Icon search 36px

夢占いにおける「カード」の基本的な意味

夢占いにおけるカードの意味①勝負や切り札

カード

夢占いにおけるカードの意味1つ目は、勝負や切り札です。カードはあなたにとっての勝負の時期やその勝負に勝つための切り札を示していますよ。あまり良いイメージでない夢の場合は勝負に負けてしまうかもしれません。切り札がないときは、勝負を避けた方が良いかもしれません。

夢占いにおけるカードの意味②信頼しているもの

カードを持つ女性

夢占いにおけるカードの意味2つ目は、あなたが信頼しているものです。クレジットカードのように信頼の上で成り立つカードは信頼しているものを示しています。現金が足りないときに使うこともできる頼れる存在ですよね。頼れる存在のカードは現実でのあなたが信頼しているものを暗示しています。

夢占いにおけるカードの意味③あなたの夢や希望

カードを楽しそうに持つ女性

夢占いにおけるカードの意味3つ目は、あなたの夢や希望です。カードは、あなたの夢や希望を示していることも多いです。カードの夢には楽しい意味合いを持つ夢も多いですよね。そのようにあなたの今後の楽しい出来事などを暗示している場合もあります。楽しい出来事はそのまま楽しく受け入れましょう。

夢占いにおけるカードの意味について紹介をしました。ほかにもお金についての夢の夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

財布の夢占いの意味23選|忘れる/もらう/小銭/プレゼント/拾う

財布の夢占いは「執着心・不安の現れ」という意味になります。財布を忘れる

Small thumb shutterstock 521138947

クレジットカードの夢の夢占い

【カードの夢占い1】クレジットカードの夢の基本的な意味

クレジットカード

クレジットカードの夢の基本的な意味は、あなたが信頼しているものです。または、あなたが心の支えになるものを象徴していますよ。それは、誰かのことかもしれません。また、あなたが愛用している便利アイテムである可能性もあります。細かい部分は夢の詳細で判断をしていきましょう。

【カードの夢占い2】クレジットカードが使えない夢

衝撃を受ける

クレジットカードが使えない夢の夢占いは、あなたが心の支えや頼りになる人を失ってしまうことを表しています。この夢をみた場合は、単純に頼りにできなくなるということなので裏切られるという可能性もあるので注意をしてください。誰かに頼ることは大切かもしれません。でも、頼り切ることはやめましょう。

誰にも頼らずに自分自身で頑張ることができるようにしてください。そうすることによってあなたのダメージは少なくなるでしょう。

【カードの夢占い3】クレジットカードが盗難される夢

泥棒

クレジットカードが盗難される夢の夢占いは、あなたが仲間外れにされることを示しています。今のあなたは周囲の人からはみ出してしまっているのかもしれません。周囲もあなたに合わせる気がないので少し浮いた存在になっているでしょう。なので、あなたも周囲に馴染む努力をしてください。

何か決定的なことがあったから仲間外れにされるわけでなく、何となく合わないと思われているだけです。あなた次第で周囲と円滑な関係になることができるでしょう。

【カードの夢占い4】買い物にクレジットカードを使う夢

買い物をする人

買い物にクレジットカードを使う夢の夢占いは、あなたの物欲が高まっていることを表しています。今のあなたは物以外にも欲しいものがたくさんある状態なのでしょう。あれもこれも欲しいと感じており何も手に入れることができないということになるかもしれません。誰もが全てを手に入れることはできません。

何も手に入れることができないことよりも何か1つだけ手に入れられる方が良いですよね。なので、何が1番欲しいのかを優先順位をつけるようにしてください。

【カードの夢占い5】クレジットカードが作れない夢

悲しむ女性

クレジットカードが作れない夢の夢占いは、あなたに信用がないということを表しています。今のあなたは信用をすることができない人間であると周囲から思われているでしょう。何事もふわふわと軽く考えている部分が受け入れてもらうことができないのかもしれません。少し軽率に見えてしまっているのでしょう。

誰からも信用をしてもらうことおができるように落ち着いた行動をするようにしてください。見た目や雰囲気を変えるだけでも大きく変わるでしょう。

クレジットカードの夢占いについて紹介をしました。ほかにもお金についての夢の夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

お金の夢占いの意味24選|もらう/払う/拾う/ない/貸す/借りる

お金の夢の夢占いは、今あなたに必要の物を表しています。また、逆夢なので

Small thumb shutterstock 297282815

カードゲームの夢の夢占い

【カードの夢占い6】カードゲームの夢の基本的な意味

ゲームをする人

カードゲームの夢の基本的な意味は、あなたの夢や希望です。カードゲームで遊ぶ夢は、楽しいですよね。そのようにあなたの楽しい未来や夢を示しています。また、楽しいだけでなくあなたにとっての勝負などを暗示していることもありますよ。ほかの夢のシンボルでも意味は変わってきます。

【カードの夢占い7】カード占いをする夢

タロット

カード占いをする夢の夢占いは、あなたが自分の未来を知りたいと思っていることを表しています。この夢をみたときは、これ以上未来が悪くなるという気持ちはありません。今より良い未来を過ごすことができるはずであるという気持ちからみる夢です。今のあなたは未来に楽しみがあるのでしょう。

あなたが思うような楽しい未来を過ごすことができるので安心してください。ただ、夢の中のカード占いがあまり良くないのであればあなたの考え方も変えた方が良いでしょう。なるべくプラス思考になってください。

【カードの夢占い8】カードゲームのカードが割れる夢

壊れる

カードゲームのカードが割れる夢の夢占いは、予期せぬトラブルが起きることを表しています。誰かが意図的にカードを割る夢の場合は、その誰かがトラブルを運んでくる可能性が高いので注意をしましょう。しばらくその誰かは距離を置いて付き合った方が良いでしょう。

【カードの夢占い9】カードゲームのカードが壊れる夢

悲しい女性

カードゲームのカードが壊れる夢の夢占いは、あなたの夢や希望が壊れてしまうことを表しています。あなたが持っている夢が壊れるというよりは、憧れの人の俗っぽい一面を見て冷めてしまうという形になるでしょう。夢が壊れるといってもあなたの気持ちだけの問題です。

憧れの人に幻滅してしまっても見なかったようにして本人には今まで通りに過ごすようにしてください。憧れの対象に関しては再び違う憧れの対象を見つけるようにしてください。今よりもあなたの目標となってくれる人が現れるはずです。

【カードの夢占い10】カードゲームを楽しむ夢

楽しくゲームをする

カードゲームを楽しむ夢の夢占いは、あなたが夢に向けて楽しく生きていることを表しています。今のあなたは夢に向けて努力をするあなたはイキイキとしています。そのような状態が夢にも表れているのです。しばらく、この状態が続くのであなたも今のテンションを継続していくようにしましょう。

今のようにあなたがイキイキと過ごすことができていれば運気も上昇していきます。反対にゲームを楽しいと思わない場合はテンションが上がらないような日々が続いてしまうでしょう。その時期に何か勝負をしないといけない場合は、避けるようにしてください。負ける確率が高い勝負は避けておきましょう。

カードをもらう夢の夢占い

【カードの夢占い11】カードをもらう夢の基本的な意味

プレゼント

カードをもらう夢の基本的な意味は、あなたが認められるということを表しています。カードをもらうということは、あなたの信用や能力が認められたということを示していますよ。なので、あなたは出世をすることもあるでしょう。逆にカードがもらえないときは信用がなくなっている状態なので注意をしてください。

【カードの夢占い12】カードキーをもらう夢

カードキー

カードキーをもらう夢の夢占いは、あなたが誰かと親密になることができるということを表しています。夢の中のあなたにカードキーを渡してくる人が知り合いならば、その人と親密になることができるといえるでしょう。夢の中の相手が知らない相手ならば、この先誰かと親密な関係にるはずです。

夢に出てきた相手と積極的に仲良くするようにしましょう。知らない人からカードキーをもらう夢ならば、少しの間だけでも誰とでも仲良くするようにしておきましょう。あなたが人見知りであっても新しく友達をたくさん作るようにしてください。未来の人間関係に期待を持っておきましょう。

【カードの夢占い13】財布から出したカードをもらう夢

財布

財布から出したカードをもらう夢の夢占いは、誰かの秘密を知ってしまうことを表しています。財布はその人のプライベートな部分を示しています。夢の中の財布が誰の持ち物であるかわかっているのであれば、その人の秘密を知ることになります。誰かの秘密を知っても黙っておくようにしましょう。

秘密を抱えておくことはあなたにとって苦手なことかもしれません。でも、ここで誰かにペラペラと喋ってしまうとあなたの信用がガタ落ちになってしまうので注意をしてください。逆に秘密を守ることによって相手からの信用を勝ち取ることができます。そして、あなたにとって有利に物事が進むようになるでしょう。

【カードの夢占い14】もらったカードを探す夢

探す

もらったカードを探す夢の夢占いは、あなたが自分の居場所を探していることを表しています。今のあなたは、自分が素直に頼ったり甘えたりすることができる人間関係を探しているタイミングなのでしょう。1人で頑張り続けることが辛いと感じ始めたのかもしれません。

夢の中でカードが見つかれば現実でもすぐに見つかるので普段通りに過ごしておきましょう。夢の中でカードが見つからなかった場合は居場所を見つけることが厳しいです。今の方法で探すことをやめて、新しい方法を試すようにしてください。

【カードの夢占い15】金色のカードをもらう夢

金色

金色のカードをもらう夢の夢占いは、あなたが出世をすることを表しています。今のあなたからは想像することができないかもしれません。でも、急に出世をすることになり地位や財産を手に入れるでしょう。この出世は、彼女から奥さんなどという風な変化も含みますよ。

仕事で出世をしたいわけではないから自分には関係がないと思うのはやめてください。何か大きなミスをすると出世をすることが難しくなるので、ミスをしないことを心がけてください。何かを達成して評価を得ることよりもミスをしないことに注意しましょう。

【カードの夢占い16】占い師からカードをもらう夢

占い師

占い師からカードをもらう夢の夢占いは、あなたへの助言を表しています。占い師があなたに渡すカードは、あなたの人生に対するアドバイスになります。今のあなたの悩み事を解決することができるアドバイスです。また、あなたが本当に行動したいと思っている気持ちを示していることもあるでしょう。

自分が悩み事に対してどうしたいかという考えるきっかけにもあります。夢の中の言葉であると軽く見るのでなく、現実世界でも活かすようにしてください。意味がないと思うようなキーワードでも覚えておくと何かあなたの助けになるはずです。

カードの夢占いを楽しもう!

カード

カードの夢占いについて紹介をしました。カードと言ってもクレジットカード、カードゲームなど色々な種類のカードがありましたよね。あなたの信用などを表すことが多かったです。また、カードをもらう夢やカードが使えない夢に関しては警告やアドバイスの意味もあるので参考にしてみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事