Icon search 36px

夢占いにおける「朝日」の基本的な意味

夢占いにおける朝日の意味①チャンスが訪れる

朝日を見ながら海辺を歩く男女

夢占いにおける朝日は「チャンスがあなたに訪れている」を意味します。何か新しいことを始める際には、とてもいい時期となります。スムーズに物事を運んでいけます。また、何か不安に思うことがあれば、今こそはき出す時の暗示です。あなたにとってそれは必要がないため、前を向き進みましょうと教えてくれています。

夢占いにおける朝日の意味②悩み解消や努力が実を結ぶ

カーテンを開けて朝日を浴びる女性

夢占いにおける朝日の意味2つ目は、悩みや不安の解消や、今までの努力が実を結ぶことを暗示しています。朝日は夜は沈み、また朝に見ることができます。ですから、夢占いでも悩みや不安が解消されたり、努力が報われることを朝日は伝えています。納得できる夢占いの意味と感じることができます。

夢占いにおける朝日の意味③体力や気力の衰え

体調が悪そうな女性

夢占いにおける朝日の意味3つ目は、体力や気力の減退です。太陽の光は、体力、気力、生命力の象徴もあります。その光のパワーを多く持っているのが朝日です。自分では気づいていないかもしれませんが、心身共に疲れていますよ!とのサインが夢占いは伝えています。思い当たることがある人は、ゆっくり休むことが大切です。

朝日の日差しに関する夢占い

【朝日の夢占い1】朝日の日差しの夢の基本的な意味

チャンスが訪れて喜ぶ男性

夢占いにおける朝日の日差しは、「チャンスに気づいていますか?」という意味です。あなたに訪れているチャンスは、毎日たくさんあることでしょう。ただ、そのチャンスに全て気づけるわけではありません。眩しい朝日は、そんなチャンスにどれだけ対応できるかを伝えています。訪れたチャンスを見逃さないで!のサインです。

【朝日の夢占い2】たくさんの朝日を体に浴びる夢

朝日を体いっぱい浴びる女性

たくさんの朝日を体いっぱいに浴びる夢占いは、自分が計画していた物事が成功する意味があります。しかもその成功により、ランクが上がったり、立場や地位が良くなる暗示です。今よりも明日の方が、あなたの運気がアップするという暗示でもあります。現実でも、体いっぱい朝日を浴びると、元気が出ますね。

【朝日の夢占い3】朝日が眩しすぎて目を細める夢

朝日を浴びる丘を走る女性

朝日が眩しくて目を細める夢占いは、金運のチャンスの関わりを意味します。朝日の光がずっと照らしているならば、吉夢です。お金に対し感謝をすることが多いので、金運のチャンスが巡っています。逆に朝日の光がすぐ消えた場合は、お金にあまり感謝をしていないことが多いので、金運のチャンスを逃していますとの暗示です。

朝日が昇ることに関する夢占い

【朝日の夢占い4】朝日が昇る夢の基本的な意味

朝日が昇る景色を手を繋いで見る男女

朝日が昇る夢占いは、基本的に運勢アップの吉夢が多いです。今後の成功はもちろん、どんな困難も乗り越えていけるパワーに満ち溢れている暗示です。朝日を昇る夢を見たら、目標をアップしてみたり、チャレンジしてみると成功する可能性が高いのではないでしょうか。この夢を見た機会に、何か始めて見てはどうでしょう。

【朝日の夢占い5】朝日が地平線(海)から昇る夢

海から見える朝日を見る女性

地平線や海から昇る朝日の夢占いは、気力体力もパワー全開、活気溢れる状態を表しています。地平線や海には、目の前に遮るものがありません。ですから、順調な運勢を表す吉夢となります。乗り越える力を持っている状態ですから、どんな問題が起きても大丈夫です。また、病気を患っている人は、回復に向かっていく暗示です。

【朝日の夢占い6】朝日が夜明けに水平線(海)から昇る夢

夜明けの朝日

朝日が夜明けに水平線や海から昇る夢占いは、急なトラブルにも対応できる強さを意味します。空の色により夢占いの暗示が変わります。空がオレンジ系ならば、急なトラブルにもしっかり対処できる暗示です。真っ赤な空の場合、トラブルの対処に弱い暗示です。パニックになり混乱しがちなので、冷静にと夢が伝えています。

【朝日の夢占い7】朝日を富士山の頂上から見る夢

富士山から朝日が昇る所

富士山の頂上から見る朝日の夢占いは、幸運がやってくる吉夢です。大きな幸運や、願ってもない希望も叶う暗示です。仕事や恋愛運アップにも期待大です。キレイなご来光が見えたなら、ストレス発散が上手にできていて、自分を楽しませる術をわかっていることでしょう。現実でも富士山からのご来光は縁起がいいものです。

関連記事

富士山の夢占いの意味19選|噴火/絵/眺める/虹/日の出/写真/雲

日本の象徴である富士山の夢占いは「大吉夢」と言われています。富士山を眺

Small thumb shutterstock 151437512

【朝日の夢占い8】登山途中に朝日が昇る夢

雪山を登山している人

登山途中に朝日が昇る夢占いは、今後の運気が好転する暗示です。登山は山頂に到着するまで、道のりは長いです。ですから、運気が好転していく過程には、辛さや我慢もあるということです。また、どんなこともプラス思考に考えることができる精神状態となっています。困難なことがあっても事態は好転していくので、吉夢です。

関連記事

【山登りの夢占い】意味15選!登山の夢で目標達成への意欲を表す?

美しい山頂を目指して自然に挑む山登り。夢占いにおいても登山の夢は、良い

Small thumb shutterstock 151437512

太陽の朝日が印象的な夢占い

【朝日の夢占い9】太陽の日差しに関わる基本的な意味

空の太陽の日差し

朝日の夢占いにおける太陽の日差しのは、あなたの生命エネルギーを意味します。日差しが強ければ強いほど、あなたの生命エネルギーは元気いっぱいです。日差しが弱い場合は、生命エネルギーがダウンしています。心身ともに弱っている状態なので、体調管理をしっかりする事を夢伝えています。精神面でも気分転換が大切です。

【朝日の夢占い10】太陽の日差しが降り注ぐ夢

太陽の日差しをめいいっぱい浴びている女性

朝日の夢占いにおける太陽の日差しが降り注ぐ夢は、野心が向上していることを表します。全身に太陽の日差しを浴びているなら、野心向上、そしてとても意欲的な状態です。部分的に日差しを浴びている場合、意欲はありますが、空回り気味だったり、回りが見えていない状態と言えます。落ち着いて、周囲を見渡してみましょう。

【朝日の夢占い11】太陽の日差しが暖かく感じる夢

暖かい太陽の下で寝転ぶ親子

朝日の夢占いにおける太陽の日差しが暖かく感じる夢は、あなたの心の状態を意味しています。現実でも日差しの温度を感じると、気持ちがいいですよね。夢占いでも心が満たされていて、幸せな状態を表します。逆に日差しが冷たいと感じる場合は、現状が満たされていません。心が満たされるように、努力をする必要があります。

日の出の朝日に関する夢占い

【朝日の夢占い12】日の出に関わる基本的な意味

日の出を見ている家族

朝日の夢占いにおける日の出の夢は、あなたに起る困難の向き合い方を意味します。人生には何度か困難が生じることもあるでしょう。そんな時、前向きに対応していく人か、諦めてしまう人かに分かれますね。日の出は、そんな困難の対応、向き合い方について夢は教えてくれています。努力すれば素敵な結果が待ち受けています。

【朝日の夢占い13】日の出が西から出てくる夢

何かに失敗して落ち込む女性

朝日の夢占いにおける日の出が西から出てくる夢は、思ってもいない失敗を意味します。西から日の出を見ている場合、予想外のミスや、不注意で失敗をする暗示です。西から日の出を見て驚いた場合、第三者からの影響で、あなたに失敗をもたらす可能性がありますよ!と伝えています。周囲に警戒する気持ちを常に持ちましょう。

【朝日の夢占い14】日の出が雲に隠れる夢

雲が多くて日の出が見えない

朝日の夢占いにおける日の出が雲に隠れる夢は、トラブル勃発の意味があります。隠れる雲の色により、意味が変わってきます。白い雲に隠れる夢ならば、小さなトラブルで困ってしまう暗示です。黒い雲に隠れた場合、トラブルが大きい暗示です。一人で抱え込まずに、頼れる存在に助けを求めることが大切です。無理は禁物です。

虹色が出てくる朝日に関する夢占い

【朝日の夢占い15】虹色の光に関わる朝日の基本的な意味

雲にかかる虹

虹色の光の朝日の基本的な夢占いは、人間関係に関わるチャンスの考え方を表しています。虹色の光があなたに差し込んでいたなら、積極的に人と関わることができています。そこから人間関係のチャンスに繋がります。虹色の光が別な所に差し込んでいたら、引っ込み思案になっていますよと夢が伝えています。

【朝日の夢占い16】日の出から虹色の光が出る

虹色に輝く雲

朝日の夢占いにおける、日の出から放つ虹色の光を拝む夢は、恋愛問題が起った際の行動を表します。光を暖かく感じたなら、恋愛に悩んだ時、一旦離れる行動ができる暗示です。冷静に考えることができるでしょう。光が冷たく感じたなら、恋愛において執着してしまう暗示です。執着心を捨て、冷静に対処することが解決策です。

その他の朝日に関する夢占い

【朝日の夢占い17】船の上で朝日を見る夢

船に乗っている女性

海に浮かぶ船で朝日を見ている夢占いは、「自分の体のメンテナンスはできているか?」を意味します。穏やかな海ならば、自分の体をしっかり労って大切にできています。海が荒れているなら、自分の体を酷使している警告です。もっと体を大切にと伝えています。不規則な生活をしているかもと感じる人は、休んであげましょう。

【朝日の夢占い18】窓から朝日が差し込む夢

窓から朝日が差し込んでいる部屋

窓から朝日が差し込む夢占いは、仕事面の運気がアップしている意味です。あなたの目上の先輩や上司が、味方になり力を貸してくれる暗示です。悩んでいた仕事の問題が、スムーズに片付いてくれることでしょう。今の現状から好転してくれる暗示ですね。これから待つ未来に期待できる、嬉しい吉夢となりますね。

【朝日の夢占い19】眩しい朝日の中から声が聞こえる夢

窓からの朝日を見て嬉しそうな女性

眩しい朝日から声が聞こえる夢占いは、実現のチャンスを意味します。はっきりと聞こえない声ほど吉夢です。あなたの生き方は正直で、楽しんで人生を歩んでいます。その生き方が、やりたいことを実現するチャンスを掴むでしょう。はっきりと声が聞こえたら優柔不断になっている暗示です。周りに流されないようにしましょう。

【朝日の夢占い20】中天に朝日が昇る夢

窓から朝日を見る女性

中天から朝日が昇る夢占いは、何かを始めるにはとてもいい時期ですが、最初だけという意味です。中天とは、空の一番高い位置を言います。スタートはいいですが、最初が一番ピークの時期という意味です。そこからは下降することを暗示します。恋愛で言えば、最初は盛り上がりますが、そこからは気持ちが盛り下がる暗示です。

【朝日の夢占い21】朝日が家越しに昇る夢

家越しに昇る朝日

朝日が家越しに昇る夢占いは、出世や金運のアップを意味します。既婚の人が見た場合、例えば女性であるならば、夫が出世して給与がアップするなど期待ができる暗示です。未婚の場合は、結婚の暗示を意味します。他には、妊婦さん限定ですが、もうすぐ出産日が近づいてきていますよ!と夢が伝えてくれています。

【朝日の夢占い22】朝日の太陽が黒い夢

モノクロの空と海

太陽の朝日が黒い夢占いは、悲しいことが起きた時の自分の行動を表します。黒い太陽は凶夢で、いつまでもネガディブな感情を持ち、自分を攻めがちです。前向きになる勇気を持ってと夢は伝えています。太陽が少しずつ赤くなる夢ならば、気持ちの切り替えが上手くできていて、前を向く強さを持っているということです。

朝日の夢占いは幸運を運ぶ

朝日の夢占いは、現実と同様とても気分がいい夢占いの結果が多かったです。大きな幸運やチャンスがやってくる暗示が多くありました。現状の事態が悪くても好転していく結果も多かったですね。朝日の夢をみたときは、実際に朝日を浴びるとより運気が上がる気もします。ぜひカーテンを開けて、朝日を浴びてみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事