Icon search 36px

夢占いにおける「おしり」の基本的な意味

夢占いにおけるおしりの意味①経済力を示す

舞うお札

1つ目の夢占いにおけるおしりの意味は、「経済力」です。夢の中に出てくるおしりが健康的な印象だった場合には、経済力があり豊かな生活が送れていることを意味します。

逆に、疲れている印象のおしりが夢に出てくる場合には、経済力が低く、金銭に困った生活をしていることを示しています。その時の感情や、夢の展開によって意味が違ってきます。

夢占いにおけるおしりの意味②性的な欲求

仲良しカップル

2つ目の夢占いにおけるおしりの意味は、「性的な欲求」です。夢におしりが出てくる場合、性的な欲求がいつもより高まっていることを示しています。ただ、女性がおしりに関する夢を見た時は、妊娠を暗示しています。

おしりの肛門に関する夢占い

【おしりの夢占い1】おしりの肛門に関する夢の基本的な意味

ピンクの花

おしりの夢占いにおいておしりの肛門に関する夢の基本的な意味は、夢占いでは肛門は子供の頃の素直な感情を示すことから、あなたの中の純粋な感情や、素直になりたいという願望を表しています。

その時の肛門の状態や、感情によって夢が持つ意味が違ってきます。肛門が好調だった場合は、あなたの願望が叶いやすい状態を意味しています。

しかし、肛門の状態が悪かったのなら、思い通りにいかないことを暗示しています。この夢を見た時は、無理に行動を起こしても失敗しやすいですので、しばらく静かに過ごしたほうがいいでしょう。

【おしりの夢占い2】おしりの肛門がかゆい夢

仕事中の女性

おしりの夢占いにおいておしりの肛門がかゆい夢は、面倒なことを任されてしまう前兆です。あなたが夢の中でかゆい部分をかいていたのなら、面倒だと思いながらも表情に出さずこなしていけるでしょう。

しかし、かゆい部分を我慢していたのなら、ストレスを溜め込んでしまう恐れがあります。身体や心に影響が出ると大変ですので、適度にリフレッシュするように普段から心掛けてみるといいでしょう。

【おしりの夢占い3】おしりの肛門が痛む夢

寝る女性

おしりの夢占いにおいておしりの肛門が痛む夢は、健康に問題があることを示しています。おしりの肛門が痛いことを気にしていたのなら、大きな病気になる前に対処できることを意味しています。

ただ、おしり肛門の痛みに関心を持っていない場合には、注意が必要です。気がつかないうちに病気にかかっている可能性があります。健康に自信があるという方も、一度精密な検査を受けておくことをおすすめ致します。

【おしりの夢占い4】おしりの肛門が緩んでいる夢

金髪の女性

おしりの夢占いにおいておしりの肛門が緩んでいる夢は、目標ややりたいことが無い状態を意味しています。おしりの肛門の緩みについて誰かに相談していた場合は、あなたの人生に刺激を与えてくれる人との出会いが待ち受けているでしょう。

おしりの肛門の緩みをそのままにしていた場合は、思い切って行動を起こさない限り今の変化の無い生活が続いていくことを示しています。今の生活を変えたいのなら、人が沢山集まる場所に出掛けるなどしてみることをおすすめ致します。

おしりが痔になる人と状況に関する夢占い

【おしりの夢占い5】おしりが痔になる人と状況に関する夢の基本的な意味

驚く男性

おしりの夢占いにおいておしりが痔になる人と状況に関する夢の基本的な意味は、何らかのトラブルを暗示しています。男性が見た場合は、異性に関するトラブルを示しています。

痔の状態や、痔になった時の感情や状況によってトラブルがどうなるのかを知ることができます。痔の状態がそこまで深刻ではない場合には、すぐにトラブルが解決することを暗示しています。

しかし、痔になった部分に激しい痛みがあった場合や、夢の中の雰囲気が暗かった場合には注意が必要です。この場合は、トラブルがなかなか解決しないことを暗示しています。1人で解決するのは無理と思ったら、いち早く信頼できる人に相談するといいでしょう。

【おしりの夢占い6】自分のおしりが痔になって驚く夢

驚く女性

おしりの夢占いにおいて自分のおしりが痔になって驚く夢は、思いがけないトラブルに巻き込まれることを暗示しています。痔ができても痛みが無かった場合は、自分の力だけでトラブルを解決できるでしょう。

しかし、痔が痛いと感じていたのなら、誰かの力を借りないとトラブルを解決できないことを示しています。自力で問題解決できないと感じたら、遠慮しないで周囲の人に頼るのがベストでしょう。

【おしりの夢占い7】好きな人のおしりが痔になったことを知る夢

なぐさめる男性

おしりの夢占いにおいて好きな人のおしりが痔になったことを知る夢は、好きな人に何らかのトラブルが起きることを暗示しています。

あなたが好きな人が痔になったことを知って心配していたのなら、好きな人のトラブルを一緒に解決できるでしょう。困っているところを見掛けたら、優しく声を掛けてみてくださいね。

ただ、あなたが好きな人が痔になったことを知っても無関心だった場合は、好きな人にトラブルが起きても何の力にもなれないことを示しています。辛いかもしれませんが、トラブルが解決するまでそっと見守るしかなさそうです。

【おしりの夢占い8】家族のおしりが痔になったことを知る夢

本を見る家族

おしりの夢占いにおいて家族のおしりが痔になったことを知る夢は、家族の誰かが何らかのトラブルに巻き込まれることを暗示しています。痔になった家族が明るい様子だったのなら、トラブルはすぐに解決するでしょう。

ただ、痔になった家族が暗い様子だったのなら、トラブルが長引いてしまいそうです。しばらく家族の様子に気を配り、誰かが悩んでいる様子なら優しく話を聞くようにしてみてください。

家族のおしりが痔になる夢以外に、家族に関する夢を見たという方には、下記の「家族の夢占い」の記事もおすすめですよ。夢占いにおける家族の意味も紹介していますので、より深く夢を分析したい場合はチェックしてみましょう。

関連記事

家族の夢占いの意味27選|旅行/食事/写真/病気/増える/怪我/全員

夢占いにおいて「家族」は実際の家庭環境を表すほか、支配や束縛を意味しま

Small thumb shutterstock 278188052

おしりのトラブルに関する夢占い

【おしりの夢占い9】おしりのトラブルに関する夢の基本的な意味

座る女性

おしりの夢占いにおいておしりのトラブルに関する夢の基本的な意味は、あなたの現在の精神状態が不安定であることを示しています。

おしりのトラブルがすぐに解決したのなら、もうじき気持ちが明るくなる出来事が訪れるでしょう。しかし、おしりのトラブルがなかなか解決しなかった場合には、精神が不安定な状態がしばらく続きそうです。

この夢は、1人で我慢するばかりではなくもし辛いと感じたのなら、誰かに話を聞いてもらうだけでも楽になるのでは?とあなたに告げています。困った時は自分だけで抱え込まずに信頼できる家族や友人に相談してみることをおススメします。

【おしりの夢占い10】知らない人におしりを見られる夢

悩む女性

おしりの夢占いにおいて知らない人におしりを見られる夢は、人前で恥ずかしい思いをしてしまうことを暗示しています。知らない人におしりを見られた時に側に知り合いがいたのなら、その人があなたの力になってくれるでしょう。

ただ、知らない人におしりを見られた時にあなた1人だったのなら、自力で困難を乗り越えるしかなさそうです。一時は辛いかもしれませんが、前向きな気持ちを持っていればすぐに恥ずかしい出来事を忘れられるでしょう。

【おしりの夢占い11】おしりを怪我する夢

泣く女性

おしりの夢占いにおいておしりを怪我する夢は、予想外のトラブルが起きて精神が不安定になることを暗示しています。おしりの怪我をしても平然としていたのなら、誰かに相談することで気持ちが落ち着くでしょう。

しかし、おしりの怪我の状態がひどく痛みを感じていたのなら、悩みを1人で抱えこむことになりそうです。誰かに話を聞いてもらうだけでも心が軽くなるかもしれません。辛い時には遠慮せずに信頼できる友人などに相談してみるといいでしょう。

おしり以外の場所を怪我する夢を見たという方は、下記の「怪我の夢占い」の記事がおすすめです。おしりの夢占いにおける意味と併せてチェックして、より深い夢の意味を分析してみましょう。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【おしりの夢占い12】痴漢におしりを触られる夢

嫌われる男性

おしりの夢占いにおいて痴漢におしりを触られる夢は、好みではない人につきまとわれることを暗示しています。あなたが痴漢におしりを触られる時に平然としていた場合は、最初は好みではなくても、話してみると気が合うことを示しています。

しかし、あなたが痴漢におしりを触られる時に不快だったのなら、好みではない人につきまとわれて迷惑に感じることを意味しています。どうしても付き合うのは無理と感じたら、はっきりとNOを伝える必要がありそうです。

その他のおしりの状況や自分の行動から見る夢占い

【おしりの夢占い13】他人のおしりを覗き見る夢

手を繋ぐカップル

おしりの夢占いにおいて他人のおしりを覗き見る夢は、性的な欲求がかなり高まっていることを示しています。あなたがおしりを見た相手が嬉しそうだった場合は、もうじきあなたの願望が叶うことを暗示しています。

しかし、あなたがおしりを見た相手が迷惑そうにしていた場合は、異性との間にトラブルが起きる可能性があります。今からでも遅くないので、大胆な行動を避けて大人しく過ごすように心掛けてみましょう。

【おしりの夢占い14】おしりが大きくなる夢

たくさんのお札

おしりの夢占いにおいておしりが大きくなる夢は、経済面が安定して暮らしが豊かになることを暗示しています。おしりが大きくなった時に楽しい気持ちだったのなら、安定した状態が続いていくでしょう。

しかし、おしりが大きくなったことを悩んでいたのなら、無駄遣いをして散財する可能性を示しています。後悔しないためにも、計画的にお金を使う必要があるとこの夢はあなたに知らせています。

【おしりの夢占い15】おしりが小さくなる夢

考える女性

おしりの夢占いにおいておしりが小さくなる夢は、金銭面に関するトラブルが起きることを暗示しています。おしりが小さくなった後にすぐ元に戻った場合には、トラブルが起きてもすぐに解決するでしょう。

ただ、おしりが小さくなっていく一方だった場合は、トラブルが大きくなる可能性を示しています。自分だけで解決できないと感じたら、誰かに相談してアドバイスをもらうことをおすすめ致します。

【おしりの夢占い16】おしりを鍛える夢

運動する人

おしりの夢占いにおいておしりを鍛える夢は、魅力的な自分に生まれ変わりたいという願望を表しています。おしりのトレーニングが順調だった場合は、あなたが行動を起こせば思い通りの自分になれることを示しています。

ただ、おしりを鍛えるトレーニングの途中で邪魔が入った場合には、努力をしても思い通りにいかないことを暗示しています。そんな時は、客観的な意見を参考にするといいでしょう。はっきりとした意見をくれる友人や家族に相談することをおすすめ致します。

おしりの夢占いを楽しもう!

おしりに関する夢について解説してまいりました。おしりの夢を見た時は、普段よりも欲求が高まっていることが多いので、行動に気をつけたいですね。おしりの夢占いを生活に活かして、楽しい毎日を手に入れましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事