Icon search 36px


ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧!

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧①Gemütlichkeit

暖炉

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧1つ目が、「Gemütlichkeit」です。「ゲミュートリッヒカイト」と読み、「居心地のいい空気」という意味を持っています。ソファーや暖かい暖炉など、すべてが揃って「心地よい」と感じることの意味です。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧②Sprachgefühl

図書館

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧2つ目が、「Sprachgefühl」です。「シュプラハゲフュール」と読み、直訳すると「語学の感覚」という意味になります。これは、語学を何か国語も話せたりする人や、スムーズに様々な言語を学習できる感覚や知性を持っている人のことを指します。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧③Fernweh

旅人

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧3つ目が、「Fernweh」です。「フェルンヴェー」と読み、「どこかへ行きたい気持ち」という意味の単語です。ホームシックとは反対の意味になる言葉で、新しいところやどこか遠くに行きたい気持ちを表現する言葉です。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧④Wanderlust

旅行

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧4つ目が、「Wanderlust」です。「ヴァンダーラスト」と読み、「新しいところへ旅行し、新しいものに出会いたい気持ち」を意味します。「Fernweh」と似ていますが、「Wanderlust」は新しいところを転々としたい気持ちを表します。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧⑤Zweisamkeit

カップル

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧5つ目が、「Zweisamkeit」です。「ツヴァイザムカイト」と読み、「二人がより近くに感じること」ということを表現する言葉です。「水入らず」や「二人っきり」というようなニュアンスが近い言葉です。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧⑥Luftkuss

キス

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧6つ目が、「Luftkuss」です。「ルフトキス」と読み、「投げキッス」の意味があります。ライブなどでファンがアーティストなどにかける言葉でもあります。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧⑦Schnapsidee

友達

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧7つ目が、「Schnapsidee」です。「シュナップスイデー」と読み、「クレイジーなアイデア」という意味です。お酒を飲んでいないと考え付かないようなアイデアのことを指します。


ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧⑧Leckerbissen

餃子

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧8つ目が、「Leckerbissen」です。「レカビッセン」と読み、直訳すると「おいしい一口サイズの食べ物」となり、「おいしい食べ物」という意味の単語です。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧⑨Doppelgänger

女性

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧9つ目が、「Doppelgänger」です。「ドッペルゲンガー」と読む単語で、一度は耳にされたことがある方も多いのではないでしょうか。「よく似ている者・そっくりな人」という意味の単語です。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧⑩Schnuckiputzi

赤ちゃん

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな単語一覧10個目が、「Schnuckiputzi」です。「シュヌッキープッツィー」と読み、「かわいい子ちゃん」という意味の言葉です。子どもや赤ちゃんなどに対して可愛いと表現するときに使用する言葉です。

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ一覧!

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ①それは僕のビールじゃないよ

ビール

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ一覧1つ目が、「Das ist nicht mein Bier.」です。直訳すると「それは僕のビールじゃないよ」という意味ですが、これは「僕には関係のないことだ」という意味になります。ビールで例えているのがドイツ語らしいですね。

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ②僕の為に親指を押して

親指

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ一覧2つ目が、「Drück mir die Daumen.」です。「僕の為に親指を押して」というように訳されますが、これは「幸運を祈ってくれ」という意味のフレーズです。

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ③さあ魚にバターを!

魚

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ一覧3つ目が、「Jetzt mal Butter bei die Fische.」です。直訳すると「さあ魚にバターを!」という意味ですが、これは「要点を言って!」という意味になるフレーズです。

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ④紅茶を飲んで待ってみよう

紅茶

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ一覧4つ目が、「Abwarten und Tee trinken.」です。「紅茶を飲んで待ってみよう」と訳すことができますが、これは「成り行きを見守ろう」という意味のフレーズです。紅茶の飲みながらというところに優雅さも感じますね。

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ⑤体は砂糖でできていない

砂糖

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ一覧5つ目が、「Wir sind ja nicht aus Zucker.」です。「体は砂糖でできていない」という意味ですが、これは「(体が砂糖でできているわけじゃないから)傘をささなくても雨に濡れても大丈夫」という意味のフレーズです。

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ⑥フランスの神のように生きる

パリ

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ一覧6つ目が、「Leben wie Gott in Frankreich.」です。「フランスの神のように生きる」と直訳されますが、これは「贅沢に生きる」という意味のフレーズです。

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ⑦あひるはどうして裸足で歩くのか

白鳥

ドイツ語のかっこいい・素敵なフレーズ一覧7つ目が、「Wer weiß, warum die Gänse barfuß gehen」です。直訳では「あひるはどうして裸足で歩くのか」ですが、「誰もわからない」ということから、「そんなものなのだ」という意味になるフレーズです。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言一覧!

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言①人生はポニーの牧場ではない

馬

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言一覧1つ目が、「Leben ist kein Ponyhof」です。「人生はポニーの牧場ではない」という意味の格言です。ポニーが走る牧場のような、アップダウンのない平和なことばかりが人生ではないという意味の言葉です。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言②始まりはいつも難しい

階段

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言一覧2つ目が、「Aller Anfang ist schwer.」です。「始まりはいつも難しい」という意味の言葉です。何か新しいことに挑戦したいけれど勇気がでない方におすすめの格言でもあります。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言③失敗がスマートにしてくれる

悩む人

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言一覧3つ目が、「Aus Schaden wird man klug.」です。「失敗がスマートにしてくれる」という意味の言葉です。「失敗は成功のもと」と同じ意味の言葉でもあります。これも、何か新しいことに挑戦したい方におすすめの格言ですね。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言④最安値はいつでも最高値である


お金

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言一覧4つ目が、「Das Billige ist immer das Teuerste.」です。「最安値はいつでも最高値である」という意味の言葉です。安い値段にこだわると後々修理などで結局高くついてしまうことがあるという意味です。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言⑤考えてから行動せよ

考える人

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言一覧5つ目が、「Erst denken, dann handeln.」です。「考えてから行動せよ」という意味の言葉です。むやみやたらに行動するのではなく、考えて行動することが大切だということです。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言⑥曲がった丸太でも火はまっすぐだ

暖炉

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言一覧6つ目が、「Krummes Holz gibt auch gerades Feuer.」です。「曲がった丸太でも火はまっすぐだ」という意味の言葉です。完璧な物でなくても今自分が持っているもので、できることをやりなさいということです。

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言⑦行動は言葉よりも物事を言う

ビジネス

ドイツ語のかっこいい・おしゃれな格言一覧7つ目が、「Taten sagen mehr als Worte.」です。「行動は言葉よりも物事を言う」という意味の言葉です。口で言うのは誰でもできることですよね。どんなことにもまずは行動が大切だということです。

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語表現一覧!

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語①ソーセージの追加を頼む

ホテル

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語表現一覧1つ目が、「eine Extrawurst verlangen」です。直訳すると「追加のソーセージを頼む」という意味ですが、これは「特別扱いを頼む」という意味の熟語です。

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語②クマが踊る

ビーチ

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語表現一覧2つ目が、「Da steppt der Bär」です。直訳すると「クマが踊る」という意味ですが、これは「いいパーティ」という意味の熟語です。

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語③マスタードをかける

食事

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語表現一覧3つ目が、「seinen Senf dazugeben」です。「マスタードをかける」という意味ですが、これは「余計なことをする人」という意味の熟語です。日本ではから揚げにレモンを勝手にかけてしまう人のようなことを指します。

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語④餃子スープのようだ

餃子

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語表現一覧4つ目が、「klar wie Kloßbrühe」です。直訳では「餃子スープのようだ」という意味ですが、これは「明確な」や「はっきりとした」という意味になります。

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語⑤豚を飼う

豚

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語表現一覧5つ目が、「Schwein haben」です。「豚を飼う」という意味ですが、これは「幸運を引き当てる」という意味の熟語です。ドイツでは、豚は幸運を運んでくる動物と考えられています。

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語⑥頭にくぎを打つ

ハンマー

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語表現一覧6つ目が、「den Nagel auf den Kopf treffen」です。「頭にくぎを打つ」というように訳されますが、「核心を突く」や「的を射る」という表現の熟語です。

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語⑦天国と地獄を動かす

天

ドイツ語のかっこいい・素敵な熟語表現一覧7つ目が、「Himmel und Hölle in Bewegung setzen」です。「天国と地獄を動かす」というように訳されますが、これは「最大の努力をする」という意味の熟語になります。

ドイツ語のかっこいい挨拶や日常会話のフレーズは?

ドイツ語のかっこいい挨拶や日常会話のフレーズ①こんにちは

友達

ドイツ語のかっこいい挨拶や日常会話のフレーズ1つ目が、「Guten Tag」です。「グーテンターク」と読み、「こんにちは」という意味です。ドイツ語を覚えるときにまず覚えたい日常会話のフレーズでもありますね。

ドイツ語のかっこいい挨拶や日常会話のフレーズ②乾杯!

ビール

ドイツ語のかっこいい挨拶や日常会話のフレーズ2つ目が、「Prost!」です。「プロ―スト」と読み、「乾杯!」という意味のフレーズです。ドイツへ行って誰かとビールを飲むときは是非使ってみたいフレーズですね。

ドイツ語のかっこいい単語やフレーズはまだまだたくさんある!

かっこいいドイツ語の単語31選、いかがだったでしょうか。今回はドイツ語のかっこいい単語だけでなく、フレーズや日常会話にも使える挨拶なども一緒にご紹介してみました。最後に、外国語に関係する記事もいくつか載せておくので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

かっこいいラテン語の単語やおしゃれな格言一覧!意味やチーム名の例は?

おしゃれなラテン語を使えたらかっこいいですよね。今回は、そんなラテン語

Small thumb shutterstock 380750701

関連記事

かっこいい英単語一覧!フレーズやチーム名・バンド名向けおしゃれ単語も

みなさんはかっこいい英単語をご存知でしょうか?かっこいい英単語は、バン

Small thumb shutterstock 345548465

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事