Icon search 36px

夢占いにおける「日付」の基本的な意味

夢占いにおける日付の意味①目標達成や努力が報われる

ガッツポーズする女性

夢占いにおいて日付の夢の意味の1つ目は「目標達成や努力が報われる」という意味があります。夢で出てきた日付は重要で、良いイメージの夢だとその日に良い事が起こる暗示です。

正確に日付を覚えている時は、その日に目標や今まで努力してきた事が報われるでしょう。あまり明確に覚えていない時は、近いうちに達成する事が出来そうです。悪いイメージの夢だった場合は、逆に達成する事が難しくなります。今まで以上に努力しましょう。

夢占いにおける日付の意味②環境の変化

引越し準備をするカップル

夢占いにおいて日付の夢の意味の2つ目は「環境の変化」という意味があります。生活環境や人間関係が変わるような出来事がある事を暗示している夢です。

良いイメージの夢だと、良い方向へ変わります。悪いイメージの夢だと、悪い方向へ環境が変わってしまうので気を付けましょう。良くも悪くも環境が変わってしまう意味がある夢です。悪いイメージの夢の場合は、人間関係や生活態度に注意して生活しましょう。

日にち・日付に関する夢の夢占い

【日付の夢占い1】日にち・日付に関する夢の基本的な意味

開放的な女性

夢占いにおいて日にち・日付に関する夢の基本的な意味は「その日にち・日付に何かが起こる」という意味になります。何が起こるかは夢の内容によって変わるので、内容をしっかり覚えておきましょう。その日付に対して楽しみだったり良いイメージがある場合は、その日に何か良い事が起こりそうです。

悪いイメージの場合は、悪い事が起こりそうなので注意しましょう。夢の日付を正確に覚えている時は、何が起こっても対処できるように心構えをしておくと良いです。あまり正確に日付を覚えていない時は、毎日の生活を見直して問題が起きないように心がけましょう。

【日付の夢占い2】誕生日の日にち・日付が現実と違う夢はチャンス到来

誕生日ケーキ

夢占いにおいて誕生日の日にち・日付が現実と違う夢は「環境がかわるチャンスがある」という意味があります。自分の誕生日が違うというのは何とも不思議な夢です。しかし、違った誕生日の日付が重要な意味がある日付になります。何か良い方向に環境が変わる出来事がありそうです。

その出来事をチャンスとして活かせるかどうかは、自分次第です。チャンスに気付けない事もあるので、夢の日付をしっかり覚えておきましょう。その日は、何事も積極に取り組みチャンスをものに出来るように行動すると良いです。

【日付の夢占い3】誕生日の日にち・日付を忘れる夢は不安の表れ

プレゼント

夢占いにおいて誕生日の日にち・日付を忘れる夢は「不安や悩みがある」という意味があります。不安や悩みから現実逃避したいという気持ちの表れです。友達や恋人の誕生日を忘れたり、間違ったりするのは人間関係に対して不安や悩みがあるようです。

自分の誕生日の日付を忘れてしまった夢は、何に悩んでいるのか考え改善する努力をしましょう。友達や恋人の誕生日の日付を忘れてしまった夢は、相手としっかり話し合って不安や悩みを解決する事が大切です。

【日付の夢占い4】出産の日にち・日付を報告する夢は運気上昇の表れ

指を掴む赤ちゃん

夢占いにおいて出産の日にち・日付を報告する夢は「運気が上昇している」という意味があります。出産は幸運の象徴なので、その日にち・日付には良い事がある暗示です。日にち・日付関係なく、数字自体に意味がある事もあります。宝くじや、試験のマークシートに使うと意外と当たるかも知れません。

実際に子供が生まれる予定日の事もありますが、その場合は出産を楽しみにしている気持ちが表れています。夢で見た日付は、運気が上昇している日なので色々な事に積極的に取り組むと良い結果が得られそうです。

【日付の夢占い5】約束の日にち・日付を間違える夢は誰かを傷つけている

指きりする2人

夢占いにおいて約束の日にち・日付を間違える夢は「誰かを傷つけている」という意味があります。あなたに悪気が無くても、あなたの勘違いなどで人を傷つけている可能性がる事を暗示している夢です。実際に約束を忘れてしまっている事もあるでしょう。その事で相手が傷ついているかもしれません。

些細なミスや勘違いでも、誰か傷つく可能性がある事を覚えておいてください。勘違いしないように、人間関係は話し合いや確認が大切です。実際に約束をしている場合は、約束はしっかり守りましょう。

【日付の夢占い6】定期券の日にち・日付が印象的な夢は目標達成の予感

合格の絵馬

夢占いにおいて定期券の日にち・日付が印象的な夢は「目標が達成出来る」という意味があります。今まで努力してきた事が報われる夢です。それ以外にも、何か良い事が起こることを暗示している夢でもあります。定期券の期限が切れてしまっている夢の場合は、逆に努力が報われず目標を達成する事が困難になってしまいます。

印象に残っている日にち・日付に向けて、努力を続けていきましょう。期限が切れてしまっている夢でも、諦めずに努力する事が大切です。困難な事にも立ち向かっていきましょう。

過去の日付に関する夢の夢占い

【日付の夢占い7】過去の日付に関する夢の基本的な意味

昔の写真を見返す

夢占いにおいて過去の日付に関する夢の基本的な意味は「忘れられない記憶が心の中でひっかかっている」という意味になります。過去に何か後悔する事があったのではないでしょうか。それが心にひっかかり、気持ちの整理が出来ていない状態です。

過去の気持ちを整理するには、しっかりと過去に向き合う事が大切です。過ぎた事でも無かった事にはならないので、引っかかる事がある時は問題に向き合いしっかり解決しましょう。

【日付の夢占い8】過去の日付が印象的だった夢は何か思い入れがある表れ

アルバムを見ている男性

夢占いにおいて過去の日付が印象的だった夢は「何か思い入れのある日付」という意味があります。その日が何の日か分からない場合は、その日付や数日が今後重要な物になってくるという表れです。思い入れがあり、懐かしんでいる場合もあります。逆に、心に引っかかる何かがあった場合もあります。

何か引っかかる事があるならば、しっかり向き合って解決しましょう。その日付が何の日か分からない場合は、今後重要になるのでしっかり心に留めておきましょう。メモを残しておいても良いですよ。

【日付の夢占い9】過去に恋人と別れた日付を思い出す夢は相手への気持ち

壁にかかったたくさんの写真

夢占いにおいて過去に恋人と別れた日付を思い出す夢は「過去に出会った人への思い」という意味があります。良いイメージの夢だった場合は、出会った人たちに感謝の気持ちがある表れです。これから出会う人たちにも、感謝の気持ちを忘れずに接する事が出来ます。

過去の恋人を恨んでいたり、悪いイメージがある夢は自分は絶対に悪くないと思っています。人間関係は片方に全く非が無い事はありません。自分の悪い所をしっかり認め、改善していくことが大切です。

日付や時間の流れに関する夢の夢占い

【日付の夢占い10】日付や時間の流れに関する夢の基本的な意味

早起きする女性

夢占いにおいて日付や時間の流れに関する夢の基本的な意味は「現実の時間の流れの象徴」という意味になります。時間の流れが速く焦っている夢は、現実でも焦っている事を表す夢です。日付や時間が逆回りに進んで行く夢は、ストレスが溜まっている暗示です。ストレスが溜まり時間が戻ってほしいという気持ちの表れでしょう。

現実の日付や時間の流れを気付かせてくれる夢です。日付や時間が足りない夢なら、ゆとりをもった行動を出来るように心がけましょう。この夢は、日付や時間の使い方を見直す良い機会になりますよ。

【日付の夢占い11】日付や時間がどんどん過ぎていく夢は変化に疲れている

時計を気にする女性

夢占いにおいて日付や時間がどんどん過ぎていく夢は「急激な時間の変化に疲れている」という意味があります。現実で疲れるような急激な変化がある事を暗示した夢です。急激に過ぎていく日付や時間に、疲れを感じている意味もあります。現在かこれからか、時間が足りなくなる事があるようです。

時間が足りなくなる前に、ゆとりをもって行動できるように心がけましょう。めまぐるしく進む生活に疲れて、ストレスが溜まっている可能性もあります。溜め込み過ぎる前にリフレッシュしましょう。

【日付の夢占い12】日付や時間の流れが遅い夢はチャンスを逃す予感

退屈そうな女性

夢占いにおいて日付や時間の流れが遅い夢は「チャンスに気付けない」という意味があります。時間の流れが遅いという事は、時間が余って退屈している状態です。やる気が無く、時間を有意義に使えていないという意味になります。やる気が無いので、チャンスが来ても気付けない事を暗示した夢です。

周りにチャンスがあるようですが、気付けていない状態です。もっと積極的に行動すれば、チャンスをものにする事が出来ます。特に仕事に対してもっと積極的になると、良い方向へ向かいます。

日付の数字に関する夢の夢占い

【日付の夢占い13】日付の数字に関する夢の基本的な意味

数字の羅列

夢占いにおいて日付の数字に関する夢の基本的な意味は「思い入れをもった日付や数字」という意味になります。日付自体に思い入れがある場合もあれば、ラッキーナンバーなどの数字として思い入れを持っている場合があります。全く心当たりがない場合は、数字自体の意味が反映する事もあります。

なんの思い入れも無い場合、21日を夢で見ると良い事が起こります。21は幸運を呼ぶ数字なので、特別な思い入れが無い時はとても良い夢でうす。努力が報われるので、積極的に行動しましょう。数字の夢占いは、下の記事に詳しくありますので参考にしてみてください。

関連記事

数字の夢占いの意味23選|3・4・8など一桁から777など3桁まで解説

数字が印象的な夢を見たことはありますか。本記事では、数字が印象的な夢の

Small thumb shutterstock 377392027

【日付の夢占い14】日付が偶数だった夢は女性の象徴

かわいい女の子

夢占いにおいて日付が偶数だった夢は「女性の象徴」という意味があります。良い女性との出会いがあるかもしれません。しかし悪いイメージの夢の場合は、女性に騙される可能性もあるので注意が必要です。もっと女性らしくなりたい、綺麗になりたいという思いの表れの場合もあります。

良い出会いがありそうなので、積極的に出会いの場に赴きましょう。悪いイメージの夢だった場合は、女性の事をしっかり見極める事が大切です。女性は自分磨きをしてみるのがおすすめですよ。

【日付の夢占い15】日付が奇数だった夢は男性の象徴

髭のたいた男性

夢占いにおいて日付が奇数だった夢は「男性の象徴」という意味があります。良い男性との出会いがあるかもしれません。しかし悪いイメージの夢の場合は、男性に騙される可能性もあるので注意が必要です。男性のように自分を強く見せたいという気持ちの表れの場合もあります。

良い男性と出会えそうですが、女性らしさをもう少し磨いた方が良いかもしれません。悪いイメージの夢だった場合は、男性に騙されないようにしっかり見極めましょう。

カレンダーの日付に関する夢の夢占い

【日付の夢占い16】カレンダーの日付に関する夢の基本的な意味

カレンダー

夢占いにおいてカレンダーの日付に関する夢の基本的な意味は「環境の変化で何かが起こる」という意味になります。良いイメージなら良い事がおこり、悪いイメージなら悪い事が起こる事を暗示している夢です。カレンダーの日付なのか、月なのか、曜日なのか印象に残った所が重要です。

ピンポイントで日付が分かる場合は良いですが、月に印象があった場合は一ヶ月間の出来ごとに注意が必要です。良いイメージの夢だったとしても、チャンスをものに出来るように注意深く生活しましょう。

【日付の夢占い17】カレンダーの日付に印を付ける夢は特別な日になる予感

カレンダーに印が付いている

夢占いにおいてカレンダーの日付に印を付ける夢は「特別な日になる」という意味があります。どう特別なのかは、夢の印象によって変わります。良いイメージがあった場合は、その日は嬉しい事がおこりそうです。悪いイメージがあった場合は、その日に何か忘れられないような事件が起こるかもしれません。

良いイメージだった場合は、好きな人への告白もうまくいく可能性があります。気になる事があるなら、積極的に行動してみましょう。悪いイメージだった場合は、事件が起こらないようにその日は大人しくしていた方が良いでしょう。

【日付の夢占い18】カレンダーの日付がぐちゃぐちゃな夢は運気低下の表れ

めくれるカレンダー

夢占いにおいてカレンダーの日付がぐちゃぐちゃな夢は「運気が下がっている」という意味があります。予定が思い通りにいかなく、ストレスが溜まりそうです。運気が下がっているので、何をしてもうまく行かない事を暗示しています。ぐちゃぐちゃの中でも印象に残っている日付に何か悪い事が起こる可能性もある夢です。

予定が思い通りに進まなくても、焦らずゆっくり対応すればストレスも溜まりにくいです。何をやってもうまく行かないので、新しい事に挑戦するのは控えましょう。運気が上がるように気分転換もおすすめです。風水に頼ってみるのも良いでしょう。運気を上げる風水は下の記事を参考にしてみてください。

関連記事

運気を上げる方法15選|金運や仕事運をアップする簡単な風水は?

運気を上げる方法をお探しですか?金運や仕事運など、ツイてないなあ…と思

Small thumb shutterstock 536140669

日付の夢占いでチャンスをつかもう!

日付の夢占いは、夢のイメージによって結果が変わります。良いイメージならば良い事があり、悪いイメージなら悪い事がある夢が多いです。良いイメージの時は、チャンスが近づいてきていて何をやってもうまく行きます。チャンスをものにして、楽しい生活を送りましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事