛いマグネットをコレクションとして楽しんでいる方もたくさんいます。ダイソーやセリア、特にキャンドゥは可愛いミニマグネットやプチマグネットが揃っていて、新シリーズも季節や期間ごとに発売されるので、毎回シリーズのコンプリートを目指している方も多くいます。

人気がある物は直ぐ完売してしまうのでなかなか手に入らない事も多くなりますが、そんな希少性が高いのもコレクションする楽しみの一つですね。

100均の可愛いマグネットをコレクション②コレクションボードを作る

100均の可愛いマグネットをコレクションして鑑賞用として楽しみたいけど、貼りつく場所は限られてしまうし…という方は100均のマグネットシートを同じく100均で販売されているフレームに入れて、コレクションボードを作ってみてはどうでしょう。

フレームも自分好みに塗装したり、装飾したりしてオリジナルのコレクションボードを作っている方も多くいます。フェイク植物などを使ってカフェスタイル風にしても良いですね。100均ではマグネットタイプのホワイトボードも販売されているので、ホワイドボードをコレクションボードに使うのもおすすめです。

100均で販売されているホワイトボードを知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。ダイソーやセリアで販売しているホワイトボードを紹介しています。

関連記事

【100均ホワイトボード】ダイソー・セリアのおすすめ18個!シートやマーカーも!

100均のホワイトボードが話題です。ダイソーやセリアには枠タイプのもの

Small thumb shutterstock 572765272

ダイソーなどの100均マグネットはおしゃれ&機能性も高い

いかがでしたか。ダイソーなど100均のマグネット・磁石をたくさん紹介してきましたが、気に入ったものは見つかりましたか。100均には機能性も高くておしゃれなマグネットやマグネットクリップなどがたくさんあります。またアイデア次第で色々な用途で使えるのが、マグネットのメリットです。

自分でリメイクして、使いやすいようにアレンジを加えても良いですね。また種類も豊富でデザイン性も高いマグネットが揃っているのも、100均マグネットの魅力です。

デザインのクオリティが高いマグネットは、コレクションとして楽しむ事も出来ます。ぜひ100均のマグネットで毎日の生活を便利にしたり、マグネットのコンプリートを目指してコレクションしたりして楽しんでみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事